「はぱ」って…

e0071225_22331691.jpg






8月北軽井沢 涼しいね







「はぱ」の説明しますネ。
コットンロープとかボール遊びしてるときに「アー君、投げるよ~ いい?いくよ~」
って言うと、きりッ!として早くなげてよーーの意思表示が「はぱっ」なんです。
はっきりと「はぱっ」って言うんですよぉ。
ごほうびをあげるときに「おすわり、おかさん見て?」ってアイコンタクトとるんです。
このときも「はぱっ」てしゃべるんです。
きっと、ちょうだい、、が「はぱ」なんですね。
その口もとがすごくかわいいんです。

最近ちょっと不安が…うん○が硬くて細めなんです。量も少ないような……。
ご飯もしっかり食べています。
ちょっとおでぶ?なので2割ほど減らしているからかしら?
お水もまあまあ飲んでいるかな…。
きのうから少~し、ふやかしぎみにしてみました。
経過観察ですかね?
Commented by hanasaku2005 at 2005-09-27 12:51 x
アーサーくん、喋る!! すごいですねえ〜 TVでよく見ますけど、そのうちもっと喋れるようになるんでしょうか?!
Commented by pooh at 2005-09-27 14:59 x
なるほどね~それで意味がわかった(^_^)v
コメント読んでも???だったので聞きに来たんですよ。

ウンが堅いのは足りないってよく聞きますよね。
これは成犬になってもそうなのかしら?
フードも替えていないんですよね?
でも、写真では太っているように見えませんよ~慎之助と同じくらいに見えてます。

しっかり完食のアーサー君がうらやましいです~毎朝お残しの慎之介でした(T_T)
Commented by まさこ at 2005-09-27 22:32 x
「はぱ」ってそう言う意味だったんですね♪スッキリ!です。
そう言えば・・うちもご飯など、オスワリをさせると、こんな感じです。テディの場合、「はぱ」ではなく、「ガフッ」って感じです。あんまり可愛くないです(笑)
う○ち・・テディは逆に柔らかいんです。フードの量が多いのかなぁ・・と少し減らしたら、少しはマシになりました。やっぱりフードの量で変わってくるんでしょうかねぇ。
Commented by pooh at 2005-09-28 08:00 x
↑の私のコメント、名前をまた間違ってしまいました(^_^;)
慎之介○慎之助×です。
いや~漢字の名前なんて付けるもんじゃないですね(-_-)
アホな私が悪いんですけど・・・・。
by arthur-cogi | 2005-09-26 23:17 | arthurkun | Comments(4)