晴れたら晴れたで暑すぎです~!

6月27日(土曜日)
この日は埼玉でも34℃を超えた気温!暑いわけだわ~。その暑い中、1時間弱でしたけどお友達に会いました♪
レジーナちゃんと真桜真夏(まおまな)ちゃん姉妹です♪ 真夏ちゃんといったら、、、ねぇ~❤ アーくんの大好きな真夏ちゃん^^
きっと暑いから日蔭犬になっちゃうでしょうし、わずかな時間でも遊んでもらえたら嬉しいよねアーくん♪ と、、母心^m^
カフェで少しお話をして、ガラ~ンとしたランでコギコギ4匹遊びましたよ^^
e0071225_063779.jpg
貸し切り状態のデプト^^;真夏ちゃ~んボクを追いかけて~♪ 
追うよりも追いかけてもらうのが大好きなアーサーさんです(笑
e0071225_091785.jpg
ひとっ走りしたら、すりすりゴロ~ン^◇^; 真桜ちゃんもゴロ~ンしていたね♪
e0071225_0124525.jpg
レジーナちゃん、久しぶりね~♪前よりも筋肉もしっかりついてたね^^ 
アーサーはすでにベンチの下犬~ってなってるし、どなたかにナデナデしてもらってるし~(笑
e0071225_0181282.jpg
デプトで唯一日蔭となっているここ^^ ベンチの後ろにレジーナちゃんもいます^^みんなみごとに日陰コーギーズ(笑 
e0071225_021773.jpg
それでも真夏ちゃんと遊びたいアーサーさん^^ 真夏ちゃん、ボクのこと忘れてないよね?ね?
e0071225_0224261.jpg
覚えているわよ~って尻尾もアーくんの方に向いてるね^m^
e0071225_0283220.jpg
レジーナちゃんもレフリー役していたしアーサーと真夏ちゃんが走っているとアタシも~~ってかっ飛びしていました^^
今までスイッチが入るのが遅いレジたんだったのにね^^ 
e0071225_032665.jpg
アチイよ~~なお顔だね(笑
e0071225_033443.jpg
レジーナちゃん♪ アーサーの父親のバレンと兄弟姉妹のエヴァちゃんがお母さん♪ 
目元がエヴァちゃんにも似ていたりお祖母ちゃんのルナちゃんにも似ているかな~と思いましたが^^
e0071225_0441613.jpg
レディーファーストでお水を飲んだ後にボクも~なのがいいじゃん、アーくん(笑 男はね~そうでなくっちゃね^m^あはは
e0071225_0465529.jpg
ベンチの下で真夏ちゃん!遊ぼ♪って誘ってるキミ~~(爆
e0071225_0503690.jpg
コギプロコギプロ~☆
e0071225_0512345.jpg
真夏ちゃ~ん♪ ピョコンなオチリが笑える^^
e0071225_0514626.jpg
んでもって、コロリン♪
こんな狭っちいところでコギプロをしていました(爆 日蔭から出ずにコギプロですよ^m^ 
e0071225_105682.jpg
真桜ちゃん♪ 暑かったね~
e0071225_1122686.jpg
ど~よ♪この嬉しそうな顔ったら!真夏ちゃんと遊べてよかったね^^ 
んで、、アーサーくん?「真夏ちゃん、好きなんだ~」ってちゃんと告白した?
母としては不器用なキミだからシンパイでね・・・・(笑
家ではエルちゃんがお留守番していましたし、お昼ご飯を作って待っていてくれたおとさんでしたのでここでお別れをしました^^ レジーナちゃんに真桜真夏ちゃんありがとうね~♪またヨロシクね☆
 
Commented by loveletterjunkone at 2009-06-30 05:00
アーくんは本当に誰とでも上手に遊べるね~
誘い、誘われ、追いかけっこっ!
あっち~♪ なんて、勿体なくて言ってられないぞーだよね?
目一杯遊んで、目一杯転んで、目一杯日陰で休んで・・・また遊ぶ。
日陰だって、休むだけじゃ勿体ないんだもんね~ ははっ

おかさんっ!楽しい一日だったね~
そして、お留守番隊のえるちゃんとおとさんに感謝だね。

・・・で、ちょっと おかさんに質問したい事が・・・(すみません)
らもす・・・川遊び~で、泳ぐ気マンマンではあるんですが、
上手に泳げなくて、溺れちゃったり(汗)するんですよ~
コーギーって、あの体型だけに(笑)泳ぎが苦手な仔は多いのかな~?
Commented by こーうぶmama at 2009-06-30 10:13 x
雨はイヤだけど、カンカン照りも厳しい季節になりました
エルちゃんとおとさんはお留守番で、お坊ちゃまと二人でお出かけでしたか?
お外で遊びたい子と、そうでない子・・・これも多頭飼いの面白いところですよね
状況に応じて別行動も大切だと思います
こちらの芝は人工ですか?スライディングすると火傷しないですか?
お友達ワンに遊んでもらって、アー君は大満足でしたね~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-06-30 18:08 x
雨だとお散歩出来ないし、かと言って暑すぎてもですもんね~(汗
皆で沢山走ったあとは、日陰の場所でゴクゴクタイムですねっ(^^)v
暑くてドッグランが貸切なようでしたが
短時間でもお友達さんと遊べてよかったですねっ♪
エルちゃんはお留守番おつかれさま!
アー君がいろんな匂いをつけてきたからクンクン攻撃だったかなぁ
Commented by さくらえびママ at 2009-06-30 21:39 x
土曜日34℃まであがったの~~ひゃ~~暑かったもんね~~
またそんな気温の夏がくると思うと・・・・あ~あです。
アー君 好き好き~なお友達と遊べてよかったね~お顔が嬉しそうだよ~

↓今年はマリンだよね~アー君は赤似合うよね^^
ママさん いい案みつかった?ちんちんかくれちゃったら困るもんね^^;
バスローブもお似合いよ~♪ ミロンくんのところでも見てたわ~^^
エルちゃんはピンクがお似合い^^ プリンセスエルちゃん 抜糸はすんだかな? またお会いできそうで 嬉しいぞよ~~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-30 23:26
☆じゅんこねえさん
この日は梅雨の晴れ間でそれはも~夏ですよ~夏~^^;ドッグランで遊ぶワンコがいなくなっちゃうくらい暑かったですよ。。アーくんは追いかけてくれる子が大好きで、それも大好きな真夏ちゃんでしょ~^m^日蔭やベンチの下から遊ぼうよ~って誘っているのが可笑しくてね~♪狭いとこでよくまぁ上手に遊べますよね(笑 
こうしてアーくんが遊んでいる間、おとさんがパスタを作って待っていましたとさ^^感謝感謝♪
らもたん11歳のチャレンジでしたね♪アーサーも1歳の夏に初めて泳がせてみたら真っ直ぐ泳ぐぶんにはいいけどUターンした時に体が傾いて溺れちゃいましてね^m^水が怖くなってはタイヘン!って思って「上手だね~!アーくん!すっごいじゃない♪上手上手!!」と、めちゃくちゃ褒め褒め作戦したんですよ^^それで急いでライフジャケットを買って泳がせてみたら裸族で泳ぐより楽ちんみたい♪今はジャケットなしでも泳いじゃうけど溺れちゃうんじゃないかと内心ドキドキな母です(笑 エルちゃんは泳ぐの苦手な気がするぅ^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-06-30 23:26
☆こーうぶmamaさん
雨が続くと鬱陶しくてムシムシするし、晴れたら晴れたで日差しが強くてお出かけするのもキツイですね~。ムッッとした車の中に入るのがヤダ~なアーくんです^^;
エルちゃんは抜糸がまだなのでおとさんと一緒にお留守番隊でした^^お昼が出来たよ~とメールをもらい家に帰ってパスタウマウマでした~♪、、、なんていうツマですこと^^;
そうなんです・・・ここのランは人口芝なので走るのが大好きなワンちゃんは肉球を擦りむいちゃう子もいるんです。。アーサーは硬い肉球なので今のところは、、ですけどね~。
しばらくエルちゃんがラン欠席~でしたので、アーくんも運動不足な日が続いてましてね、、遊んでもらって良かったです^^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-30 23:27
☆ちっぷぱぱさん
ほんとうに・・・梅雨の時期も困りものですね~。晴れると気持ちは良いけれど暑くて熱中症になっちゃいそうなのがコワいですものね^^;走ったあとは氷の入ったお水をゴクゴクしてひと休み~♪そしてまたまた始まるコギプロタイムでした^^
この日はエルちゃん、お留守番でしたけどアーサーより暑さが苦手ですね~。
そうそう♪ヒートのときも、この時もそうだったけど、夕方ドッグランから帰ってきたアーサーにクンクンしてましたね^^どこに行ってきたですか・・・なんでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-06-30 23:27
☆さくらえびママさん
土曜は暑かったですよね~都内でもこのくらいの温度になっていたでしょう^^;
まだもう少し梅雨のムシムシが続くし、夏もオソロシイですよね~。遊ばせる場所にも気をつけないと・・・ですものね。。
アーくん♪嬉しい顔で遊んでいました~それも日蔭で(笑 遊び方が同じお友達なので運動不足気味だったボクは楽しかったのでしょうね♪
アーサーにマリンTシャツを着せたらアレレ??どこまでいっちゃう?あらま~ちんちんすっぽり隠れちゃったね~でした(笑 試着した時にたくし上げてみたんだけど~うぅ~~~む・・・だったのです~あはっ
ミロンくんのとこで王冠プリンス見ちゃったら♪教えて頂いて速効ポチッでした^^
エルちゃんの抜糸、明日朝一番で病院に行ってきます♪やっとポンポンがスッキリして笑顔も輝くかしら^^ うふふ~ですね♪
Commented by smilingtail at 2009-07-01 00:55
アー君の顔、嬉しそう! 好きなのね〜。 微笑ましいです〜。
で、日陰の狭いスペースでコギプロも気持ちの合っている証拠のような? いい感じですね〜。
土曜、日曜、月曜とここのところは秋田も30度を上回り暑かったですよ。 とても日中は遊ばせられません。 お家でプール開きをしたい感じですよ。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-01 20:52
☆ヒナタマンマさん
ほんとうに嬉しい顔してるでしょ♪遊び方が同じなので、、というかこうして遊んでくれるので、それはそれは嬉しくってしょうがない!ってかんじでしたよ(笑 絡んで遊んでくれるタフなコが大好きなんです~。
秋田も暑いですか・・・梅雨の合間の晴れはすごく暑く感じますし、遊ばせるのも気をつけないといけない季節になっちゃいましたね~。庭のホースで水遊びはすでに、、ですがタライもそろそろ~と思ってます♪
Commented by どど at 2009-07-02 02:03 x
どっひゃ~!この日って34度もあったのね~!
どうりで、ランは貸し切り状態なわけだね(笑)
アーサー君、ママさん暑い中ありがとうございました。
暑かったけど久々に、男前のアーサー君に会えて嬉しかったよん。
次回は、涼しくなったら遊んでね~。
アレックスも連れて行きたいわ~。
Commented by 真桜&真夏ママ at 2009-07-02 21:49 x
母心・・・その一言に尽きますよね^^5分でもいいから走らせてあげたい!猛暑は召致^^ わずかな時間をフリーにしてあげたい気持ちが・・・非難されるとは思いたくないですが♪
久しぶりにアー君のいろんなお顔を見ました。毎度、楽しいですね^^
次回は、夕暮れ時に伺います!また遊んで下さいね。
アー君ごめんね。真夏ちゃんが、ガウガウしちゃって。そのあと、反省してましたよ。アー君のアプローチに、いい気になってたみたい。
エルザちゃんがいたら、どうなりますかね?あははぁ~~
Commented by 真桜&真夏 at 2009-07-02 21:51 x
誤字・・・すみません♪   
一行目「猛暑は承知」であります^^
Commented by arthur-cogi at 2009-07-03 23:29
☆どどさん
ほんとにね~暑いわけよね~34℃ですって! ははは、、見事に貸し切りのランでしたね(笑
こちらこそ、エルちゃんと遊べない時だったのでランもお休みしたり・・・なアーサーだったから遊んでもらえて嬉しいアーくんでした♪こんどは涼しくなったらアレックスくんに会えますね♪ヨロシクね~☆
これからもっと暑くなるからお体には気をつけてくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-03 23:30
☆真桜&真夏ママさん
暑かったからわずかな時間だったけど、アーサーが大好きな真夏ちゃんが来たんだもん^^遊ばせてあげたくてね♪真夏ちゃん^^アーくんの嬉しい顔はこんな顔よ♪大好きな真夏ちゃんだから大丈夫☆でもちょこっとブルーになってたアーくんが可笑しかったね(笑 でも大好きだからまた一緒に遊んでね♪
エルさんがいたら・・・・ほーほけきょ・・・かな?^m^こんどはエル姫に会ってくださいね~。夕暮れ時♪待ってます^^
Commented by arthur-cogi at 2009-07-03 23:31
あ、いえいえ~十分わかりましたデスよ♪ ありがと~^^
by arthur-cogi | 2009-06-30 01:25 | arthurkun | Comments(16)