メリークリスマス♪

イブイブに撮った2人っ子の写真から♪
久しぶりに引っぱり出した王様マントでアーサー王のクリスマス☆
メリークリスマス♪_e0071225_22484770.jpg
2歳のクリスマスに合わせて作ったんだっけ~としみじみしたりして・・・・。
メリークリスマス♪_e0071225_2255474.jpg
2年前より大人っぽくなったかな、、、とおもったけど、やってることが子どもですから^^ 変わり映えしてないかもね(笑
メリークリスマス♪_e0071225_22573356.jpg
エルちゃんが纏うとプリンセスエルザ?それともクイーンエルザ? こりゃ~ツンしててもやっぱりプリンセスだね^m^

昨日ヒナタサンタさん(マンマさんからも)からクリスマスプレゼントがとどいたのだけど、チャレンジしてみて~なものも
ありましてニコニコでがんばりましたよ~のっけ隊^^
これはおかさんが100均で買ったサンタさんよ♪ 
メリークリスマス♪_e0071225_2304634.jpg
パーティーの三角帽子みたいだね^^
さてさて!チャレンジ指令を賜りましたので~^^ 
ヒナタマンマさんがお友達から頂いた「桜島小みかん」をお裾分けしてくださったの。小さくて可愛い小みかんにこれなのね~!と感動しながら、それも3個、、、キターーー!(笑
ヒナタちゃんののっけ隊長の仕事っぷりはこちら
メリークリスマス♪_e0071225_23101792.jpg
ヒナちゃんのように鼻のっけはムリムリ~なので頭のっけに手手のっけ。これってありですかねぇ~なのが可笑しくて^^
メリークリスマス♪_e0071225_2323349.jpg
で、2回目のチャレンジですよ。 正面顔がほしかったけど、こういったバージョンはビギナーのアーサーですからムリはさせず~。
メリークリスマス♪_e0071225_23261193.jpg
だからって、、2個のっけはありなわけ?^m^ さっき、、ごくろうさま~がんばったね、って言ってたでしょ~が・・・(笑
アーくん、あとこれもよろしくね~
メリークリスマス♪_e0071225_23311084.jpg
クッキーサンタさんのっけ♪ 鼻のとこにものっけてるでしょ^^ 練習すればイケるかもね~。
サンタさんがよく見えないかな~と袋から出してみてののっけも^^
メリークリスマス♪_e0071225_23361883.jpg
ちょっとピンボケ、、甘い香りがするのでこれって食べられるよね、、とクンクン忙しかったね~。微妙に動いてしまうとこをがんばってましたけど、落ちちゃいそうで、、、おかさんの方が焦ってるよね(笑
のっけ隊アーサーくん、がんばったね♪ いいこだったね~。

今年こそぜったい食べてみたい!と買ったのがこれ。
メリークリスマス♪_e0071225_044466.jpg
シュトーレンです♪ パンやさんに予約を入れそびれてしまい、ネットでぽちっとしちゃいました^^
これはドイツのドレスデンシュトーレン。日本の好みに合う甘さにしてあるんですって~、そうだったのか^^
メリークリスマス♪_e0071225_051876.jpg
ドライフルーツやナッツ、マジパンも少し入っていて、フルーツの香りとアーモンドの風味が美味しかった~!
これはホームサイズのシュトーレンでフルサイズじゃむりだよね~と小さめを、でした。ウマい~♪ 
飼い主にとってもウマウマクリスマスだし、アーサーとエルちゃんも嬉しかったかな^^
メリークリスマス♪_e0071225_0133569.jpg
エルちゃん、お家で初めてのクリスマス、美味しかったかしら~~♪
Commented by こーうぶmama at 2009-12-26 20:30 x
懐かしいです~キングアーサーのマント!
ママさんが夜なべして作ったのでしたよね。2歳のアー君見て来たけど、今と全然変わってない!身体は大きくなってるけど、表情は二歳のままですね
エルちゃんもクイーンの貫禄充分!美人はナニ着せてもバッチリですね
着せ替えごっこのあとは乗っけ隊♪イブもお仕事ご苦労様です(爆
シュートレン、最近ブームですよね~お取り寄せですか?
リキュールに浸けたドライフルーツがねじ込まれて美味しいですよね

Commented by loveletterjunkone at 2009-12-26 20:36
アーサー王様、エル女王様~~~
ははぁぁぁぁ~~~(土下座中っ) ふふふ
二人とも、お似合いです。気品が漂います。

100均のサンタさん、やっぱり可愛い~~~素敵!
これが100均で買えるなんて、いいもの見つけましたね。
・・・で、で、で、おかさん、またまたウマウマ食べちゃって・・・
ウマウマ続きですね。いいないいな。 ふふ

一番、ウマウマを頂かなきゃないのは、
きっちりお仕事したアーくんだよね!
おミカン3つも乗っけちゃって。隊長!こりゃ~すごいです!

エルちゃんも可愛いお顔して、美味しくて楽しいクリスマスだったことでしょう。
エルちゃん、おかさんちの仔になって、ほんと良かったね。
これからも、たくさんたくさん、楽しいことあるから期待しててね!(笑)
Commented by smilingtail at 2009-12-26 22:36
ママさん、実は3コみかんを送ったのは流しに一つ、トイレに一つ、後は玄関か床の間に一つかな〜と3コだったんですよ〜。 つまりお供え用に。 後で3コだと手手のっけと鼻のっけだと思うかも〜と思ったのでした。(汗) 結局アー君にはご苦労お掛けしました。 でも頑張ったね〜。
マントもあ〜そうだった〜と思って見ましたよ。 うんうん、戴冠式ですね〜。 気品溢れるアー君の見返り。 エルちゃんもどんどん表情が柔らかくなって幸せなワンコですね〜。 アー君ちに来て良かったですね。
楽しいクリスマスで良かったね。 ホントこのコ達のお陰ですよね〜。 
Commented by さくらえびママ at 2009-12-27 21:45 x
アーくん さすが~ヒナタちゃんといい小夏ちゃんといいのっけ隊おみごとですよね~♪
エルちゃん 最高の笑顔ですね~すごくいい笑顔!
今年は新年をエルちゃんも一緒に迎えることができて、ほんとによかったね♪ この子達のおかげで幸せも2倍ね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-28 01:01
☆こーうぶmamaさん
2歳の時から大人びたかな~と期待??しながら何回も見なおしたけど「あはは顔はそのまんまじゃない♪」ってニタ~な母でした^^そうそうたしかに2歳のこの頃は今よりちょこっとほっそりしてたんですよ、今はねぇ~なんです~あはは^m^
エルにもマントを着せてみたけど真紅のマントが似合うかな~と思うも2年前の勢いはないよね、、、でしたわ(笑 のっけ隊サイタマ支部ですからがんばってもらいましたよ♪名古屋支部は干支かぶりの準備抜かりなくですもんね^m^
シュトーレンは去年予約しそこないフラレてしまったので今年こそ!とネットでお取り寄せしちゃいました♪本場もんだと思ってたら日本人の口に合うようにと甘さ控えめなんですって。頬張りながら「うま~い!」を連発してました^^でも甘いのも食べてみたかったかも~
Commented by arthur-cogi at 2009-12-28 01:01
☆じゅんこねえさん
王様でしょ女王様でしょ^^ムフフ~♪針仕事がめっちゃ苦手な私にしては満足な出来栄えの王様マントなの♪(じっくりみたら荒がわかっちゃうけど)女王様マントも作りたくなっちゃ・・・・いや、、やめとこ(笑
のっけものを探すにはまず100均に走ります^m^このサンタさんも可愛いよね♪
こんな楽しいイベントはのっけで決まりでそ?(笑 スマイルあってののっけなのでご機嫌なアーくんが可愛かったです♪やっぱりね~(ツーショットよりも)ボクを撮ってるよね~って嬉しいのね^^
エルちゃんスマイルは宝石みたいでしょ♪こうしてエヘヘって笑ってくれると嬉しくってね^^
アタチ、アーサー兄ちゃんのお家の子になってうれしいわ、ご飯も美味しいし、兄ちゃんを追っ飛ばせるし楽しいこといっぱいよbyエルザ ^m^(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-12-28 01:04
☆ヒナタマンマさん
あらま~それは失礼をいたしました(汗 ヒナちゃんがのっけてた小みかん♪それも3個のせでしたでしょ。お♪アーサーものっけか?できるかな~ってチャレンジしたら出来ちゃって^^全然イヤな顔せずのっけもお仕事ハリキリますよ~な子なもんで。アーサーを撮る時ってエルちゃんとツーショットの時の笑顔とはちがうんですよ。やっぱりモデル意識がつよいんでしょうかね^m^
エルちゃんの笑顔は最高ですよね~この子も素直な性格なのでわかりやすい子です(笑
もっと幸せにしなくてはね^^
きょうは大掃除デーでしたので小みかんお供えさせていただきます♪可愛らしい鏡餅を買ってこよ~っと^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-28 01:05
☆さくらえびママさん
のっけ隊のお姉さま方を追うべくボクもがんばったよ♪^m^これはのっけられるものだとわかるとニカ~って笑ってくれるので撮ってる方も楽しくってね^^
エルちゃんスマイルも可愛いでしょ♪ほんとうにこうしてニッコリしてくれるのが一番嬉しいです♪
ほんとにね~あと何日かで新年を迎えるけれど、エルちゃんも一緒の年越し、、去年の今ごろはまさか、このような展開になろうとは思いもしませんでしたものね^^宝物がふた~つ、しみじみ~~♪
by arthur-cogi | 2009-12-25 23:58 | arthur&elza | Comments(8)