風の強かった日曜日

アーくんのバースデーはどこかに行こうね、どこにしようか♪と楽しみにしていましたけど、土曜日から日曜にかけて、とっても強い風が吹き、飼い主は尻ごみ、、断念^^; ごめんねアーサー、、明日は風に負けないでお散歩に連れていってあげるからね・・・と約束した日曜日。
公園に向かう途中では、畑の土が強風に飛ばされ車道に小山となっているのを見て「うひゃ~凄そうだね・・・」と。
でも木立のある公園だから風が防げるかもね、と着いたら全然平気♪ 午後の陽射しが気持ち良いくらいでした。
風の強かった日曜日_e0071225_1495165.jpg
芝生の広場に来るとアーサーは嬉しくて、目がキラキラ♪ こうして走れるし、
風の強かった日曜日_e0071225_1513074.jpg
エルちゃん、遊ぼうよ~とルンルンなアーくんでしたけど
風の強かった日曜日_e0071225_1534331.jpg
エルちゃんは、、、ゴロリ~ンって(笑
風の強かった日曜日_e0071225_1542350.jpg
芝芝エルちゃんの出来上がり^^
風の強かった日曜日_e0071225_155323.jpg
強風のおかげで(?)ほとんど人も訪れず、、、といった公園でした 
風の強かった日曜日_e0071225_1564683.jpg
園内を散策~。ツッタカタ~^^
風の強かった日曜日_e0071225_1582752.jpg
雑木林に囲まれ木道を歩き、ここはホタルを観察できる所。
風の強かった日曜日_e0071225_253722.jpg
こんな光景に気持ちよさをかんじたりして
風の強かった日曜日_e0071225_2102484.jpg
おかさんが飲んでいる飲み物に興味津々のアーくん^^;缶コーヒーなのよ、オコチャマなボクは飲めないね(笑
風の強かった日曜日_e0071225_21423100.jpg
いいお顔~をしようとしてもダメなのよ^^ お顔を撮らせてもらったからおやつをあげました♪
風の強かった日曜日_e0071225_2172665.jpg
「アタチも~」とエルちゃんはペロン(笑
風の強かった日曜日_e0071225_2191582.jpg
もっとおやつがほしいんだけどな~
風の強かった日曜日_e0071225_220579.jpg
おやつがほしい子はどうするんだっけ?というとフセ~~ これでどうですか?なアーサーくん(笑
風の強かった日曜日_e0071225_2234141.jpg
アタチも~って、キッチリ!我が家の食いしん坊な2人っ子♪ 
段丘になっている谷の部分なので風をかんじず、のんびりできたね~
風の強かった日曜日_e0071225_22666.jpg
可愛らしい紅梅が咲いていて殺風景な雑木林に色を差していました
風の強かった日曜日_e0071225_2365726.jpg
芝生の広場に戻り、ゴロンゴロンして芝芝アーくん^^ おとさんにきれいにしてもらいながらニカニカアーくんでした♪
Commented by smilingtail at 2010-02-15 23:38
う、梅が! こっちはかまくらだっていうのに〜。
おやつが欲しい〜って考えているアー君の顔が似てる〜と思いました。 いろいろやってみるのも同じです。(笑) どこでも伏せしていい子ですよね〜。 で、エルちゃんはキリリとするともらえると思っているのかな?
のんびりとうららかな日射しの下でのお出かけ、楽しかったですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-16 01:40
☆ヒナタマンマさん
紅梅は比較的早めに咲くのかしらね、大晦日の前日、公園をお散歩した時にもっと赤い紅梅がすでに咲いていました。さすがに白梅はまだですけど、つぼみが膨らみかけている梅の木を見かけたので白梅なのかな?と思いました。
おやつがほしいんだけど、、って真剣さをとおり越してますよね~似てますか♪ おやつにしろ何にしろ食べられるんだったらなんでもします!こうすればもらえるのかな?っていろいろ本人(犬)なりに考えているんですよね(笑 どうするんだっけ?というとオスワリよりもフセしてみよう!なアーサーです。今月の訪問活動の時もおやつを持って、「アーくん、、おやつを食べるにはどうするんだっけ?」とあっちこっちゴロ~ンして見せたりオスワリしたり伏せたりと、いろいろ考えているアーサーを披露しました(笑
エルちゃんはおやつをもらえる時っていつもキリッとしているんです。縦並びの2人っ子の違いも面白いでしょ~。どっちもカワイイけど♪
雑木林のおかげでのんびりできました。
by arthur-cogi | 2010-02-15 00:00 | おでかけ | Comments(2)