今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪

12月7日(月曜日)
タイムリーな記事でなくてすみません^^;
4日にメタセコイアのオレンジの絨毯で撮り、あとは楽しみにしていた黄色い絨毯だ!キレイかな~どうかな~と
出かけたのは先月26日に行った大イチョウのある岩殿観音。あの大イチョウが落葉したらさぞかし真っ黄色な絨毯になるんじゃないかな~と楽しみにしていたんです。
9時半に出て10時前に着いたら
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_23514121.jpg
もうすでに三脚を立てている方やカメラをかかえた人が10名ほどいまして。ワンコと撮るにはもっと早く来なくちゃムリじゃん・・・・。でも~あまり早く来すぎても陽射しが回っているかしら、、、とも思いまして。
少し風のある日で、風が吹くと雪が降るようにイチョウの葉が舞い降りるの。その瞬間は忘れられないけど残念なことに撮れなかった~。ここに来ていた方たちと共有したその瞬間、撮っている人、、いたかしら?
「おぉぉ~~~」と感動する声が聞こえ、ワタシなどは「すっごいきれい~~!」って撮るのを忘れてたくらいでしたから
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_033596.jpg
カメラをかまえている方や三脚を立てて良いタイミングを待っている人の前にアーサーたちをズイズイ~とはできませんからね。端っこでもいいからキレイなところはないかしら、、と撮り始めたら、口々に「すっごいワンコだね!いい子でお座りして待ってるのね~」とか、、オジサマオバサマたちから話しかけられ、エルはナデナデされ隊(笑
アーサーは所在なさそうにウロウロしていたりおやつちょうだい~ってバッグに頭つっこんだりして(汗
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_0425850.jpg
こうして撮っていると「撮らせてもらってもいいですか?」という人もいて、おかさんは、マテよ~そうこっちを見て~とマテをさせたりして^^;
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_046507.jpg
ありがとうございました、と話をくぎり、やっとなんとか撮れたか?とおもうもアーサーに笑顔がイマイチでしょ^^;
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_0485343.jpg
光の向きとか上手に撮れないな~という気持ちの表れがアーサーに伝わっちゃってるの^^;それに2人っ子の可愛さで話しかけて下さる方たちにお話ししてたりして集中できない未熟~~なワタクシでしたワン、あはあは
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_0512430.jpg
でもキレイな黄色い絨毯でしょ~
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_0585644.jpg
アーくんの背中にも葉が舞い降りるし♪
時間をかけてゆっくりと気持ちを落ち着かせ、写真を撮る人の邪魔にならないようにと気を遣いながらなので
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_101426.jpg
とりあえず、お愛想笑いしてあげるよ、、なアーサーくん(笑
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_133728.jpg
がんばってくれてありがとうね~^^
エルちゃんは
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_154337.jpg
おかさ~~んってこちらに来ちゃうし^^
エルちゃんごめんね~もう一回ね♪とおねがいして
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_17121.jpg
良い子でオスワリしていてくれました♪ 
来年のこの時期はもっともっと早い時間に来よう!と心に決めましたよ^^
今年最後の紅葉は黄色い絨毯♪_e0071225_137440.jpg
この大切なアイコンタクトがね、イマイチだったような。。アーサーと心がひとつになれなかった気がした黄色い絨毯でした~あはっ  ごめんね~アーくん^^;

このときにエルがじっ~っとしているのをいたく気に入ったおじさまがいまして。エルをずーっと撮り続け、そしてアーサーも撮ってくださって、お話をしながらお住まいは?と聞かれ、おじさまも隣の市にお住まいとのことで、写真を差し上げますよ、とカメラやさん(〇タムラカメラ)で待ち合わせしたんです。
ところがこのオッチョコチョイなワタシ、30分程待っていて待ち人来たらず、、だわ~きっと来れなくなったのかも、、と家に帰ってきたのですよ。
そしたら翌日写真を送ってくださり、なんと!ワタクシ、、、待ち合わせの店舗を間違えてました!あっちゃ~!!
おじさまも10時オープンの時間から30分待ってらしたそうです><;同じ時間に待っていたけれど店舗違い・・・
お電話をして平に平に謝りましたわ^^;優しくて親切な方でございました。
岩殿観音の黄色い絨毯は、ずーーっと思い出に残ることでしょう。
Commented by yummyyummy at 2009-12-13 14:27 x
タメイキが出るような黄色い絨毯です~~
赤ももちろんキレイでいいけれど、黄色は黄金色に輝いてとっても映えます♪
モデルもいいしね~~(笑)
今年はイチョウは撮れなかったな~残念です(涙)

店舗間違い・・・・おかさんらしいかも?!なんて、ちょっとクスッってしてしまいました。
Commented by こーうぶmama at 2009-12-13 17:31 x
↓、ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになったの~?なんてヤボなことは聞きませんよ。
これからの一年もまた楽しくお過ごしくださいね~チュカヘヨ♪

見事な黄色の絨毯が敷き詰められましたね
そそ!去年行った祖父江は、こんな風で、綺麗なんだけどスンゴク臭かったです(><;)
アークンとエルちゃんは平気な顔で座ってますが、祖父江は間違ってもダウンさせられなかったです(涙)
だってクチャイおちりが益々クッチャ~クなりそうで・・・(^^;
こちらの銀杏が匂わなかったのなら、雄株だったのかな?
沢山の方から褒められたり声を掛けていただけるのは嬉しいですが、二人の集中が途切れるのはツライっすよ(><;)
アークンのニカカ~が見れなかたのは残念でしたね

Commented by もび at 2009-12-13 17:48 x
これはすごい黄色いじゅうたん~。
あの大きな木の葉だから豪華になるのね。
ちょっと緊張気味なアーくんエルちゃん。
でもわんわん言わずに偉いです!
アーくん、愛想笑いもできるなんて人間っぽいし!

↓おかさん、お誕生日だったのね。おめでとうございます。
プレゼントにどっさりおいしいものをもらって~。
いっぱい元気つけて寒い冬もいい写真をじゃんじゃん撮ってくださいね~!
Commented by loveletterjunkone at 2009-12-14 00:01
えええ~~~黄色いイチョウの葉っぱが舞い散るの?
それはさぞかし美しいイチョウ吹雪だったでしょうね~。
その散った葉っぱで黄色い絨毯を作るのね?
この積もった絨毯を見たら、舞い散る姿が素敵なのがわかりますよ。
そこに居るみんなが「おお~~」と感動するのも何となくわかります。
しか~~し、「おお~~~」はイチョウさんだけじゃなかったのね~
アーくんとエルちゃんにも「おお~~~」だったのね? ふふ
うんうん。わかるわかる。こんな可愛い2人っ仔をみたら誰でも感動するわ。
2枚目の写真のエルちゃんと、5枚目の写真のアーくんが
一枚におさめられたら、すっごーーく良かったのにな~  なんちゃって。
思うようにいかないのも、また、可愛い~~~なんですよね。

おかさん、お誕生日おめでとうございます。
聞きたいこともあったので、メールしました。
Commented by smilingtail at 2009-12-14 00:44
素晴らしい銀杏の絨毯ですね〜。 これは凄いわ〜。 感動が伝わります!
でも名所でカメラマンも多くとなると犬連れでは無理ですよね。 表情こそいつものアー君ではないけど可愛い2匹が並んでいるだけでいいです〜。 これはカメラマンに撮らせて下さいって言われる訳よ。 でも実際問題、汗汗ですよね〜。(ウチは特にお返事するし人のカメラは嫌だし)
で、写真を頂くのに待ち合わせの店舗違い? そんな事もありますか〜。 でも親切な方で良かったですね。 それもこれもアー君とエルちゃんがいい子達だからですよね。
お誕生日おめでとうございます。 年齢書く時に我ながら驚いたりしますよね。 立派なおばさんになっちゃった〜って。(爆)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:20
☆yummyyummyさん
写真がもっと綺麗に取れたらいいんだけどね~^^;ほんとに見事な黄色い絨毯の日に行けて良かったですよ♪大イチョウだけあって落葉したらすっごいだろうな~!って楽しみにしていたんです♪
あはあは、今回はニッカリンコ~な2人っこじゃなかったけどこんな日もあるさ~でした(ワタシのせい、、あは)プーちゃんの方も大イチョウの木があるといいですね♪来年までに見つけておいてGO!ですね^^
店舗違い・・・でしょ~ワタクシをよくご存じのyummyyummyさんですもの^^笑ってやってくださいな(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:21
☆こーうぶmamaさん
ありがとございます^^ホントホント聞くだけヤボ~ってmamaさん、、ひょっとして~って大体はご存じでしょ(笑 はい~んじゅううん歳の1年も楽しく過ごします、カムサムニダ^^
この銀杏の木は雄株のようです。こちらに来ていた方に聞いたら臭くないから雄株でしょう、と言ってました^^銀杏のにほいがすごかったのは国営の昭和記念公園の銀杏並木でしたね~。あれはすごかったです^^;祖父江は銀杏が落ちていましたか、、ってそういえば銀杏の生産日本一のところでしたっけね~。匂うわけですね^^コーうぶちゃんのオチリは良い香り~でしょ♪
そうなんです、可愛いわね~とか話しかけてくれるのは嬉しいんですけどね♪この日はワタシの集中力がダウンしちゃって、それがアーくんの表情にもろに出てますよ~あはは
また来年はmamaさんのように早い出発でないと、ですね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:21
☆もびさん
そうなの~写真では表しきれなくて残念だけど見事な大木のイチョウで、この葉っぱが落ちたらさぞかしすごいだろうな~と思って楽しみにしていたんです♪時期としてはバッチリでした^^
あはあは、エルちゃんはワン!しないけど、おやつを持っているワタシにじらされて、早くくれ~~ってワン!しちゃたのよ^^;それだけ話していた時間が長かったということなんだけどね~。普段は良い顔は~?というとニッカ~なんだけど、「はいはいしょうがないな~」のこのお愛想笑い、、まぁしてくれるだけエライかな^m^
えへっありがとうございます。アーサーとエルちゃんからパワーももらって、目肩腰にいろいろきてるけどがんばらなくちゃね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:21
☆じゅんこねえさん
黄色いイチョウの舞う様はそれは見事で綺麗でしたよ~♪そうそう、イチョウの吹雪ね♪
樹齢何百年という大木なんだけど枝葉もしっかり張っていて感動するくらいの銀杏の木なのよ~。サササ~と吹いた風で舞い散るイチョウに、そこにいた皆さんが一斉に「おぉぉ~」ってその瞬間は忘れられませんよ^^
あは~2人っこが並んで待ってたら、、可愛いよね^m^2枚目と5枚目ね、一緒に同じ方を向いてシンクロしてたら、それも良かったのにね~♪話しかけてくれる人の方をみているのよね~この時^^また、その言葉を耳にしながら撮るのも結構恥ずかしさがあるんだけど、このタイミングを逃したくない~なワタクシでした(笑
お祝いの言葉をありがとう~♪メールしました^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 00:22
☆ヒナタマンマさん
イチョウの絨毯、見事でしょ!この場所も元々は仕事先の人から聞いて行きましたけど、こんな素晴らしい所があるなんてね~それも30分もかからないところですから♪
が、やっぱり犬連れとなると、、、ムズカシイですね~。エルは吠えませんが、この時はアーサーが何回かワン!^^;待たせている時だから私の手にはおやつだし~話をしている時間も長かったのでね~。
マンマさんだったらこういう所も綺麗に撮られるんだろうな~と思いましたよ。日が当たりすぎる所でも難しいな~と思ったり日陰部分となるとまた難しくて。。お昼になれば人が少なくなるかな~と時間をかけて居たんですがこれがなかなか・・・。所詮腕がナイ^^;というか自信の無さが出てる気がします~。ここはまた来年チャレンジです♪
店舗違い・・・いつも行きつけの店舗と思いこんでしまったんですよワタシ^^;ホントに申し訳ないことを~でした(汗
ありがとうございます。あと何カ月で同じ・・・・いや、、いらっしゃるんでしたっけ^m^早くいらっしゃいまし♪
Commented by さくらえびママ at 2009-12-15 21:26 x
見事な黄色の絨毯ですね~ため息がでるわ・・・こんなところがあるんですね。見てみたいな~
人もいるし、気を使っているおかさんのことをきっとアーサーくんも気遣ったのでしょう。アーくんの背中にのったイチョウの葉っぱ
アーサーくんの背中が頼もしくみえますね~^^
お写真撮ってくださった方がいらしたんですね~店舗を間違えちゃったんですね・・・それはそれは大汗でしたね・・・・思い込み・・・アタシもやるから・・・・(^^;
おかさん お誕生日おめでと~う!!
う~~ん いくつになったっけ?って分からなくなるよ~~いや、考えたくないからかな・・・爆
Commented by arthur-cogi at 2009-12-16 22:42
☆さくらえびママさん
黄色の絨毯すっごいでしょ♪ほんとに見事だったのです~。あれだけ大きいイチョウの木ですもんね、きっと葉が落ちたらすっごいんだろうな~とワクワクしていたんです♪この日に行けて良かった!と思いました^^この翌日はたしか、、寒かったような、、記憶が^^;
そうなの、アーサーは私の気持ちを察してしまうことが多いのに、それをすっかり忘れていた私でした(汗 時折ササ~と吹く風にイチョウの葉がアーくんの背中にポンって乗ったの^^当の本人(犬)は落ちている枝をガジガジしてました^m^
写真を撮ってくださった方に本当に申し訳なくて~^^;困った思い込みでしたわ(大汗 えぇ~ママさんも思い込み、、ありますか^m^
私の場合は歳です歳!・・・・って思いたい、、、けど、、性格かしら(爆
お祝いありがとうございます♪ いくつになったか忘れちゃいました^m^40代(前半☆)って思い込んでようかな~~(笑
by arthur-cogi | 2009-12-13 00:00 | おでかけ | Comments(12)