オレンジの紅葉!

12月4日(金曜日)
あちらこちらでメタセコイアのオレンジ色を目にして、綺麗なオレンジ色になったかな?と待ちに待ったお出かけでした!先月の6日に伊奈町のバラ園に来た時にメタセコイアの木々が何本もあり、これはぜったい再び訪れなくては!と楽しみにしていました。おとさんの仕事先にもメタセコイアがあるので、色づき具合を教えてよね!と命令?していまして(笑
さてさて伊奈町制記念公園のオレンジ色はどうよ!とドキドキワクワクしながら到着。
オレンジの紅葉!_e0071225_22503463.jpg
バラ園にはまだバラが咲いていました。メタセコイア♪いいんじゃないの~^^
オレンジの紅葉!_e0071225_2252585.jpg
町制20周年を記念した、このモニュメントのところに来るとエル姫さんは映っている自分にビビっていました(笑 
アーサーは映っていようがぜんぜん意に関せず(笑
オレンジの紅葉!_e0071225_2365287.jpg
モニュメントとメタセコイア。
来てよかったな~♪と感動しているおかさんの足元で!
オレンジの紅葉!_e0071225_2373456.jpg
バトルしている2人っ子^^;
エルちゃんファンの方にとって「え”ぇぇ~~~!?」でしょうか(爆 兄ちゃん!遊ぶわよ!とエル怪獣ちゃん^m^ 
その2分後には
オレンジの紅葉!_e0071225_23131342.jpg
・・・ツーショットですから(笑
オレンジの紅葉!_e0071225_23154447.jpg
メタセコイアの落ち葉がオレンジ色の絨毯となっていましたよ
このあたりが良いかも~と、まずアーサーにここでオスワリでいいよ、と言ったら
オレンジの紅葉!_e0071225_23181714.jpg
手手のっけがいいよ、、と自ら手手のっけをするんです!そう来るか!?オスワリでもいいんだけど、手手~がいいの?と言うとニカァ~ってポーズ決めてくれるからマイッチャウわよ^^;
オレンジの紅葉!_e0071225_23283361.jpg

オレンジの紅葉!_e0071225_23294994.jpg

エルちゃんを撮ってみた♪
オレンジの紅葉!_e0071225_23312621.jpg

オレンジの紅葉!_e0071225_23323230.jpg

オレンジの紅葉!_e0071225_23325996.jpg
時折こっちを見たりするんだけどね~。アタチ、、カメラは見ないわよ・・・・・^^;
つづいてアーサーくん♪
オレンジの紅葉!_e0071225_23411293.jpg
これの前に何枚か撮っていて、待てよ~待てですからね~!と待たせたら、犬じゃないよね~この顔(笑
オレンジの紅葉!_e0071225_23444572.jpg

オレンジの紅葉!_e0071225_2345119.jpg

オレンジの紅葉!_e0071225_23461971.jpg
太陽が雲に隠れるとこんなかんじ。
そして陽がまた顔を出すと
オレンジの紅葉!_e0071225_2349943.jpg
キラキラ♪
オレンジの紅葉!_e0071225_23503034.jpg
横の構図も^^
アーサーがドッカリ~とオスワリしているのもそうそうないかもね(笑 いつもオネエ座りなもんで^m^
オレンジの紅葉!_e0071225_23534048.jpg
メタセコイアを眺めながら少し遅めのお昼を食べているワタクシ♪

まだまだ撮ってますよ(笑 続きますね~~。
Commented by loveletterjunkone at 2009-12-09 10:08
モニュメントに映ったエルちゃんの姿の可愛いこと。
こういう写真も、とっても良いですね~
エルちゃん、ビビっちゃうかもだけど、
おかさん、また機会があったら撮ってみて~~~(見たい!)

オレンジの絨毯って、夕焼け色でキレイね~
なのに・・・アーくんたら~~~
ぶははははっ   ジロリ目しちゃって。。。可愛いわ。

それにしても、まだまだ暖かそうですね。
こっちはオレンジ色じゃなくて、ホワイト色の絨毯ですよ~
雪が降りました。痛い寒さの中、お散歩です。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-12-10 00:56
念願のメタセコイア! オレンジ色と晴天で良かったですね〜。
絨毯を綺麗に狙ったショット! いいですね。 それなのにアー君の「いつまで撮ってるんだよ!」な目! 受けました〜。(爆) やっぱり背中にジッパーがあって小さいオジサンが・・・。
エルちゃんは自分の姿に驚いたんですね〜。 アー君なら「今日もイケテル」って髪型を直したり?(あ、ズラ疑惑!:笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-10 11:32
☆じゅんこねえさん
このモニュメントはステンレスの鏡になっていてアーサーは平気で覗き込んでるのにエルちゃんは怖がる、、おもしろいな~と思いますよね~。家のマンションのエントランスにやっぱり顔が映るドアーがあって初めのころはそれさえもビビっていたんですよ(笑 ふふふ、はい~また春のバラの時にでも^^
メタセコイアの落ち葉の絨毯、陽があたると綺麗でした♪メタセコイアって地味かもしれないけど好きなんです~。アーサーのジロリ~な目、まだここで撮るの?だったかもね(笑
あらら~いよいよ白い季節になってしまいましたか。。寒いね~でもらもたんは元気いっぱいなのよね^^;でも、、、寒いよね~^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-12-10 11:32
☆ヒナタマンマさん
待ちに待ったメタセコイアでした♪天気の良い日を狙って、、でしたけど腫れ男のアーサーとワタクシですからね^^オレンジの絨毯に行けて良かったです!メタセコイアは高木なのでいいかも~と思っていたポイントで撮ろうと思ってたら、うまく後ろに下がれず残念でした。絨毯で撮れればいっか♪
アーサーはワンシャッター解除を少しずつでも直そうかな、と練習だったのです(笑 なので「待てだって・・・」ってこの目ですからね、笑っちゃいますよね~。やっぱり犬じゃなくてオッサンが入ってますよね(笑 ジッパー開けるのがこわいわ(爆
あははは、そうそうアーサーだったら「きょうのスマイルは~」とチェックしてたりしてね、ついでにズラもズレテないかも入念に(ププッ そんなアーサーのとなりでエルはドヨ~~~ン(笑 ステンレスの鏡で凹凸面になっているので細くなったりデブってたり。アタチこんなに太ってないわよ!ってご機嫌斜めになったのかも~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-12-10 11:33
腫れ、、だって^Д^; 晴れ男・・・^^;
Commented by こーうぶmama at 2009-12-10 21:01 x
メタセコイアが金色に輝く時期は地域差が無いのでしょうか?
こちらも何処のメタセコイアも綺麗ですよ~
学校は今週で終わったので、暫く見れないのが残念です
エルちゃんに急襲されたアー君、眉間に縦線入ってるよ~(-〃ー)
でも遊び相手になってくれると兄貴として、こんなに嬉しいこと無いのですよね
エルちゃんもモニュメントが駄目ですか?ウチもうぶさんが駄目だなぁ・・・
でもコーチャンは見えてないのか、全然平気。ドンドン♪な音はお耳が遠くて平気だし(爆
段々と二人ッ子のナイスな画像が増えてきましたね~最初はアタチはいいのよ~だったエルちゃんも、ママさんの熱意に「仕方ないなぁ・・・」と折れてきたのかな?(笑
アー君、君はやっぱり犬のお面をかぶったオッサンだったのね~\(^○^)/

Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:49
☆こーうぶmamaさん
そうなんでしょうね~雪の降る地域は別として同じようにオレンジ色なのかもしれませんね~。メタセコイアって真っ直ぐに成長する様が子供の成長に例えて植樹されるのかなと思ったりして。大学で撮られたmamaさんの写真を見て早く撮りに行きたい~!って焦っていたんですよ^^v
アーくんは「うわ~エルが襲ってきた~」なんだけど嬉しいのでしょうね♪広場に来るとどちらもバトルできる所だ~って視線バチバチ!人がいないときは、、、放っておきます(笑
コーチャンは哲学者だからいろんなものに動じないんですよ(笑 うぶちゃんはアーくんと同じで音響シャイですもんね~^^;じつは~~気になる音がしててあちこち向いてはお耳がピンピンのアーサーだったんですよ
最近のエルさんは、兄ちゃんを撮ろうとするとアタチも撮るのね?と近くでオスワリして待っているの(笑 なのでエルを抱きあげて後ろに下がり、アーサーを撮っているワタシです^m^
犬のお面を取ったら酒や酒や~なオッサンだったら汗汗、このままお面をかぶっててもらいます(爆
by arthur-cogi | 2009-12-08 23:56 | おでかけ | Comments(7)