もう2ヶ月が経ちます♪

3月12日に、ノリコットさんから3歳のエルザを迎えて2ヶ月が経ちます。
短かったような長いような^^ お迎えしてすぐにヒートが来て、昔飼っていたワンコがヒートだった経験もありますが
昔と今とでは全然違いますしね。少しだけ慌てましたよ(笑 首輪とリードで歩くことも初めての3歳、、、成る様に成る、と思っていました。
3週間程ヒートのため、特に夕方はアーサーと同じ場所で遊ばせることが出来ないので、帰って来てから次はエルザのお散歩という時もありましたね。エルザも日一日経つごとにアーサー家に慣れてきました。
とっても甘えん坊さんで食べることが大好きなエルザ、それにお昼寝も^^
まずはエルザの特徴♪
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_23545122.jpg
めっちゃ短いあんよ^^
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_23555488.jpg
女の子なんだけど、フワフワなマフラー♪
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_23565970.jpg
寝ているとこんな^m^
2ヶ月経ち、エルザってこんな子~というのが少しずつわかってきましたので♪
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_2334988.jpg
エルザ♪ このニコニコのお顔にマイッチャウのよ♪ アタチのなにをばらすのかしら?ドキドキ・・・(笑

エルザの呼び方いろいろ~^^
エルちゃん、エルさん、エル姫、エッちゃん、ルル、ルルゥ~、エルとんとん、エルぴょん、
エル坊(爆 これ、カラーこそちがうのだけどアル坊くんにそっくり!なので^m^ アルくんとお父さんが同じだしネ♪
そして時々、、ねずみ女と(笑 短めで細いマズルからピンピン伸びている長いヒゲがねずみ男ならぬ、ねずみ女^^
あと、おやつを食べる時に出るのが「ピラニア」、ガフッって食いつくの^^;
そしておとさん曰く、エルザを一言でいうならば、、「ほ~ほけきょ」(笑
ドッグランで一人静かに寝ている真上でね、ほーほけきょ、、、と聞こえてきそうですって^^
おとさんが抱いている想いは、、、「いつまでもマイペースで、ほーほけきょ・・・でいいや、、」ですって^▽^
まぁ、、それもいいですけどね(笑
しつこい男の子(相手は好き好きなんですけど^^)に対して出現するブラックエルザ^^チャッキーエルザともいう~(笑
面白いのが、犬同士のクンクン挨拶のときに、エルさんがクンクン終わると、相手のワンちゃんにアタチを嗅ぎなさいよ、、、という表情でジッとしているんですよ(笑
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_23303813.jpg
ねずみ女、、、だなんて、失敬よね!(笑

エルザの好きなものと苦手なもの、そして特技^m^
❤好きなもの。まずはご飯でしょ~♪おやつ、昼寝、人、撫で撫でしてもらうこと、抱っこ、ピトッってくっ付くこと、
小さいワンちゃん、大人しい性格のワンちゃん、お外、お散歩
❤嫌い(苦手)なもの。吠え声、マンホール、側溝のグレーチング、突発音(アーサーほどではなく)、ドアーの開閉(高くて大きいもの) 頭上で物を動かす時に怖がる(高さに対して苦手)、ボール遊び
❤特技。マットをホリホリして布団作り、飛んでいる虫探し、ドッグランで昼寝
毎食ご飯を作っている時にキッチンのテーブルの回りを舞う?エルザさん。ご飯♪ご飯♪嬉しいな^^ご飯♪というとこでしょうか^^ ドッグランでは見られない軽やかな走り(爆 いつか動画でお見せします♪
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_044540.jpg
ホリホリされたあとのマット^^ (アーサーがホリホリしない子なのでオモシロい♪)
 
家の中のエルザは、まったり寝てるか食べてるか、兄ちゃんと一緒におやつニカニカ待ちかナデナデして~♪(笑
✿エルザ姫は、、、ねずみ女の顔で性格は猫、して、その実態はコーギーなり(笑

人口芝のドッグランはお気に召さないようで、未だに走る姿は見られませんね。
その代り、土手や草むらは大好きでぴょんぴょん飛ぶように走りますよ♪ 最近少しずつですがアーサーと追いかけっこが出来るようになりました♪
アーサー兄ちゃんと一緒に歩く早さはチガウけど、エルちゃんなりに頑張っているのよね^^
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_23532561.jpg
エヘッ^^v

先々週だったかな、感動的な出来事があったのです。
人口芝のドッグランで小さいワンコがイタグレに追いかけられ、キャンと吠えた時にサササ~~とエルザが小走りに走って行き、さっ!と小さいワンコの前に入り守っていたんです。ビックリ!!!
アーサーみたいにランを守るべく学級委員長のお仕事、ワンワンも一切なく、エルなりの目力でイタグレをジッと見ていて、スゴスゴとイタグレさんも戻っていきました。
これには一緒に見ていたお友達も含め、私も言葉も出ないくらいに感動してしまいました。
母親の経験をしたからなのでしょうかね。
大型犬も大人しいワンコが好きですし、特に小型犬が大好きなエルザです♪
エルザにワンワン吠えるワンちゃんが苦手で状況によって「うるさいわね!!!」と負けずにチャッキーしています^^
そうそう、そのチャッキーの時にワフゥ!!と声を出しますが、それ以外はワンワン吠えることがありません。
おとさんが帰宅した時にアーサーに釣られてワフッという声を発っするようになりましたが、生活上まったく吠えないので、マンションの人からも多頭飼いじゃないみたいね~と言われました^^これには本当に助かっていますね♪
ブリーダーさんも言われてましたが、エルザの吠える声は聞いたことがなく、家がお迎えに行く直前に初めて一声聞いた気がすると仰ってました。たしかに吠えませんね~。
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_0312789.jpg
アーサー兄ちゃんみたいにワンワンしないわ(笑
アーサーがラン以外で吠えるのが、家で番犬をする時なのですがヴゥ~~ヴゥ~~~ワフッワフッ、、、ワン!、その吠え声にエルザがビビって身を固くしてしまいます^^;
なので^^アーサーにあまり番犬しないように躾け始めたら、少しずつ減ってきていますが、、忘れるんだろうな~^m^
もう2ヶ月が経ちます♪_e0071225_0341149.jpg
エルちゃんにとっても優しいお兄ちゃんなのだから、、、ごめんね、、って・・・気が付いてちょうだいな^^

こんなエルザですが、これからも新たなる発見をする私たちでしょうね♪  
Commented by 小夏ママ at 2009-05-12 13:29 x
エル姫さまお迎え二ヶ月、おめでとうございます☆
お胸がフサフサ真っ白でキュートなお姫様♪ すっかり「あなたのとりこ」ね。
今までの記事を見ていて、「小夏とおんなじ~♪」と思うことがたくさん有りました。
最近は家の中では吠えますが、外ではめったに吠えなくて、「声出ないの?」と言われたことも有ります。私のクシャミに吠えた時、「初めて声を聞いたわ!」とも。家の中でも静かにしてくれ~!(ここは違うわね)
ホリホリは可愛くて笑えるでしょ~♪ 
よそ様の足元にちゃっかり入り込んで、そのお宅のワンコが来ると、「来ないでよ!」。。。
しつこい男の子には「ブラック小夏」~あれもこれも、「おんなじ~!」よ♪

↓ の写真を見ていたら、エル姫さん後頭部の白って富士山なのね~♪

これからも、ママさんのホームは笑顔でみちあふれることでしょうね。
どうぞ良き日々を!
Commented by Rubyママ at 2009-05-12 13:37 x
愛情あふれる文章に「エルザちゃん、良いおうちの子になれて、ほんとに良かったね。」と心から思っています。
私からもありがとう!!って言わせてね。

特徴の1番目の「めっちゃ短いあんよ」がルビーと一緒なんですね。私はほかの子と比べたことがなかったので「コーギーとしても短い」ってことはわからなかったのですが、確かにコーギー用のレインコートでさえ、前足の部分を折り曲げないと足が出ませんね。足が短いってのは、コーギーでは褒め言葉ですよね~(笑)。

近いうちに姉妹の感動の再会をさせてあげたいと思ってますのでよろしくお願いします。アー君のお兄ちゃんぶりも楽しみにしてますよ。
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-05-12 14:54 x
エルちゃん♪ 家族に迎えいれてもらって二ヶ月がたつのですね~♪
あだなも沢山つけてもらってるし、ウマウマも盛りだくさん頂いてるようですし
しっかりと、行動を監視されちゃってますね~~(^o^)ノ酒酒
ママさんもおとさんも嬉しくって嬉しくってな姿がよ~く伝わってきます♪
エルちゃんはお母さんの経験があるから、小さい子を守ってまでくれるのですね!
ランで大胆にお昼寝もお得意なようですけど
しっかりとする姿は、見ていて感動だったでしょうね~~(^^)v
Commented by さくらえびママ at 2009-05-12 21:41 x
エルちゃんがきて2ヶ月が経ったんですね。この2ヶ月はなんと中身の濃い2ヶ月だったでしょうね~エルちゃんがきてますます笑いの絶えないアーサー家♪これからも家族みんな元気でいきまっしょい!感動的なお話 アル君のママさんから聞いてびっくりしたのでした。ほんとにすごいわ♪エルちゃん♪
今度ホーホケキョちゃまにお会いできるのはいつかな~♪
Commented by ミー母 at 2009-05-12 22:36 x
早いものですね~
あのドッキリ!!!からもう二ヶ月・・・

ワンの個性って色々あるって分かってはいても
こうして一緒に暮らしてみると改めて感じるものですよね。
ミロンもそうです。
ミールとは、ま逆のところもあって
『あ、これは大丈夫なんだよね』とか
『そうそう、これは苦手だったよね』とか(笑)

私はエルちゃんのこの屈託のない笑顔が大好き♪
ママさんは以前にもワンコを飼われていたんですね。
初めて知りました。
ミロンはワンワンしないコだけど
とってもシツコイからエルちゃんに渇!入れられちゃうかな?(笑)
いつか一緒に遊んでくださいネ☆
Commented by kaffeemocha at 2009-05-13 00:31
エルちゃん、たくさん観察されていますね~
「エル図鑑」のよう 笑)
おもしろかったのが、色んな呼び名でよんじゃうところ。
どこでもそうなのね~、カフェも「はひふへほ」が言いにくいので
「カイちゃ~ん」「ママのカイ~」  (。・・。)ポッ
モカは「モカち~」「もち~」「もちこ~」「もかたろう」
「もかリス」(外でウンウン トイレするとき背中がまるくてリスみたいだから)「もんもんちゃん」「赤ちゃん~」などと呼んでいます。
おとさんの ほーほけきょ・・・大ウケです!
でも無駄吠えしないのは いい性格ですね。
うちの場合は親子だから仕方がないのかな・・・
モカは遊んで欲しくてカフェにワンワン、
私とカフェが遊ぶとカフェの方に向かって ワンワン、
カフェはカフェでモカに「うるさいわよ」「なまいきよ」とワンワン。
常にうるさい家です トホホ・・・
Commented by ムサシママ at 2009-05-13 11:46 x
もう2ヶ月なんですね~♪
っとその前に、アンちゃん登場のポチたま観ましたよ~アーくんもだいすけクンに会ってきたのね♪ということは、あのランで撮影の時に近くに居る?アーくん見えないかしら?なーんて思いながらね(*・∀-)☆
エルちゃんも色々な表情や個性が見られるようになりましたね☆安心できる場=エルちゃんのお家になった証しですね♡
声を聞いたことがないって?コギなのに?(笑
そうそう、テーブルの周りをぐるぐる回るエルちゃんの動画楽しみにしていますよ~♪
好きなモノも苦手なモノもひとりひとり違っていてオモシロイですよね(◎>∀<◎)
アーくんはマットをホリホリしない?!先代犬もムサシくんもホリホリするので、犬種に関係なくホリホリするものだと思ってました♪
エルちゃん小さなお友達を守った、、、感動ですね~寛いでいるようで、実はアンテナ立てて見守っているのですね~やっぱり母は強しですねy(^ヮ^)y
以前、アーくんがムサシくんのことをイタグレさんから守ってくれたことを思い出しましたよ♪
アーくんもやさしいお兄ちゃんだし、おとさんおかさんも多頭飼いの醍醐味を日々実感ですね~今後の変化も楽しみですね(●´∀`●)
Commented by yummyyummy at 2009-05-13 14:28 x
もう二ヶ月ですか??早いですね。すっかりアーサー家の一員で、いなくてはならない存在ですね♪
だって、この笑顔見てるとホヨ~ンってなっちゃうんだもん(笑)
もちろんアーくんにも癒されるけど、女の子はまた違った雰囲気ですね。
いろんな発見、楽しそうです。まだまだこれからいっぱい出てくるかもね。またそれが楽しみでもありますね♪
Commented by smilingtail at 2009-05-13 23:32
エルちゃんは写真で見ると大きく感じますね。 マフラーたっぷりだからかな? 
縁あってアーサー家に来たんですものね。 これからも「ほ〜ほけきょ」な日々を楽しんでね。
呼び名が多いのはコギさんならではかもですね。 私もいろんな名前で呼びますが他のお友達からは不思議がられます。 でも呼び名が多いのは子供の場合それだけ愛されている事だって聞くのでいいのよね〜。 
Commented by arthur-cogi at 2009-05-14 08:45
☆小夏ママさん
ありがとうございます♪2か月前までの生活リズムから思えば、慣れないこともありましたけれど徐々に落ち着いてきたのかもしれません^^
小夏ちゃんとおんなじところが結構ありますね☆「来ないでよ」には焦っちゃいますよね^^;小夏ちゃんの「ブラック・・・」はなんか、、想像できません~~(笑 アーサーと良い感じ~でしたもの♪そうそう、クシャミに反応しちゃって、、と言われてましたね(笑 私の気合いの入ったクシャミじゃ~小夏ちゃん、心臓が飛び上っちゃうかもしれませんよ(笑 初めて小夏ちゃんの声を聞いた時ってちょっと面白かったでしょ^^初めてエルザの声を聞いた時ワンではなくウォフ!ってこもった声なのでアーサーの声を聞き慣れているだけに今の妙な声は何?と驚いちゃいましたし、毎晩恒例のホリホリ~が可愛くってね♪アーくんとは違った個性がこれまた可笑しくて笑わせてもらってます^^どちらの個性も大事にしながら楽しく過ごしたいなと思っています♪
ウフフ、そうなのですよ~後頭部にクッキリ富士山です(笑 初日の出はエルザの後頭部を見ながらパンパン♪ですね^人^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-14 08:46
☆Rubyママさん
ありがとうございます。そう仰って頂けると嬉しいです♪家の中でも手を煩わせることがまったくないエルザなので、コーギーちゃんなの??と思ってしまうほどなんですよ^m^とっても素直な子なので家に馴染むのも早かったかもしれませんね^^
「エル!」と、ちょこっと怒ったりすると身を屈めながらお耳を真横にして懐に入って甘えてくるんですよ(笑 柔らかくてとっても可愛いです♪
そうですよ~ルビーちゃんとエルザのアンヨの短さがそっくりで笑っちゃいます(笑  胴の長さはルビーちゃんの方が少し長いかもしれませんね~。体もひと回り小さいように思います♪
こちらこそ^^ルビーちゃんとエルザのパピー以来の再会ですものね♪楽しみにしています☆ アーサー兄ちゃんと遊んでね、ルビーちゃん^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-14 08:46
☆ちっぷぱぱさん
2か月、、早かったような、でもまだ2か月だっけ???ってかんじなんですよ♪いろいろと多頭飼いの面白さを実感しています^^デヘデヘ~な素直な子なのであだなも付けやすいこと♪どの呼び方をしてもエヘエへ~~な笑顔を向けてくれる可愛さがタマリマセン^^
いつもはひたすら昼寝をしているランで、まさか小さい子を守るエルザが見られるとはね~!改めてエルザの魅力に気づかされて感動しちゃったおかさんでした♪その晩さっそくおとさんにも報告したら目尻が下がりっぱなしでしたよ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-14 08:46
☆さくらえびママさん
はい~なんか、まだ2か月なんですよね~(笑 本当にこの2か月の間にアーサー家にとって新しいことばかりで中身が濃すぎ~~~^▽^今でもバタバタしているような気がしますけど、それでも少しずつエルザも私たちもアーサーも馴染んできてるんですよね~♪忙しいながらも面白くて楽しい毎日がアッという間に過ぎちゃって^^半分眠っているエルザを抱っこしてサークルに寝かすときにホッとして、いつもそう思うんですよ♪
ヘヘヘ♪アルくんのママさんから聞いてビックリ~へえぇ~な感動的な話でしょ^m^
エルザってこういう優しい気持ちをもっている子なのね~って、その瞬間にエルザを見る目が違ってしまった私でしたよ(笑 ほんとにとっても良い子~^^
フフフ♪また近いうちに、ほーほけきょ~なエルちゃんに会ってくださいね☆
Commented by arthur-cogi at 2009-05-14 08:47
☆ミー母さん
エヘヘ~ドッキリ!マル秘報告(古!)から早2か月ですね^^
あの頃は早く報告したいけど、ビックリさせちゃお~~ってワクワクしてましたっけ(笑
ほんと♪同じコーギーでもみんな性格はさまざまで個性豊かなコーギーですよね^^
アーサーには出来てエルには出来ないことや怖がったりする事柄もどちらも違ったりして見ていて面白いんですよ(笑 虫嫌いなアーくんで隠れちゃったりするけどエルちゃんは虫の行方を追うのです(笑 性格のチガイがとっても面白いの^m^
私の母が犬好きなので子供の頃からいつもワンコがいましたね♪小学生の頃から3匹飼ってきました^^一緒にお散歩をするのが私の役目でしたよ♪畑でデッカイ声で歌を歌ったりしてワンコにとってメイワク~~だったかもしれませんね(爆
ミロンくんとエルちゃんのご対面も面白そうですね^m^お子ちゃまぶりに母親気分になったりして♪ほんと~一緒に遊んでくださいね☆
Commented by こーうぶmama at 2009-05-14 11:16 x
もう二か月ですか???早かったですね~そんで居間まで以上に充実した2か月では無かったですか?!
エルちゃんの安心しきった笑顔のなかに、完全にアーサー家の一員になった自信が漲ってるように見えます
アーサー家に来るべくして来たエルちゃん、これからも楽しく元気に過ごしてくださいね~
多頭飼いすると、かお形のほかにも性格の違いが面白いんだな~片方がビビっても、もう片方は知らん顔したり、食べモノでも好物に違いがあったり・・・これからも新しい発見を楽しんでくださいね(^。^)v
Commented by arthur-cogi at 2009-05-15 00:07
☆カフェモカちゃんのママさん
まだ2か月ですからね~エル図鑑もこれからもっと増えるかもしれませんね♪
カフェちゃんモカちゃんもいろんな呼び名を持ってますね^^突然飛び出る新しい呼び名が定着してきて、どの名前を呼んでもふり向くんですよ(笑
おとさんの「ほーほけきょ」に何じゃそれ?と思いましたけど理由を聞いたら納得できるとこが可笑しかったです(爆 
カフェモカちゃんは女の子同士ということもあるんでしょうね~。アーサーは家では無口なんですよ(笑 エルザも吠えることがないので楽ですね~。マンションですしね。なのでアーサー家でお迎えして下さったら・・・ということもあったのかな~などと思ったりしてますが♪2人とも静かなのでどこにいるのかわからない時もあるんですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-05-15 00:07
☆ムサシママさん
アンちゃんのポチたま登場、見て下さったのですね♪体高が低いし大人しいのであまり映っていませんでしたね(笑 だいすけくんは収録の時は弾けていましたけどオンオフがしっかり躾けされている良い子でしたよ♪
ホントにコギさんって個性豊かですね~。ワンワンが当たり前と思っていましたし、吠えない子なんですよと聞かされてもホントに??と思ってましたから^m^ほんとに手のかからない楽な子です♪例の動画、チャレンジしたんですよ^^一眼に慣れたので別のカメラでも撮れると思ったのですけどね~どうやら、、お嫌なようです(笑 それに慣れてきたら再チャレンジです♪マットをホリホリは面白いですね~!ムサシくんもホリホリ派でしたものね♪アーサーは全然しないのでエルちゃんで楽しませてもらってます(笑
そういえばアーくんがムサシくんを守った時がありましたね♪やっぱり同じDNAを持っているからなんでしょうか^m^エルちゃんが小さいワンちゃんを守っているのを見たときには感動して、母親の経験があるからなのかな?と、優しくてカッコいいエルちゃんに驚いてしまいました☆これからもいろいろなエルちゃんを見せてくれるのでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-05-15 00:08
☆yummyyummyさん
日が経つごとに表情が柔らかくなってきているのがわかりますね~♪お迎えした時の緊張した顔を時々思い出しますけれど、オチャラけたアーサー家というのがわかってきたのでしょうね(爆 アーサーがあまりベタベタ甘えるタイプではないのでエルちゃんの甘えっぷりがまた可愛くてね♪あまりエルちゃんばかり撫でていると、、、とアーサーを撫でようとすると「エルも~~~♪」とすっかり間に入ってしまって、KYなエルさんなんですよ(笑
これからも新たな発見が楽しみです^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-15 00:09
☆ヒナタマンマさん
そうですね^^おそらくマフラーも含めて、細くて多い毛が大きく見せるのかもしれませんね(笑 体重は8.4㌔ですから^^;
へぇぇ~どの子もみんな呼び名がいっぱいと思ってました~。アーサーの呼び名はエルザの比ではありませんよ^^これからさらに、どちらの呼び名も増えるのでしょうね。
「ほーほけきょ」のエルさんは草の中ではかっ飛んでますよ(笑 また新しい呼び名を考えなくては~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-15 00:09
☆こーうぶmamaさん
もう2か月、、、まだ2か月、、、いろいろとエルさんの性格や行動を見てきてアーサーとは違うことがいっぱいあり、毎日バタバタしていて充実していましたね~^m^まだ2か月なんだけど、お迎えした日を遠くかんじますよ♪
ニッカニカ~な表情を改めて見ると家に来て幸せなんだろ~な~とホッとしちゃいます^^アーサー兄ちゃんを撮っていればギャラのおすそ分けももらえますしね(笑
性格の違いも面白いですね♪アーサーがお子ちゃまに見えるときもあるし、エルザがいることによってアーサーらしい優しさを見せてくれるので微笑ましく思うことも多いです♪エルさんはKY^^マイペースですしね(笑
Commented by loveletterjunkone at 2009-05-15 18:30
うんうん。もうずっと前からアーサー家に居るようなエル姫だよねっ!
まだ2ヶ月が信じられないくらい馴染んでますよ~
優しいおかさんやおとさん、頼もしいアー君と一緒に暮らせて
エル姫はどんどん優しいお顔になってるように思います。
どっちも穏やかな仔だけど、
やっぱ、アー君は男の仔顔だし、エル姫は女の仔顔だもんね~

↑ エル姫の特徴・・・これを読んでると、エル姫と一緒に居るような気分。
も~うっ エル姫は任せて!って言いたくなるほど(笑)
どんな仔かがわかるよっ!
おかさんが愛情深く、エル姫を見守ってきたってわかるな~
これからもいろんな顔を見せてくれるよね?アー君もエル姫もっ!

エル姫がお家に来たことで、
アー君の違う一面もいっぱい見えてるしね~

いろんな意味で、家族が増えたことは良かったんだと思います。

あ~~~!愛おしい仔たちに・・・もうすぐだっ! (笑)
Commented by れいた at 2009-05-15 23:31 x
もう2ヶ月ですか~
というよりも。なんだかずーっとアーサーくんと一緒に過ごしているような感じだなぁと
拝見しております。
エルザちゃん炸裂な今日のお写真、これまたたまりませんね~(●^o^●)
キュッっとした笑顔がとっても魅力的な女の子♪
3枚目の横になっている姿は・・・「あれ、ルーク??」と(@_@;)
あんまりそっくりで、驚いちゃいましたよ~
Commented by arthur-cogi at 2009-05-16 23:19
☆じゅんこねえさん
ほんとにね~素直な性格なので馴染むのも早かったのかしらね^^笑いと笑顔のアーサー家だから?安心できるお家、というのがわかってくれたのかもね♪
よく女の子に間違われたアーサーだけど男の子らしい顔になってきましたね^^(実はきょうも女の子に間違われたの 笑) エルザは本当にまったり系な子で、ふと・・・エルちゃんはどこ?と探すとテーブルの足元や部屋の隅の方でベチャ寝しているんですよ^^そんな後ろ姿を見て癒されること~(笑 思わず笑いがでちゃうものね♪
最近お散歩のときにアーサーと一緒に追いかけっこするエルちゃんが見れるようになりましたよ^^身が軽いからオチリの白いうさぎが跳ねているようですよ(笑 アーサーも追いかけてくれるのが嬉しくって~!^m^
お迎えする前は、まだ早いかな~と思ったけど、本当にエルちゃんを迎えて良かった~と思ってます♪
ふっふっふ^^もうすぐネ☆楽しみです~~~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-16 23:29
☆れいたさん
お迎えして2ヶ月経ちましたけれど、家の中でも外でも手がかからない子なので、いつの間にか馴染んでますね^^ ふと見るとニカニカしていたり眠そうな顔でおかさんを見ていたり、とても大人しい子ですが笑えるとこもあるんですよ~。アーサーも優しい兄ちゃんなのでエルちゃんも安心できるでしょうね^^
おとさんがいつも、ルークくんに似ているよね~と言ってますよ♪
by arthur-cogi | 2009-05-12 00:41 | ELZA | Comments(24)