気まぐれ不思議っこエルちゃん

エルちゃんのバースデープレゼントにどうかしら、、遊ばないかな?と小夏ママさんから頂いたワンワンおもちゃに
思いがけない反応を見せてくれたエル姫ちゃんです(笑
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_23443057.jpg
これはアタチのよ~
普段はアーサーのピーピーおもちゃが床に転がっていたって、目も向けず^^
目の前にあったとしてもアタチはお昼寝、お肌が荒れないようにしなくっちゃ(あはは)とまったり昼寝な子なんですよ。
まぁ、、めずらしく気が向いたのかな?と見ていると、ブビッッと鼻で押したり軽く「あむあむ、、」しては、、、バタンキュー^^
それがこのワンワンおもちゃは、いたくお気に召したようでして(笑
アーサーが遊んでそのままにしていたのを、これはアタチの~とサークルの中に咥えて行きました^^
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_23542526.jpg
手手でピッと押してみたり軽く咥えたり、コロンと転がるのを楽しんでいたりしてエルちゃんらしい遊びをしていたんです
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_2355899.jpg
ピッ♪と音がすると、すっ飛んで来るのがアーサーさん!  なによ~これはアタチのよ
こんな目で見られたら、、すごすご・・・・・・・・なアーくん(爆
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_2359145.jpg
わかったみたいだわね 
サークルの中のマットをかりかりしながら(お布団を作るがごとく)おもちゃで遊んだりして 
ピー、、ピー、、と鳴るたびに
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_011564.jpg
我慢できずに再び近づくアーサー(笑 ボクのおもちゃだよーワンワン!ボクのだってばーワン、、ワン!
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_033954.jpg
ワンワンうるちゃいわね! シャーッッ!ブラックエルザ出現!  アーくんのお耳がピーーーーン!  爆
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_095675.jpg
どお、、わかった?これはアタチのなの
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0142621.jpg
フッッ!あきらめたようね!
どちらも仲良く遊びなさい、、とエルちゃんからワンワンおもちゃを離したら
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0162723.jpg
やーよ~これはアタチのなの~と後を追うのですよ^m^
おとさんが「はい、エルちゃん♪」って咥えさせたら
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0193428.jpg
サークルにすっ飛んでいくし、、ボクの~~ってそれを追うアーサーくん(笑
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0222318.jpg
またまたマットをかりかりするもんだから、おもちゃはマットの中に入り込むし。それを咥えようとするからピッッピッと鳴るでしょう^^
ボクもあそびたいよ~ボクの~!って居ても立ってもいられず、、、ワンワン訴えているんですが、
エルは意に関せず(笑 ひとり遊び^^
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_027591.jpg
わかった?兄ちゃん・・・これはアタチのなの ^^
このエルの目にはマイッチャウんだな~すごすぎて(爆 でもエルちゃんの気持ちがよーくわかるよ^^
アーサーには「キミにはおもちゃがいっぱいあるじゃない?たまにはエルちゃんにも貸してあげて♪」というのですが^^
今はこれがいいの、とおもうとそれはもう必死(爆 
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0364817.jpg
アーくんもどうやら諦めたのか、、それともエルの隙を狙っているのでしょうか^^ 
じつは後者でした(爆 おかさんがディナーの準備でキッチンに立つと、テーブルの周りをグ~ルグルな姫ですから(笑
その隙を狙って、やっとこワンワンおもちゃを手にしたアーくん(大爆
おとさんと2人で笑いっぱなしのひとコマでした~~(笑 エルにシャッーー!ってされても怒ることもないし、
エルちゃんもめずらしくおもちゃに夢中だったね~♪
おかげさまで爆笑な我が家でした^^


きょうはお昼前から雪が降り始めました。朝のうちにアーエル広場(芝生広場)に走らせに行けて良かった~!
お昼頃に歯医者とその後はフードや諸々お買いものに行ったりして。こんなに雪が降るのも久しぶりだな~。
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0493447.jpg
家の庭も白く積り始めました、これが5時半頃。
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_0564331.jpg
休日にエルちゃんにお似合いのお花、ノースポールやローダンセマムなどを買ったので植えなくては、、、なんだけど
月曜も今日も寒くて^^; 明日にでも植えなくては♪って明日は仕事だ、、良い天気になるみたいなのに~~~。

雪でドッグランには行けなかったので夕方に作ったのが
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_121612.jpg
砂肝ジャーキー^^
気まぐれ不思議っこエルちゃん_e0071225_125497.jpg
できあがり♪
エルちゃんも、だけどアーサーの反応のもの凄さ(笑 ビシッ!ビシッ!とコマンドを聞いていましたよ。
泡ブクブクのヨダレを垂らしながら(爆  やっぱり手作りは美味しいんだよね♪
Commented by loveletterjunkone at 2010-03-10 10:11
優しいお母さんエルちゃんを知った後に
こんなエルちゃんを見ちゃうと、お母さんみたい・・・って
思っちゃうな~~~
だめ~~~あたちの仔よ~~~!って守ってるような・・・
アーくん、残念でしたっ!他のオモチャで遊ぼうね!

・・・って、アーくん、諦めてなかったのか!(汗)

エルちゃんもやるな~~~!だけど、アーくんもやるな~~~!
いいね、いいね。こんな二人っ仔のお家は、笑いがいっぱい!
私も見たかったよ~~~

あ、砂肝ジャーキー、美味しそう!
ご馳走が続いてるね。
おかさんちの子になりたいわ~~~

私がね!(爆)←こんな老けた子は要らないって?(だよね)
Commented by smilingtail at 2010-03-10 13:34
エルちゃんのダメ!っていう顔。 私もお母さんの顔に見えます。 って事はアー君がお子ちゃま?(笑) そんな気もしますよね。
エルちゃん、ぴ〜ぴ〜鳴ると嫌がるみたいだしと思っていましたが物によるんですね。 楽しく遊べるおもちゃを頂いて良かったですね。 アー君には我慢してもらいましょう。 それにしても遊び方が・・・ウチのお嬢さんと大違いで可愛い〜。(汗)
雪、積もりましたね〜。 遊ばせましたか? それは後のお楽しみ?
すなぎもジャーキー、美味しそうです! 喜びますよね〜、手作りジャーキーも。 トレーニングのここぞという時のために作り始めた手作りおやつですが・・・いつもあげてたらここぞにならないじゃん!です。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-03-10 22:32
☆じゅんこねえさん
やっぱりそう思いましたか^^エルちゃんね、お迎えして間もなくの頃に、アーくんが遊んでいたタマゴ型のおもちゃがコロッとエルの方に行ったの。そうしたらそのタマゴピーピーを仔犬を咥えるようなやさし~~い咥え方をして、この時のようにサークルに持っていっちゃってジッとアーサーを見ていたの。ピーピーの音が仔犬の鳴き声みたいに思えたのか、おもちゃなのに子どもを守るかのような行動があって私も感心したことがありました。優しいピーピー音だとそう反応しているような気がしますよ^^このワンワンおもちゃもそうですし^^ 
アーサーもおもしろいでしょ!エルにキッッー!てされてドッキリしても隙を狙って、欲しいおもちゃ、を忘れないんだものね(笑 こんなオモシロシーンもあって微笑ましい2人っこですね♪
砂肝ジャーキーはとっても簡単よ^^私でも作れるくらいだから♪
うちの子になる?んじゃ~2人っこの遊び相手ということで^^
Commented by arthur-cogi at 2010-03-10 22:32
☆ヒナタマンマさん
マンマさんもそう見えましたか^^アハハ、アーくんはしっかりオコチャマですよ~(笑
エルのおもちゃの遊び方って仔犬と戯れているかのようで咥え方にしても手手でツンツンにしても優しいのですよ。ピーピー音が仔犬の声に似ているのかな?と思わせるような行動もあって、そろ~~っと咥えサークルに持って行き、お腹のところに置いておくもんだから母の記憶がそうさせるのか?という時もありました。母の経験をした、という思いで私も見ていますしね~。
たくさんあるアーくんのおもちゃを見せては「いらない・・・好みじゃないわ」なもんでどれがお気に入りとなるのか見当もつかずなんですが1年前よりはだいぶ触れるようになりましたね~。
ヒナタちゃんとは違うでしょ^^アーサーのボール遊びで、その速さと賑やかさがお嫌いみたいですが(笑 これは絶対お見せしたいエルの遊び方があるんですよ、いつか動画で~。
結構積雪があって遊ばせるにはもってこい!な雪でしたけど一日お仕事で、、残念でした。
砂肝ジャーキーの反応はものすごかったですよ~(笑 こう喜んでくれると本当に作り甲斐がありますね~♪
Commented by David at 2010-03-10 22:35 x
こんにちは!
普段あまり興味が無くてもたまにすぃっちが入るおもちゃがありますよね~^^
アーサーもケリーから取り返すのに苦労してます^^
↓のテーブルにあご載せてるアーサー君かわいい!
Commented by もび at 2010-03-11 09:36 x
エルちゃんにはかなわないアーくん(笑
気に入ったおもちゃはわたせないわね~。お手手で押さえてるところがとってもかわいい!
怒った表情はなかなかの迫力です~。
それでも隙を狙ってるアーくん、がんばって~。
でも叱られないようにしないとね!
Commented by こーうぶmama at 2010-03-11 20:14 x
あはは~~くっくっくっ!(^○^) 
アーくん、面白い~~♪ピーって鳴るとジっとしてられないよねっ!
ボクもそのオモチャで遊びたいの~っ!仲間に入れてよ~っとオタオタする姿がまた可愛いです
でも普段オモチャに興味のないエルちゃんが、やっとやっと!気に行ったオモチャだもん!静かに遊ばせてやりたいママさんの気持ち、私にはよ~く分かります。
ちゃっき~と睨まれても諦めないアーくんに残された手は、「果報は寝て待て」(爆
近くで「寝た振り」して、エルちゃんが飽きるのを虎視眈眈と狙ってるんですよね
でも↓こんなに美味しそうなデラックスディナーなら、エルちゃんが離しても当然ですよ
Commented by arthur-cogi at 2010-03-12 17:02
☆Davidさん
こんにちは~♪
アーサーはおもちゃはどれでもいつでもOKな子ですが、エルちゃんはたま~にお気に入りだわ~となるようで、どの形でどの音で、という基準はないみたい(笑
あはは、北のアーサーくんもケリーちゃんにから、いかにしておもちゃをもらおうかな~って^^ほんと南のアーサーも必死だったにちがいない(笑
アーサーがあごを乗せているときの顔ったら^^見てる方は脱力しちゃいますよね^m^ あはは
Commented by arthur-cogi at 2010-03-12 17:03
☆もびさん
エルはどれがお気に入りとなるのかほんとに見当もつかずですし、気まぐれさんで不思議ちゃんなのが可笑しいです♪お気に入り(この時は~としておきましょう 笑)になると取られないようにチャッキー^m^こういったことも回数にして少ない子なのでこちらとしては楽しませてもらいました(笑
アーサー、おもしろいでしょ♪男は耐えて隙を狙う・・・・なんでしょうかね(爆
つぎは~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2010-03-12 17:03
☆こーうぶmamaさん
そうなんですよ~こういうときってmamaさんだったらおわかりになるでしょ(爆 エルにおもちゃやボールを取られるとオタオタ汗汗ワンワン!吠えたとこで奪えるわけではないアーサーが可笑しくてね^^アーサーみたいに毎日おもちゃで遊ぶような子ではないので、こういうエルを見れるのが新鮮なんですよ(笑 きっとアーサーも、エルはいつか飽きるにちがいない、、ちゃっき~されちゃったし奪うに奪えないから、ここは寝たふりして隙を狙って・・・・だったのでしょうね(笑 諦めないとこがなんとも面白いアーサーですよね^^
ディナーの準備を始めたらいつものグルグル~エルのごはんだ!はやく!はやく!って、すっかりおもちゃのことは忘れちゃうし^m^あれだけアタチの~っていってたのにね、単純でわかりやすい子(笑
Commented by yummyyummy at 2010-03-12 22:27 x
かわいい遊び方♪
アーくんがまたかわいいし(笑)エルちゃんはやっぱり強いのね~というか女の子のほうがやっぱりどこも強いのかな?
デビルエルザ顔、だ~い好き♪
Commented by さくらえびママ at 2010-03-12 23:46 x
エルちゃんの だもんね~さくらと同じだよ~
さすが 女子の方が強いです~(^^;

砂肝ジャーキーの手作りなんですね~これは よーださんがたらり~~んですね~~えびくんなんか 大変だわ!!
Commented by arthur-cogi at 2010-03-13 01:48
☆yummyyummyさん
エルちゃんのおもちゃの遊び方がアーサーとは手のひらを返したように違って、とっても可愛らしいのです♪女の子ってこうなんですかね~^^
が、しか~しボクのおもちゃだよ~ってワンワン小僧さんにはちゃっき(笑 タジタジなアーサーも面白かったです♪女の子は、、、つおいかもしれませんね(爆 デビルなエルさん、お好きですか(笑^^ じつはワタシも^m^
Commented by arthur-cogi at 2010-03-13 01:49
☆さくらえびママさん
あはっ♪さくらちゃんも同じですか^▽^女子はこういうときってつよいですよね(笑
エルのだも~んって^^ ほんとに気まぐれエル様できょう、ピコピコって遊ばせようとしたらゴロ~~ンって昼寝突入しちゃいました^^;ハハハ・・・・
砂肝ジャーキーの威力はすっごいです^^ 泡泡ぶくぶく~で垂らしまくっていましたから(笑 えびくんも^^よだれさんが池と化しちゃいますか^^手作りってやっぱり違うのでしょうかね~♪
by arthur-cogi | 2010-03-10 00:00 | ELZA | Comments(14)