大掃除、やっと終了~!

12月29日(火曜日)
めずらしい!こんなことがあっていいのかアーサー家!29日に大掃除が終わるなんて滅多にないこと(笑
あ、、、庭はまだだし目を瞑った箇所多々あれど、とにかく目に見える所は終わりました、あはは。
翌日はキッチンがんばるぞー!と息まいてたのはどこへやら。。。日曜に頑張りすぎて??撃沈してしまい
そのツケがまわり格闘なきょうでした^^;
そんな忙しい合間に写真撮ってるし、、、(笑 
大掃除、やっと終了~!_e0071225_138158.jpg
おかさんにとって、こ~んなアーくんが羨ましくって~^^;
大掃除、やっと終了~!_e0071225_1405086.jpg
おとさんにナデナデしてもらってるニコニコエルちゃんを見てると大掃除、、したくなくなっちゃうよ、、、
大掃除、やっと終了~!_e0071225_1434571.jpg
お耳がおっきいからビーグルエルにされちゃってるし(笑
大掃除、やっと終了~!_e0071225_1445918.jpg
う”、、、おとさんったら、、、^m^

エルちゃん、きょうはタイヘンだったね^^;おかさんはキッチンでバタバタしているし掃除機ガーガーガーガーうるさかったでしょ、
大掃除、やっと終了~!_e0071225_1472915.jpg
ほんとよ、ガーガーがいちばんイヤなのに、、いつになったらしずかになるのかちら・・・ってドキドキしてたのよ
エルちゃん、アーサー兄ちゃんがね、はやくガーガーお終いにして~、、、ってなんどもおかさんのとこに来てたよ^^

お掃除は終わったから、明日は買い物がてら公園にお散歩に行こうね♪
Commented by 米奇xinxin at 2009-12-30 08:09 x
おはようございまぁ~す ヽ(´▽`)/

おとさん おかさん お掃除 お疲れさまでした。
アーサー君 エルザちゃん 我慢大会 お疲れさまでした。

早速、モデルさん達を見てきました。
かっくええ(^^)

アーサー君  たくさん出ていましたねぇ。  しかもいろんなフンイキで。
エルちゃんの”女王様”みたいな感じ、紅いチョークと合っていますね。

ピンクのチョーカーの時の”生ハム”は、色の共演をねらいました?
Commented by アーサーのおとさん at 2009-12-30 09:26 x
朝起きて、蛍光灯交換、昨日洗ったカバーを装着」!これで、私の仕事
は終わり。アーサー、散歩行くよ。それにしても、例年大晦日までやって
たのに、こんなに早く大掃除が終わるとは、やってみるもんだ(笑)
Commented by ムサシママ at 2009-12-30 13:34 x
おとさんおかさん頑張りましたね~p(´∀`*)qオツカレサマデシタ
我が家も今年は珍しく大掃除も年賀状も早めに終わりました(笑
それにしても、、、ウチの場合は、小さな家の中を何日も何日もかけて大掃除するのですが、(パパ担当箇所意外)おとさんおかさんパワーはスンゴイですね~あっという間に終わっちゃう手際の良さを見習いたいものです(;≧∇≦) =3
あはは♪エルちゃんもビーグルちゃんに?ムサシくんもビーグルちゃんの仲間に入れてもらう時はビームサシに変身です(´w`*)

↓クリスマスの時ののっけ隊アーくん?どうしてそんなにお上手なんですか?(笑
ムサシくんは何とか頭に乗っけられても、テテの上は断固拒否ります(汗
何かコツがあるのでしょうか?(。→∀←。)キャハ

ママさん?今年も大変お世話になりました。
読み逃げも多々ありで失礼しましたが、ココを訪れる度にアーくんエルちゃんに癒されました♡
先日はお会いできなくてとても残念でしたが、またの機会を楽しみしていますね♪
来年もよろしく~デス☆
どうぞよいお年をお迎えくださいね(人*´∀`)
Commented by yummyyummy at 2009-12-30 21:48 x
大掃除お疲れ様でした!
我が家は今日、車を洗う元気がなく中を掃除して、外は汚れを拭いただけ。でも夜雨になったから、結果オーライです(笑)
明日はお出かけ、楽しみね。

どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
来年もプーともどもよろしくお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 23:07
☆米奇xinxinさん
Xinxinさんも大掃除終わりましたか?^^ほんと日曜と昨日は遊んでほしいのでしょうけど我慢して良い子でしたよ~。
あ、ドッグキャッチさんのHP見て下さいましたか♪お友達も撮ってくれて本当に助かりました♪エルとん、ニコ~って笑顔だともっと良い顔なんだけどね~気品漂いすぎ?!^^;でも「ハーフチョーク首輪とは」のところでアーサーとエルちゃんがニッコニコ~なツーショットがあって嬉しかったです☆そうそう、ワタシもピンクのチョーカーのモデルさんのエルがペロ~ンしてて色が同じだ~って思いましたよ(笑 可愛いからいっか~^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 23:08
☆アーサーのおとさんさん
お疲れ様でしたね~。きょうは筋肉痛でてないけどきっと明日かあさってイテテテ・・・・って出るのかもね(笑 今年は早く終わってよかったね~。今までのように二日酔いじゃなかったから順調だったね^m^ほんとにおつかれさま~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 23:13
☆ムサシママさん
お!ムサシくんちも大掃除早く終わりましたか♪家はたいして広くないのに毎年スタートが遅くてヒーヒーいいながら大掃除だったのが今年はゆっくり年越しとなりそうです♪おとさん、、ホレ、、体調が良かったから体が動く動く(笑 おとさんのおかげで早めに済ませられて良かったです^^とは言いつつ、、ここは後でいいや~と目をつぶった箇所がいっぱいなんですよ(笑 
そういえばムサシくんのビームサシ^^見たことがありましたっけ♪エルのお耳は大きくて柔らかいので遊び甲斐がありますわ(笑 あかねちゃんとちがって手手短いけどビーエルちゃんですね^m^
あ、アーくんの手手にのせた小みかんね(笑 前にクッキーだったかな?手手にのせたことがあったので出来るかも~と思ったらバッチリ応えてくれまして♪コツは、、なかったかもデスよ^m^手手にものっけちゃおうか~アーくんっていったら「いいよ^^」みたいにジッとしてました(笑 こちらこそ今年も本当にお世話になりました。長年連れ添った夫婦のようなムサシくんとエルが見れて面白かったですね♪来年もどうぞよろしくお願いいたします~。ムサシくんちもよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 23:13
☆yummyyummyさん
プーちゃんちの大掃除はもうとっくに終わっているんですものね~。大掃除終了~って見て、え?!もう?ってビックリしていたんですよ(笑 家も今年は早めに終わりにするぞ~と思うもののワタシの方がエンジンかからず、、、だったのだけど、おとさんの頑張りがあってぐーたらできないわ、、、と頑張りました^^
あ!そうそう!車!明日だ~~^^;家の方は雨降らないわ・・・・残念^m^
今年も軽井沢でお会いできて嬉しかったです♪あの寒さは忘れられませんよね~(笑 今年もよい思い出となりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by smilingtail at 2009-12-31 21:28
あれ?コメント入れたと思ってた〜。(汗)
今年は大掃除も順調で早く終わって良かったですね〜。 できるところだけですが30日に松飾りをした方が良いと聞き、要所を押さえたら楽でした。 今日残りをちまちまやって何とかお正月が迎えられそうです。 キッチンが楽だったのが何度も言いますが良かったわ〜。 なので是非来年も秋田に来て下さいまし。(笑)
ビーグルエルちゃんも可愛いですね。 色んな事されちゃうね〜、エルちゃん。(笑) ビーグルエルちゃんの写真、色もいいし柔らかくて50Dに慣れてきたみたいですね〜。 来年も楽しみですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-01 22:18
☆ヒナタマンマさん
ほんとに暮れの大掃除くらい面倒なのはないけど、やっぱりお部屋もお正月を迎えないと、、ですもんね。去年は暦の関係もあるんでしょうか大掃除も年賀状作りも順調でした(ほんとにめずらしかったわ キッチンが楽だったのは普段からのマンマさんの心がけが良かったのですよ^^
写真ねぇ~~実は、実はなんですけど、大ボケをかましてたんですよワタシ・・・50Dになってから液晶モニターが大きくて見やすいのに明るさ調整をMAXのままで撮り続けていたんです。。モニターを見て明るく撮れたからいいかな~と思い、PCで見ると暗めだったな、、、と露出調整で明るめにしてたりして!(涙 年賀状印刷の時にふと、、あ!モニター調整を一番明るくしていたんだっけ!・・・・って気がついたんですよ。なので年賀状用の写真は失敗なんです。。
25日以降に撮った写真からは設定した色ってかんじなんです(汗 大ボケでした^^;
by arthur-cogi | 2009-12-30 01:22 | arthur&elza | Comments(10)