大掃除デー

12月27日(日曜日)
クリスマス以降暖かい日がつづいてますが、大掃除をするときはこれが一番動きやすい!
年賀状も無事に昨日出し終わりあとは大掃除だ・・・
今年はおとさんの動きだしが早く、釣られてワタシもがんばりました。
大掃除デー_e0071225_1324687.jpg
おとさんが外側から窓に水をかけて汚れを流しながら、あの【T】の形になってるアレでキュッ~~とやってると、あの音はなに・・・・とお耳がピーンなアーサーでした(笑 さてさてワタシも始めなくちゃ、、
大掃除デー_e0071225_1381756.jpg
大掃除デー_e0071225_1384912.jpg
なんだけどカメラを持つとついつい^^; アーサーくん、、だれも遊んでくれないので寝ちゃったね
大掃除デー_e0071225_1425856.jpg
お昼寝大好きなエルちゃんもソファーの上で寝んね~

布団を干して、アーサーの転がっていたおもちゃを集め、全然使っていないおもちゃにエルちゃんの反応はどう?と確かめてから整頓しました。どれを気に入るのかわからないエルさんなので^m^
大掃除デー_e0071225_1443165.jpg
さっき、ここにボールを入れたよね?と籠をカリカリしたり
大掃除デー_e0071225_152659.jpg
おもちゃを取ってよ~と「はぱ!」したり籠に向かっても「はぱ!」(笑  (アーくんの首に付けているのは静電気防止なんですが、なでようとするたびにバチッ!なので付けてみました。)
どれがほしいのよ~なんて
大掃除デー_e0071225_1554491.jpg
こ~んな撮ってるし^^;
大掃除デー_e0071225_1563680.jpg
ハンチング帽みたいでしょ?な~んてネ(笑
大掃除デー_e0071225_1595295.jpg
のっけじゃなくて、投げたり~キャッチ!!で遊んでほしいんですけど、、、なアーくんを撮ってる・・・・・
場合じゃないってば・・・・^^;
日が陰ってきたので布団を入れると、、、おーーーい、ラップの芯を咥えてきたかと思ったら、ヒヅメをガジガジ
大掃除デー_e0071225_213979.jpg
しているそこのキミ~、、、寛ぎすぎですよ^m^
おかさんがアチコチ片づけものをしたり、掃除機がけや拭き掃除をしていると「おかさんはここだ、、、」と見えるところに来るんだよね~。近づきすぎず遠からず、、、なところでジーッと見ているんだもの(笑 
監督してくれたおかげで??大掃除がはかどりましたよ♪
あしたはキッチンとおトイレ。難関なキッチンがマッテいる・・・・。床拭きはおとさんが休みに入るまでマッテルヨ(笑

さっきのアーサーくん。おかさんの布団でへそ天で寝ていました。おとさんが「来てごらん?」というので
大掃除デー_e0071225_293079.jpg
そぉぉ~~~と覗いたら大へそ天^^
アッッ!チョベロだよ!!
大掃除デー_e0071225_2273849.jpg
撮っちゃった^m^
エルちゃんはね、アーサーとはちがってお布団の上では寝ないんですよ。
大掃除デー_e0071225_2293950.jpg
アタチはここが好き^^リビングの端っこの静かなとこでひと眠り(笑 このあとソファーに移動してグーガ~イビキをかいてますが、、(笑
失礼ね・・・寝息よ、、、姫たるアタチがイビキなんてかくわけないじゃない・・・・ ^m^

明日もがんばるぞと!
Commented by smilingtail at 2009-12-28 19:23
大掃除開始って早っ!って思ったら写真撮ってるしぃ。(笑)
ウチは明日が仕事納めなので明日の午後からですよ。 年賀状は昨日で終わり、今日はクリスマスのものを片付け、いよいよです〜。
実は画期的な事があって8月にアー君ちがお泊まりしてからずっとその前に掃除したガスレンジが綺麗なんです! 汚れたらすぐ拭くを心に決めて今まで・・・う、嬉しい! 大掃除のなんと気が楽な事か! やっぱり暖かい時期に一度やっておくのがいいですね。 
いや〜、アー君ののっけ隊、笑顔もばっちりになって来ましたね〜。 大宮の公園ではまだまだだったのにもう自信満々ですよね。 も、もしやそのうちエルちゃんも!?(笑) いいのよ、エルちゃんは姫だから〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-12-28 20:51 x
大掃除に年賀状~~~うわ~~~~耳ふさいじゃう~~爆

おかさんとアーくん 漫才よね^^いつも楽しいんだもん!そこにエルちゃんも参加して漫才トリオだね(ぷぷっ^^)
へそ天でちょべろが ほんとにかわいいよね~大好き~♪
昨日はえびくんもさくちゃんもそうだったよ~そしてえびくんなんかおまけに白目だったし・・・写真撮ればよかったな(^^;
Commented by 米奇xinxin at 2009-12-29 09:21 x
お~  お帽子アー君  ちょっとキザすぎやぁ しませんか(^^)
トンプソン・サブマシンガンが後ろにあったら  禁酒法時代のフンイキ?

とおもったら、おしりのカットは、いかにもコーギー。  かわいいです(^^)
Commented by asako at 2009-12-29 16:42 x
ちょっと早いですが、今年もお世話になりました~。

先日の写真。
正式にアップされました。
ドッグキャッチさんも喜んでおりました。
ここにURLは記載できないようなので、ドッグキャッチさんで検索してみてください。コーギーのコーナーです。
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくです~。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 01:13
☆ヒナタマンマさん
きょうで仕事納めでしたね?お疲れ様です。家は例年になく年賀状も早めに出せたし大掃除も今日終わりましたよ(目を瞑りっぱなしですが)。アハハそれは画期的かもしれませんね~(笑 前にマンマさんとガスレンジの話をした後に、汚れたらすぐに洗うか拭くをすれば楽だし疲れなくて済むのよね~としばらく頑張っていたんですが、少し前から放置しちゃってて、、今日、、、疲れました(笑 そうそう、来客があると綺麗になるのは私も同じですよ~。なんでしたら来年の夏もオジャマしましょうか?^m^
アーくんののっけのニコニコはボク一人で撮るんだね?とご機嫌なんですよ。ボクだけを見てくれてる、、というのが嬉しいみたい。
ハハハハ、エル姫が言うには、のっけは兄ちゃんにおまかせよ!ですって(笑 
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 01:14
☆さくらえびママさん
いえいえ~家は普段がちゃんとお掃除をしていないもんで大掃除が大変なんですよ~。めずらしく今年は早めに終わったのでこんな年もあるのね~と驚いているんです(笑
フフフ、アーサーとワタシの漫才コンビ^m^アーくんと会話している様子がわかっちゃいますね(笑 アーサーとワタシじゃボケ担当同士だからエルちゃんにツッコミ担当してもらわなくちゃですね^^
さくちゃんもえびくんもちょべろで寝んねしてましたか♪アハ、えびくん白目でちょべろ?ほんとに可愛くって癒されますよね~^^楽しい一日だったね~って話しかけちゃいませんか?^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 01:14
☆米奇xinxinさん
カッコ可愛いアーくんでしょ♪ハンチング決まってるでしょ^^禁酒法時代というと大好きな映画が「アンタッチャブル」!。ショーン・コネリーのあの渋さにケビン・コスナー!ショーン・コネリーは元々好きな俳優ですけどケビン・コスナーのあのカッコよさに惚れ惚れしたんですよ(笑 そういえばショーンがハンチングを被ってましたね~♪アーくんの方が可愛いワ^m^
コギ尻マニアなんですよ、ワタシ(笑 この無防備な可愛さはタマリマセン^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 01:15
☆asakoさん
お知らせありがとうございます☆早速見てきました!。すてきなHPですね。なんか、、恥ずかしいやら、、だけどまろんちゃん可愛かったです~。コギちゃんの注文が増えるといいですね。エルとアーサーがニッコリしているツーショットも掲載されていて嬉しかったです。おとさんもテレ~ってしてました。貴重な経験をさせてもらい感謝です~。こちらこそありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね~~。
by arthur-cogi | 2009-12-28 01:16 | arthur&elza | Comments(8)