ガフゥ~

e0071225_16471755.jpgきょうはちょろっとしつけなんぞをしてみました。
ご飯のときに「おすわりー」っていうとふせーをしちゃうんです。それからいいこねーってなでよとするとちっちゃくガフゥーって、おかさんの手がアーサーの口のなかに…。
お散歩のときに「かわいいわね~」でガフーの失敗したら大変ですものね。
だからアーサーの顔、頭をナデナデ~ナデナデ~を教えましたが…。

はたして覚えたのか(ToT)
気長にしつこく?教えないといけませんね。
本人飽きてソファーにゴロンですゥ~~。
Commented by asako at 2005-10-04 17:59 x
こんにちわ!早速遊びにきました。
アーサーちゃんの目の感じが、すごいまろんに似ているのですが
アーサーちゃんはノリコットファームさん出身ではないですよね??

まろんも川越生まれのノリコットファームさんの出身なので、もしや?
と思ってしまいました。

アーサーちゃん、可愛いなあ~。デレデレ。
Commented by まさこ at 2005-10-04 19:42 x
テディは以前、トイレトレーニング中に褒めてしつけていた際、ちゃんとシートの上で出来た時に褒めてあげてたのですが・・高い声で興奮するのか私の手をガブッて噛んじゃってました★
なんで褒めてあげてるのに噛むんでしょうねぇ??
でも、それも落ち着いてきたら無くなりましたよ♪
何事も、根気がいりますね(^.^)b頑張ってしつけてあげて下さいね!!アーサー君の成長が楽しみです♪
Commented by とも at 2005-10-04 20:08 x
今日はblogの方へお越し頂きありがとうございましたm(__)m
アーサーくんとっても男前でかわいいですね(^^)
我が家は最近鶴ヶ島の方へ時々遊びに行くんですよ~♪
こー太も少し前までご飯の際にお座りをさせると伏せまでしてました(笑)
彼の中では必死でご飯が食べたくてコマンドを間違えてしまうみたいです。
それもいつの間にか直ってました。ママさん頑張って下さいね!
網戸を突き破った件はちょっと笑ってしまいました(^^;;でも怪我が無くて良かったです♪
Commented by ゆきぶー at 2005-10-04 21:13 x
こんにちは!
早速遊びに来ちゃいました~(^^)
アーサー君格好いいですね~!美男子だ!(^^)
8ヶ月で10キロ超えてるんですね。
ちょっと羨ましい・・・うちは1歳3ヶ月になろうとしてますが
いまだに9.5キロです(v_v)
Commented by hanasaku2005 at 2005-10-04 23:22 x
しつけって根気いりますよね。。
Commented by 小夏ママ at 2005-10-07 11:33 x
初めまして。早速伺いました~♪
セーブル、富士額!!! 小夏とよく似ています~♪
アーサー君、笑顔が可愛いですね~☆☆☆
おとおしゃんが、小さい頃の耳タレのお写真を見て、「う!可愛い!!!」と喜んでいましたよ~♪
「はぱ」って言う現場を見てみたい~!!!
まだまだやんちゃで大変な時期ですね~。覚えがあります~。
また遊びに来ますね!
Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:07
>asakoさま
イエース そうですノリコットですよぉ!!!
実家が同じだったんですね~~~うれしィ~~。
ぜひ予定が合ったときにご対~面したい!!!
まろんちゃん、ヨロシクネ。
毎年2月か3月にノリコット出身の親戚犬オフ会があるそうですね。
行ってみたいですぅ。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:12
>まさこさま
テディちゃんのかわいらしいお顔だったら
あたしゃ~パックンされてもいいですゥ~。
アーサーの場合「ぱっくん」…オリャッッッ---!!です。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:17
>ともさん
ぜひ、鶴ヶ島にお越しのときはここに書き書きしてくださいませ~~。
生こー太君に会いたいです。まってますよv(^^)v
Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:24
>ゆきぶーさま
チタン君、ハンサムすぎ!!!
いいな~、おそらく9キロだいと10キロすぎとは抱っこしたとき
ズッシリ感がちがうんでしょうねー。
アーサーの9キロ台のときは……ちっと過去は忘れたぁぁ。

Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:29
>hanasakuさま
しつけ、あまり大変だなあと思わないようにしてます。
が、が、が、でもた~いへ~ん!!!!
散歩においカギカギ犬だし…?コギコギ犬???
Commented by arthur-cogi at 2005-10-07 23:38
>小夏ママさま
ありがとーございます。
うちのおとさんも耳が垂れ垂れのときのが一番お気にいりだそうで
おかさんはというと、テヘッッッがどゎーいすき!!
テヘッでヨダレがデロリンの写真が撮りたいです。
ツツツっっ~~~って!
by arthur-cogi | 2005-10-04 16:47 | arthurkun | Comments(12)