智光山公園のさくら、つづき~

4月13日のつづき~^^;
アーサーくんもイイ子でポーズをしてくれてニコニコアーくんでしたね~。
春がいちばん似合うエルちゃんとさくらの絨毯はどうかしら♪
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16103499.jpg
設定ぐあいで柔らかさもちがうのよねぇ(汗
でも、こちらの方がエルちゃんの色。
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_1612682.jpg

智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16125189.jpg

智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16143826.jpg
エル姫の微笑み待ちのおかさんなんですよ^^何枚か撮るうちにニッコリほほ笑んでくれるの♪
なのでエル姫を撮るときは枚数も多めで、微妙に違う表情が撮れるエルちゃんです^^
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_162159.jpg
終いにはフセちゃうし(笑 勝手に撮れば~なお嬢さんね^m^
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16234328.jpg
芝生広場でアーくん、もう一枚♪ 後ろの方に花壇があるんですよ。
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16272773.jpg
色とりどりに植えられているパンジーの花壇。
公園管理の人が写っちゃってる(汗 これでもだいぶアーサーを待たせていたのですけどね^^;ま、いっか(笑
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16351189.jpg
眩しいくらいのお花だね~アーくん♪
こんどはエルちゃん^^
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16395327.jpg

智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16403766.jpg
オスワリでもしようかしら~~~(笑  えへへ、こっち向いてくれたわ^^
エルちゃん、そのままマッテテね~
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_1642422.jpg
アタチおかさんが来てくれるまで動かないわよ^^  だって、、、姫だもの~~~(笑
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16453162.jpg
アーくんもエルちゃんもありがとうね♪ いっぱいがんばってくれたね(ギャラ食べ放題だったかな?! 笑)
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_16492462.jpg
いつもこの公園に来るとアーくんにモデルさんしてもらう花壇なんです♪
大きい桜の木、きっと今日あたりはピンク色の絨毯になったでしょうね。
ほんとうに良いタイミングに恵まれたお散歩でした♪
智光山公園のさくら、つづき~_e0071225_1649364.jpg
ノースポール。
公園を後にしてガーデニングのお店に立ち寄り、お花の苗を買ってきました♪ 
Commented by もび at 2010-04-16 18:26 x
エルちゃんとピンクは似合いますね~。
さすが姫様。じゅうたんの上でにっこり。素敵です。
エルちゃんもカメラ前で視線が柔らかくなりましたね~。

アーくんはいつもながらポーズが決まってます。
黄色いお花の向こうで笑顔の1枚がいいな♪お耳もこっちに向けてるし。コーギーはお耳もチャームポイントですからねっ!
Commented by こーうぶmama at 2010-04-16 19:22 x
モデルさんなアーくんも可愛いけど、自然に構えるエルちゃんもバックの景色に溶け込んでとっても可愛いですよ
赤は男の子も可愛いけど、ピンクはやっぱり女の子の色だと思うな~
今年はサクラの寿命が長かったように、パンジ~も長持ちしているのかな?
春は色とりどりで、カメラマンの腕が鳴りますね~\(^○^)/
Commented by arthur-cogi at 2010-04-17 23:07
☆もびさん
ありがと~♪エルちゃんってピンクが似合いますよね^^親ばかですけど(笑 ほわ~~んとした雰囲気で、とっても春が似合う子~っていつもそう見ていたんですよワタシ。
去年の桜の頃はエルちゃんはヒートだったでしょ、なので今年は桜とエルちゃん、それも笑顔だったり自然な表情で春の訪れをかんじているエルちゃんが撮りたくて、1年越しで待ってたってとこでしょうか^^ほんと♪時間はちょっとかかったかもだけど少しずつカメラに慣れてきていますね~。アタチを綺麗に撮ってね~って言われてる気がします(笑
フフフ、アーくんはシャッター音と同時にお耳が後ろにいきやすい子でね(汗)性格的なものなのかな~なんて思うこともあってね^^
陽射しの綺麗なときに撮れてよかったです~♪
Commented by arthur-cogi at 2010-04-17 23:14
☆こーうぶmamaさん
そうなんです☆エルちゃんってポーズをお願いするよりもエルは自然なのがいいの~~って言ってるかんじでしょ♪ポーズ犬はアーくんにお任せして^^エルちゃんにはどこにいても、しぜ~~んな表情や仕草が可愛らしいとこを撮りたいんですよ、ほんとは♪それが一番似合う子なんです^^やっと1年ぶりで桜のピンク色とエルちゃんが撮れて嬉しかった春です♪
異常気象?と思うようなお天気で桜も長持ちしたしパンジーもこれからまだまだ~ですものね
もっと春らしいお天気になってお出かけしやすい陽気になってほしいですよね~(寒!あの鶴舞公園の桜に大高緑地公園、若草山の桜、綺麗でしたね~。うぶちゃんはちょっとドッキドキ、、なこともあったようでしたけど桜を楽しめてよかったですね^^
Commented by smilingtail at 2010-04-17 23:43
桜の絨毯に伏せしたエルちゃんが雰囲気があっていいですね〜。 ママさんはアップのニッコリが一押しでしょうか?
パンジーの写真はまるでレフ板を使っているようでホント眩しいくらいですね。 黄色が凄いわ〜。
ピクチャースタイルを色々と使い分けているんですね。 なるほど色が随分違うのはそういう訳もありなのね。 好みの設定で撮れるからいいですよね。
エルちゃんはモデルさんしなくていいのよね?(笑) でもカメラ前の表情がリラックスしてきた感じでそれは嬉しいですね〜。 
Commented by arthur-cogi at 2010-04-18 02:22
☆ヒナタマンマさん
エルちゃんって、仕草一つでなんとも言えない雰囲気を見せてくれる子ですよね~2枚目の写真からエルの思うように動くに任せて撮らせてもらった私、というかんじですね^^アップのニッコリ姫も可愛いですけど、最初から3枚目の写真、お耳が少し切れて残念、、(汗 オスワリをしようかしら~の瞬間でしたし、伏せしちゃうわ~も背景と合って好きな写真を撮らせてもらいました。桜の色も加味されてなのでしょうね、春色のお花の時よりもより柔らかさを感じます♪ 姫ですからぁ~アタチはモデルさんのお仕事よりも勝手に撮ってくれればいいのよ~そのかわり可愛く撮らなくちゃだめなのよ、、と姫が言ってました(笑
パンジーの花壇では陽射しが味方してくれてラッキーでした~。
Commented by yummyyummy at 2010-04-18 17:45 x
プーもなかなかこっちを向いてくれないので何枚も撮ります(^^;) エルちゃんも難しいのですね(笑)でもニッコリ写真が撮れるとうれしくなりますよね~
ほんときれいな桜の絨毯!こんなのは早々ないですよ。
パンジーも背が低いからコギとばっちりだし♪
今年はよい感じですな。これからが楽しみですよ!
Commented by こぎとり at 2010-04-18 22:02 x
一週間違いでしたが我が家も行きましたよ。
智光山公園。
桜はやっぱり先週が良かったですね!
もうかなり散ってしまってました。
桜の花びらの絨毯すごいですね~
アー君もエルちゃんも素敵です。
来年は満開のときに行こうと思います。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-20 00:07
☆yummyyummyさん
ハハハ、エルちゃんも気分次第で~の子なんですよ~
エルを撮るときにどんな表情をしていても、それがその時のエルちゃんの気持ちなので尊重してますが(笑 ツンでもこちらを見ていなくてもギャラはあげなくては、と^m^ エルもプーちゃんもアーサーみたくニッコリしなくても自然な姫~でよかでしょ^^ お互いにお姫さまですものね♪
これからの春のお花も楽しみだけどお天気はいったいどうなってるの~ですよね~
はやく春らしい日が続きますように、ですね^^v
Commented by arthur-cogi at 2010-04-20 00:18
☆こぎとりさん
そうでしたか~これの一週間後は葉桜になりつつあったでしょうね~。
あの芝生広場の大きい桜はまだなんとか持ちそうかな?と思っていましたけど^^
ここの桜の園は満開を迎えるとそれはそれは綺麗ですよ。それに大きい雪柳も毎年楽しみにしていますし、レンギョウのお花も綺麗です。
ただ~人も多いですよ~^^;
by arthur-cogi | 2010-04-16 16:55 | お散歩 | Comments(10)