白馬旅行一日目♪

楽しみにしていた白馬への旅行、朝9時までに高速に入って通勤割引を使おう!と言ってたのに結局平日昼間割引だけだった^^;のんびりやの家らしいこと!3割引きだったから、まいっか~^m^

15日(木曜日)
白馬目指してGO!^^ お天気も良いし道路状況も渋滞なく順調。途中佐久平SAでお昼ご飯です~。
白馬旅行一日目♪_e0071225_22111386.jpg

白馬旅行一日目♪_e0071225_2211599.jpg
おとさんがおにぎりを作ってくれて満腹なり♪ いつものように2人っ子ちゃんにもちっさーいおにぎりもあるよ^^
白馬旅行一日目♪_e0071225_22134491.jpg
ぼくにもちょこっとください~なアーサーくん。ほんとはバクッと丸ごと食べたいとこでしょうけどね(笑

上信越道もすんなりと。長野ICからオリンピック道路に入り、途中道の駅中条に立ち寄り野菜を調達。
白馬に2時半過ぎに到着。まずは白馬に来たら大国屋で馬肉を買わなくちゃ!^^ 他の買い物も済んでグリーンバレー白馬チェックインの手続き。 嬉しいことにアーくんが初めてお泊まりしたあの貸別荘でした!!
予約をお願いした時に階段のある部屋ではなく、できればフラットな建物がいいんですけどと。
ハイシーズンに入る前だったのでムリを聞いてくれました。よかったー!アーくん!あの部屋だよ、覚えているかな~♪
嬉しくてワクワクな私たちでしたけどアーサーは??^^; エルちゃんもここはどこ?!と2人っ子ウロウロ所在なさそうでした。荷物も落ち着いたし~お散歩しましょうかね♪
白馬旅行一日目♪_e0071225_22174214.jpg
ニカニカアーサーくん^^
お目当てのベーカリーまでの往復が時間的にもちょうど良いかもね~と話しながら涼しいお散歩を楽しんでいたんです。
ベーカリーに着く直前に雨~~^^; とりあえず今夜のパンを買いこんで。
山の天気を甘く見てたわ、、、バシャバシャ降りだし、ここで待たせてもらえばとおとさんが車を取りに行ってくれました。
お店の方に少し雨宿りをさせてくださいとお願いして、その間アーサーはパンの良い香りに誘われて覗きこみ~^^
白馬旅行一日目♪_e0071225_22425659.jpg
ボクの大好きな香りがするんですが~~^m^
白馬旅行一日目♪_e0071225_22502779.jpg
エルちゃんも釣られてます(笑
お店の方が店内でも構いませんよ、どうぞ遠慮しないで、と言ってくださいましたけどね。肉球マークが点々としてはご迷惑がかかるし、ここで大丈夫ですと♪ それにパン好きなアーサーが入りでもしたらそれはもう大変!犬が変わりますからね(爆 ヨダレの海が想像つくわ^^;
優しいオーナーさんが作るパンは絶品!天然酵母のパンや米粉を使ったパンなどいろいろ。家は必ずここのパンを買います^^
白馬旅行一日目♪_e0071225_2305919.jpg
雨宿り中のアーサーくん♪おとさん早く来ないかな~
白馬旅行一日目♪_e0071225_231471.jpg
グリーンバレー白馬の別荘地内にある「パンの山」さんです。
アーエル号が来てくれたよ(笑 雨が降ってお散歩は不完全燃焼だったかもだけど明日の朝は晴れるといいね♪

さて~お夕飯の準備をしなくちゃね☆
なーんて言いながら写真撮ってるし~~(笑
白馬旅行一日目♪_e0071225_2363669.jpg
ここは寝室。ベッドが二つ。そして驚いたのが
白馬旅行一日目♪_e0071225_2375687.jpg
5年前に泊まった時は畳の部屋だったのがすっかりフローリングになっていました!
家は畳の部屋がないのでクンクンしてチーでもされたら大変!と入らず仕舞いでしたから(笑
アーサーはボール遊びが出来てご機嫌でした、広いね~。
白馬旅行一日目♪_e0071225_23131360.jpg
玄関には足拭き用のタオルも用意されています。
白馬旅行一日目♪_e0071225_23142638.jpg
リビングとキッチン。 ほんとはここ、6人用の貸別荘なんですよ。それが2人と2匹^^ ありがたいことです~♪
白馬旅行一日目♪_e0071225_23165717.jpg
エルちゃんは?というと^^ おとさんにナデナデしてもらっていました♪
白馬旅行一日目♪_e0071225_23175755.jpg
馬肉~~~!まとめて3本買い!^^ 冷凍になっていたので1本は自然解凍。1本はそのまま冷凍にしておきました♪
3本で3,000円!安いよーー!食い放題!(笑 2人っ子の食事にも馬肉を。
白馬旅行一日目♪_e0071225_23213347.jpg
普段、生肉は食べさせていないのでササッと軽く茹でて(もったいないかも~なんだけど)トッピング。旅先でお腹壊したら・・・と思いレアーっぽい馬肉でした。野菜も美味しいんです♪つまみ食いした母(笑
白馬旅行一日目♪_e0071225_23301947.jpg
マテですよ~~。ご飯見てないから早くヨシ!っていってくれ~~な2人っ子(爆 もちろん残さず食べてくれました。
白馬旅行一日目♪_e0071225_23391524.jpg
今年もラタテュイユを作り持参、鶏胸肉をオリーブオイルとニンニクと香辛料で漬け込んだのも。この夜はラタテュイユ^^
五一ワイン、美味しかったーー!
白馬旅行一日目♪_e0071225_2342574.jpg
フフフ、、馬刺し食い放題!^^ 厚切りの馬刺し(笑 スーパーで買うと薄切り何切れかで600円近いですからね。
食も進み~
白馬旅行一日目♪_e0071225_23423532.jpg
次は大雪渓、しぼりたて生♪ 美味しかったです~。 あ、ワインは二日分にと分けましたよ!^^
白馬旅行一日目♪_e0071225_23512829.jpg
きっと何かしらもらえるはず~~とニカニカ小僧さんでした(笑 いっつもおもちゃが手元にあるのが笑えるの^m^
白馬旅行一日目♪_e0071225_23524628.jpg
エルちゃんも期待しているけれど^^
白馬旅行一日目♪_e0071225_23532478.jpg
おとさんたちの会話が弾んでいるからもらえそうもないわね、、と諦めモード(笑
しばらくしてアーサーくんはどこに?と探したら
白馬旅行一日目♪_e0071225_2354564.jpg
フローリングの部屋の隅っこで寝ていました^^ いつも私たちが食事の時はくら~い部屋で一人で寝ているんですよ(笑
この時もおもちゃが近くにあるでしょ^m^ 

夕方から降り始めた雨は夜遅くまで降りつづけていましたが、明日は晴れてるといいね~と早めに眠りにつきました。
PCないと寝るのも早い(笑
二日目に続きます。
Commented by smilingtail at 2010-07-20 00:29
前に借りた同じ貸別荘だったんですね。 それも今回は運動場付き?(笑) 畳は気を使いますからフローリングで良かったですね〜。
パン屋さんで雨宿りはあの様子をお店側から見たらと思ったら「どうぞ、中へ。」と言うのもわかるなぁと。 きっとニコニコお店を覗いていたでしょうからね。 
ママさん、馬刺、自分で切って食べられましたか〜。 凄い! 私、馬刺は好きだけど自分でスライスしたのは生肉もろって感じでダメでした。 火を通して食べちゃいましたよ。
そうそう、手の込んだものは作って持って行って、後は焼くだけとかサラダとかでいいですよね。 最終的には塩で飲みそうなアー君ちだし。(笑) 
そっか! PC無しで寝るのが早いとなれば家にいるよりワールドカップの疲れはとれますね。 一石二鳥の白馬旅行! この後も楽しみです。
Commented by loveletterjunkone at 2010-07-20 06:07
うわ~~~すご~~~い!
盛りだくさん過ぎて(笑)、何から書いてよいのやら・・・ふふふ

それにしても、大きな貸別荘ですね。
↑ 運動場付き(ふふ)だし、夜遅くまでアーくんたちが遊んでても
誰にも文句を言われませんもんね~~~
折角行ったんだから・・・・と、あれこれお外に出たいのもですが
雨が降っても、充分楽しめるって、ワン連れには嬉しいですよね。
ほろ酔いおとさんおかさんが居て、アーくん、エルちゃんが居て
美味しいご馳走があって・・・ん~~~幸せだな~~~
らもすも連れて行きたいっ! ふふ
あ、だめだった。
らもすは、何処に行っても、ドア前待機する仔でした~~~
アーくん、エルちゃんは、そうじゃないんですね?それが、すごい!
Commented by arthur-cogi at 2010-07-21 16:13
☆ヒナタマンマさん
そうなんです~!他にもペットOKでフラットな所もあるんですが同じ所で嬉しかったですし運動場に変身しているなんてね~2人っこはここでバトルして遊んでいましたよ。障害物がないですからね~(笑 ただ、元は和室なので爪の音が響いていました^^;ホント、5年前の忘れていた思い出が蘇ってきましたよ。パン屋さんね~きっと香りで大好物!ってわかりますからね、ニカニカしていたんでしょうけどパンを目の前にしたらジッと待ってるなんてムリな話し(笑 
あら!そうですか!家は自分で厚めにスライスしてこそ馬刺しですよ(笑 塊りを切っている時の嬉しさったらないわ~。厚めの馬刺しに下ごしらえしていった料理がテーブルに並ぶと白馬に来た!と実感できます♪ハハハハハ、最後には塩がツマミでも~イケちゃいそうですな(笑
PCの無い夜、会話も弾むしそれを聞きながらうたた寝している子たちを見ながら、、のんびりと。ワールドカップが遠い記憶のようにかんじましたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-07-21 16:13
☆じゅんこねえさん
ハイシーズン直前だったからこちらの意向を聞いてくれてありがたい気持ちでのんびりできました^^アーサーもエルも思いがけずの運動場付きで嬉しかったことでしょう(笑
貸別荘の良い所は雨が降ってお出かけが出来なくても部屋でのんびりと本を読んだり、アーくんたちのお世話もできるのが良い所^^雨に降られたら、と思いスリッカーやグルーミンググッズも持参していったんですよ。
山の食材、地の物は美味しいですからね~定番ものは作っていき美味しいお酒にお腹もとっても幸せでした^^
らもたんはドア前待機?いつでも出動OK?^^ アーサーは静かな部屋が大好きで特に隅っこが(笑 姫はどこでもベチャ寝な子^▽^
by arthur-cogi | 2010-07-20 00:03 | 白馬旅行 | Comments(4)