ごはんどき、、の2人っ子ちゃん

先週の木曜日の朝、めずらしくカメラを手にしてご飯待ちの2人っ子を撮ってるおかさんでした(忙しいにも拘らず 笑)
おとさんは7時半過ぎに出勤するのですが、アーくんが子犬の頃から、ずーーーっと続いていて習慣となっているのが、
玄関でおとさんを見送るときに抱っこして「アーくん、行ってくるからね」とナデナデしてもらうの。ときにはイタズラ心でアーくんにフッ~っと息を吹きかけたりするもんだから(笑)アーサーはンガッ~~やめてよ~とやりかえしたりしています(笑
エルは~というとおとさんが「さっ!行ってくるね」といったとたんキッチンのテーブルの周りをグルグル回ります(笑
・・・ということは、おとさんが出勤するとおかさんからご飯がもらえる、とパブロフの犬状態ですな
近頃ではグルグル回りながら「ンンッッ!ハッハッ、、ハッハ、、ウォン・・・」と気合がはいっちゃって、、姫さま~~
アーサーを抱っこしながら玄関で見送るときに、聞こえてくる姫の雄たけびにおとさんも苦笑しながら出勤するのです(笑
ちょっとさぼったりもするんだけどお弁当を作るので、アーサーたちのご飯はそのあとになります。
さてさて~2人っ子ちゃん、ご飯ですよ~
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_213502.jpg
ご飯が待ち遠しいエルちゃん、グルグル~ フードのカラカラカラ~の音がすると勢いもまして、スキップしてますから(笑
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_2152631.jpg
ニカニカ笑顔でグルグル~、ときにはテーブルの周りにヨダレもま~るく(笑
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_2164266.jpg
ごはんだごはん~
グルグル回る姫に対しておかさんの後ろや脇でひたすら「まだですか~」なアーサーくん^m^
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_219561.jpg
ボクいいこでまってます~
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_21115991.jpg
エルちゃんがボクの後ろで回っていても、ジッとひたすら~なボクです
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_2113287.jpg
チャッチャカチャッチャカよく回れるもんだ~~~
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_21174084.jpg
そろそろかな!
おまたせね~ごはんだよ~
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_21184126.jpg
エルちゃんの真剣な顔^^ ご飯入れをセットするときにアーくんは、まずご飯を見ておかさんを見て、、ジッ~~っとなんだけど、エルはぜったいご飯を見ることなく、ひたすらおかさんの顔をジッ~~~っと見て待っているのです(笑 いいこね~
アーくんとエルちゃんの違いも可笑しくて、ご飯のときはいつもクスッッと笑ってしまうおかさんです

ごはんを食べたあとは庭に出たくなったようで。
11日の朝、9日に降った雪が固くなっています
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_21304569.jpg
アーくんたちが歩くとガサッバリッ・・・と音がしていました
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_2132221.jpg
2人っ子の足あとがポツポツポツポツ^^
ごはんどき、、の2人っ子ちゃん_e0071225_21331045.jpg
鉢植えにしていたイタリアンパセリがこんなに大きくて。おそらく鉢底から根がでて、地植えとなってしまっているのかも・・・^^;おかげで?料理にたっぷり使えて嬉しいかぎり(汗笑

仕事に行く前によくま~撮れるもんだ・・・ 
おかさんの出勤のときの様子もありますよ

ちょっと少しの間コメントを閉じさせていただきます。。。。。
復活したら、またよろしくおねがいしますね
by arthur-cogi | 2010-03-15 21:41 | arthur&elza