夏の思い出第二弾♪

昨日は楽しい美味しいなるほど~なお出かけの日でした。それは次回に、、、ということで。
昨日今日と残暑きびしいこと~。でもそれも、あともう少し我慢すれば気持ち良いお散歩の季節が来ますね。
そこで~夏の思い出第二弾っていうとこでしょうか^^v
八月はお仕事がお休みなのでアーサーとエルちゃんは嬉しかったでしょうね♪
おやつがもらえるものね~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1085298.jpg
ヨーグルトを少しとすりおろしりんごにワンコ煎餅をトッピング~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10104392.jpg
はやく「はい、どうぞ~」って言ってください!ボク必死でマッテマス!なアーサー(笑
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10251347.jpg
キャロットぱん、毎日夕方に行っているドッグラン「デプト」で、毎月11日のワンワンデーで手作りのおやつをもらえるのですが8月はこれ♪
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10295213.jpg
ボクが大好きなパンだよね^^ クンクン
このままあげても喜び~なのだけど、すりおろしりんごがまだ残っていたのでキャロットぱんにトッピングしてあげました♪
パンをほぐしている間のエル姫さんですよ(笑
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10351599.jpg
ヨダレがツツツ~~~~^m^ 姫さまってばぁ~恥ずかしゅうございます・・・・と、今、爺がもうしておりました(爆
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1037502.jpg
アーサーは秒殺!ですでに周りを舐めていて、エルはお口が小さいのでまだ残ってますが、、こぼしてますよ~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10432596.jpg
どちらも食べ終わるとお互いのお皿が気になるんですね。エルはアーくんのお皿をチェック中~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10461370.jpg
アーくんはエルちゃんのお皿をチェック(笑 ご飯のときももれなくお互いのチェックは欠かせないのです
夏の思い出第二弾♪_e0071225_10512062.jpg
そしてすだちちゃんのお家からもらったスイカもバクバク^^ お昼も~ ブレちゃって残念^^;

夕ご飯のあとにもスイカを食べたね♪ そこで動画を撮ってみましたよ^^

アーくんもエルもウマウマ!シャクシャク♪ 食べ終わるのが早いアーサーはエルのスイカが気になる~^^

夏の思い出第二弾♪_e0071225_10475925.jpg
おかさんがお家にいるとおやつがもらえてアタチは嬉しくって満足よ~って前の手手をペロ~ンしてました
開脚っぷりが可愛くて~。

お昼におやつがもらえたり暑すぎない時間には芝生広場で遊ばせました。アーエル広場って名前を変えようかな(笑
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1118976.jpg
嬉しそうに走ってるね~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1122844.jpg
アーサー兄ちゃん待ちなさいよ~なエル姫さん^^ アーくんは「エルちゃんはやくおいで~」かな
また別の日にも♪ この日はおとさんの仕事先に2人っこを連れて行っての帰り。
夏の思い出第二弾♪_e0071225_11251970.jpg
エルに「遊ぼうよ~」って胸ツンツンして誘ってます。
夏の思い出第二弾♪_e0071225_11312590.jpg
エルを押し倒し~~^^
夏の思い出第二弾♪_e0071225_11342222.jpg
やったわね~ナニすんのよ~兄ちゃんってば! アーサーのエヘッ!エルちゃん怒った?遊ぼ♪な顔が可笑しい~
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1138506.jpg
アーサー兄ちゃんには負けないわよ~!なエルとんとん(笑 
夏の思い出第二弾♪_e0071225_114036.jpg
わかったわかった!・・・エルちゃんがツヨイのはわかったよ~・・・ なアーサーのオチリが笑えて笑えて、、^^
あ~可笑しかった♪(爆 
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1151888.jpg
エルとんもアーくんも楽しかったね♪おかさんもオモシロかったわよ
夏の思い出第二弾♪_e0071225_11533100.jpg
アーエル広場は草ぼうぼう^^; エルとんの可愛いオチリで〆ましょうかね♪

八月の終わり頃に、アメリカで暮らしているらもすくんのママさん、じゅんこねえさんからプレゼントが届きました^^v
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1273545.jpg
おやついっぱい!におもちゃ♪そして人用にも~といろいろいろいろ送ってくださいました^^ 
5月に日本に来られたときにコギコギ集合して遊んだ時のCDもいただきました☆ じゅんこねえさん感謝感謝でございます^^ 
夏の思い出第二弾♪_e0071225_1281377.jpg
頂き物の集合写真を撮る前にボクのおもちゃだー!と胴長蛙さんのおもちゃを速攻カミカミピーピーして遊んでました^m^ 嬉しいね☆
カミカミした歯型がァ~^^;
じゅんこねえさん、どうもありがとうございました♪
今年の夏も楽しかったわ~~☆
Commented by yummyyummy at 2009-09-06 20:00 x
お互いのお皿チェック、ほほえましいですね。
アーくんの気になる視線も笑えるし♪
2頭で遊んでくれるのを見るとうれしいですよね~~
おかさんは楽になってカメラに集中できるようになるのかな?

アメリカっぽいカラフルなおもちゃ、ウマウマもいっぱいでうれしいプレゼントですね♪
Commented by pokapokaharu at 2009-09-06 21:29
今日も、たぁ~くさん遊んだネ☆ありがとうございました(^^)v
エルちゃんに、反撃するようになってきちゃったね・・・(汗)ごめんにぇ~痛かったでしょ(> <)でも、懲りずによろしくねっ♪

1枚目のアップル、美味しそう!犬用ですよね?贅沢だわぁ~♪
エルちゃんの、ダラリンオヨダ(^m^)待ちきれないのよねっ(笑)可愛いワ☆
スイカもたぁ~くさん食べれてヨカッタね(^ -)ハルは、スイカに続き、梨も食べすぎてピーしました(^^);そんなにあげてないんだけどなぁ~・・・
Commented by loveletterjunkone at 2009-09-06 23:18
いえいえ。
「なにをゆぅ~~!早見優~~っ」←ふるっ!

コギコギ軍団だけで、もう幸せすぎる時間だったのに
おかさんから、たくさん、たくさん、もういっちょ たくさん・・・頂いて
こちらの方がありがとうだったんですよ~
本当にありがとうございました。
これでも足りないくらいです。(汗)

胴長カエルちゃんに残るカミカミ歯型がとっても嬉しいです。
アーくん、エルちゃん・・・喜んでくれたかな?
また、面白いものを見つけたら・・・送っちゃいますねっ! ふふ

本当にありがとうございました。
Commented by あかねママ at 2009-09-07 00:21 x
真剣なお顔で待っているアーサーくんも、おヨダがツツツーのエルザちゃんも
もう可愛くて可愛くて笑っちゃいました(*´艸`*)
アーサーくんのファンになり・・・エルザちゃんのファンになり・・・
動画のママの優しい声のファンでもあります(*>∀<*)
あの優しい声で『まだよぉ~』『おいしかったねぇ』って言われて育っているふたりだからこそ
優しい表情で優しい性格に育つんでしょうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 00:55
☆yummyyummyさん
お皿チェックにはいつも笑っちゃうんですよ~。どちらもしっかり食べ終わっているのにね(笑 エルちゃんは以前より食べるのが早くなってしまいました・・・あはあは(汗 ガッツキ兄ちゃんに似てきちゃったですよ~~。。 
そうですね~そうかもしれない♪2人っこが遊んでいるとカメラに集中してるかも^m^アーサーだけのときは一緒に遊んであげて撮って、、でしたもんね~そっか~そうでしたね♪エルがこうして遊ぶのはアーサーだけなんですが、負けてあげてるアーサーも面白いですよ(笑
プレゼント嬉しかったです☆おやつもたっぷり頂いちゃって~しばらく買わなくて済みますわ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 00:56
☆ハルちゃんのママさん
こちらこそ~元気なハルちゃんに会えて楽しかったです♪エルがハルちゃんに躾け係りしても元気に遊んでいるのを見てホッとしているんですよ^^反撃してもそれはハルちゃんの気持ちなのだからエルもわかっていると思いますよ(笑 犬社会のことはアーサーよりも熟知しているエルなので全然大丈夫よ~。それよりもハルちゃんと遊べると良いのにね(笑 
そうそうすりおろしりんごはワンコ用です♪試食なワタシでしたけど美味しいのよ☆
アーサーのヨダレもすごいけどエルのヨダレタラ~~ンって垂れるところはいつもここ^m^せっかく姫~って呼んでるのにね(笑
そうでしたね!ハルちゃんスイカでピーちゃんだったものね~~梨もですか~~。。家、、梨はまだだったわ~食べさせたいな^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 00:56
☆じゅんこねえさん
ふふ^^あの日あの時がとても懐かしいですね~♪みんな元気な可愛いコギコギちゃんで、それでいてみんな個性豊かだったでしょ^^らもたんお留守番で寂しいかも~なじゅんこねえさんに楽しんでもらえて良かったです♪
こちらこそ♪箱いっぱいぎゅぎゅと詰まったプレゼントに大感激でした^^v送料だって高いでしょうに・・・^^;ありがとうございましたです♪
おもちゃ系統はアーサーさん独占なのよ(爆 エルとんは食い気専門^m^あ、アーサーもだ^^;胴長カエルさん、ピーピー鳴るのかな?っておかさんがピーしちゃったらボクのだ!!!って飛びついて奪っていきましたよ^^;飛びついた瞬間にダメでしょ!ってエルに怒られてたアーくんだったけどね(爆
らもたんちのお住いもわかりましたので^m^ムフフ♪本当に本当に嬉しかったです☆
ポテトパンケーキ、もったいなくて作れないわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 00:57
☆あかねママさん
アハハ^^いつもなんだけどアーサーの真剣な顔でマテ~が可笑しくってね(笑 それにエルちゃんもいっつも糸引きヨダレツツツ~~なんですよ~(笑。ご飯待ちの歓喜の舞いのときもヨダレ垂らしながらグルグル舞うもんだからテーブルの周りぐるりとエルとんヨダレなんです(爆 
やだ!恥ずかしい~~^^;優しい声だなんてホント恥ずかしいやら~~で穴に入りたい気分ですってば^m^;でもね、イケナイことをしたときはそれはそれはガツンと「オリャ!!!」なんですよ(笑 おかさん豹変~~~ってアーくんは腰を抜かしたほど(爆
声と実物にはかなりの差があると思われますよ~~~オホホ^Д^
Commented by smilingtail at 2009-09-07 14:37
動画のアー君の気になる目線が可愛いですね〜。 こうやってヒナタにスイカをあげた事はありませんがきっともっと速いと思います。(汗) 米母さんも犬の運動会で早食い競争で一位になってフード大袋をゲットしましたから。 早食いクィーンな母娘。(笑)
それぞれのお家でそれぞれのコギとの暮らしがあるんだなぁと思います。 ウチはいつも小走りって暮らしですよ。(爆)
そうそう、昨日ガッキーくんと会いました。 意外や相性はいいかもですよ。 ワンワンはするけどね〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 22:46
☆ヒナタマンマさん
自分のが食べ終わるとエルのが気になって、残してないよね~な仕草が面白いでしょ♪ あははヒナタちゃんはもっと早いかもですか?米ちゃん早食い競争で一位ですか?!おっとりして見えましたけど^^
家はヒナタちゃんのお家よりもまったり派かもしれませんね^^マンマさんはタフでいらっしゃるから~。 それにあの寒風山でシャッターを押す早さも違ったでしょ^m^ そういう点からして違いがあって面白いんですよね~きっと。
ガッキーくんに再会したんですね♪引き気味なガッキーくんじゃなかったのですか^^それは楽しみですね~。
by arthur-cogi | 2009-09-06 12:17 | arthur&elza | Comments(10)