池のある公園でお散歩

冬休みも終わり火曜から仕事始めで、またまたアップが遅れるようになっちゃった、あは・・・。
1月11日(月曜日)
夕方少し前の公園。エルちゃんは初めてかな?ここは。
池のある公園でお散歩_e0071225_115170.jpg
なぜかこの時期になると行ってみようかな、、と足が向くんです。ロウバイを撮って去年も今頃だったかも、、と後になって知ったのだけど、偶然!!去年も11日に来ていました!車で行く近くの公園はいくつかあるけれど、気まぐれで来てみたら同じ日に。 ロウバイがワタシを呼ぶのかしら、、なんちゃって(笑

この公園の池にはアヒルやカモがいましてね。
池のある公園でお散歩_e0071225_1245945.jpg
惹きつけられるな~この2羽のアヒルさん、とくにお尻がね(笑
池のある公園でお散歩_e0071225_12819100.jpg
惹きつけられてるのはおかさんだけじゃありませんよ、アーサーとエルも興味津々。2人っ子が近寄ると池に逃げ込むアヒルさん、当然だよね^^;
池のある公園でお散歩_e0071225_129498.jpg
さっきの2羽とは別にもう1羽いたのだけど、アーサーがグイグイ・・・と近づいても池に入らず畔をあっちこっちとうろうろしていていました。ひょっとして、、、足が傷ついているのかも?・・・
池のある公園でお散歩_e0071225_1373340.jpg

池のある公園でお散歩_e0071225_1375283.jpg
驚かさないでね、アーサーエルちゃん。アヒルが向かう方、向かう方に食い入るように見てはグイグイ・・・^^;
持ち替えるリードに失敗でもしたらタイヘンなことに成りかねないので手に力が入るけど、それでも撮っている~~~
エルちゃんも鳥さんに興味津々で枯れ草の茎が顔に当たっていても意に関せずだったね。
池のある公園でお散歩_e0071225_1515656.jpg
エルのようなつぶらなお目目だね、アヒルさん^^ やっぱり足を痛めていたのかもしれないね。

池の周りをお散歩しましょ、と歩きながらモデルさん依頼をしたけれど
池のある公園でお散歩_e0071225_1541595.jpg
ポーズはとってあげるよ、なアーくんでした(笑 鳥さんの方に行きたがるし池のカモに近づきたがるたびにダメよ、
アーサー、、と言っては引き寄せるリードだったものね^m^ ご機嫌斜めになっちゃったかしら(笑
池のある公園でお散歩_e0071225_1595961.jpg
兄ちゃん、アタチが遊んであげるわよ♪とエル姫ちゃん♪
池のある公園でお散歩_e0071225_214520.jpg
ひゃ~なアーサーとヒャッホ~!なエルちゃんでした(笑
池のある公園でお散歩_e0071225_23287.jpg
チッコタイムのアーサーを見つめているエルちゃんのオチリがたまんなく可愛かったわ^m^
アーくんは真剣な顔で枯れ葉の絨毯をクンクンしまくり~~~
池のある公園でお散歩_e0071225_24529.jpg

池のある公園でお散歩_e0071225_262291.jpg
貸し切りの公園だから、たまにはクンクン探検もいいかな?と思いながらも要注意なのはすりすりゴローン!なんですけどね^^;
エルちゃんおいで~~♪と呼び寄せたりして
池のある公園でお散歩_e0071225_29386.jpg
呼び戻しの躾けなど一度もしたことがないのに、「おかさんのとこにおいで~」と言えばいつもいつも「は~~~い♪おかさ~~ん♪」って戻ってくるエルちゃん♪
池のある公園でお散歩_e0071225_215461.jpg
「アーサー兄ちゃんはどこ?おいで~!って、おかさんの声が聞こえないのかな~」というとアーサーを目で追っていたエルちゃんでした♪
池のある公園でお散歩_e0071225_2193918.jpg
アーくんのオチリに夕陽のスポットライト^m^ かわいいオチリさん(笑
もういちど池の周囲を2周してお散歩。
池のある公園でお散歩_e0071225_221458.jpg

池のある公園でお散歩_e0071225_2225146.jpg
この2羽も仲がイイね^^


このあと、拾い食いをしたアーくんにおかさんの一喝!!口に手を入れて何だかわからないモノを掴みだして「何やってんの!危ないものだったらどうするの!」とカチンカチンに固まっちゃうほどに一喝いや二喝?されたアーくんでした^^;
アーくんを怒っていると、エルが兄ちゃんとおかさんの間に入り込んでピトピトピトピトしていました^^
怒っちゃダメ~なのか、エルも怒られていると思っちゃったのかな?
アーサーも「エル、、、」と呼ぶおかさんの声のトーンで同じ行動をするものね^m^
いろんな行動が見られておもしろいけどね。でも拾い食いしたキミがイケナイんだよ!アーくん!^Д^;
Commented by もび at 2010-01-15 08:57 x
あひるさんだ!あひるってけっこう大きいんですよね。
アーくんもエルちゃんも食い入るように見つめてますが(笑
どういう心境なのかしらね~(笑

アーくんも落ち葉が大好きなのね。
ふかふか、かさかさ楽しいのでしょうが、下に何かあるかもと
思うとちょっと心配になるんですよね~。
アーくん、拾い食いはだめよ~~~!
ピトピトしてくるエルちゃん。かわいいなあ。心配しちゃったのね。
Commented by ムサシママ at 2010-01-15 09:54 x
アーくんのアンヨ、すっかり良さそうですか?
もうロウバイの季節なんですよね~普段のお散歩中にも見かけるようになりました♪
ゆったりのんびり、アーくんの調子を見ながらのお散歩、いいですね´ゝ∀・)-☆
エルちゃんの見事なヒップアップが羨ましいアタシです(笑
アーくん?落ち葉の絨毯散策、、、黄色伝説だったらどうしましょ?とハラハラしちゃったわ(爆
ん?拾い食いでしたか~。
ムサシくんもね、幼い頃の躾でこっぴどく叱られましたわ~パパは怒るとコワイのだ(w>ω<w)
わんこも、どちらかが叱られていると「お願いだからやめて」みたいな情がわくのでしょうね?
素晴らしき兄妹愛だわ~(゜-Å)カンゲキ
仲よしなアヒルさん、アーくんとエルちゃんみたいね♡
Commented by loveletterjunkone at 2010-01-15 10:31
アーくんもエルちゃんも、アヒルさんに釘付けですね~
ガン見してる二人っ子が、凄く可愛いです。
でも、こんなに可愛いお尻を見ちゃったら、アーくんもエルちゃんも
くんくんしてみたくなるよね!(笑)

あらら~ アーくん、やっちゃいましたね?
ほんと、ほんと、拾い食いは恐いですよね。心配ですよね。
拾い食いする方も確かに悪いけど、
ちゃんとゴミ箱に捨てない人はもっと悪いわ~
アーくん、お腹壊さなきゃいいけど・・・大丈夫かな~?
Commented by 歌織♪ at 2010-01-15 17:56 x
アヒルさんですね~♪かわいい~♪ 私疲れているのか白鳥に見えましたw アー君パックンチョしちゃったのですか?それはイケナイよ~空もたまに私の目を盗んでナニカを食べようとするので危険です。 またアー君に会いたいなぁ~エルちゃんもなでなでしたいわ~♪
Commented by ヒナタマンマ at 2010-01-15 21:07 x
あひるんるん、あひるんるん、僕たちは〜ですね。 仲良しさんのあひるさんにこれまた仲良し兄妹がガン見。(笑) そしてリードを持つ手にも力が入りながら激写のママさん。 いいですね〜。
散歩中に雷を落とすと犬というより一緒に歩いているワンコ母さんがピクッとしてしまうヒナタ組です。(汗)
Commented by 波留ママ at 2010-01-16 20:10 x
私も、ヒナタマンマさんと同じ歌を口ずさんでしまいました~笑
アヒルさんたちは、ワンコ達を見ても威嚇しないんですか?
私、アヒルは間近で見たことがないのですが、白鳥を間近でみたときに波留杏姫が思いっきり威嚇されて、波留杏姫も私たちも思いっきりびっくりした経験が(^_^;)
軽井沢へ旅行したときにも、タリアセンに居た白鳥からシャーシャーと威嚇されて、めっちゃ怖かったです(^_^;)
アヒルさんはきっと穏やかなんですね~♪
エルちゃん、お兄ちゃん追いかけて楽しそう~笑
我が家には、冬限定でテンションが全くあがらぬワンコが・・・・。
雪が嫌いって雪国で生活するには致命傷~汗
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:14
☆もびさん
まろんちゃんとあひるさんって遭遇したことがありますか?^^アーくんとエル姫さんはそれはもうグイグイで見つめている顔を撮りたい気持ちでいっぱいでしたよ~。いったいどんな顔でみているのかな~って(笑 おそらくエルはごあいさつしたいわ~でしょうけどアーくんは旨そ・・・だったら汗汗ですね^^;
うちの小僧さんは黄色い伝説の常習犯なので油断は禁物なんだけどクンクンさせるのも大切なことなのでね~でも視線の端っこには常にアーサーでしたけど・・・拾い食いは許さん!ですよね(汗 エルは怒らないで、だったのでしょうかね^^
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:14
☆ムサシママさん
おかげさまで足の調子はだいぶ良くなりましたが、少しだけ遊びをセーブさせながらもう少し様子見をしてみようかなと思う部分もありましてね。。ちょこっとだけエルちゃんと爆走しても大丈夫なようなので再診は見送っていますです^^
エルちゃんのキュッと引き締ったキュートなオチリに悩殺されちゃいました(笑 でしょ~アーくんと枯れ葉といったら黄色い伝説更新か?って思いますよね~ワタシもクンクンさせるものの内心ヒヤヒヤなとこもありましたが拾い食いでしたよ~(トホホ あのブツかどうか、、不明なんだけど、なにこのにおいは!?でプチっ・・・(汗
エルちゃんも怒らないでなのか、それともワタシの声でごめんなさい~だったのか、間に入って甘えてくるんですものね~アーサーはこれで救われたことでしょうね(笑 ほんとにどちらも可愛くって♪♪
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:15
☆じゅんこねえさん
エルちゃんはこれほど目の前でアヒルさんを見たことがなかったでしょうね(笑 アーくんはここに来るたびにグイグイで、アヒルさんやカモさんを凝視~!はともかくも池ドボーンになりかねないとこもありましてね^m^アヒルさんのお尻って可愛いですよね~♪
黄色い伝説小僧さんはこんどは拾い食い小僧さんでした^^;ほんとに危険なものだったらどうしよ・・・って思っちゃいましたけどお腹を壊すことなくピンピンでした^^
しばらくコワい話は聞いていませんが落ちているものを食べたことで命が、、という話もありましたからね。ほんと、気をつけなくちゃ、、ですよね^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:15
☆歌織♪さん
フフフ、白鳥さんに見えましたか^^ パックンチョアーサーキングさん(汗 ほんとに「ぬおぉぉ~~なにクチャクチャしてんのよ~~!」ってかっ飛んでいきましたですよ^^;前~になんどか犬に嫌がらせとか犬嫌いでなのか農薬を混入した事件を耳にしていましたからね、拾い食いってコワいですよね~。パックンチョしたのは何ものなのか不明なんだけど、思わず携帯で時間をチェックしていたワタシでした^^;
ほんと^^ ♪さんに是非是非エルちゃんをなでなでしてもらいたいです☆ フフ、日帰りできますしネ^^v
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:16
☆ヒナタマンマさん
あひるんるん♪で、○フラック~^m^ あひるさんのお尻ってコギ尻の次に可愛いですよね(笑 アーサーもなんどかここに来ていますけれどエルは初めてなのでどんだけ反応するのかな?と2人っこの様子を激写していたワタシでした(笑 それはもうグイグイですからね、汗汗でしたよ~。
あ~~わかります、、、ワンコ友達が一緒のときは多少控えめに?雷なんですけど、、大人しいワンコを飼っている人が聞いてたらドキッなんだろうな~と思う時がありますよ^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-01-17 00:17
☆波留ママさん
お♪秋田県民はおなじなんでしょうか^m^ ここのアヒルさんは大人しく逃げていましたですよ(笑 白鳥は大きいですし威嚇するんですね?波留くん杏姫ちゃんもママさんたちもそれはびっくりしたでしょうね^^; あーー!そういえばタリアセンの湖に白鳥がいましたね♪アーくんが1歳半の秋にのんびりお泊り旅行でタリアセンをお散歩しました^^その時もグイグイなアーくんでしたっけ(笑 家から所要時間1時間程で行ける所に白鳥の飛来地があって、数日前に行ってみたいな~とおとさんと話していたら犬禁でした、、、ジャンジャン、、当然ですよね~^^;
杏姫ちゃんの雪が嫌いなの~ドヨ~ンも可愛らしく見ていますが^^柔らかい毛にあの雪玉ごろごろですものね(汗 アーサーも雪に慣れるまでドヨ~ンでしたね、そういえば(笑今年はこちらも雪が降らないかしら♪アーサーとエルと雪遊びを楽しみにしているワタシです♪ 
Commented by こーうぶmama at 2010-01-17 16:51 x
もぅロウバイの咲く頃なんですか?ウチの近くにはロウバイが無くて、殆ど見たことないのですよ。毎年欠かさず見ているママさんが羨ましいです(><;)
仲良くくっつているアヒルさんの後ろ姿は、アーくんとエルちゃんにソックリじゃないですか?!
でも二人にジっと見つめられ、ビビって池ポチャしちゃいましたか?
ウチはコーチャンが一人っ子だった冬に、池で見かけたカモを追いかけ、ドッポ~~ン♪、リードが付いていたから引っ張り上げたけど、無かったら私が寒中水泳したかも?(爆
勿論、「ナニやってるの?!」と大目玉食らってましたけどね(爆
エルちゃんに詰め寄られた時の、アーくんの緊張したお耳が何とも可愛いなぁ~どこも兄ちゃんは弱いのね(^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-01-18 23:04
☆こーうぶmamaさん
家のあたりでもロウバイがさいているのは見かけなくて(わからないだけかも?)ここに来て「あ~ロウバイの時期だ~」と思いだしたのです♪ロウバイの花びらが好きで、以前シリカゲルでドライフラワーにしたくらいなんですよ^^
あれま!コーチャンも小さいころはカモを追いかけてダイビングしちゃいましたか!^m^mamaさんのお気持ちが十分にわかりますよ(笑 アーサーも1歳?か2歳の頃に池のある公園でダイビング、というより池ポチャ、それも2回もでしたからね(汗 さすがに連続2回目は「なにやってんのよ~」と呆れて、歩き散歩だったのでビッチョりなアーサーが恥ずかしかったですよ~~~
ほんと(笑 妹に甘い兄ちゃんは弱いですよね^m^
by arthur-cogi | 2010-01-15 00:00 | お散歩 | Comments(14)