軽井沢でプラムちゃんと^^

10月11日(日曜日)
連休中日のこの日、軽井沢を旅行されているプラムちゃん一家に会いに行きました。アルくんと一緒にね^^v
去年の10月同じ頃に軽井沢でご対面して、1年経つのが早いなー!と。
渋滞を予想して6時半頃に出発。横川SAでやっぱし~アルくん見っけ(笑 
ほんとにいつもピッタンコで会えるのよね~去年もそう(笑 
SAで朝食をとって、プーちゃんと待ち合わせの軽井沢スカイパークに向かいました♪
久しぶりです~と降りたスカイパークは曇りがちだったけど晴れ間もあり、めっちゃ寒くって気温9度^^;寒い寒い!
アーサー地方の前日の気温21℃ですから~!長袖を着ていたとはいえ薄着ですから~!(汗
この時期に軽井沢は何回も訪れているけれど、これほど寒かったのって滅多になかったかも・・・

冬はスキー場になるゲレンデでして、遊んでいるうちにぬくぬくするかしらと遊び始めました^^
さてさて写真を撮ろうかな~とカメラを用意をしたら、、な、なんと!シャッターを押すとエラーが!
なんでよ~!汗汗><; レンズを変えてもエラー~!(泣
愕然・・・なワタシ・・・・しょうがない・・・おとさんカメラで撮りました・・・。
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23292213.jpg
プーちゃん♪久しぶりね^^プラムちゃんはフリスビー大好きで、パパさんに投げてもらって~咥えて持ってくる~を上手にできるんですよ♪
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23311928.jpg

軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_2332099.jpg
もっと投げて~~♪
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23331939.jpg
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23334347.jpg
フリスビー好きなだけあってほんとにエンドレスで遊びたいプーちゃんなんですよ。
途中なんどか休憩を入れてフリスビーキャッチをしていました^^可愛い~
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23361721.jpg
アーサーはいつものごとくアルくんと遊ぼうぜ~デス(笑 ときにはワンワン小僧さんを捕獲したりして^m^
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23411822.jpg
アルくんも楽しそうに遊んでいたね♪ 

ここには小さいけれどアジ練習ができてAフレームも逆から登ったり(笑)けっこう高さのある平均台(高さにして70~80㎝はあるんじゃないかな)にうまい具合に飛び乗るアーサーだったり(爆 これにはビックリしちゃいましたよ^^
平均台の幅は20㎝ないんじゃない?お友達と一緒で嬉しかったんだね♪
こうしてなんとか撮れているんだからもっと撮ればよかったなぁ(涙

な~んていいながらエルちゃんの写真はこんなでこれ1枚だけ^^;あはあはあは・・・
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_23403512.jpg
プーちゃんと初めて会えたエルちゃんでした♪
エルも小さい方と思っていたけどプーちゃんと一緒にいるとエルの方が胴長さんでした(笑
エルちゃんもちょこっとだけアーサーと遊んだりしてニコニコしていましたよ^^そしてナデナデされ隊のエル姫さん
いっぱい撫でてもらってご機嫌でしたね♪

しばらくお話をしながら遊ばせて、そろそろランチでも~と馴染みのカンパーニュに向かったらなんと!!!
閉店していました!えぇぇぇ~~~マジで?!
急遽もう一軒、、と向かったら混んでいて時間がかかりそう・・・・そこで他のカフェに問い合わせてくれたyummyyummyさん、ありがとうございます♪
「ザンガラ」でランチできました☆
写真がなくてほんとに残念・・・。もう一つのカメラで撮りゃいいのに~。
おかさんはキャベツのステーキ♪えぇ~?!って思うでしょ(笑 でも甘いキャベツで付け合わせのソースが激ウマ!
北軽井沢で嬬恋といったら旨いキャベツで有名ですからね。アルくんのとこで是非見てね~って振ってしまうわ^m^

ゆっくりと楽しいお話に花咲いて、パパさんに甘甘~なプーちゃんを見て可愛いね~~♪
コギ飼い同士のお話は止まるところ知らず、、でしたけど、そろそろお時間となりプーちゃん一家とカフェでお別れをしました。Yummyyummyさん&しげぞうさん^^可愛いプーちゃん♪今年も会えて嬉しかったです
また来年お会いしましょうね~☆

中軽井沢の駅近くの交差点まで激混みでしたけど後はすんなりと~でしたのでアルくんのママさんと浅野屋で美味しいパンを買い込んでウハウハ^m^
アルママさんが渋滞情報を調べてくれたら上信越道も渋滞、関越道も渋滞らしいのでドッグガーデンリゾート軽井沢で夕ご飯を食べて時間調整をして家に到着♪

プーちゃんに会えたことで久しぶりに軽井沢に行けたし^^
こんなウマウマパンも買えました♪
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_0141189.jpg
なんで~?!なのが、、家に帰ってきて何故撮れなかったのかな・・・・とシャッターを押したら撮れるんですよ+Д+
いずれにしても故障しているのかも???しれないけど・・・・今のところ順調に撮れるじゃん・・・でした^^;
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_019517.jpg
アルくんのママさん手作りの薔薇の形のワンコケーキも頂いて♪プーちゃんからもお土産を頂きました^^おとさんが大ファン(もちろんおかさんも♪)の坂角のえび煎餅や2人っこにもお土産も、ありがとうございました☆
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_0254340.jpg
薔薇型のバナナケーキのっけのアーサーさんです。なんか、、山伏みたいだね(爆
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_0224316.jpg
美味しいね~どうぞ♪と目の前にすると、ヨダレ泡泡~だったりして^^
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_0283926.jpg
プーちゃんから頂いたおもちゃものっけたりしてネ(笑
そして驚いたことにこのクマさんのおもちゃ!
今までおもちゃには無反応だったエルちゃんがクマさんのおもちゃに興味津々なんですよ☆
ピーピーが静かな音ということとゴム製で柔らかい噛み心地だからなのかしら^^
遊び方は大人しいんだけどエルちゃんのお気に入りとなりました♪yummyyummyさん、感謝です~~^^
軽井沢でプラムちゃんと^^_e0071225_0325310.jpg
その模様は後日アップしますからね♪
Commented by もび at 2009-10-18 08:18 x
せっかく軽井沢でお友達に会ったのにカメラはどうしたんでしょう。
プラムちゃんはフリスビー上手なんですね。
運動神経よさそうです~!!!

アーくんの山伏、最高です(笑
アルくんのママさん、すごいわ~。こんなおしゃれなケーキ作っちゃうんだ!
Commented by yummyyummy at 2009-10-18 13:57 x
おっ、私も早くアップしなくちゃ(^-^;
楽しかったですね~~ちょうど一週間前の今頃は楽しく過ごしてたんだな~と思い出してました(涙) ダブルAコンビに不思議ちゃんエルちゃん♪
お会いできてよかったわ~~相変わらずのプーですが、みなさんが優しくしてくださるので私も安心してみてました。アーくんもアルくんも優しいからね!エルちゃんは興味ありませんなんて感じだったし(笑)
でも、エルちゃんのおもしろい写真も撮れたので、またアップしますね。

かんぱーにゅさんは残念でしたが、ザンガラさんがおいしくてよかったですよね~ スカイパークほど寒くなかったし(≧m≦)
楽しい時間はあっという間でしたね。帰りの渋滞を心配してましたが、のんびりされていたのですね。それが正解かも♪

アーくんの山伏、最高です。クマちゃんも上手にのっけできててすごいです!!エルちゃん、気に入ってくれたの?それはうれしいな~~
またアップ楽しみにしてますよ。

今回も本当にありがとうございました。楽しい思い出がいっぱいできました。また来年も行きますよ~~(笑)
Commented by smilingtail at 2009-10-18 20:34
カメラの不具合でそれは残念でしたね〜。 で、家に帰ったら使えるって? 気温9度で動かなくなったらダメじゃん!ですけどね〜。低温でバッテリーがって事あります? いずれ一度はどこかで聞いてみた方がいいですね。 肝心な時に慌てますから。
プラムちゃん、カッコ可愛いコですね〜。 ウエアもスポーティでいい感じに似合っていますね。 アー君もアジで体操選手並みの技を見せてたんですね? それはイチデジがあっても撮れなかったでしょう。(笑)
軽井沢の寒さで風邪など引きませんでしたか? 新型インフルエンザもあるし気をつけましょうね〜。
Commented by クールパパヤ at 2009-10-18 23:11 x
ご無沙汰です~♪ やっぱり軽井沢はいいですよね~♪ ウチもこの夏、日帰りでお散歩に行って来ましたよ♪

先日、安比奈でお会いした記事をようやくアップ出来ましたので、お目汚しかと思いますが、お知らせさせて頂きます。(遅過ぎですが。。。)
エルちゃんも小さくて羨ましいです~♪
Commented by モモゆずママ at 2009-10-19 02:09 x
プーちゃんとご対面でしたか~♪
あちらで先に見てました(*^^)v
キャベツのステーキも見てましたよ~っっっ。美味しそうじゃないですかっ!!!
この時間に料理の話題は… アセアセ… という私はなんと言う夜更かし…
みんなカフェでもお利口さんだったみたいだし、羨ましいなぁ…
私も早く元気になって、軽井沢はお散歩圏内になれるように努力しなくちゃ…だよなぁ。。。
ママのカメラはどうしちゃったのかな? 故障? どこか設定をいじったとか…?
実は私もカメラでそういう事があるから気になって…
私の場合は設定ミスなんだけどね。 ママのも故障じゃないとよいね。
アル君ママさんは、とうとうパンを薔薇の形にっ\(◎o◎)/!
素晴らしいですっ。早くお店を開かないかしらねヽ(^o^)丿♪
エルちゃんも、お気に入りのおもちゃができてよかったね~。
どんな風に遊ぶのかな? 楽しみにしてま~す♪
Commented by こーうぶmama at 2009-10-19 17:13 x
あらら~~(><;)
何事にも動じないママさんも、カメラが動かなくなるとパニックですね。
でも帰ってきたら動く・・・どこか故障しているかもしれないので、早めに見てもらったほうがいいですよ
(前に使っていたカメラですが、買って半年頃にシャッターの閉まりが突然悪くなったのですが、カシャカシャ何回も開閉していると直りました。でもそれからホコリが入り易くなって、今ではビーチ用に格下げ・・・とほほ)
一年ぶりに会えたプ―チャン、エルちゃんと無事にご対面出来て良かったですね
二人とも小顔ですか?女の子は小顔のほうが可愛いです♪
私も春だったかなぁ~?軽井沢を検索中に「かんぱーにゅ」さんの閉店を知ったのですが、一回も行けなかったのでとても残念でしたねぇ。
食べるのが惜しいようなバラのパンに、面白いオモチャもお土産に頂いて、アー君は早速「お仕事」でしたか!?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:37
☆もびさん
そうなんですよ~ほんとにまさか写真が撮れないなんて思いもしなくて慌てましたよ(汗
プラムちゃんはボディーはちっちゃいのにタフなんですよ~フリスビー大好きで出来るならエンドレスで投げて~なのかもしれませんね^^それに甘えん坊さんぷりがとっても可愛い女の子です♪
アルママ作薔薇型バナナケーキ、綺麗でしょ~♪これでも作った本人は不満なんですってよ~^^十分綺麗なのにね♪それが雰囲気山伏のっけとなってしまったわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:38
☆yummyyummyさん
こちらはお返事が遅くなってごめんなさいね^^;
去年はダブルAコンビの2人でしたけど今回から不思議っこエル姫も加わって愉快な軽井沢の一日となりましたね♪相変わらずのダブルAにフリ大好きなプーちゃん^^一緒に遊ぶことはなくても一緒にいられるだけでも嬉しいですよね^^エルがフリをしているプーちゃんを追いかけるのも見れたし面白かったです~(笑 アーサーと遊ぶことはあってもコギの女の子にはけっこうシビアなエルだけど、それがプーちゃ~んって走ってましたものね~^^
ザンガラでランチできて良かったですよね~他のメニューも美味しそうだったし、リピーターになりそうです♪
ほとんどアーサーのおもちゃには興味なしなのにクマさんのおもちゃはお気に入りみたい♪アーサーも遊びたいのにエルちゃんが遊んでるんだけど~ボクもって目で訴えられてたおかさんでした(笑 
こちらこそ楽しい一日を過ごせて嬉しかったです♪是非また来年会いましょうね~^^写真もリベンジだわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:38
☆ヒナタマンマさん
気温が低くて急に、、なんてありえないですよね。なぜなんだか未だにわからないのですが、問い合わせた上で見てもらったほうがよいのかもと思ってます。今も順調に撮れてます^^;?ナゼ
休憩を入れながら遊ばせていましたけれど、エンドレスでフリ遊びが大好きなプラムちゃんなんですよ♪小さい体なのにそれはもう楽しそうに^^アーサーは相変わらず遊ぼうぜ~でしたけど高い平均台に飛び乗ったのにはビックリ(笑 飛び乗る前のボク行けるか~?な様子が見てみたかったですよ^^お友達がいてこそのテンションだったのでしょうね(笑
はい~寒くても風邪はひきませんでした^^v頑丈なからだですもの♪
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:39
☆クールパパヤさん
こちらこそ~ブログの方もご無沙汰していました^^;軽井沢は十分に日帰りできるので紅葉がマッテますですよ^^
安比奈でお会いしたのはえぇぇ~と先月でしたっけ(笑 ってワタシもいつも遅れてアップ派ですけどね^^;クールくんのサマーカットにビックリ~なアーサー家でしたっけ^m^またエルちゃんと会ってね~クーちゃん♪(オチリクンクンしないでよ~って怒られるかもしれないけど、姫さまですからぁ^m^)
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:40
☆モモゆずママさん
去年と同じ頃に再び軽井沢で~でした♪元気で甘えん坊さんのプーちゃん可愛いですよ^^
キャベツのステーキはさすがに嬬恋だけあって極ウマでした~。時間ができたら行ってみてね♪アーサーたちは遊んだあとだしボクたちにはウマウマないんだね、、というのがわかっていたんでしょうね^^
この前日も同じ設定で撮っていたので(ってそう特別な設定ができるワタシではないですけどね)なぜ~!ってほんとに焦りました。モモゆずちゃんのように上手におもちゃで遊ぶ子ではないんだけどエルちゃんなりの興味深さで可愛く遊んでいましたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-10-19 22:40
☆こーうぶmamaさん
そうなんですよ~>< スカイパークに着いてテンションアップ~だっただけにほんとに慌てましたよ^^;何事にも動じるワタシですってば~(大爆 あ~そういえばビーチ専用のカメラで撮られたときにホコリが入ってましたものね(汗 彼岸花で撮る前に汚れやホコリを取ってクリーニングしたばかりだったのでまた修理か?ナンデ~~><でしたよ(汗
エルも小さい小さいと思ってたけどプーちゃんと並んだらプーちゃんもっと小柄でカワユイんですよ♪エルは胴長ですから~(笑 
そうそう!かんぱーにゅさんは店内ワンコOKでアーサーが6ヶ月の時にカフェデビューしたとこだったので閉店されて寂しかったです(涙 mamaさんも残念でしたね~
カメラがアレでしたのでプーちゃんを思う存分撮れなかったからお仕事犬^^がんばってもらいました(笑
Commented by あかねママ at 2009-10-20 00:14 x
カメラどうされたんでしょうね。。。
ここぞという時にヘソを曲げられては困りますよね(汗)
連休は軽井沢でしたか♪
お友達にも逢えて、一緒に遊んでアーサーくんもエルザちゃんも楽しかったね♡
プラムちゃんもアルくんもほんとに可愛い!
楽しい時間はあっという間だったのでは・・・
ウマウマして、お土産もたっぷりと。
幸せな休日の過ごし方ですね!
我が家は28日・29日と嬬恋でキャンプ予定です!
今回、電源サイトでは無いので、凍えないように頑張ってきます!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-10-23 12:40
☆あかねママさん
お返事がおそくなっちゃってごめんなさいね>Δ<;
毎年この時期に軽井沢にはなんども行ったりしたけれどこの日ほど寒いー!っていう日はなかったかも~なくらい寒い軽井沢でした(笑 前日は20℃超えてたこっちだものね^^;でもワンコちゃんたちはみんな元気にそれぞれマイペースで遊んでいました♪プラムちゃんってほんとにちっちゃくて可愛いコギちゃんなんですよ^^でも元気さはエルちゃんの何倍も~ってかんじ(エルちゃんはまったり派だもんね 笑)でフリ大好きな子です☆
そうそう、楽しいお話のひとときってあっという間に過ぎちゃいますよね~^^お土産も嬉しかったです♪
嬬恋でキャンプですか^^寒いですよ~って・・・電源サイトじゃないんですね~マジ寒いっすよ、きっと^^;お天気に恵まれますように♪夜はお星様が綺麗でしょうね~♪
くれぐれも風邪引かないように気をつけて、楽しんできてくださいね^^v
by arthur-cogi | 2009-10-18 00:46 | おでかけ | Comments(14)