コスモス~♪

先週金曜日のカルトナージュのレッスンに向かっている途中、おとさんから50万本のコスモス、、行きたい?と画像付きのメールが来て、もちろん行く!と返事をして。
その翌日の19日土曜日です。
おとさんの元上司の方が定年退職をされて、こんなに綺麗なコスモス畑をつくったそうです。そして、とある映画のロケ地として使われたそうです。すごいですね~。
コスモス~♪_e0071225_22101973.jpg
左の方に道が作られていますが、ここはコスモス畑の迷路になっているんです♪
コスモス~♪_e0071225_22153025.jpg
すぐとなりには蕎麦の花が咲いていて。
コスモス~♪_e0071225_22184291.jpg
可愛らしいコスモス。
さてさてアーくんエルちゃんにとって、高さはどんな??
コスモス~♪_e0071225_22193760.jpg
背の高いコスモスでおかさんの肩あたりになったりして。なのでおとさんに抱っこのアーサーさん(笑) 
抱っこで撮るときっていつも不本意そうなこの顔がなんともいえず~^^
そしてエルちゃんも。
コスモス~♪_e0071225_22244099.jpg
ニカニカ~(笑 (こうして空を入れて撮るとカメラ内の汚れが目立つのだ 汗 クリーニングに行かなくちゃ><)
コスモス~♪_e0071225_22262073.jpg
視線を遠くに移すと、、ススキと柿が実ってて。 コスモスにススキに柿、、秋ですね。
コスモス~♪_e0071225_22302383.jpg
白いお花は何だかわからないけど、ヒマワリ??もまだ咲いている、、。季節が秋にむかっていく・・・。
コスモス~♪_e0071225_2233457.jpg
とてもありがたいことに、コスモスを見に来た人のために休憩できるようにとセッティングして下さっているんです。
ワンコ連れにとってお水を飲ませることもできるし、ありがたいですね~。
今年初めてのコスモス畑を堪能して。
コスモス~♪_e0071225_22383916.jpg
ツーショットよろしくね♪
入り口のあたりから段差があり低くなっているのでアーサーに手手のっけをお願いしましたが短い手手でよくわからないね(笑
もう一枚♪
コスモス~♪_e0071225_22423774.jpg
2人ともニコニコでかわいいね^^
ほんとにコーギーにとってコスモスは背が高いね^m^ 50万本のコスモスが見られてよかったよ、おとさん^^

まもなく正午近いし公園に行ってお昼を食べましょうか、、と智光山公園に向かいました。
コスモス~♪_e0071225_22494448.jpg
まだ暑い頃にお散歩に来たら白い日々草と薄紫のイソトマが並んで咲いていてとても綺麗だったのにカメラ無し・・・・・がほんとに残念だったな。。イソトマ、、終わっちゃったよ^^;
ここの公園でのお話は次に~~♪


жжж ふっふっふ^m^、、、アップ終わるぞ~とした今、、、
     何かを狙っていたエル姫さん^^ ブン!!って鼻で虫をつぶしました♪ ^○^(爆爆) 
Commented by loveletterjunkone at 2009-09-22 08:06
いや~~んっ!素敵っ!

おとさんから届いた愛の?メールは、とっても素敵で
おかさんが送った愛の?お返事も、とっても可愛くて

「この、この、この~」・・・って、しちゃいたくなりました。(肘でぐりぐり)

いいね~
アーくんとエルちゃんは、いろんなお花を見せてもらってるね~
コスモスは気に入ったかな?
これから葉っぱもきれいに色づくよ。
お休みの日はモデルさんで忙しくなっちゃうね~(笑)
楽しもうね~いっぱいいっぱい楽しみましょう!!!

ん?なになに?
エル姫さん、何をやっちゃったの~?
鼻で虫を???
ひええええ~~~すげーーー!!!
技と呼べばいいのか?芸と呼べばいいのか?
大胆なエル姫さんだぁぁぁ~~~!!!(爆)
Commented by arthur-cogi at 2009-09-22 22:48
☆じゅんこねえさん
あは~~愛のメールですかい^^;でも綺麗なコスモス畑を見つけてくれて嬉しかったです~~^^ 
50万本のコスモスなんてすごいですよね~背は高かったけど可愛いコスモスに秋をかんじました♪
暑さも峠を越えたから(笑)過ごしやすくなってきて、これからはお出かけ三昧になるかもしれませんね~。 秋に咲くお花を追いかけて可愛い2人っ子とお出かけしますよ♪紅葉も楽しみです~。
不思議っこエルちゃんなんですよ(笑 時々何を狙っているのかな・・・と見てるとお鼻で虫を潰すんです^^; 虫、、とか蚊が、、、と言っただけでベッドの下とか玄関に逃げ込むような虫嫌いなアーサー兄ちゃんにとって、とってもありがたいエル姫さんでしょうね(爆
手のひら返したように性格が正反対のアーサーとエルってホントに面白いですよ^▽^
Commented by smilingtail at 2009-09-23 10:01
凄いですね〜。 これが個人のですか〜?
コスモスは背が高いのでお立ち台か執事が要る訳ですが抱っこされると何故にあんな顔のアー君? 「ボク男のコだから一人で大丈夫!」なんでしょうかね? 詩音ちゃんと一緒に出歩くとよくかずさんが「男のコでしょ!」と気合いをいれるのが可笑しくて。(笑) アー君ちも「男のコでしょ!」とか「お兄ちゃんでしょ!」って言いますか? 「偉いね〜。お兄ちゃんだもんね。」って褒めているって気がするけど。
エル姫さん、蜂なんかは気をつけてね。 刺されたら痛いよ。
Commented by arthur-cogi at 2009-09-24 01:33
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~個人で育てられたコスモス畑、すごいですよね。それを写真でうまく収められないのが残念ですが住宅や鉄塔もありますしね。アーサーの不満そうな顔が可笑しくてね~もともと抱っこを好む子ではないですしポーズでないとギャラが、、と思ってたりして?(笑
そういえば新潟のセミナーの時に私も聞きましたっけ。家は男の子でしょ、とは言ったことはないですね(笑)それにお兄ちゃんでしょ、とも言わないですね^^基本褒め褒めな私なのでアーサー兄ちゃんありがとうね~が多いですね。お兄ちゃん優しいね~と、アーくんの仕草やその時々の気持ちの表れの行動が読み取れるので感謝の言葉が多いですね。
エルちゃん、ほんとにビックリさせられる子です(笑)蜂はね~気をつけないとですね^^
エルの目線に入るような(低い~~ 笑)虫に対してつぶしてます~。それを察知しヒタヒタと隠れ場所に逃げ込むアーサーです(笑
by arthur-cogi | 2009-09-21 23:10 | おでかけ | Comments(4)