クリスマスイブ♪

12月24日
クリスマスイブ^^ エルちゃんはお家で初めての楽しい嬉しいメリークリスマスだったかな♪
クリスマスイブ♪_e0071225_011611.jpg
波留杏姫ちゃんから届いたサンタさんの着せかえドレス♪うひゃ~面白いね~^^と昨日撮りながらも、おとさんと爆笑しちゃったわ♪ アーくんはいつものニッコリスマイルでエルちゃんは^m^ エルも可愛いよ♪
アーくん、決まりすぎだよ~(笑
クリスマスイブ♪_e0071225_0223566.jpg
そーかちら?アタチもカワイイかしら?ツン (笑 ぴったりでしょ、このツンのセリフが^^
クリスマスイブ♪_e0071225_0245167.jpg
いい子だね~エルちゃん♪ 大好きなおやつをどうぞ^^ イブイブの日からアーサー&エルザ家は大盛り上がりでした。
(まだこの時のクリスマス撮影のお話があるんだけど、次回も楽しいですよ♪)
クリスマスイブ♪_e0071225_028161.jpg
クリスマスの2人っ子のご馳走です♪ 手作りのローストビーフに炒り卵のせハーブソーセージに、失敗しちゃったんだけどオレンジ&人参ゼリー。前に食育講座を受講したときに頂いたレシピで作りました♪
ローストビーフはちがうけどネ^^
クリスマスイブ♪_e0071225_0362100.jpg
マテですよ~ぜったいマテだからね、、とおとさんにも協力してもらって撮ってみましたよ(笑 ワンシャッター解除犬のアーくんはフセさせてないと何枚も撮れないですから(笑 エルちゃんの、このキリッ!!としたマテはいつものこと♪
この後アーくんはオスワリのコマンドなんだけど、丁稚さんみたいに前屈みのオスワリに対して
クリスマスイブ♪_e0071225_0391379.jpg
いつもエルちゃんはキリッ!とおかさんを見てマテをするんです♪いつかこんなエルちゃんを撮りたくてウズウズしていたんですよ(笑 きっちりマテをしているエルちゃんを見ていると体がプルプルしているの^^早くどうぞっていってください~~プルプル~~って(笑 そのうち動画を撮っちゃおうかなと目ろんでいるんですけどね^^
クリスマスイブ♪_e0071225_0441532.jpg
初めて焼いたワンコパウンドケーキ♪これもレシピの中にあったんだけど、生地の上にのせたバナナのスライスが焼いてるうちに潜っちゃったよ^^;(あはあは
おかさんたちも一緒に食べようかなと倍の量で作ったけど表面焼きすぎじゃない??とドキドキ^^;
クリスマスイブ♪_e0071225_055197.jpg
スライスしたらなんとか無事にふんわりと焼けてました♪(ホッ、、バナナケーキにかけたクリームっぽいのは、さつま芋を蒸かし裏ごしをして牛乳とヨーグルトで滑らかに、、のはずが滑らかさはどこ?ちなみにこれはおかさんのオリジナル(汗
クリスマスイブ♪_e0071225_143290.jpg
おとさんにもマテを言ってもらっているのでエルちゃんはおとさんを見てツツツ~~なヨダレ姫^^;アハハハ
この後どうぞ~と言ったとたん、なんと!アーサーはエルちゃんのケーキを一個バクッッ!したかと思ったら自分のケーキも立て続けに2個バクバクッッ!!アーサーの口の中には3個分のケーキであぐあぐしてました!
亜然~~~・・・・・あまりの行動に口がパッカーーンと開きっ放しなワタシ達・・・・食べてるところを収めようとおもってたのに撮るのも忘れたわ!可哀想なエル姫だったね、、、^^;
クリスマスイブ♪_e0071225_117465.jpg
ワタシ達のクリスマスディナー~なんちゃって^^
クリスマスイブ♪_e0071225_1185485.jpg
何年かぶりで作ったローストビーフに、以前じゅんこねえさんから頂いたアメリカのポテトパンケーキもこの日デビュー♪
ポテトパンケーキめっちゃ美味しかった~♪
そして、きょうヒナタマンマさんからアーくんとエルちゃんにと、毎年作ってもらうスケジュール帳の他にいろいろと玉手箱のプレゼントが届きました^^
クリスマスイブ♪_e0071225_1253784.jpg
ヒナタサンタさんからとどいたワンコカップケーキのっけ♪一日でも早く食べさせたくてね^^ (あ・・・せっかちなワタシ、、クリスマスのお飾りも頂いてたのに忘れちゃった!)
クリスマスイブ♪_e0071225_1245949.jpg
きょうはご馳走だね~アーくんエルちゃん☆
これより前にエルのバナナケーキを食べちゃった兄ちゃんに、すっかり引き引き~なエル姫ちゃんなの^^;(笑
クリスマスイブ♪_e0071225_132370.jpg
食いしん坊小僧さん?マテですよ~!、、見たいけど見ない~~~~!!、、、必死にマテしていたアーサーでした(爆
エルのを食べちゃったのをイケナイことってわかっているんだよね^m^ あ、そうそう、罪な人がここにも^^;
エルちゃんのケーキを味見してたおかさん・・・・ちょっと一口分が欠けてるけど、、許せエルザ姫^Д^;
ワンコにも人にも優しいお味でした♪ありがとうございます

罪滅ぼしじゃないですよ^m^
クリスマスイブ♪_e0071225_151374.jpg
毎日毎晩恒例なのがご飯を食べ終わりホッとしたときに、「エルちゃん抱っこ~~♪」なワタクシ^^
おかさんの顔にすりすりしたりピトッ~~ってくっ付いて甘えているひと時なんです。ちっちゃくて可愛くてタマリマセン^m^

もう一回クリスマスのお話はつづきます♪





  
Commented by もび at 2009-12-25 09:01 x
メリークリスマス!可愛いサンタさんが二人!
アーくんはにこにこなのに、エルちゃん?ツンなのね。お洋服についてる伸ばしたお手手が妙にマッチしてますよ~。
アーくんのお座りが丁稚さんみたいに前屈みって(笑

アーくん家も豪華ディナーですね~~~。
バナナケーキのオリジナルクリームもナイスアイデアですよ~。
マネしようっと!

一番下のピトってくっついてるエルちゃん、ホントたまりませんねっ。
かわいい~~~!
Commented by ぼんぼーのママ at 2009-12-25 22:10 x
おぉ~!豪華なごちそうに、ケーキも美味しそう~♪
ママさんさすがですね~!(^^)
アー君は頭脳プレー?で1個多くゲット~だったんですね(^^;
ツンデレなエルちゃんにニカニカなアー君、個性があって可愛いですね~(笑)
最後の写真はほんわかしますね(^^) 幸せいっぱいですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 22:45
☆もびさん
メリークリスマス♪着せかえサンタさん、可愛くてウケました^^撮っていても面白いかったですよ~。エルちゃんもうちょっと体を隠せば良かったな~^^; ご飯の時にマテ~なアーサーは頭がつんのめっちゃうくらいに前屈みなの(笑 どうしても丁稚さんが「まいど~どうもどうも~」って手を擦り合わせているイメージが浮かんじゃって、笑えるの^m^ 今年は恒例だったターキーのレッグは無し~だったのだけど、量的にもこれでいっか~でした、歳かしら(笑 オリジナルクリーム、結構イケましたよ~♪
エルを抱っこしながら顔を見ているとアーサーによく似てるな~って思うの^^エルはね、、、おかさんの方が好きみたい、、ヒソヒソ^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-25 22:45
☆ぼんぼーのママさん
いえいえ~ママさんの作られたディナーに釘づけでしたよ、ワタシ^^センスのある方はチガウわ~とあらためて思いましたよ^^; アーサーとエルちゃんのご馳走は手作り食の講座に参加したおかげでレシピを頂けてよかったです♪ エルちゃん、、可哀想でしょ~^^;まったくね~パンとかケーキとなると油断大敵~!エルちゃんはお家で初めてのクリスマスなのにね~呆気にとられてましたよ(笑
女の子の柔らかさってかわいいですよね♪アーサーとエルちゃんの甘え方の違いも面白いです^^
Commented by さくらえびママ at 2009-12-25 23:03 x
おかさんのところもすごいわ~ぼんぼーのママさんもすごかったし~みなさんすごいな~~!
我が家なんて質素よ~~(^^;子供たちはいないし、パパは遅いし、さくちゃんとえびくんと一緒にケーキ食べたよ^^
アーくん またまたやっちゃいましたね(爆!!)そんなアーくんかわいいな~~えへへ~
エルちゃんは またあたちのとられちゃうのかしら?ってちょっと引き気味になったのかしら・・・ごちそうたくさんで楽しいクリスマスでしたね~~♪♪
Commented by smilingtail at 2009-12-25 23:55
アー君&エルちゃんもご馳走でしたね〜。 ケーキもやっぱり作ってあったのね。 1個盗られちゃったエルちゃんにはカップケーキがあって良かったのね。 で、アー君は「つい・・・」と悪い事をしたのがわかっていて見ない作戦ですか。 のっけをさせられたからこれで帳消しでいいのよね。 健気ですよね〜、こういうところ。
そうそう、この着せ替え人形風サンタスーツ、可笑しいですよね〜。 で、やっぱりモデルさんのアー君は上手に着ていますね。 ヒナタと並べてみたいかも。 エルちゃんはツン!な表情がまたいい味出してますよ。
このコ達がいなかったら今頃どんなクリスマスだったろうって思いませんか? 忙しいけど楽しいですよね、お陰で。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-26 01:13
☆さくらえびママさん
フフフ、飼い主のクリスマス料理よりもアーサーとエルちゃんのご馳走の方が手間と時間がかかってる、というのがなんか、嬉しくって(爆 ぼんぼーのママさんのディナーはゴックンものでしたよね~^^家はローストビーフを作っただけ(笑 アーサーたちのローストビーフは浸けこみせずでハーブだけで焼いたのがこれまた美味しかったのです、ちっとツマミ食いを^^
そうなの~!ママさん^^;またまたアーくんはやらかしましたのよ!エルちゃんはおとさんの方を見てたから一瞬遅れたのね^m^アッレ~?!なかんじで一切れを食べてる隣では3切れまとめて頬張ってる小僧さんが目を剥いて食ってましたよ~まったくも~ですよ^^;カップケーキのマテではすっかり引いてしまったエル姫ちゃんでした~(汗 
あら、、さくちゃんえびくんとクリスマスでしたか~。でも一緒にケーキを食べるとこがママさんらしくて微笑ましいですよ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-26 01:14
☆ヒナタマンマさん
ほんと♪カップケーキを頂けて良かったです~。エルちゃんのを食べちゃってゴメンなさ~いの後にのっけですからね(笑 はいはい!がんばります!って良い顔してくれちゃうから~^^;良い子だね~ですっかり帳消しでしたわ。ほんとにパンやケーキのときって要注意ですよ。シアンさんのとこでも確実に2回は奪ってますからね~。カップケーキの美味しい香りがして、必死にマテ、見ないから早く~~!な顔が笑っちゃいましたよ。普段はこういうことなく真っ直ぐワタシを見るんですけどね^^;反省しているんでしょうかね~。
着せ替えサンタさんでひとしきり盛り上がりましたよ(笑 やっぱりアーサーは決めるとこではバッチリじゃない♪ツンはエルサンタさんもこれはこれでエルちゃんらしくて可愛かったです♪
ほんとです~このコたちがいてくれるおかげで滅多に作らないケーキも挑戦するし、喜んでくれるなら、、とご馳走も、飼い主のより手間がかかっても疲れないですからね。楽しませてくれる子たちですよね~。活気があって楽しいクリスマスですね。しみじみ。。
Commented by こーうぶmama at 2009-12-26 20:23 x
着せかえドレス♪可愛い~~(^○^)んで面白い!
首に掛けてるのかな?アーサー家に可愛いサンタさんが二人も来てくれましたね~
一人はニカカ~で、もう一人がムスっ!サンタさんもイブはお疲れなんですよぉ~爆
ママさんも年々クリスマスに対する思い入れが強くなってません?
スペシャルディナーにケーキまで付いて、どこのホテルのレストランかと思いましたわ
いいないいな~こんな豪華なご褒美頂けるのなら二人っこも頑張ってモデルさんしますよね
エルちゃんを抱き締めるママさんの周りにハートマークが飛び交ってますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-28 00:57
☆こーうぶmamaさん
着せかえドレスはほんとに面白くて楽しめました、飼い主が(笑 そうなんです^^首にかけるとこが細めのマジックテープになっているのでとっても楽ちんでしたよ♪サンタ衣装から体が出ないのが一番オモシロイかもです(笑 ニカカ~とは対照的にムスっなエルちゃん^^エルらしいというかなんというかですよね~
クリスマスのご馳走はビーフ以外ポンと出し~の飼い主に対して2人っこのは時間かけてでも、、親ばかバンザイですね(爆
エルを抱っこするとピタ~って安心してくれるのが嬉しくて、、カワイくってタマリマセン^^
by arthur-cogi | 2009-12-24 00:00 | arthur&elza | Comments(10)