梅の花ですよ~♪

【モデルさん出血大サービス~~^^ ナンチャッテ】
2月20日(土曜日)
この日は一気に春が訪れたかのようなぽかぽか陽気でした♪
暖かさに誘われて、梅の開花はどうかな?そして天気がよいから福寿草も咲いてるかもね~と
国営の武蔵丘陵森林公園に行きました。
暖かいのにダウンジャケットを着て行ったもんだから、汗かいちゃった^^; 
さてさて梅の園はどうかしらね~
梅の花ですよ~♪_e0071225_23334317.jpg
離れて見ると6分咲きか7分咲きくらいかしらね~。満開になるともっとピンク色になるんですが。
でも梅の花の香りが漂って、梅の香りだぁぁ~~って気分も春^^
花木園の梅林をぐるりと回ってみると人も多くて、、、とりあえず腹ごしらえからだよね!と座った場所がナイスポイント!
わ~~イイかもね~♪楽しみだな~!コンビニ調達をパクパクっと食べ終えて、まずはアーサーくんからね^^
梅の花ですよ~♪_e0071225_23453366.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_2346295.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23462433.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23473179.jpg
シャッターを押したら動きだしそうなとこを「まだマテですよ~」というと
梅の花ですよ~♪_e0071225_23485967.jpg
一歩踏み出したものの「あい、わかりました、、」と止まってニッコリでした(笑
梅の花ですよ~♪_e0071225_23503815.jpg
ニカニカァ~なんだけどアーくんにとって少し暑いくらいなのね。園内を歩いているうちに、すでに横ベロになっていましたから^^;  ヨダレ、、垂れちゃったね、アーくん^m^ププ
さて~こんどはエルちゃんよ♪
梅の花ですよ~♪_e0071225_23565688.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23572018.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23574274.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23583185.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_23585555.jpg

梅の花ですよ~♪_e0071225_00173.jpg
なんかね~どれも可愛くて、微妙に表情もちがうでしょ^^(親ばか炸裂~~
アーくんも少しずつワンシャッター解除から待ってくれるようになってきたけどエルはシャッター音がしても動かずにニカニカァ~^^ エルを撮るときの方が楽ちん(笑
2人っ子を撮ってひと休みしていたら、「アーサー~、、、アーサーく~ん」って聞こえたので振り向いたら、なんと!
アンちゃん母さんが!わ~びっくり!偶然バッタリ梅林で^m^ ご主人もご一緒で春の陽気に誘われましたね^^
梅の花ですよ~♪_e0071225_062511.jpg
アンちゃんとエルとん♪ アンちゃんはカメラに慣れてない、、というかカメラはあまりお好きでないのよね^^ 
アンちゃんの口がアーサーに似てるなぁ(笑 
エルちゃ~ん、きょうはニカニカさんだね(笑
梅の花ですよ~♪_e0071225_0132330.jpg
どちらも良い笑顔♪ 嬉しいわ^^ 2匹の足の短さと胸の毛が同じだね
梅の花ですよ~♪_e0071225_015618.jpg
アーサーとアンちゃん♪ 私たちが嬉しがってたから、アーサーもめずらしくワンワンしてたね(笑 (あ、ランではワンワン小僧さんですがね プッ)
梅の花ですよ~♪_e0071225_025278.jpg
同居犬のジャックラッセルのクリちゃんです♪ アンちゃん母さんの話をジッと聞いているのが可愛くて^^
しばらくお話をして、また会うでしょうから、ちょっとグルっと見てくるからと、ひとまずお別れです
梅の花ですよ~♪_e0071225_029735.jpg
サンシュユ、、、だったかしら・・・・^^: 撮ってたときは、あ~これね~って覚えてたのに~
梅の花ですよ~♪_e0071225_0365754.jpg
梅林を歩きながらツーショットも♪ ニカニカアーくん^m^
福寿草も撮っておかないとね、と戻って来たところでアンクリちゃんファミリーに再会♪
梅の花ですよ~♪_e0071225_0392566.jpg
アンちゃん母さんが「アーサーはポーズができるのよ」とパパさんに話してらしたのでアンクリパパさんに初披露の手手のっけ^m^ (枝の影がちと惜しかったね~~) へぇぇ~すごいね~って褒めてもらっちゃったね♪
アンクリちゃんファミリーはこのあと何km歩いて駐車場に戻ったのでしょうか、、、まったくもって健脚です!
ウチは梅林にもっとも近い南口から入りましたから^^;あはあはあは、、、

梅の花ですよ~♪_e0071225_0473922.jpg
シナマンサク。
水仙もまだなんとか持ちこたえて咲いていましたけど、、
梅の花ですよ~♪_e0071225_0515087.jpg
ロープが張ってました~~
梅のお花とエルちゃん、可愛かったよ♪ 
ぬくぬくな土曜日、ここに来てよかったわ^^

帰りがけには
梅の花ですよ~♪_e0071225_056951.jpg
こ~~んなデザート買っちゃったし^^ 二日に分けていただきましたよ(笑
Commented by loveletterjunkone at 2010-02-24 06:07
も~~~う、全ての写真が 春!!!ですね~~~
空も木も花も草も、そしてそして、可愛い仔たちの笑顔も・・・
エルちゃん、すっごく可愛い顔しちゃって~~~いいねいいね。
ほんわか温かな気持ちになれました。ありがと!

ん?ダウンジャケットで汗かいちゃう? ええええええ?
おとさん達も上着を脱いでますもんね~
へぇ~~~そんなに暖かいんだ!
らもす地方は金曜まで雪マークの予報です(汗)

あ、あ、あああ、私にも一個デザート、くださいなっ!!!(笑)

Commented by もび at 2010-02-24 08:38 x
おお!このポイントは最高ですね!
さすがだわ!ママさん!
コギさんと梅が見事に一枚に収まってるし
その上の青空も見えてる。
何よりアーくんもエルちゃんものんびりした笑顔になってるのが
いいなあ。
アンちゃんとアーくん、ホント似てる~!
Commented by smilingtail at 2010-02-24 18:22
梅とワンコと青空と! 春ですね〜! いいポジションが取れましたね。 2匹と二人、のんびり楽しんだのが伝わってきます。
アー君が少し暑そうなのは遊んだからかな? のんびりさんのエルちゃんには丁度良かったみたいですね。 これはダウンだと汗かきますね。 こちらも昨日今日と暖かいですよ。 公園の雪がググッと減っています。 こうなると寒い写真が撮りたくなるから不思議。(笑) 
Commented by こーうぶmama at 2010-02-24 20:08 x
ウメが見事に満開ですね~関東は雪がよく降った割りにウメの開花が早いですね。こちら未だ満開じゃないのですよ(^^;
白に淡いピンク、濃いピンクも咲いて、とてもゴージャスじゃないですか?!
ナンバーワンモデルのアーくんがニカカ~なら、エルちゃんも負けずにニカカ~♪
こんな笑顔見せられたら、益々ママさんの腕が鳴って、撮りまくりですよね~~
え~~っと、5個のケーキはおとさんが一つでママさんが二個ずつ二日に分けて頂いたのですよね???
Commented by arthur-cogi at 2010-02-25 23:45
☆じゅんこねえさん
梅のお花のピンク色と青空、春色でしょ♪お天気が良くてほんとに春到来っていうくらい暖かくてぬくぬくで上着を脱いでもぽかぽかでした^^
今週は暖かい日が多くて今日も汗ばむほどでしたよ~。でもこのまま春ということはないでしょうから寒の戻りがきつそうですよ^^;
エルちゃんと梅のお花、可愛いでしょ~^^去年はまだお迎えしていなかった頃なので初めての梅のお花よ♪天気次第ですが、もう一回くらい撮れたらいいな~と思ってます^^
こんなにカワイイにっこりちゃんなんだものね☆ 合点!デザート、一個送りましょう~(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-02-25 23:46
☆もびさん
そうなんです~梅と撮るのに絶好な場所でよかったの~♪アーくんとなんどか訪れたことがあったのに気がつかなかったわぁ^^ 今週の暖かさでもっと開花してこの日よりもさらにピンク色になっているかもしれませんね~。でも犬連れだから、人の多い満開よりもこの時でよかったかもしれませんね♪
アーサーも暑がりだから横ベロになってたけどエルちゃんも良いお顔~で撮れて嬉しかったわ^^ツンじゃないでそ^m^(ププ
アンちゃんと似てるでしょ~アーくん♪でも、オバに強気なときもあるアーくんです、、コワ・・・(笑 
Commented by arthur-cogi at 2010-02-25 23:47
☆ヒナタマンマさん
春らしい景色でしょ♪これでまだ満開じゃないのですが、今週は暖かかったのでさらにピンク色になっているかもしれません。
この場所、アーサーたちは平らになっている高い所にいて、私の足元は梅林を廻っているお堀の中^^;斜面なので転げそうでしたけどね(笑 良い場所で撮れて良かったです!
アーくん、暑そうでしょ?人も多いので遊んではいないんですよ^^陽射しがまぶしいのと暑いのとで真ん丸お目目が細くなってますよね~。エルは「アタチ、お外がだいちゅきなの~」(笑 エルも暑かったかも、、ですが、ほんとにニコニコの日でした。
そちらも暖かい日が続いてたのですね。雪が減るのは生活上楽になるでしょうけど、、寒くても公園のはしごのヒナタ組ですものね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-02-25 23:47
☆こーうぶmamaさん
たぶん今週の暖かさで満開ちかくになってきたかもしれませんね♪この時で良くて7分咲きくらいでした^^早咲きは少し萎みはじめてたけど、白梅は開花の早い木もありましたけど、これからというかんじでしたね~、枝垂れ梅なんてまだまだ蕾も固くて~でしたよ、残念・・・。つぎに行けるとしたら平日狙いですね~
アーくんはカメラ向けるとお仕事ハリキッテーー!ですがエルちゃんがこんなにニカカ~もめずらしいでしょ^^たぶん公園散歩が嬉しかったのと暖かかったからでしょうかね♪
アーサーよりもエルちゃんを撮る枚数が多いっつ~のはどうよ~なんですが、エルだけで撮ると動かないでニカカ~ってしてるから、ほんとに楽ちんなんです(笑
ぶっははは^m^ケーキはね、そのとおり!って言いたいとこだけど^^仲良く2個2個そして半分っこしましたよ~♪ワタクシのおかげで?デザート系イケるようになったおとさんでっす(笑 おかげ様でこれでいくつも買える♪ってことで(笑
by arthur-cogi | 2010-02-24 00:00 | おでかけ | Comments(8)