イブイブの日は^^

12月23日(水曜日)
昨日の22日、ワタシの仕事納めの日でした(早!)月に10日間だけなので昨日でお終い。
気分的なもんなんでしょうかね~夜はドド~と睡魔がおそってきて起きてられなくPC眺めるもコリャ~だめだと就寝。
ってこの日に限りじゃなかったわ・・・・・。

休日なのできょうは3回目の年賀状撮影をした。(あはあは
クリスマスツリーを飾っているとなりで年賀状用・・・・ハハハ^^;
なんとか3回目にしてこれでいっか、、、、と撮り終わり、こんどはクリスマス~で撮影だよ(笑
明日はイブですからね。アーサーとエルザのケーキもまだイメージしてないし、明日ぶっつけ本番か?!
と、まぁ、いろいろと写真を撮ったあとのまったり編^^
イブイブの日は^^_e0071225_15461452.jpg
アタチだってニッコリ~ってするんですのよ♪
イブイブの日は^^_e0071225_15482762.jpg
何日か前にやっとメガネを買い替えまして。乱視は進むし前のメガネはけっこう疲れをかんじたりしてましてね。
どうやら左目がさらに乱視がすすみ利き目が左目らしく、これは中距離用のメガネ。
近場用(近近用)に運転用のと計3本のメガネをとっかえひっかえなわけ(汗 目のためにはそれが良いらしいけど。
でも、まだちょっと新しいのに慣れていないんですけどね~。
イブイブの日は^^_e0071225_15584589.jpg
おかさん、ときどきこうしてボクを見てるよね~  笑
おかさんのメガネを撮ったあとのアーサーですよ^^
イブイブの日は^^_e0071225_1621082.jpg
ふわぁ~とあくび^^;(カーミングかしらね^^;)
イブイブの日は^^_e0071225_164762.jpg
えへっ、あくびしちゃった、ニカッ^^
イブイブの日は^^_e0071225_1642275.jpg
イブイブの日は^^_e0071225_1644819.jpg
ニパッッ^^ もういっかいニパッて笑ってあげたよ♪
イブイブの日は^^_e0071225_1671426.jpg
アタチもきょうはがんばったのよ^^
イブイブの日は^^_e0071225_1674259.jpg
ほ~んとつかれたわ(笑
イブイブの日は^^_e0071225_1684468.jpg
アーサーはラップの芯が大好きなんです。ガジガジ齧っては紙をペッペッ。ストレス解消になっているんでしょうか^▽^
イブイブの日は^^_e0071225_16111485.jpg
ついにエルちゃんはお昼寝タイム^^ アーくんもまったり♪な瞬間(笑 この直後、おとさんと庭で遊び始めました。
エルちゃんの可愛い笑顔♪もう一枚^^
イブイブの日は^^_e0071225_16174310.jpg

Commented by yummyyummy at 2009-12-23 17:22 x
あ~~年賀状・・・・やらなきゃ。
私はいつもその年の写真を貼り付けるだけなんですけどね(^^;)
おかさんはすごいものな~♪ モデルお疲れ様でした。

メガネ3本ですか!すごい。でも目のためにはね。私も家に帰るとすぐコンタクトをはずしてメガネです。おかげで視力は下がってないですが、最近老眼が~~~(涙)
Commented by こーうぶmama at 2009-12-23 19:35 x
さすがアーママさん!三度目ですか?!
テキト~な私は「まぁ、これでいいか?!」と一発で決めましたわ(爆
おまけに今年は一筆書くスペースも止めて手抜きもいいいところ(^^;
25日迄に投かんですからね~最後の追い込み頑張ってくださいね
アークンとエルちゃんのモデルのお仕事も納会ですか?今年もよく頑張ったね♪
メガネ・・・あいたたた・・・(><;)
私も乱視がどんどん酷くなって、お正月明けには「遠近」作る予定なんですよ
今はママさんと一緒で、三つのメガネを取っ換え引っ換えで使って、これが結構厄介なんだな(><;)
乱視が入るとレンズが厚くなって、レンズは牛乳瓶の底!薄くしてもらうと高いのですよね・・・とほほ

Commented by さくらえびママ at 2009-12-23 22:41 x
目がいい人がうらやましいですよね~なんたって、朝 起きてすぐにすることはめがねをかけることだよね(笑)
私は今のは遠近~~(^^; コンタクトにしたときは、遠くをみるためだけなので、老眼を持たないとだめなんだよね~苦笑
ほんとにめんどくさいですよね~しょうがないけど・・・
ママさん すごいな~クリスマスと年賀状用に撮ったんですね~♪
エルちゃん とびきりの笑顔がかわいいな~
アーくん めがねも似合うわ~♪
Commented by smilingtail at 2009-12-24 01:09
今日も出かける前は年賀状のプリントでした。 帰ってから残りをプリントしていたらプリンタが怪しい〜。 エラーが続けて起きたのでまずは止めましたが大丈夫かな〜?(汗)
ホントにクリスマスと年賀状の2大イベントのせいで忙しいですよね。 ホントは大掃除とかお正月準備とかまだまだ用事があるんですよね〜。(ため息)
アー君とエルちゃんもモデルさんお疲れさまでしたね。 明日は楽しいクリスマスイブにしてね。
目、今年は急に悪くなった気がします。 見えにくいって気力がなくなるものですよね。 いい加減に暮らすようになる感じ。 悪い事ばかりではないにしてもこういう加齢って嫌なものですね。
アー君の眼鏡顔もエルちゃんのにっこり〜も可愛いですね〜。 こういう顔を見るとまた頑張れるってものです。 
Commented by loveletterjunkone at 2009-12-24 09:15
きゃはははははっ
とうとうアーくんもメガネをかけちゃったか~~~
とっても似合うぞ!
でも、アーくんにはどんな風に見えているんだろうね?
それが気になるわ、知りたいわ。(笑)
きっと、「おかさん、こんなのいつもかけてて疲れない?」な~んて思ってるかな?
おかさんの苦労が(?)わかったかしら? ふふ

ほんと、メガネは面倒くさいですね~
レーシックはお金がかかるけど、メガネやコンタクト代にかかる金額を考えたら
レーシックの方がいいのかも?と思ったところで、もう遅いかな?
この間買ったばかりの全視界メガネがいまいち合ってなくて
私も困ってます。やれやれ
らもすを近くで見るときは、メガネ外して見なきゃ見えないよ~~~
これは問題だ!(汗)(笑)

アーくんもエルちゃんも、お家ではまったりなのね。可愛いわ。
Commented by シルかぁさん at 2009-12-24 13:04 x
ヒメさま、美人すぎます(^_^)v
デンカ、めがね似合いすぎます(^_-)-☆
シルもラップの芯スキです、肇は自分で咥え投げして遊び
最後は必ずカミカミ、でも片づけがねぇ~"^_^"

ホント眼鏡は厄介ですよね~
私メも、仕事&PC用、チクチク用、車用と・・・(^^ゞ
こんな日が来るのは遠い未来と思っていたのに・・・
意外と早かったヮ(^^ゞ
Commented by シルかぁさん at 2009-12-24 13:07 x
ギョッ!変換違いです
肇×始めです、失礼致しました<m(__)m>
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:01
☆yummyyummyさん
年賀状印刷は例年になく明日かあさってには出せそうなかんじ^m^。だけど、写真を撮りなおしても印刷するとイマイチで「もう、、これでいっか・・・」な出来でしたの(涙
でもアーサーとエルちゃんはがんばってくれました♪
メガネねぇ~ほんとに困った目でございますよ。。乱視に近視にとっくに遠視まできてるから面倒でね~。老眼、すすみますよ~^^;ほんとに目は大切に~。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:01
☆こーうぶmamaさん
あはは、、、3度写真を撮っても結局は年賀状印刷したら、あらら、、PCで見るのと違うんですよ^^;最初に撮ったのよりはまだマシかな~と時間がないだけに「これでいっか、、」と諦めました(ハハ… mamaさんは一発決め!でしたか♪室内で2人っこを並ばせるのってけっこう汗汗なんですよ(笑 今年は珍しく26日までには出せそうです♪
あちゃ~「遠近」いっちゃいますか。Mamaさんは近視もひどいんじゃなかったでしたっけ。とっかえひっかえはもう随分長いんだけど、面倒で・・・。ほんとに厄介な目で。。お月さまが裸眼では見えないのが悲しいですよね。そうそう乱視が入るとレンズの値段も高くなるんですよね~。質の良いレンズはいかがでしょとアピールされたけど3万近くになっちゃうので程ほどでいいや、、とケチりました(笑 
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:01
☆さくらえびママさん
そうそう、ほんとに目が良い人が羨ましいですよね~。朝起きておとさんのお弁当を作ったあとに2人っこのご飯なんだけど量りの目盛りが見えないの^^;家はデジタルではないのでね~^^遠近のコンタクトが今はあるけどそれってどうなのかな~って思ったけどそれも慣れるまでタイヘンなんでしょうね~。そっか~ママさんも近近用をお持ちでしたか^^;前のカメラは液晶画面が小さかったからほんとに確認するのもキツカッタんです~。
年賀状の撮影も印刷も珍しく今週中には出せそうです^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:02
☆ヒナタマンマさん
えっ?!プリンタ、、ストライキ起しましたか?!ま、まずいっすよね~この忙しい時に^^;無事なのを祈ってますよ~念力送りましょうか(笑 ゲッッ!!大掃除!クリスマスイベントが終わったらぼちぼち始めなくちゃ、、なんだけど、、手を抜きそうな気配がしてます^^;今日、届きました♪玉手箱のような楽しい贈り物で、ありがとうございました。ちょこっとのっけをお願いしましたよ^^
そうそう!!そうなんですよ~!物が見えにくくなると気力がなくなるの。加齢で目が悪くなると片づけにしても手抜きばっかし。集中力もなくなるし本を読むのも疲れるんですよ。。昔は一ヶ月に何冊読めるか楽しみだったのに今はね・・・・。乱視が酷くて何が悲しいって、、メガネをしてもお月さまが綺麗に見えないんですもの。。
エルちゃんのにっこり笑顔、めっちゃ可愛いでしょ♪たとえヨダレが垂れていても^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:02
☆じゅんこねえさん
ふふふ、アーくんのメガネ顔も可愛いでしょ♪アーサーのメガネ歴はけっこう前からなのよ♪100均で子供用のサングラスもかけたし、前のワタシのメガネも経験済みなのよ^m^可愛いからなんでも似合っちゃう(ブブッ 立派な親ばかでそ♪
レーシックね~老眼はともかくも乱視が少しでも良くなるんだったらいいけど、めっちゃ高額だし貧乏人にはむりよ^m^それに手術は目だけにコワいしね~。
あらら、、あのメガネはまだ合わないのね。。お店の方がとっても親切だったのにね^▽^らもたんを見るときはメガネ外し?!それは問題だ~~^^;老眼かけてアーサーを見ると毛の1本1本、毛穴まで見えるわ(笑 ほんと新しく作り直してもなかなか合わないとレンズ作り間違ってない??なんて思ったりしてね^^;
きょう、、涙あふれるプレゼントが届きました。。見た瞬間嗚咽でしたわm(_ _)m
後ほどオジャマしますね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 00:03
☆シルかぁさんさん
えへへ^^エルちゃんのニッカリニカニカ、めっちゃ可愛いでしょ~♪エルの笑顔ってキラキラしてて宝石みたいだわ~ってスッゲー親ばかしちゃってます(笑 ツン、勝手に撮れば~なエルちゃんのお顔も好きだけどこうしてニコ~ってしてくれると嬉しくって♪
あはっ♪シルくんもラップの芯好きですか^^わ~咥え投げもするんですか^m^面白いんでしょうね~☆そうそう、齧ったのは自分で片付けなさい~って言いたいくらいですよね(笑 家、、カミカミしたのが散らかってますよ^^;
あ~~、、、シルかぁさんも同じだ~。そういえば同じ・・・・でしたよね^m^ワタシも仕事の関係から老眼が早くてガックシだったんですよ。。母も早い方だったので遺伝もあるんでしょうかね~。ほんとにとっかえひっかえ、、面倒ですよね~^^;

あ、いえいえ~私、変換間違えしょっちゅうですから♪
by arthur-cogi | 2009-12-23 16:18 | arthur&elza | Comments(13)