土手で走ったよ^^

昨日の日曜日に楽しいひと時を過ごしたお話をアップしたいとこですが、写真を整理中なので次のアップとしますネ^^
とっくにGWは終わっていますけれど楽しくて面白いひと時を撮りましたので^^
5月4日(水曜日)
先日お友達の「ピン子ちゃんの相棒さん」に教えてもらった土手に再び連れて行きました。この前はカメラは持って行かずだったので、走るエルちゃんが撮れませんでした^^;
人工芝のドッグランでは走らないエルちゃんが緑たっぷりの自然の中でしたら走るんですよ♪
お友達と一緒に行った時に走るエルザを見たら、これは是非!おとさんにも見てもらわなくちゃ!と誘ったわけですよ♪
土手で走ったよ^^_e0071225_2240759.jpg
おとさんも一緒で嬉しそうに走っているアーサーくん♪おかさんの方に走ってきては「おとさんどこ??」というと
土手で走ったよ^^_e0071225_2246373.jpg
「おとさ~~ん!」って走っていくんですよ^^可愛いのだ~~
土手で走ったよ^^_e0071225_22463394.jpg
こんどは「おかさんどこ?」というとこちらに走ってきては行ったり来たりを繰り返すんです(笑
土手で走ったよ^^_e0071225_2247135.jpg
エルちゃんがおかさんの方にいるので^^
土手で走ったよ^^_e0071225_22472546.jpg
正面衝突!と思いきや、エルちゃんにちょこっとぶつかりながら駆け抜けて行くんです(笑 初めてここに来た時はエルちゃんを飛び越えていたっけ(大爆
土手で走ったよ^^_e0071225_2325985.jpg
エルちゃんも、こういうところが大好きで嬉しくて飛ぶんです♪ アーサーよりも軽いので空中を飛んでいるかのような
ウサギさん走りなんですよ^^ 初めて走っている写真なのに・・・・上手に撮れなかったわ^^;
土手で走ったよ^^_e0071225_22482854.jpg
土手を降りると平らなところがあって♪ 先に行くおとさんを見ているこんな2人が可愛くて・・・
土手で走ったよ^^_e0071225_22485115.jpg
アーサー兄ちゃん行っちゃったわ~ニカニカ~~^m^
土手で走ったよ^^_e0071225_22492091.jpg
たぶん「おかさんとエルちゃんはどこ?」と言われて迎えにきたのでしょう♪ アーサーくん、ありがとうね☆
土手で走ったよ^^_e0071225_2250596.jpg
嬉しいお顔のエルちゃんでしょ♪ 草ぼーぼーだけど自然の中で走るのが大好きな2人っこで楽しいお顔を見ると来て良かった~って思うのです☆
土手で走ったよ^^_e0071225_236482.jpg
アーサー~~いい子♪と撫でていると^^
土手で走ったよ^^_e0071225_2363435.jpg
エルもぉ~~~とアーサー兄ちゃんとおとさんの間に入ってくるエルザなんですよ(笑 おかさんがアーサーを撫でていても、、同じ、必ず「エルも撫でて~~」と間に入ってきちゃうのです^m^ アーサーはボクが撫でてもらっているんだよ、などと怒ったり焼きもちを焼くこともありません^^優しいのよね♪
気持ちいいーーー!!って顔しているアーくんがオモシロい^^

走ったあとは土手をずーっと散策したのですが、このあたりには映画や時代劇で使われる橋があるんですよ。
時々お友達から聞いていたので、来てみたかったのです~
土手で走ったよ^^_e0071225_04542.jpg
越辺川(おっぺ川)に架かる木でできた橋。冠水橋なんですよ。
土手で走ったよ^^_e0071225_237569.jpg
鉄骨ではない木橋♪ 風情がありますね^^ 決めてみちゃう?アーサーくん^m^
土手で走ったよ^^_e0071225_2373872.jpg
橋ときたら必ず下を覗くんですよね~アーサーは^^;この時も端っこに登り歩こうとしていたのですよ^◇^; 
いろいろとチャレンジしたがるけれど、それだけはやめてね~^^;
土手で遊んだ翌日は雨降りでしたので来て良かったね♪ 雨が止んだ後じゃドロッドロ~の泥んこになっちゃうものね^^

Kちゃんから頂いたとっても大切なプレゼント☆月に一回アップしておこうかな・・・と。
お誕生日の時しか見られないのも寂しいんだもの♪それだけ温かい気持ちが込められただいじなプレゼントなの。
 
もう二カ月ですか~。エルちゃんもすっかり家族の一員でにこにこ顔も
定番になりましたね~。
しかも走ってるし!自然の草の中だと走るのね~!嬉しいんだ!

おとさんを見ている2人の後ろ姿がなんともかわいい!
コギの後ろ姿はオチリモかわいいけどお耳も愛らしいですよね~♪
Commented by こーうぶmama at 2009-05-19 14:42 x
前も書きましたが、草が沢山生えているところで、アー君とエルちゃんを伸び伸び遊ばせているアーママさんに感心します。表彰状あげたいくらい(^。^)v
シュッシュして雨上がりでなければどぉってことないのですよね~私もママさんのように大らかになりたいです・・・汗
今日、芍薬を見に行った公園の芝生広場で遊ばせるつもりだったのですが、グッショリ濡れていて諦めました。シュッシュも持って行ってたんだけどなぁ・・・諦
おすましポーズのアー君も可愛いけど、自然なアー君も可愛いですね
「ウヒャッヒャ~~~」っと声が聞こえてきそうな二人の凄く楽しそうな姿に、見ている私までニタ~~~~っとなりました(@^。^@)
Commented by さくらえびママ at 2009-05-19 21:35 x
アー君もエルちゃんも おとさ~ん おかさ~んって行ったりきたりが楽しそう♪ エルちゃんもお外がどんどん好きになりましたね~♪
おとさんを見ている二人。アー君がエルちゃんをちゃんと守ってあげているみたいね~♪ 微笑ましいわ~
Commented by あとみん at 2009-05-19 22:19 x
アー君もエルちゃんもニッコニコですね〜♪
エルちゃん、こんないいおうちのコになれてホントに良かったね!
幸せだね〜!
そしてヤキモチ焼かないアー君の優しいこと!
ちょっとできすぎよ〜。(笑)
パパさんを見てる兄妹の後ろ姿、とっても微笑ましいです(*´∇`*)
Commented by Goziママ at 2009-05-20 14:33 x
いや~~~ん
見事な仲良し兄妹じゃないですかぁぁぁ
どこぞの兄妹とは大違いですね(^^;;
エル姫の小型犬を守る姿・・・やはり母を経験したからなのでしょうかね
ウチの娘っこは・・・・・どう見てもジャジャ馬です(^^;;
懲りない所も私に似てるらしい( ̄□||||!!。。
Commented by loveletterjunkone at 2009-05-20 16:49
この直線コースは全力で走れそうで良いですね~
こっちに おかさん
あっちに おとさん
両方をかっ飛んでるアー君の姿が目に浮かびます。
ニカニカ嬉しそうなのが、ほんとにわかります。
エルちゃんも、優しいアー君が大好きで、
あの日、アー君の姿を見失わないように必死で歩いてる姿を思い出しちゃいました。

アルシンドには、あの日の写真をすぐに送りました。
羨ましがってましたよ~なかなか機会を作れないアルシンドですが
是非、わらわら~を見せたいです。(笑)

ほんと、ありがとうね~

PS らもすも「のっけ」出来るようにトライしますね。
Commented by smilingtail at 2009-05-20 19:11
エルちゃんは人工芝の感触に慣れないのでしょうね。 土の上ならこんな風に走るんだ! 楽しそうです〜。
おとさんを見ている2匹の後ろ姿が何と言っても可愛いです。 寄り添って見えるし兄妹って感じですよね〜。
良かったですね。 本当に理想的な家族が出来ていますね。
Commented by おじゃみ at 2009-05-20 22:28 x
もう2ヶ月過ぎたんですね~。
エル姫さんとはいまだご対面叶わずだけれど
いつもこちらでいっぱい見ているから、もうすっかり逢ってる気分♪
ホント仲良し兄妹で、いつ見ても気持ちがいいです。
それも二人とも穏やかで、性格のいい子達だからですよねv(*'-^*)-☆

島田橋・・・早速調べましたよ。 こんな所ダ~イ好き!
我が家の《行ってみたい所リスト》に、早速φ(・_・”)メモメモ
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:01
☆もびさん
もう2ヶ月なんですよね、でもね~本音はまだ2ヶ月?!なんですよ(笑 馴染んでくれたのが早くて嬉しいし、まだまだ未知なとこがたくさんあるんじゃないかな~って思ってます(笑 たしかに~そうですね♪初めの頃よりニッカ~な笑顔も増えましたね♪とにかくいっぱい話しかけて笑っていたらいろんな笑顔を見れるようになりました^^
エルちゃん、走っているでしょ♪芝生の広場やこういった自然な場所だったら嬉しくって走るのよ^^それに最近はアーサーを追いかけているの(笑 2人っこになってから寄り添っている雰囲気がとっても可愛くて幸せを感じる一瞬なんです♪男の子と女の子というのがまた微笑ましくてね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:01
☆こーうぶmamaさん
あはっ♪表彰状くらさ~い^m^リードでお散歩よりもドッグランで走っている時よりも自然な場所、土の地面で草ぼーぼーな所で走っている時が一番嬉しい顔しているみたい♪どちらもウヒャッヒャ~!な顔で嬉しいのがよくわかりますよね、来て良かった~^^v
でね、特にアーサーはダニや虫が付く子ではないんです、体質なのか、、それか走らせているからなんでしょうかね~。エルは眉毛とヒゲのところに虫がつくこともありましたけど最近は付かなくなったかな♪でも帰ってきてからはワンコ石鹸でプチシャンプーしますし、出来ない時は時間をかけて要チェック^^まんべんなくスリッカーまでやると時間がかかりますね~。楽しんでくれればこれはしょうがないことで♪アーサーとエルから感謝状ほしいくらいですね^▽^
そろそろアレ、、作らないと♪生姜とにんにくのアレね^^ それにシュッシュも始めなくては、、ってなアーサー&エルなんですよ。レニーム、というのを頂いているのでそろそろシュッシュ始めます♪
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:03
☆さくらえびママさん
ふふふ^^楽しそうな2人っこでしょ♪家から近いところなので夕方散歩でも来れるのですよ♪走って笑って追い越して(笑 嬉しくってしょうがない~~な2人の笑顔が見れて私たちも楽しかったの^^あの・・・エルちゃんが走っているでしょ(笑 やっぱりこういう所が一番好きなのね~というのがよくわかります^^家の隣の空き地でも(草ぼーぼー^m^)追いかけっこするようになったのよ~♪どちらもとっても楽しそうに毎朝追いかけっこするんですよ(笑
自然に寄りそっている2人の光景って大好き~~^^さくらちゃんとえびくんの寄りそっているところも大好きですよ☆そういう時ってほんとに可愛いですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:07
☆あとみんさん
ふっふっふ^^エルちゃんしあわせですよね♪おやつももらえるし(笑)美味しいご飯もいっぱい食べられるし^m^いろんな所にお出かけできるし♪ミッキーマウスみたいなニカァ~~な笑顔が幸せだわ~って言ってますよね☆可愛いんです~ほんとに^m^
アーサーね~~ほんとに焼きもち焼かないんです~。男の子だから女の子には優しいのですよ♪まだ未知な部分もあるエルちゃんの方がそのうち焼きもち焼いたりして・・・と思ったりしますけど^^どちらもマイペースなので「あっ、、そう~、、、」みたいな感じなんですよ^^
2人がくっ付いているシーンはワタシも大好きです♪少しずつアーサーもツーショットに慣れてきつつあるかもしれませんね(笑 くっ付きシーン狙いの母なんですよ^m^もちろん相変わらずコギ尻ちゃん狙いも~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:07
☆Goziママさん
アーサーとエルさんも面白い2人っこですよ♪エルザね?アーサーと同じで玲音ちゃんとも親戚さんなんですよ♪母方の曾祖父繋がりなんですよ^^やっぱりね♪と嬉しかったです♪Goziくんも優しいじゃないですか^^
いろんな場面を見るごとにエルちゃんの性格がわかるようになって、小型犬を守っているのも感動しましたけれど、先日小さい子ばかりを守るんじゃないのね~というのがまたわかって面白かったのですよ(笑)後日アップしますからね^m^
そうですね~母親の経験をしているからなんでしょうかね~。ふふふ^^玲音ちゃんは元気の良さが魅力なんですよン♪
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:12
☆じゅんこねえさん
真っ直ぐに伸びている土手^^草をかき分けてかっ飛ぶアーサーに、背の高い草にも負けずピョンピョンと身軽にジャンプしながら飛んでいるエルちゃんでした♪みんなでお散歩の時の大好きな遊びが、おとさんとこへGo!おかさんとこへGo!なんですよ^^それはもう~弾けた笑顔で走ってくるアーサーがタマンナイの♪もう写真を見ただけでアーサーの嬉しさが手にとるようにわかるでしょ^^
いえいえ~こちらこそ♪楽しいひと時を過ごせて本当に良かったです~先日はありがとうございました♪メールを頂いたままでお返事をしそびれていましてスミマセン^^;みんなそっくり~~なコギコギちゃんたちのコギ団子(笑 お見せできて嬉しかったです♪あはっ!アルシンドさん、ビックリされていたでしょ^m^もし、あの場所にご一緒していたら「だ、、だ、、大丈夫なの??」と思われたでしょうね(笑)かなりインパクトが強いでしょうから~^m^ この次はアルシンドさんも是非ご一緒に~♪
アップが遅れてごめんなさいね^^;エルちゃんの面白い発見もあったのよ♪
らもたんの「のっけ」も楽しみです^^「のっけ隊」アメリカまで進出ですね☆がんばれ~らもたん♪
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:12
☆ヒナタマンマさん
ふふふ♪お迎えした頃はこんなに走るエルちゃんを想像出来ませんでしたからね~。犬舎では広~~~い運動場で遊んでいたので人口芝の固さには慣れないのでしょうね。無理させてまでランで走らせようとは思ってもいませんので、こういう所でエルちゃんが楽しいのだったら喜んで~~な母ですよ♪この日の土手でもそうですが、別の日にここから少し離れた所でも吹っ飛んでいたエルちゃんです(笑 朝の散歩の時も隣の草地でビックリするくらいアーサーと追いかけっこをしているんですよ^m^追いかけてもらうのが大好きなアーサーなのでご機嫌な顔で走ってます^^エルちゃんもそれはもう楽しそうにアーサーを追いかけています♪一歩家に入るとまったり~~~な2人っ子が面白くて、外限定なんでしょうね^m^私たちが日々慣れてきたことも良い影響なのかもしれませんね♪ムリせずがんばります☆
Commented by arthur-cogi at 2009-05-21 01:13
☆おじゃみさん
もう2ヶ月^^季節が変わったこともあるのか、、今までずっと家にいたかのようなエルザさんです♪いろんな発見がある日々で夢中で過ごしてきたように思いますね~。アーサーと3人の時が懐かしいような気さえします~(笑 まだ2ヶ月なのに^m^
ふっふっふ♪エルちゃんもけっこうオモシロいでしょ(笑 最近やっとアーサーを追いかけて遊ぶようになったのよ~^^コギプロはまだまだネ(爆 
どちらもそれぞれマイペースな子たちなので見ているだけでも面白いですよ♪こんなエルザ姫ですがいっくんと初ご対面~の時がとっても楽しみでおとさんも私もワクワクしているんですよ^m^あ~~~~早く会いたいよ~~~ン♪♪
アーサーもいっくんと遊べるのを楽しみにしているのでしょう^^今でも「いっくんはどこ?」というとキョロキョロ!!ですから(ホント♪ 大好きなお友達ですものね~~^^
島田橋、地味なんですが、、でもそれがまた良い雰囲気を醸し出しているんですよ♪
この日、河原でBBQをしている方が一組居てね、こじんまりしている場所なんだけどそっか~それもありなのね~とチラチラ眺めていたワタシでした^^
Commented by yummyyummy at 2009-05-21 17:44 x
すっごく楽しそうなお顔です♪
エルちゃんは人工芝が苦手なんですか?プーもそういわれると人工芝では走らないですね~ 感触がいやなのかな。まあ自然が一番いいに決まってますけど!
この橋、雰囲気あっていいですね!アーくんはどこでもきちんとモデルさんができるからおりこうさんです♪ エルちゃんの手手のっけはまだまだ特訓中???(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-05-22 10:50
☆yummyyummyさん
緑の中で楽しいお散歩♪2人っこも嬉しそうに土手を突っ走ってましたよ^^
人工芝のドッグランの硬さ??があまり好きじゃないのか、アーサーみたいに走らないのですよ、、。
撫でてもらったりお昼寝するところって思ってるみたいなのが笑えますね^^プーちゃんも人工芝では走らないのですね、同じですね~♪
いつも公園の広場でディスクしてるものね^^エルはディスクはムリね(笑 目線より高いとこで動くものが苦手なんですよ^m^ こういう自然なところで遊ばせると2人とも嬉しくってしょうがない~~~!って顔しています♪
ハハハハ^^エルちゃんの手手のっけ?先日マーガレットで撮ったときに軽々と?こなしてくれたのにビックリしましたけど、2人がモデルさんしちゃったら大忙しのおかさんですからね(笑 そのうちエルちゃんもちょぼちょぼと、、かな??^m^
by arthur-cogi | 2009-05-19 00:20 | おでかけ | Comments(18)