ゼブラでみんな弾けてた~^^パート 2

8月8日 ゼブラで遊んだつづきです♪
すだちちゃんがこちらに遊びに行きますよ~と一緒に、エルザの姉妹のルビーちゃんとご対面が叶うのが楽しみでした♪
エルとルビーちゃんは3月7日生まれの姉妹です^^ゼブラで久しぶりのご対面の前に^^
先日ノリコットさんが子犬の時の写真を送って下さいました。ルビーちゃんと一緒にいた頃ですね~~^^
e0071225_16511133.jpg
パピパピだね♪
e0071225_16512797.jpg
3年前のエルちゃんと一緒に抱っこされてるのはダレかしらね~♪送って頂いたお礼のメールをまだしていないのでお聞きしてませんが^^ 面影が残ってますね~♪
エルは3年間犬舎にいましたので3年ぶりのご対面ですね☆
e0071225_1704626.jpg
ルビーちゃんのパパさんが抱っこしてくれました^^
e0071225_1717488.jpg
ルビーちゃんの手手が可愛くって♪
e0071225_17183836.jpg
姉妹として覚えているのかわかりませんがエルちゃんもニコニコ、ルビーちゃんもだね♪カラーこそ違うけど体型的に似ているところもありました。
そう、今回の記事はちょっと文字遊びをしてみましたので楽しんでくださいね^^
e0071225_1725826.jpg

e0071225_1726535.jpg

e0071225_17282350.jpg
べちゃ寝のエル姫さん^^
e0071225_1729575.jpg
ルビーちゃんのママさんに撫でてもらっています♪
e0071225_1729249.jpg
気持ち良くてうっとり~だね、エルちゃん♪
ルビーちゃんの姉妹のエルをアーサー家にお迎えして、一番喜んでくださったのはルビーママさんかもしれません^^
こうして会おうと思えばいつでも会えるんですものね♪ 
ルビパパさんママさんルビーちゃん、これからもエルザをよろしくおねがいしますね^^
e0071225_1737727.jpg
ルビーちゃんはエルと似てるというよりも、お顔はアルくんにそっくりなのよね♪アルくんとお父さんが同じなんだものね☆
なのでエルもふとした表情がアルくんにそっくり~!なときが多々あります^^
姉妹のご対面をしているあいだにムサシくんが到着しました♪
e0071225_17395082.jpg
ルビーちゃんとムサシくんが遊んでいました^^
e0071225_17414974.jpg
どちらも仲良く遊んでいて、 とても相性が良さそうですね~^^v
アーサー家もムサシくんと遊びましたよ~♪ ムサシくんとエルちゃん、アーくんそれぞれのキャラがめっちゃオモシロくて3人が一緒にいるだけでストーリができちゃうんです(笑
ムサシくんのブログも笑えますよーー☆どうぞ見てくださいね^▽^
e0071225_1743574.jpg

e0071225_17551375.jpg

e0071225_17555484.jpg

e0071225_1756303.jpg
ムサシくんとエルちゃん♪可愛らしいカップルですね^m^
時折ムサシくんによく似てるな~と思うときがあるんです♪ムサシくんと親戚さん繋がりなので❤
e0071225_1803273.jpg

e0071225_1811269.jpg

e0071225_1835248.jpg

e0071225_1852454.jpg


e0071225_1820068.jpg
ムサシパパさんにナデナデしてもらっているエルちゃん^m^ ムサシくんも見つめているのかな♪
e0071225_18202362.jpg
まだナデナデ中の間にムサシくんとアーくんのツーショットです^^
e0071225_18204164.jpg
エルちゃんって可愛いなぁ~って思ってくれたかな♪ っと、、ここまではいいんです!!ここまではみ~んな綺麗なまんま・・・・あはあは・・
え”ぇぇ~ビックリ~!な・・・・
もう一回つづいちゃいます!!汗汗^^;
Commented by もび at 2009-08-16 19:27 x
エルちゃん、姉妹と会えていいですね~!
ルビーちゃんの写真を見て「アルくん?ふっくらした?」と思っちゃいました。体形が女の子ですね。男の子よりやわらかそう。
ムサシくんとエルちゃん、いい雰囲気です♪
エルちゃんは大人な男の子がタイプなのかしらね♪
Commented by Rubyママ at 2009-08-16 20:36 x
姉妹の仲良し写真をありがとうございます。

はい、エルちゃんがアーサー家に来て一番喜んでるのは私かもしれません。ブリーダーさんに残ったエルちゃんのことがずっと気になってましたからね。
ブリーダーさんのところでもかわいがってもらっていたようで幸せだったとは思いますが、やっぱり身近な家族がいたほうがコーギーはうれしいでしょうね。良い家族に恵まれてホントに良かったと思います。

パピのときに一緒に写ってるのはたぶん「ベリー」ちゃんです。この子も大人になっても8Kgくらいしかない小柄な女の子ですよ。
秋になったら兄弟姉妹大集合を企画しますね。お楽しみに。

ところで、ルビーはパパママの目が届かないところでムサシくんと仲良くしてたんですね。ハンサムなムサシくんをエルちゃんと取り合う状況か?これからも楽しい関係が続きますように。
Commented by pokapokaharu at 2009-08-16 23:08
幼少エルちゃん、可愛い(^m^)キュン☆
面影ありますね~。
たくさんのお友達がいて楽しそうな会でしたね(^^)v
ムサシ君へのラブラブ光線☆
エルちゃん、ステキな彼のハートをGETできたかなぁ?
おとさんが、アー君だけでなく、ヤキモチやきませんでした(笑)?
同じ大きさの子達が遊んでるのって、安心して見ていられるし、それがコギともなれば、頑丈だし、楽しく見ていられますね(^^)
Commented by pokapokaharu at 2009-08-16 23:09
追記:あっ、ちょっと意味が分からない(恥)
アー君だけでなく、おとさんもヤキモチやきませんでしたか?
でした(^^);
失礼しましたm(- -)m
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 23:39
☆もびさん
本当に♪こうして会うことが出来る兄弟姉妹犬っていいですよね~♪アーくんも1歳のときに兄弟と会いましたけど、まだまだやんちゃな頃だったので大人しい兄弟に威張ってました^^;他に女の子が2匹いるんだけど会ったことはないですものね~。
アルくんとそっくりでしょ♪女の子らしくふっくらしていて遊び方も上手で可愛らしいですよ^^ エルちゃんはね~大人しい男の子が好きみたいですね♪アーくんがワタシに「おかさん!!」って興奮気味で飛びつくと(嬉しかったりネ)静かにしてなさい!って怒られたりしてます(爆 
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 23:40
☆Rubyママさん
先日はどうもありがとうございました。ほんとに縁あって我が家に迎えましたけれど、男の子にはない魅力がありエルちゃんならではの個性で毎日癒されています。日が経つごとにブリーダーさんのところでどれだけ愛されてきたか大事にされてきたのかが良くわかったのですよ♪これだけ愛されてきたエルちゃんを私たちも大切に慈しんで暮らして行こうと思ったのです。ふとした表情がアーサーに似てる!と感動したりお兄ちゃんも優しくしてくれるのでアーサーとエルちゃんのおかげで幸せな私たちです。
ベリーちゃんですか♪エルと姉妹のベリーちゃん、、お名前に覚えがある、、と先ほどノリコットブログの方で拝見しました。性格もエルに似ているかもしれませんね~。
兄弟姉妹大集合、とっても楽しみにしています。エルちゃんはこうして兄弟姉妹に会えるのですから本当に幸せですね~。
は~い、ムサシくんと仲良く遊んでいましたよ♪とても微笑ましかったです。エルはルビーちゃんのようには遊べない子なのですよ^^遊ぶといったらアーサーだけですから♪
これからもよろしくおねがいします☆
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 23:58
☆ハルちゃんのママさん
ほんと^^親ばかですけれどエルちゃんの子犬のときのお顔がわかってとっても嬉しかったです♪面影も残っているし今でも同じ表情をしているときもありますね。パピの頃ってみんな可愛いけどエルも可愛いわ~~!
エルちゃんが真剣なときのあの目力でしょ~ムサシくん気に入ってくれると嬉しいんだけど♪♪おとさんもムサシくんが大好きなのでエルと赤いハートだったらそれはそれは嬉しいことでしょう^^アーサーも、これがやきもちを焼く子ではないのでエルを見守っている、、ってかんじなのかな?家の中にいても気遣う子ですからね~。
いつも一緒に遊んでもらっているお友達ですし飼い主さんたちとも気心が知れているのでこうして集まれた時は楽しくてあっという間に時間が、、、なんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 23:59
☆ハルちゃんのママさん
わかりましたよ^^大丈夫です♪
Commented by シルかぁさん at 2009-08-17 09:59 x
ほんと!エルちゃん面影残ってますね~
なんて愛らしいんでしょ(^_^)v
遊びまわるコギちゃん達の表情も豊かで、いいですね~♪
楽しそうですね~コギまれてみたかった、あ゛~残念!
この中にシルがいたら・・・どんなだったかな~
一人弾けて顰蹙を買ってたかな~それとも皆とお友達になれて遊んだかな~またまた遊べなくてハハの傍にひっついていたかな~
なんてニタニタ想像してました
それに、何よりこのワタシが癒されていたかもしれませんね(^_-)-☆
Commented by おじゃみ at 2009-08-17 11:07 x
ちょっと!ちょっとちょっと!!(←タッチ風で)
エルちゃんってば、ムサシ君とずいぶんいい感じじゃないの~♪
いっくんに対する時とは大違い^^;
あの裏番エル姐は、世を欺く仮の姿?
やっぱり大人のオトコの魅力の前では、女らしくなっちゃうのね^m^

アーままさんのセリフ入り、写真加工って珍しくありませんか?
でもどのセリフもいかにも言ってそうで、面白くって
みんなの楽しそうな様子が、とっても伝わってきましたよ~(^_-)
Commented by 小夏ママ at 2009-08-17 11:37 x
あら!エルチャンがチューしてる~!!!
皆兄弟姉妹や親戚さんだから、良い感じで可愛いね~☆
ベビーなエルちゃん、たまんない~!
Commented by smilingtail at 2009-08-17 13:37
パピーのエルちゃん、面影はもちろんありますが目がしっかりしていますね〜。 
同胎犬はやっぱり気になりますよね。 お近くなのですか? これからも楽しく交流できそうでいいですね。 
そのルビーちゃんですがアル君とそっくり! あれ?と思いましたよ。
写真が多いのに台詞入り! 頑張っちゃいましたね〜。(笑)
Commented by メイプル at 2009-08-18 07:35 x
ゼブラではありがとうございました~。
走るエルちゃん・撫でられるエルちゃん・ホリホリアー君。
みんな楽しそうに遊んでいましたネ。
やっぱりコギには仲間と自然が必要だわ~^^
エルちゃんのパピパピ写真、嬉しいですね♪
お耳が垂れていた時のお顔はアー君とも似ているなぁ。
すっかり落ち着いたレディーになって、ムサシ君と・・むふふ~☆
とってもいい感じヨ☆    アー君もちょっぴり焼きもちかな。
また遊んでくださ~い。
Commented by ムサシママ at 2009-08-18 09:48 x
先日はありがとうございました♪そして、おとさんおかさんにはたくさんご心配頂きましてありがとうございました。
パピー時代のエルちゃん、面影ありありでかわいい~幼い頃から目ヂカラが(笑
姉妹犬のルビーちゃん、アルくんそっくりさんのルビーちゃんだったとわかりビックリ!!ルビーちゃんとは昨秋にちらっとお目にかかりましたが、しっかりご対面できていなかったかも?今回「あそぼー♪」とやって来てくれて相性良さそうですね~うふ♡チェックありがとうございました☆
アーくんエルちゃんとのツーショットも嬉しいです(人*´∀`)
ママさんのセリフ入りが新鮮で、何度も何度も愉しませて頂きましたよ♪
アーくんの『あ゛?!』なお顔に爆爆ヾ(≧∇≦)ゞ
エルちゃんとチュッ♡しちゃったなんて、ムサシくんも隅におけないわね~嬉しそうなお顔だこと♪
アーくんが誘ってくれるお喋りは私たちも笑って見ていられます。久しぶりでも覚えていてくれて、変わっていなくて、嬉しかったなぁ((@^ェ^@))
エルちゃんとも相性もよいことは今回ハッキリしたので、またおデートよろしくね⌒(o^▽^o)ノ
続きがたのしみ(´w`*)
Commented by kaffeemocha at 2009-08-18 16:31
エル姫のパピちゃんの頃の写真、初めて見ましたが
頭の「テン」のある模様が、カフェの息子のハッチくんと同じだ~
ルビーちゃんと並ぶと色合いこそ違うけれど似てますね。
先日は参加できずとても残念でしたが 盛りだくさんの写真で楽しい様子がわかりましたよ!
特に エルちゃん中心とする恋愛模様は”月9”バリ?!
ドラマできそうですね~
そうそう、アーくんままさんに影響されて うちもカルソニックのペットセーフティシートを買いました。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:16
☆シルかぁさんさん
写真を見た瞬間エルだぁぁ!と^^当たり前なんですがほとんど変わりないといっても良いくらいのエル姫ですよね♪このくらいの大きさの頃って1ヶ月を過ぎた見学会間近の頃なのかな~と思いましたが^^可愛いですね~☆
ここのドッグランは広いのでガッツリ走ったりボールで遊べるので、それはそれは楽しそうでしたよ♪シルビーくんが来れたらまたまたそっくりさん勢ぞろい~でどんだけ楽しかったことでしょうね^^顰蹙だなんてとんでもない♪みんな一緒に走ったりどの子もマイペースで遊んでいますので、シルビーくんに会えるのを楽しみにしています♪アーサーの遊ぼうぜ~のワンワンぶりがわかっちゃうけど^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:17
☆おじゃみさん
よくぞご無事にお戻りになられて♪お帰りなさいまし^^
エヘヘヘ^^あぁぁ~~そういえばいっくんに対するのと全然チガイましたねぇ^m^
いっくんには母のような気持ちになるんでしょうかね(笑 アーサーが嬉しさのあまりワタシに飛びついたときも落ち着きなさい!って躾けられて裏番エル出現してますよ^▽^
大人でダンディーなムサシくんにはうふふ♪だものね~こりゃマイッタ(笑 
セリフ入り♪めずらしいでしょ~ムサシママさんのところがホントに楽しくってワタシも作ってみましたよ(笑 一緒にいるだけでドラマにしてくれる3にんが面白かったですよ~^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:17
☆小夏ママさん
フフフ^^どう見てもチューしてますよね♪ムサシくんのチュッしちゃった~ペロリンちょがその証拠♪^m^姫は大人な男の子がお好みのようです♪
お天気も暑すぎないくらいでしたのでみんな楽しくてしょうがない~~って遊んでいました^^
エルのパピパピの頃も可愛いですね~!親ばかですがパピのモデル犬でも通用するんじゃないか?と思っちゃった母でした(笑 親ばかもここまでくれば立派?!(爆
エルもお耳が立つのがゆっくりだったのかな~^^ほんとに小さい頃から今と変わらない可愛さで胸キュンでした(またまた親ばか^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:19
☆ヒナタマンマさん
エルの写真を送ってくださって本当にに嬉しくって♪ パピーの時の写真って今の写真とは比べようもないくらい宝物ですものね~。正面を見据えたお目目の目力がそのまま今に至ってるってかんじですよね^^なんど見返しても可愛くって困ったもんダ(笑
エルの姉妹犬はそう遠くないところにお住いなので(関東圏内)集合できるのです。アーサーよりもエルの方が同胎犬が多く秋に会えるようなので楽しみにしています。
ルビーちゃん、アルくんに激似でしょ♪恐るべしDNAってかんじです(笑
あはは^^ドラマが展開しているようなシーンが多々あってムサシママさんに右ならえ~でセリフがんばってみました♪それぞれの心情に合っていると思いますよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:20
☆メイプルママさん
こちらこそ♪夜遅くまでご一緒できて本当に嬉しかったです☆ナデナデされ隊なエルザさんにデプ○ではぜったい見られないようなご機嫌っぷりな姫さまでした♪きっとゼブラだったら、、みんなが集合したらエルちゃんなりの弾ける姿を見られるだろうな~と想像していたので私たちも嬉しかったです^^天然芝は安心して遊ばせることができますよね♪
そうなの^^アーサーも2ヶ月半過ぎてお耳が立ちましたものね~。子犬のときのエルの目目を見ていたら大きさこそ違えどアーサーに似ているんですよ^^それがまた胸キュンでして♪
ムサシくんは優しくて包容力があるんでしょうね~^^エルがご機嫌なわけだわ♪お子ちゃまなアーくんはムサシくんに遊ぼうってば~で^^;良い雰囲気を察知しろよ~と、KYなアーサーでした(爆 こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:26
☆ムサシママさん
今年は回復できるまで心配されたでしょ。少しずつでも元気になったムサシくんのお顔が見れてホッとしました♪
そうなんです(笑 子犬の時からジッと見つめる目力がエルだぁぁ~~と思いました、全然変わってない~^m^ルビーちゃんとムサシくん楽しそうでしたね♪相性がバッチリでいいんじゃなぁぁ~いってルビママさんにお話したんですよ^^またルビーちゃんに会えたときが楽しみですね^^v
ムサシくんのとこがホントに面白かったのでおとさんの協力の元、ワタシもがんばりましたの(笑 「あ“?!」はおとさんのアイデアなんですよ^m^ムサシくんがチュッてしてくれたときの姫の気持ちを想像すると可笑しくってね♪その後が最後の写真の2人ですから~続きの最初の写真も面白いですよ^▽^アーサーもねぇほんとにお喋り好きな子で、、あはあは、、アルくんにもイングリッシュコッカーのメルくんにもいっつもこうして誘ってはお喋りしているんですよ^m^男は黙って、のムサシくんカッコいいのにね~^^
つづきのお話・・・ヒャ~~!ですもんね~~~(爆 
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:30
☆カフェモカちゃんのママさん
エルちゃんのパピの写真を送ってくださって本当に嬉しかったです♪アーサーの子犬の時も枚数は少ないけれど宝物ですもの。エルの子犬の頃のお顔が見れて感激しちゃいました♪
頭のテン、ハッチくんと同じですか^^このテンはアルくん始め、ノリコットさんのブログでシュタイン系の仔犬でよく見ていました♪シュタイン系のDNAかな~と思っていたんです。どこかしらで繋がっているんですよね~^^
ルビーちゃんより一回り小さめのエルですけれどカラーこそ違えど、体の模様の入り方(白いソックスとか胸回りとか)が良く似てるわ~!と感動しましたよ^^
あははたしかにエルを中心として、ですね(笑 ドラマなんですよ~ホントに☆写真を加工しながら楽しくってニタニタしてたワタシでした♪
カルソニックの、あれ良いでしょ!エルも今では自分から入っていって寝ていますよ♪前後でオープン出来るし軽いし折りたためるし優れものですよね~同じだ❤
Commented by kettymama at 2009-08-20 00:16 x
もう可愛くって可愛くって!^^
あー君の「へっ?!こいじ?」や「あ”」の台詞に笑って笑って。

エルちゃんがムサシ君に積極的にアピールしていて、ムサシ君の眉毛が「ボク、嬉しいけど照れちゃうし、どうしたらいいのかな?」といってるうちに、『チュッ!』と!
決める時は、決めるムサシ君なのね(笑)

エルちゃんの涼やかな瞳は、パピーの頃と同じですね。
姫様、さすがです。

びっくりな、続編って?! ヒャ~なんですか?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-08-20 23:26
☆kettymamaさん
ご無沙汰しちゃってます~
えへへ^^笑ってもらえて嬉しいでっす♪ ほんとうにこの台詞のとおりだと思うんですよ(笑 アーサーはムサシくんに遊ぼうってば~だし、エルちゃんはムサシくんをジーーっと見つめてエルを見てて~だったし可笑しかったですよ^m^
当のムサシくんも困ったり~デヘヘ~エルちゃんにチュッ!してくれたりで見ている方も楽しかったですよ~♪ エルはムサシくんのような大人しい男の子がお好みなようですね^▽^えへへ
パピーの写真をいただいて嬉しかったです~♪お目目が全然変わってなくて可愛くってタマリマセンでした☆ アーサーもしばらくお耳が垂れててエルちゃんもだったのね~と思ったらなんか嬉しくてね^^
つづきは、、、ヒャーーーえ”ぇ~なんです(笑
by arthur-cogi | 2009-08-16 18:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(24)