伊奈町の薔薇園へ

伊奈町にお住まいのお友達から薔薇の開花情報を教えていただき、今週末が見頃かもとのことで
行ってきました~伊奈町制記念公園の薔薇園へ♪
公園に到着したのは12時頃。園内に入ると吹奏楽の練習をしている楽器の音が聞こえ薔薇園に突入することはできず
到着早々お昼となりました、アーくんがビビってましたのでね^^;
伊奈学園の吹奏楽部のミニコンサートが行われ、演奏が終わったのを見計らって入園しました。
薔薇は見事に満開で人も多いこと~!去年秋薔薇オレンジ色のメタセコイアで訪れた時の比ではなく~~人人人^^;
それでもおしごと大好き犬のアーサーにアタチもがんばるわ~(ホント?^m^)のエルちゃんもニコニコでした。
午後になると凌ぎやすい気温になってきましたが、2人っ子ちゃんにはちょっと暑かったかもね。

人がいっぱいでも全然OKだよ~なアーサーくん♪
e0071225_22232387.jpg

e0071225_22274575.jpg
ボリュームたっぷりな黄色い薔薇~。
e0071225_22284049.jpg
にかにかエルとん^^
e0071225_22315896.jpg
ピンクの薔薇でツーショット♪
e0071225_22324141.jpg
うふ~ん♪こんなかんじでいいのかちら^m^
e0071225_22124040.jpg
人の足の途切れた瞬間に。ここだけではないんですよ、さすがに春薔薇は豪華絢爛ってかんじです♪
e0071225_2240395.jpg
こんな色も素敵ですね~。
e0071225_22415053.jpg
斜面にもいっぱい咲いているよ♪階段のところでモデルさん^^
秋薔薇で訪れた時に見つけた薔薇、名前が「るる」^^ エルちゃんの薔薇だものね♪
e0071225_22435860.jpg
いつもいろんな名前で呼ばれているエルちゃん^^ エルとんだったりエルエル~だったりエルル~からルルちゃんに♪
なので「るる」を見つけた時は嬉しかったのよ。
様々な色の薔薇で、これでもか~っていうくらい撮りまくりました(笑 
何店か出店していてめずらしくミニバラの鉢を買い、お菓子も購入♪
バラのソフトクリームが食べたくてアーくんと一緒に行列に並んだのだけど、おかさんの前3人目でバラソフト売り切れ~~^◇^;
e0071225_2252114.jpg
で抹茶のソフトになっちゃいました~。抹茶も美味しかったよね~エルとん^^ アーサーももっちろんのことクレクレ小僧さんでした♪
e0071225_2302092.jpg
ソフトクリーム前渡し済みのモデルさん(笑 フェンスの薔薇も綺麗でしたのでおねがいしちゃいました^^
e0071225_232651.jpg
エル姫さん♪にっこりご機嫌さんだったね^^ 

残念だったのが新緑のメタセコイアで撮れなかったこと。水辺の広場をぐるりとしましたが、子供連れのファミリーの多さもあり、その頃アーサーは隙あらば帰りたがるし^^;
遅咲きの薔薇もこれからなようですし、新緑のメタセコイアでまた撮りに来ましょう♪
その時は是非お友達のコギちゃんに会えるといいね^^

薔薇も撮ってみたのでちょこっとアップ☆
e0071225_23213487.jpg

e0071225_23215379.jpg

e0071225_23221021.jpg

e0071225_23222441.jpg
e0071225_2322417.jpg

Commented by もび at 2010-05-25 08:23 x
すごいなあ。最初の黄色いバラの大きな花!みごとですね。
アーくん、音楽がやんで笑顔になってよかったです。
るるって可愛いバラですね。
ピンクで外側は白っぽくて。
エルちゃんのためのお花だわ♪
Commented by こーうぶmama at 2010-05-25 08:57 x
バラ園に着いたら吹奏楽が流れてきた?!笑える~~~\(^○^)/
ビビリ~なアーくんが来たら練習始めようゼ!と話してたのかも?
バラは青空の下で見るのが一番ですが、満開の頃は気温が高いですよね
でもアーくんもエルちゃんも、お仕事頑張ったね~偉いゾ!ギャラを頂けるのが分かってるので、お仕事にもチカラが入りますよね
花弁が重なったバラも綺麗ですが、一重も綺麗♪バラの甘い香りに包まれて、絶好の撮影日和でしたね
Commented by loveletterjunkone at 2010-05-25 09:04
うんうん。私もボリュームたっぷりな黄色いバラ。
綺麗だな~って思いました。
本当に見事なバラですね~~~

これまた、見事!なモデルさんたち~~~
♪バラよ~り、美しい~~♪ って歌いたくなりますね~ふふ

Commented at 2010-05-25 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シルかぁさん at 2010-05-25 20:43 x
素敵です!
ガーデニングの華と言われてますが、素晴らしいですね~
アーくんは黄バラがお似合いヽ(゜▽゜*)♪
エルさまはピンクがお似合いだわ(*゜▽゜)ノ ♪
どんなに不機嫌な方でも、この花々とモデルさんには癒されることでしょうヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
Commented at 2010-05-26 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:52
☆もびさん
ゴージャスですよね~黄色い薔薇。神代植物園の薔薇園は犬禁でしょう、他にもワンコNGの所がある中で、ここは一緒に入れるのでとっても有難い薔薇園です♪
音ビビリちゃんの対処は慣れてますけどね(汗)ノリノリモデルさんになって良かったわ~。
名前も可愛らしい「るる」、柔らかいピンクで小ぶりなお花もエルみたい♪苗を売っていたら買いたいくらいですが、枯らす確率高し・・・・・却下ですわね(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:54
☆こーうぶmamaさん
あははは、アーくんはどこに行ってもこういうさだめにある子なのでしょうか、、、^m^。怖がったときにとレスキューレメディを舐めさせてみましたが効果あったのかな~?でした。
午後は気温も上昇することなくなんとか~~、、。晴れるとヨダレだらだらですよね~そして2人っこはギャラに期待でまたまただらだらでした~
見事な春薔薇でしたので撮り疲れしたくらいでしたよ(笑
mamaさんもこんどはコーチャンうぶちゃんと一緒に行ってくださいな、薔薇園^m^
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:55
☆じゅんこねえさん
春の薔薇でこれほど見事なのは見たことがないくらい美しい薔薇でした♪もっと上手に撮れたらいいのにね、、、センスがないわ、ムリ~って思いましたよ^^;
一番素晴らしい時でしたので人も多く、薔薇の香りを嗅ぎそびれてしまいました(涙
通り過ぎる方々からお褒めの言葉を頂いてノリノリなアーくんでした(笑 
ふふ、布施明(でしたよね^^;)ときましたか^^ありがと♪
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:55
☆鍵コメントさま
はい、私も土曜日から拝見しています。いざこれが同じ立場になった時、、私だったらどうかしらと思いました。今も日々心配している私ですが、お友達皆様も同じ気持ちでいらっしゃると思います。この想いが届いているといいな、、と思うこともありますよ。
ありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:56
☆シルかぁさんさん
おぉ~薔薇はガーデニングの華と言われているのですね~♪去年お友達と一緒に敷島公園の薔薇を見に行きましたが残念なことに犬禁。行ってみればもっともなことかもと思いました^^でもここも埼玉屈指の薔薇園でワンコちゃんも一緒に薔薇を愛でながらお散歩できるんですものね~ほんとうにありがたい所です♪
そうなんです☆♪アーくんには小さい時から黄色が似合う子~って思っているんです!^^エルちゃんは優しいピンクが似合いますよね♪そう言ってくださると嬉しいです♪
あはは、ヨダレちゃんのモデルさんでも癒しになるでしょうか(笑 
Commented by arthur-cogi at 2010-05-26 22:56
☆鍵コメントさま
本当にあっちとこっち~とでニアミスしちゃいましたね(涙 おとさんもきっとお会いできるかもしれないね~とお互いに思っていたようです^^花びらが散った足元も綺麗なうちでしたらそれも良いかもと思いましたが、、こればかりはチャンスに恵まれないとですね。
遅咲きの薔薇もまた美しいでしょう。また訪れるときはその時間に行こうかしら^^
イベントもないでしょうし(笑)人の足の途切れるのをを待つことなく、ゆっくりと吟味した場所で撮れたら嬉しいなと思っています。
新たな情報に胸躍っていますが、早めに行きたいとこですね~。茶色くなるのも早いですものね。ほんとうに行けるタイミングに恵まれますように~~(^人^)
この次は是非お会いできますように^^
Commented at 2010-05-27 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-27 22:28
☆鍵コメントさま
初めまして~いらしてくださって嬉しいです♪
お出かけしている時もお家の中でもアーくんとエルちゃんが嬉しい顔をしていて、拙い写真ですがそれを撮れることが何よりも楽しくて、2人っ子からいつも元気をもらい前向きにさせてもらっています^^
埼玉は電車の繋がりもあまりよくないですものね^^; 
毎日アップはムリムリ~な「はぱ」ブログですがニコニコなアーくんとエルちゃんをこれからもよろしくお願いします♪ あ、エルちゃんはツン、、な時もありますが(笑
先ほどちょこっと拝見させていただきました♪カワイイですね~~☆
後ほどオジャマいたしますね。
Commented by smilingtail at 2010-05-27 23:04
「るる」という薔薇はまさにエルちゃんの雰囲気にピッタリじゃないですか〜。 嬉しいですね〜。 とっても似合っていますよ。
立て札、見事に処理していい感じです。 薔薇の名前は知りたいもののさりげなくして欲しいと思う事もありますよね。 ここの薔薇はボリュームもあって綺麗ですね。 混雑の中頑張った甲斐があるというものです〜。
ところで二人っこの着ているTシャツは何柄? アー君が着ているとゴマフアザラシ?って見えちゃうんだけど。(笑) エル姫様はそうは見えないんだけどな〜。 何故?(爆)
Commented by arthur-cogi at 2010-05-28 01:24
☆ヒナタマンマさん
「るる」はね~ここに来るたびにエルの薔薇、という気持ちを込めて撮れるのでとても嬉しいです♪ 派手すぎない柔らかいピンクが可愛らしいですよね~。
ほんと!お花の名前がわかるから有難いものの写真を撮るにはちょっと工夫をしないと、なんですよね^^;いちばん美しくて見頃の時でしたので混雑は覚悟の上ですがアーサーは大勢いても気にしない^^ギャラのためなら何でも~なのが助かります(笑
Tシャツの柄は牛さんなんですよ^^牛追い犬が牛柄着てるのがなんとも面白いです^^ アルくんのママさんが下さいましたの♪
アハハハハ、お耳がいつも後ろにピン!のアーサーなのでアザラシみたいでしょ(笑 だから~なのでしょうね(爆 
 
by arthur-cogi | 2010-05-24 23:28 | おでかけ | Comments(16)