楽しみにしていたメタセコイア、つづきです

赤いもみじや黄色いもみじ、そして真っ黄色の銀杏、紅葉するとこの時期は忙しい(笑
そんな中でオレンジに紅葉しているメタセコイアが美しい公園に行けてよかった~。
コンビニ調達のお昼を食べおわり
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_8503097.jpg
ふたたび撮影開始^^
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_8482127.jpg
きれいなオレンジ色~と感動していても
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_8534876.jpg
アーサーとエルはこれなんだよね^^;
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_8574330.jpg

楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_9303287.jpg

楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_859762.jpg

楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_8595559.jpg
おんなじ顔してる!(笑
キャンプ場のとなりの広場には遊具があって
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_93382.jpg
こういうのを見るとチャレンジしたくなるのがアーサーなんですよ^^
上に登りたくてしょうがないらしい(笑
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_954392.jpg
抱き上げて乗せてあげましたよ♪ とことこと、狭い幅の板を歩き、Uターンさせてあげるのもおかさんでした^^
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_972032.jpg
嬉しかったんだね~♪ ここでじっと待っていたので撮らせていただきましたよ、はい☆
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_941186.jpg
バトルして満足しましたでしょうか?お2人さん♪
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_9123234.jpg
お天気が良くてのんびりできてよかったわ^^
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_9481311.jpg

楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_9483461.jpg
^^

紅葉もそろそろ終わりかな?月曜日にお出かけした銀杏の絨毯で今年の紅葉はお終いだ♪

そうそう、火曜日に家にしては早め??なクリスマスツリーを飾りました。
楽しみにしていたメタセコイア、つづきです_e0071225_11505423.jpg
アーサーは慣れているツリーだけどエルちゃんはどうかな?と様子を見ながら飾り付け^^
箱からツリーを出したときに「なによこれ~~!」と引きまくり(笑 
チカチカ光る電球にはどう思ったか、、ジッと見て「フン、、、」とばかりにベチャ寝していました^m^


おとといあたりから鼻カゼ?鼻炎アレルギー(乾燥してくると毎年~~~^^;つらいノダァ)・・・・・お返事は明日いたしますね♪
あしたはPCにかじりつきか?あ、でも天気が良いんだっけ、はは・・・・

Commented at 2009-12-10 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yummyyummy at 2009-12-10 17:56 x
いい笑顔ですね♪
最近は少し暖かい日が続いていたから、紅葉も楽しめましたね~
アーくん、上手に平均台するのね(笑)プーなら固まると思うけど(^-^;

どこでもモデル魂が素晴らしいです!
きれいなツリーです♪うちは飾らないけど、飾ったらプーはビビルのかな~エルちゃんが怖がらなくてよかったです!
Commented by こーうぶmama at 2009-12-10 21:10 x
二枚目のメタセコイア、とぉっても綺麗ですっ!
背高のっぽなので、これくらい引かないと全景入らないですよね~いいな~
ほら!夫婦って顔が似てくると言うじゃないですか?!アー君とエルちゃんも、一瞬が似てきましたね~そういえばおとさんとアーママさんも似てるし・・・(^。^;)
ママさんがカメラに集中している時は二人で遊んでくれるので気楽でいいですね
これが一人で「待ってる」と思うとユックリ出来ないですよ。
アーサー家もツリーを飾って、お部屋が華やかになりましたね~♪
これ「なんとかレンズ」で撮ったのですよね?ピカ~っと光って、でもエルちゃんはもっとビビると想ってたのに、予想外な反応でしたね


Commented by smilingtail at 2009-12-11 00:44
オレンジのメタセコイアが青空に映えて綺麗ですね〜。 やっぱり風景としてもいいですよね、メタセコイア。
で、枯れ葉の上で遊ぶ2匹の可愛い事! ホントだ、同じ顔して楽しいのね〜。 いつ見てもアー君が四つ足上にゴロンなのが逆にわ〜いって感じがして微笑ましいです。 仲良しさんで良かったね〜。
ツリーには意外に冷静だったって事かしら? やっぱり予想外な姫なのかな〜。
Commented by loveletterjunkone at 2009-12-11 05:11
アーくんは、のっけ隊だけではなかったのですね~
登り隊、隊長でもあったのですね~~~ ふふふ
よじ登ろうとしてるアーくんのおちりが可愛いです。
エルちゃんのニカニカ笑顔も可愛いよ~~~っ
おかさんは、生で見てるんだもんね~いいな、いいな! ふふ

おっ、クリスマスツリー! キラキラしてるね!
Commented at 2009-12-11 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムサシママ at 2009-12-11 10:45 x
先月、北軽井沢でのキャンプで黄金色に輝く木々に暫し見惚れ、パパが撮影してくれていました☆
ママさんから『メタセコイア』だと教えていただいたムサシ家で~す♪
こうして改めて拝見すると、本当に元気を貰えるような立ち姿ですねヽ(*’∀’*)/
アーくんエルちゃん、おんなじお顔だぁー!!
やっぱり家族は似てくるのかしらね?(笑
大満足のアーくんエルちゃん、心の底から笑ってるようですね(●´∀`●)ニッカニカ

↓怪獣エルちゃんに・・・爆爆。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
私の中のエル姫イメージが。。。(。→∀←。)キャハ
Commented by 米奇xinxin at 2009-12-11 19:39 x
こんばんわ

アーサー君家に ツリーがやってきましたね~
結構大きいツリー  120cmぐらいかな?  明かりのスイッチと高さが同じぐらいだから。
綺麗ですね。
木の下の所にいる2体の ”物体” は、アーサー君とエルザちゃんかな(^-^)
咥えて ”逃走” なんて、やんちゃさんの心配はないのかな?
クロスフィルター(4条)を通すと点光源は華やかになりますね。
スノーフィルター(6条)やクロス、スノーの重ね合わせとかもおもしろいですよ。

アジリティー(?)に乗るエルちゃん。 シルエット(特におちりのあたり)が
いかにも ”コーギー” らしくて、かわいいです。
今度 会えたときには 是非是非 モデルさんをお願いしようかな (^^)v
Commented by さくらえびママ at 2009-12-11 22:40 x
アーくんもエルちゃんも ほんとに楽しそうでめちゃめちゃいい笑顔していますね~♪こんな表情がみられて 嬉しくなりますね!
アーくんってば、やっぱり こういうのに乗っちゃうのね(笑)
おかさん 乗せてーって^^
メタセコイアって絵になりますね。いいお天気のもと 楽しいお散歩でしたね~
さくちゃんのご心配ありがとうございます^^ お散歩はまだだめですが、家では普通に過ごしていますので、きっとだいじょうぶ~~い♪と思います^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:51
☆鍵コメントさま
お返事が遅れてすみません^^;
この日は3時までここにいましたの♪ひょっとしてお散歩にいらしてコーギー2匹連れを見つけてくれたらいいな~もしもお会いできたら嬉しいな!と思いましてね。そうそう!3日は雨が降り、晴れを待っての翌日のお出かけでした。ここの春バラの情報を教えて頂いたおかげで秋のバラに行けて、しかも私の大好きなメタセコイアの林立ぶりに驚き、こうしてアーサーとエルザをオレンジの絨毯で撮ることができたのですものね~♪この公園の美しさを教えていただき本当に感謝しています。メタセコイアは桜やバラとはちがい地味?かもしれませんよ(笑 メタセコイア好きな私でもこれほど感動したことはありませんでした!赤や黄色のもみじの絨毯も綺麗ですがこのオレンジの絨毯の美しさに心震えましたよ♪新緑も綺麗かもしれませんね~。 すみません続きますね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:52
この日からさらに落葉していますか。オレンジの葉がまだ木々に残り、絨毯となっていたこの時が一番良かったのかもしれませんね~。そして寒い冬、これがまた良いんですよ^^私としては、、ですけどね♪すっかり葉を落としたメタセコイアのスケルトン状態、冬らしい光景というか、見た目は寂しさを想うかもしれませんが、この樹の樹形の美しさにも心奪われます。雪でも降ったなら、、なおさら美しい~!お近くにお住まいなのが羨ましいです♪家の方にはこのような公園はありませんからね~。
初夏のバラの定点観測写メ!是非お願いしたいですわ^^アドレスをお教えしたいです♪来月か、2月まだ先の事だけど冬のメタセコイアで撮りに行くかもしれません。四季折々の風景も素敵かと思いましてね。生きた化石といわれているメタセコイアの生まれ変わりかしら、私って^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:52
☆yummyyummyさん
アーサーとエルちゃんのこの笑顔がワタシの気持ちの反映と思ってくださいまし(笑
今年の秋はお天気に左右されましたけど、それでも暖かい日にお出かけできて嬉しかったです♪
アーサーね~~こういう遊具が好きですぐに登りたがるんですよ(笑 滑り台だって駆け下り台ですからね~オコチャマなんですよ^m^たぶん、、私の中に残っている子供心がそうさせるのか?と思ったりして(笑 ふふふ、プーちゃんは固まりますよ^^エルだってこんなオチャラケ兄ちゃんを見て見ぬふりしていましたから(笑 
こーうぶmamaさんのお家やお友達のとこでもツリーを飾ってたので、家も今年は早めに~と飾りましたがもっと大きいのが欲しいわ^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:53
☆こーうぶmamaさん
メタセコイアの紅葉はケヤキやもみじなどとちがって地味かもしれないけど好きです~。ほんとにmamaさんがアップされたのを見て、早く行かねば!と翌日は雨で指咥え、、その翌日の4日にやっと行けたオレンジ~でした♪
同じ釜の飯を食ってると似てくる~ってやつですかね(爆 ってワタクシとおとさんが?!mamaさんとお会いした時、似てましたか?!ヒゲづらでしたよ~そのときのパパ(爆 あ!家の女房にはひげがあるって、か?(ププッ 今はおとさんヒゲがなく長い鼻の下でございますよ^m^・・・・とうちゃんのことはどうでもいっか・・・^^
アーサーとエルザ、血縁関係でも血が濃いのでカラーこそ違ってもアーサーと似てるわ~!この表情!って嬉しくなっちゃうんです♪目はふたまわりほど小さいエルちゃんですけどね、あ、胴長っぷりもアーくんとはちがうか(笑
Mamaさんのお家でツリーを飾られたので家も~とイソイソと♪でしたよ
そうそうキラキラレンズフィルターです^^思いのほかエルさんキラキラを見て「フン・・・」でした(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:53
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんと撮ったあのダム公園でのメタセコイアは素敵でしたね!私のうでの無さ(立ち位置選びも)でこれでやっとこ2人っこ、、ってかんじかしら^^;でもオレンジの絨毯で撮れたことはほんとうに嬉しかったです!大好きな木ですからさらに嬉しくって♪
それなのに、あ~それなのに~2人っこにとって遊ぶ、いえ、、バトル出来たのが楽しかったようで(笑 基本女の子には優しいアーサーなんですよ。みごとにコロリン転がされているでしょ♪ギャラ付きモデルさんのお仕事やこうしたお遊びができるお出かけが一番楽しいもかもしれませんね(笑
頭の上で動くものには敏感なエルちゃんの反応やいかに、と内心ワクワク?なワタシ^^飾っている時はお耳真横でビビっていたんですよ、終わったら「フン・・・」な姫さまでした^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:53
☆じゅんこねえさん
あはははは、そっか!のっけ隊に登り隊!!いいねいいね~(笑 これから登り隊隊長!な名乗りましょう♪遊具に登りたくって手手は遊具~で横歩きしたてのよ(大爆 動画でとりたかったくらいでした^^リードもピーンと張るほどに、もじもじ(登りたいんだけど)・・・ヨッコラショ!ってオチリが可愛くってね~^m^
暖かい日のお出かけで大好きなオレンジの絨毯、2人っこの嬉しそうな顔をみて気持ち晴れ晴れなワタクシでした♪
クリスマスツリーね、ほんとはターシャのお家のような天井まで届くようなツリーを飾ってみたいけどムリだわね(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:54
☆鍵コメントさま
一人静かになったひと時に行くから待ってて~~!!
青春だった頃を思い出しながらじっくりと浸りたくて^m^ ふふふウッディーが可愛かった!!!まっててね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:54
☆ムサシママさん
パパさんが撮ったのよ~といわれてましたね♪そうなの~前々からこの樹が大好きで、アーサーの1歳のバースデーにお祝だね~と行った先で冬のメタセコイアを見つけて感動したこともありました。それが今はこうして撮る機会に恵まれて感動しているんですよ♪
すくすくと天まで届くように真っ直ぐに伸びた姿とバランスのとれた三角形のこの樹形が好きなんです^^それがまさか落葉したオレンジの絨毯で撮れるとは思いもしませんでしたよ~。私にとって感動的な日となりました♪
それがね~2人っこにとってはおんなじ顔して遊んでいるのが嬉しかったようで(笑 
まぁ、ワタシも嬉し&アーサーたちも楽しければいっか~ですよね^^
エル怪獣、エルゴンとでも名付けましょうか(笑 これ、アーサーにだけですからご安心をムサシくん(爆 エルにアピール仕方によってはチャッキーがでるときもあるかもしれないけど長年連れ添ったような2人がまた見たいですね^m^気高いエル姫に負けるな~ムサシくん(爆 また近いうちに遊んでくださいね~
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:55
☆米奇xinxinさん
は~いピンポン!120㎝でした~(笑 思わず測ってしまいましたよ^m^本音は天井まで届くような、ツリーの天辺には☆を飾れるようなツリーが欲しいんです♪亡くなってしまったけどターシャ・テューダのお家のようなツリーがいいな~^^
あはは“物体”ね♪アーくんとエルよ~っていいたいとこだけど足が長いですってば(笑 あ~そういえばこのトナカイさんを咥えてやんちゃさんはナカッタですね~^^おぼっちゃまですから家のボクちん(爆
クロスフィルターは6条もありますよね~それに8条もあるんですよね♪これもどのレンズで合わせようか迷って買ったんです~。そうなんですか?!重ね合わせも可能なんですね?!って4条一枚しか持ってませんが^^;面白そうですね~!
ちゃうちゃう、アジリティーっぽいののオチリはアーくんですってば♪♪可愛いオチリのアーくんちゃんでしょ^m^ほんと~!またxinxinさんにお会いしたいですよ~☆私には苦手な望遠で2人っこを撮ってくださいまし♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:55
☆さくらえびママさん
晴れの日を待ちに待って、こちらに来たらオレンジの絨毯がとても綺麗で感動ワクワク~なワタシの気持ちが伝わったんでしょう♪楽しそうな2人っこでしたよ^^
アーくんね、ほんとオコチャマでしょ~^^;おっとりちゃんなえびすくんは乗せて~って言わないでしょ^^こういう遊具や滑り台が大好きなアーサーなんですよ(笑
さくちゃん、安静とサプリで落ち着いてくると良いですね。今回も自然治癒してくれると良いですね♪
ママさんじつは何回もPCの方にメールを送るのですがエラーで戻ってきちゃうんです(涙
あとでもう一回アドレスを教えて下さいまし^^
Commented by 米奇xinxin at 2009-12-13 08:51 x
あらぁ~  ホントだぁ~  このおちりはアー君だ(^^ゞ
ということは、男子のおけつに惹かれたってわけ( ̄□ ̄;)!!
でも、かわいいから  いいか。

XINXINはフィルター1種類ずつしか持っていないです。
最大径のレンズに合わせています(φ72)。 ちっちゃいヤツは
ステップアップリングで共用。 52→72 とかね。
ビンボーの生活の知恵です (^。^;)
Commented at 2009-12-13 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-13 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:16
☆米奇xinxinさん
ふふふ、可愛いアーくんのオチリに惹きつけられたxinxinさん^^アーくんの魅力はニカニカ~な顔だけではなくってオチリもカワユイでしょ~♪
コーギーのお尻って可愛くって大好き!コギ尻マニアなんですよワタシ^^こんどお会いした時にアーくんのオチリをむにゅむにゅしてね(笑
あ!そうでしたね~ステップアップリングがありましたっけ♪
家もビンボーだもんで、思い出させて下さってありがとうでした~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:18
☆鍵コメントさま
あは、ありがとうございます♪追いつきましたね、ワタクシ(笑)
教えて頂いたHPを検索したら、、、息をのみました!さすが100選に選ばれるだけあってすっごいですね~!真っ直ぐのびた道路沿いに立派なメタセコイア、2kmをちょっと越えてるそうですね!雪景色の写真を見て息をのんだのですよ。やっぱりそこに行ってこその感動は素晴らしいのでしょうね。あの雪化粧をしたメタセコイア、あれをみたら撮ることも忘れて立ち尽くしてしまうかもしれませんね。素敵なお友達がいらして良いですね♪お友達から得る情報もほんとにありがたいものですよね。今回の伊奈町制記念公園もそうでしたから、私にとって♪ 雪景色のメタセコイア、、やっぱり美しいですね。HPを教えていただき感謝です。たまたま私が検索していた中で神戸市立森林植物園のメタセコイアもぶったまげ~(失礼^^;)でした。神戸か~~こりゃ~遠すぎて行けないわ、、、でしたよ。。
続きますね。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:19
灯台下暗し、、私も2人っこを連れてのお出かけで、いつもですよ♪
今日出かけた先でナビ頼みで通ったことのない道路を案内されて(笑)田舎道なんだけど妙に郷愁を誘うような風景を見ることが出来たんです。残念ながらカメラはお留守番でしたけどね。時間に余裕のあるときにふと、いつもと違う道(遠回りでした^^)を通るのも良いわ~と思いました。そういう時にまた感動があったりして、、と。
今年は暖冬といってますね。もしも、雪が降って、あのメタセコイアが雪化粧となったら・・・綺麗でしょうね~!暖冬なのは有難いですけど、さて!期待に応えてくれるか寒波、ですね♪
後ほどメールいたしますね。ありがとうございました☆
by arthur-cogi | 2009-12-10 11:36 | おでかけ | Comments(25)