一日遅れのバレンタインでした^^

14日にワンコ友達と楽しい集まりがありましたが、それはこの次に。
バレンタインのお話を♪
富士っこトリオのママさんたちからアーくんにハッピーバレンタイン^^ 
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_028234.jpg
ヒナタマンマさんから頂いたキャロブのハートケーキよ♪赤いハートがキラキラしている方をアーくんにあげました。 
お誕生日のプレゼントを頂いたときに一緒にいただいて冷凍庫で保存しておき自然解凍して、軽くトースターで温めてあげたら、お皿から一個まるごとバクッ!と頬張り、床にこぼしながら食べていたアーくんでした(汗
そんなに慌てて食べなくてもいいのに、、、美味しそうに食べているので撮ったのに~、、ブレブレでしたよ・・・^^;
じつはこれを撮ったあとにお味見をしていた母でした♪いつか作ってあげられたらいいな、と思ったけど・・・あは・・

そして小夏ママさんからアーくんに~といただいたチョコ風バレンタイン♪
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_0411519.jpg
オシャレね~♪
きっと、たぶん、、おとさんの目の前に置いてたら「お!バレンタインのチョコだ~」と食べちゃうよね~と勝手に想像していました(笑 
アーくん、嬉しいね^^ 
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_0484524.jpg
テーブルの縁にアゴのせて、はやく食べさせて~~!っておマヌケっぽい顔がなんとも可笑しくて可愛くて。
イイ子で待ってたから「はいどうぞ~」でパックンチョ♪
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_0511049.jpg
エルちゃんもおすそ分け^^ 今は友チョコブームで女の子同士で、、みたいね♪ 待っている間によだれが垂れて、マフラーがびちょびちょになっちゃうエルとん^^;
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_0562692.jpg
エルちゃんにあげたら次はアーくん♪ おかさん~マテが長いんじゃありませんかぁ~~はやくたべたいよ~~~^m^
懇願してたけどちゃんとマテができたし(あたりまえ^^)手に取りアーくんにあげました♪
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_161168.jpg
テーブルのよだれが美味しくて嬉しかったのを物語っていますね(笑 
アーサーくん、富士っ子トリオのお姉さんからもらえて嬉しかったね^m^ 
そういえば、、、おかさんからバレンタインって、、、、、もらったかなぁ?by arthur ^◇^;アハアハ
ヒナタマンマさん、小夏ママさんいつもありがとうございます♪ 母は手抜き?ができてホッと・・・♪


きょうのエルちゃん^m^
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_194238.jpg
頂いたおもちゃで遊んでいるのを撮れましたの♪ やっぱりピーピー鳴る音よりも大人しい音がお好みのようです^^
この前は兄ちゃんのおもちゃを咥えて「渡さないもん、、、、」って頑張っていましたし、アレは音が鳴らなくなってたし^^
少~~しずつ、おもちゃに慣れてきたのかもしれませんね。こうして軽く口や鼻で押さえたり、優しく噛んでみたり。
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_1221729.jpg
ブビッッと押してみたり(爆
柔らかいのが好きなんだね~^^ アーサーみたいに投げてあげて取りにいく、という遊びではないのだけれど
エルちゃんらしくてオモシロイんですよ♪
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_1253231.jpg
軽く咥えながらあむあむ遊ぼうとするんだけど
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_1264431.jpg
おもちゃがコローーンと転がってしまうと慌てて取りに行ってましたが、、
一日遅れのバレンタインでした^^_e0071225_12920100.jpg
アナタはここにいなさい、、、って、念を送ったかな^m^ いつものまったりエルちゃんになっていました(笑 
お好みのおもちゃで遊んでいる(おかさんに遊ばれている?)エルちゃんって、ネコみたいで面白いんですよ♪
そのうち、おとさんに動画を撮ってもらおうかな^m^
 
Commented by smilingtail at 2010-02-20 00:58
お! バレンタインらしく見えますね、キャロブのデコレーション! 我家ではマスカルポーネとヨーグルトのクリームの上にキャロブ粉を振りかけてティラミス風にしてみましたよ。
小夏ちゃんからもらったバレンタインはお洒落〜! ア−君、良かったね〜!
で、待っている時のア−君のつまらなそうな顔、特に口角下がりっぱなしなのがヒナタと同じで笑えました。 それにしてもどちらも表情が多いですよね〜。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2010-02-20 01:25
☆ヒナタマンマさん
ハート型でキャロブがチョコ風でバレンタイン~って雰囲気バッチリですよね~ありがとうございました♪自然解凍してもしっとり感があって、このままでもと思ったけど、トースターで温めてみました。美味しい香りで待ちきれないアーサーが飛びついて落としそうでしたよ!アブナイアブナイ(汗 落としちゃったらその場でバクッ!ですからね(笑
お誕生日に頂いたマフィンにマスカルポーネを少しと豆乳を使いましたが、こんどはヨーグルトにしてみようかな~。そっか!キャロブを振りかけるとティラミス風になりますよね!ふむふむ♪
小夏ちゃんからもらったのもヨダレの池がその証拠^^;トリュフ風でほんとにお洒落ですよね~♪きょうアルくんのママさんに会ったのですが、お洒落なバレンタインね~~!と絶賛していました♪
そうそう(笑)ヒナちゃんの不機嫌そうな顔とアーくんのこの顔が同じですよね~。その時その時の表情で感情が読み取れてしまうのも面白いですよね^^
Commented by こーうぶmama at 2010-02-20 14:19 x
コーチャンの誕生日に温かいお祝いメッセージありがとうございました

バレンタインデ~になると、お友達ママさんからプレゼント頂けて、アーくんはワクワクですね~♪
美味しい物には目が無いアーくんだもの、一口でパク!っといっちゃいましたか?!
折角頂いたプレゼント、ゆ~っくり味わって欲しいですよね
小夏ママさんから頂いたチョコは、パッケーと言い、チョコと言い、ヒト用と間違っても不思議じゃないですよ
で、おとさんは「美味しそうだなぁ~」と目じり垂らしてパクっといったでしょうか?(笑
エルちゃんが遊んでるのはマカロンですか?ウチのうぶさんもあんまりオモチャに興味を示さないので、たま~に遊んでると嬉しくなります
それぞれタイミングやペースが違うのでしょうね。
エルちゃんはお鼻でツンツンして転がしませんか?ウチはハムハムするよりツンツンのほうが多かったですが、最近少しハムハムするようになりましたよ
Commented by さくらえびママ at 2010-02-20 21:10 x
ハッピーバレンタイン♪
アーくんとってもおいしそうなチョコですね~♪マンマさん、小夏ママさんからいただいてうれしいですね~^^
よーださんの海が~~~~笑 そりゃでるよね~きっとえび君も泡がぶくぶくで大変なことになると思うもの(笑)
エルちゃんも おいしそうなマカロンのおもちゃで 楽しそうに遊んでいますね~我が家では、転がしたり自分でポーンと投げたりして遊ぶのはさくらの方で、えびくんは ピーピー上から押して遊ぶタイプのようです。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-21 22:59
☆こーうぶmamaさん
そうなんです~富士っ子トリオのおねえさまから毎年頂くバレンタイン^^アーサーももちろんですがワタシも嬉しいのなんの♪でございます。ありがたいことですよね~。
ハートのケーキはほんとにパクッ!と一口頬張っちゃうもんだから、またまた呆気にとられたワタシでしたよ(汗 味わってよ~と言ったとこで??なアーサーでしょうけどね^^;
フフフ、おとさんもワンコのバレンタインには見えないよね~!贅沢だよ~アーサー~~おかさんからももらえないおとさんだよ~と^m^
ほんとにお洒落ですよね♪ワンコのには見えないですもんね~~♪
あ~わかります~うぶちゃんがおもちゃで遊んでいると「あら~めずらしいわね~♪」って嬉しくなりますよね~。ハムハムもするようになったのですね?その遊び方もいろいろだけどエルはおもちゃを咥えるのに、そぉぉ~~~っと咥えるもんだから今にもポロッと落としそうなかんじで運んでいるし、ゆっくりハムハムしたり鼻でツン、、してコロコロ・・・を楽しんでいるような気がします(笑 アーくんはがっつり投げて派なので違いがまたおもしろいですよ^^
Commented by arthur-cogi at 2010-02-21 23:08
☆さくらえびママさん
ほんとうにいつもありがたいことでございます♪ 富士っ子トリオのお姉さま方から愛の告白?^m^ ゆっくり味わって食べてもらいたいものですよね~(汗
アーくんをもっと待たせると泡ぶく~~になって、もっと池状態になっちゃうのです(アハアハ 美味しいものはよーくわかるんですよね~^^v
さくらちゃんは自分で遊んでくれるんですか、いいなぁ~^^エルちゃんも転がしたり焦らしたりして遊ばせてみるのだけどホントに気まぐれちゃんなんですよ^^; アーサーはおかさんやおとさんに投げてもらうのが大好きで自分で遊んでくれたらどんなに、、、と思う母です(笑 
えびくんも押して遊ぶタイプなんですね♪エルちゃんとちょこっと似てますね~~^^
by arthur-cogi | 2010-02-18 00:21 | arthur&elza | Comments(6)