秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^

11月4日(水曜日)
家から1時間程の伊奈町は薔薇で有名らしい。前にコメントを書いてくださったお友達からの情報で春薔薇がそれは綺麗で、、と教えて頂いてました。秋の薔薇はどうかな~と咲き具合を日々チェックを入れてまして。
10月終わりころに七分咲き、暖かい日もあったので八分くらいにはなったかな、、満開で人が多いのも・・・とこの日に行ってみた。
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_0522189.jpg
ドイツのバラですって♪
様々なバラが咲いていてアーサーとエルを撮る前にバラ園をぐるりと下見して良いポイントは、、と歩いている途中・・・
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_0564763.jpg
決してポーズを要求しているわけじゃ~ないんですよ、、こんなのいかがでしょ、、ってポージングしている3枚目^^;
おかさん撮った?そしたら登りたいんだけど・・・ってこのまま待っているんです(笑 
滑り台もそうだけどアーサーは高いところが好き(汗 もちろんオチリを押してあげましたよ、あはは
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_164953.jpg
噴水の上にも登りたがっていて自ら挑戦したら・・・ドテッとズッコケてました(汗 
優しいおかさんはヨッコラショと乗せてあげましたよ^m^
バラの他にもちょこっとした花壇があったので♪
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1124181.jpg

秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1152048.jpg
 
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1153964.jpg

こんどは2人っ子ちゃん☆
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1183693.jpg
ニカカカ~なアーサーにムンツンなエル姫さん(笑 なんか、、、笑えるね~^m^
じつはこの日、小学生が多数訪れていたんです。バラ園の隣には遊具があり子供の賑やかな声がしていましてね。
それに若いお母さんがお友達と子供連れで来ていてエルとしてはドキドキだったのかもしれません。
次回にバラで撮ったのをアップしますけど、その前にもう一回(爆
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1203536.jpg
撮りたい所でなかなか撮れずで、人の足が途切れるのを待ちながらぶらぶらと歩いていると、またこの場所で(笑
おかさんボクのオチリを押してください~なアーサーさんでした^m^プププ
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1301740.jpg
あいよ~♪
ほらね~嬉しい顔してるでしょ(爆
ちなみにエルはこの高さを飛び乗ってました(驚愕 アーサーのオチリを押してあげてるおかさんの脇でピョン!・・・^^;
どんくさい兄ちゃんに、競技系かも・・・と思わせるエル姫さんでした^▽^
ちょこっと1枚ね♪
秋薔薇はどうかな~と行ってみた^^_e0071225_1401834.jpg
エルちゃんの顔ったら^^;
バラはこの次に♪
Commented at 2009-11-06 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-06 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーうぶmama at 2009-11-06 20:24 x
ママさんが行かれたところは、バラの囲いが無くて良かったですね
ウチは今日、予定していた鶴舞公園に行ってきましたが、春のバラのような豪華さは無く、楚々と静か~に咲いていました
それにバラ園にはフェンスがあるため、楚々と咲いてるだけだとパっとしなくて絵にならなかったです。
マリーゴールドと一緒のアー君は、どの写真もニッコニコですね
エルちゃんの舌チロは「あっかんべ~」?(笑)
Commented by あかねママ at 2009-11-06 23:15 x
要求無しにポージング?!(*≧m≦*)さすがモデル犬!!!
お尻を押してくださいなのアーサーくんが可愛くて可愛くて(笑)
あかねも高いところは大好きで、毎日ドレミの帰りに小学校のフェンスが立っている幅の狭いブロック塀の上をスタスタ歩いて帰るのがお決まりです(笑)
そういう面白いところがワンコってあって大好きです(笑)
ドイツのバラ!!所変われば形も違いますね!
ワンコの笑顔ありきのお花の写真(*´艸`*)
これからも楽しみです・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
Commented by arthur-cogi at 2009-11-07 09:49
☆鍵コメントさま
こんにちは。春のバラ園に行けなかったのが残念で、少し小さめ少なめな秋のバラでもとりあえず行ってみたくて出没しました(笑 先日の公園でバラの様子を見ていましたしHPのライブ映像をチェックして、やはり春バラの豪華さと違うのは承知の上でしたからご安心を♪来年の春に訪れるための下見と思えばなんのその(笑 春を待つ前に!^^今月また訪れる予定でいますよ。私の大好きな木があり次にアップしますけれど楽しみにしているんです。
5月はさぞかし人出も多いでしょうね~。この日も春程ではないのでしょうけれど人の足も途切れずでしたよ。ふふふ^^入園料200円といえば毛呂山町にある滝ノ入ローズガーデンもそうでした。私の場合はワンコと写真が撮れれば安いもんですからね~。ワンちゃんと一緒に毎日のお散歩コースとなると・・・・・ですね^^;一人で訪れていたら好きなだけじっくりバラが見られると思うのですが子離れしていない母でしてね(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-11-07 09:50
☆鍵コメントさま、つづきます
近くでコスモス祭りが開催されていたんですね?そうでしたか~。で!えっ?!向日葵も?!あら~それは残念!遅くなっても気にならない距離なので行けば良かったです(涙 周辺の情報も見ておけばよかったわ~^^;これはまたまた来年の楽しみが増えました♪楽しみ~。家の方よりも整備されている所ですし(都会ネ)新興住宅地でありながらお花や自然もありで良い所ですね。そうそう何年か前、県○センターで行われた加古隆さんのコンサートに行きましたよ。
実はその最寄りの駅周辺でナビに従っていても迷ったのです^^;目的地周辺に着きました、、で、え?どこ?とまたグルグルと、、でした。11時に着いて2時までいましたよ♪もう少しのんびりしていればコーギー2匹連れてカメラを抱えた怪しいおばさんを見れたかもしれませんね(笑 次のアップがんばりますね。
Commented by arthur-cogi at 2009-11-07 09:50
☆こーうぶmamaさん
お~鶴舞公園のバラ行かれましたか♪そう、囲いのないところもありましたけど一番撮りたい~!と思ったとこは残念ながら撮りずらいところでしてね、、ってどしてもワンコ入れたくて(笑 こちらのバラもmamaさんの言われるように春のバラとはまた印象が違います~。それに剪定済んでのバラなので少なめですが一輪一輪を見ていると綺麗だな~と香りをクンクンしながら歩きましたよ♪
アーサーはボクでしょ?撮るのはボクでしょ?とギャラをもらうためにはそれはもうニカニカですからね~(笑 アハハハ偶然「あっかんべ~」なエルちゃんが撮れましたね^m^それに隣でこんなニカ~でいいですかね、、なアーサーより一回り大きく見えるし(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-11-07 09:51
☆あかねママさん
そうなんです~アーサーったらねぇ~自ら手手のせてポーズするから撮らせてもらいます~なワタシですよ(笑 ポーズをとっているのとお尻を押してください~の違いは見返りニカニカ~と、まっすぐ前を見て押してくれるのを待っているんです^m^少しの間押さないでいたら、へっぴり腰で登ろうとするんですよ(笑 あかねちゃんも高いとこ好きなんですね^m^アーサーもね敢えて幅の狭い部分に乗って歩く所がありますよ(笑 エルは兄ちゃんみたいなとこはないんだけど、でも時折ビックリさせられる時もありますね^m^
白いバラも綺麗ですよね~真っ赤なバラも好きだけど白や黄色やオレンジのバラが好きなんです♪真紅のベルベットのようなバラも綺麗ですよね~。背の高いバラが多くて枚数はあまり撮れなかったけどアップがんばりますね~
Commented by さくらえびママ at 2009-11-07 21:43 x
アーサーくんってば、かわいいおちりを今度はアタクシがおしてあげてもよいかしら~笑 そしてエルちゃんはなんとジャンプしたでしか!?すごいな・・・女の子って秘め(姫?)たるものをもっていますよね・・・!
おかさんと3にんのデートの続き楽しみにしていますね~♪
Commented by smilingtail at 2009-11-08 00:35
手手のっけは得意技になってますからね〜。 で、おチリを押して下さいなもあるんですね? それも可愛い〜。 そんな高さをエルちゃんがジャンプ? 何だか楽しいですね、二人っこ。(笑)
昨日撮っている時に手手のっけの写真を液晶で確認していて「もう一度お願いしていいかしら〜?」と呟いたらちゃんとポージングのヒナタでした。 複雑な言葉が理解できる訳ではありませんが気持ちはしっかり伝わるんですよね。 そんなあれこれも楽しい撮影風景ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2009-11-08 11:35
☆さくらえびママさん
フフフ^^アーサーのオチリを押してあげてくださいまし(笑 ほんとうに面白いですよ~この2人っこは♪ ボクはここから登るの~なアーサーに、姫は一発でピョン!ですからね~(爆 噴水の縁にジャンプしようとズッコける兄に時折じゃじゃ馬っぷりがみられる姫さまです♪
昨日アップしようと思ってたのに少しだけ遠出したら爆睡しちゃった~
Commented by arthur-cogi at 2009-11-08 11:35
☆ヒナタマンマさん
手手のっけでニカ~したからオチリを押して~って待っているんですよ(笑 間をおいてたらお耳ピタ~で爪立てて登ろうとするのだけど・・・・な訳で、その隣ではエルがピョン!と身軽に飛び乗る光景が想像できますか(爆 どんくさい兄ちゃんにやっぱり競技会系?な姫さまですね(笑
マンマさんとヒナタちゃんの2人の世界、気持ちが通じ合っているんですよね~。ふと呟いた言葉でもう一回なのね、とわかってポージングしていたヒナタちゃん^^そういうひと時が楽しくってしょうがないんですよね。またそういう時の表情も輝いているでしょう。
ほんとに楽しませてくれる子たちですね~。
by arthur-cogi | 2009-11-06 00:00 | おでかけ | Comments(12)