安曇野アートヒルズミュージアムの2人っ子♪

ハーブスクエアからすぐ近くの安曇野アートヒルズミュージアムに到着。あっという間^^
お散歩出来そうなガーデンがあるようだし、ワンコNGの看板を探したけどないようなのでお散歩タイムです♪
e0071225_1740936.jpg
目を惹いたのがラベンダー♪そして水場も^^ ラベンダーもとても綺麗で良い香りがします☆
暑いけどお散歩しましょ。
e0071225_17424679.jpg
エルちゃん戸惑いも全くなく真っ先に水路を歩き始めましたよ。
e0071225_17445624.jpg
もちろんアーサーもね。着ているのは暑さ対策の洋服。濡らして着せると冷却効果で体温上昇を抑えてくれるというありがたい服♪ 旅行に間に合わせてくださった波留ママさんに感謝です^^
e0071225_21433462.jpg
奥へと歩くと紫陽花やアナベルが咲いていて、ブルーのチューリップ?!え?!と見たらガラスで出来たチューリップだったのです。洋服と同じ色の黄色いチューリップみっけ♪ あちーねエルちゃんbyアーサー (笑
e0071225_2151748.jpg
写真を撮り終えるとこれですから(爆 
e0071225_2151458.jpg
ウッドとはいえ暑いでしょうにねぇ~すりすりゴローン、、、
e0071225_2153142.jpg
チェアーのところが日陰になっていてよかったね~。ソフトクリーム買ってくるから待っててね♪
e0071225_21544496.jpg
これはね、おとさんとおかさんのなんだけど~と言ったとこで、、この期待した顔(笑 
e0071225_21574875.jpg
エル姫ちゃんも(笑 クンクン、これはリンゴの香りね^^
溶けるのも早くて忙しいくらいでしたけど、アーくんとエルちゃんにもあげましたよ♪
e0071225_21572294.jpg
お水入れに入れてあげて、これはエルのだよと言ってエルがペロンしたそばから
e0071225_21593878.jpg
ボクの~~と強奪^^; コラ~アーサーにもちゃんとあげたでしょう、エルちゃんのだよ、
e0071225_2232416.jpg
アタチのなのに兄ちゃんは、、、ひどいわ、、、ショボン・・・
e0071225_22134838.jpg
この後おとさんがエルにちゃ~んとあげていました^^ 美味しかったね~♪ もうおしまいですよ
e0071225_221741.jpg
ちょっと甘かったけど冷たくておいしかったわ♪
さ~それじゃ、お仕事おねがいしちゃおうかな^^ ギャラ前渡ししたものね(笑
e0071225_22203353.jpg

e0071225_22215892.jpg
後ろの赤やブルー、パープルなどのチューリップはガラス細工です。ビックリ~。花壇のようになっていてアートですね~。
e0071225_22251815.jpg
ガーデンに中庭らしく囲っているところもありまして、ベンチでにこにこ^^
e0071225_2228315.jpg
おとさんとエルちゃんがトコトコ出ていくときに、おかさんの足元では
e0071225_22292351.jpg
ゴロリン小僧さんでした^Д^ まったくも~(笑
e0071225_22311765.jpg
戻りながらもうちょっとおねがいね、2人っ子ちゃん♪
深夜に降った雨の影響で少し垂れさがっていたアナベルが
e0071225_22342514.jpg
ちょうどお顔のあたりになって綺麗でエルと撮りたくなって♪
e0071225_2239193.jpg
アーくんとおとさん^^ やっぱり水路を歩いていたわ(笑
e0071225_22405953.jpg
最後にラベンダーで撮らせてね♪ 
e0071225_22414840.jpg
ありがとーエルちゃんアーくん^^
この暑い中、あまり車もなかったけど駐車場係りのおじさんにニコニコ愛想を振りまいていた2人っ子でした(笑
この後はお蕎麦を食べに行こう!とプーちゃん一家が行かれたテラスでワンコOKのお蕎麦やさん「ふじもり」に向かいました。

ナビに電話番号を登録してもなかなか見つけられなくて、ジャンセン美術館のカフェに行こうか、、、と諦めかけた時に
「ふじもり」の看板みっけ!!^^
e0071225_22503285.jpg
おとさん念願のお蕎麦!手前のは普通盛りでワタシのですよ。大盛りはおとさん^^
細めで歯ごたえがあって美味しかった~☆ お店の店主さんと奥さまも人柄の良い方で和やかにお話をしました。
食べている途中、パラパラと雨が降りましたけどコーギー飼いの飼い主ですからね(笑 多少濡れたってへっちゃら^^
というより大きい木の下でなので濡れずに済みましたが、店内にどうぞと仰ってくださいましたけどね
e0071225_2257589.jpg
濡らしている洋服でベチャ~ですからね^m^ 汚してしまうのは申し訳ないですもの^^
ワンコと一緒にお蕎麦を食べられて嬉しくてプーちゃんママさんにメールしちゃったわ(笑 情報をありがとう♪
程なくしてパラパラ雨も止み、次の場所に向かいました☆
ちひろ公園ですよ~^^


★★雷がゴロゴロ~~なのでお返事は明日いたしますね★★
Commented by smilingtail at 2010-07-22 00:39
あれ?ブラジルサポーターに変身か?と思っちゃいました。 今年のクールTシャツなんですね〜。 
で、この水路。 本当は何のためにあるんでしょう? 涼しさの演出? コーギーなら間違いなくここを歩くでしょう! ヒナタも絶対! 多分暑くなくても!(爆)
ガラス細工のチューリップも面白いですね。 お花の少ない季節にもこれで目を楽しませてもらえますし、写真を撮るのにも好都合。 
お蕎麦屋さんも見つかって良かったですね〜。 ワンコと一緒にお蕎麦、そりゃ美味しいでしょう。 待たせていると思うと味わいも半減しちゃいますからね。 あ!ウチのパパさんなら一緒だと落ち着かなくて半減って言うかも知れません。(汗)
Commented by もび at 2010-07-22 07:52 x
きれいな場所ですね~!笑顔いっぱいの旅行でうらやましい限り。アーくんのスリスリゴローンもいっぱいで(笑
ソフトを取られちゃったエルちゃんのしょぼんとした姿がめっちゃ可愛いんですけど!!!

そのチューリップ、みんなガラスなんですか!
きれいだなあ。一つ一つ手で植えてくんでしょうねえ。大変だ。

お蕎麦も美味しそうです。並みでもテンコ盛りな気もするけど(笑
Commented by yummyyummy at 2010-07-22 14:17 x
人もいなくてのんびりですね♪しかもラベンダー満開!!
お花とアーエルちゃんたち、ナイスですよ~ほんといいモデルさんたち!
ふじもり、わかりにくかったですか??電話番号は難しいかもですね。私も看板を見落とさないよう身を乗り出してました。
お蕎麦、細めでおいしいですよね。木陰だから雨に降られなくてよかった!エルちゃんはネムネムかな(笑)

↓ またトイレにしたの~~アー君!!もし、プーがそこに行っても入れませんから~(爆)
Commented by arthur-cogi at 2010-07-24 17:38
☆ヒナタマンマさん
じつはワタシもブラジルだ~と(笑 2010年なので南アフリカ色ということで^^クール効果、良いですよ~!暑くてもだいぶ楽そうなかんじでしたから最高です。
水路は涼感の演出なんでしょうね。水大好き~なコーギーにとってありがたい水路ですよね、エルも真っ先にトコトコしていましたから♪ それだけ暑かったということなんですけどね~。ガラス細工のチューリップといい美術館のガーデンでひと時を過ごせて良かったですよ~。人もいなかったので目を気にすることなく写真も撮り放題(笑
ワンコがいてもOKのお蕎麦やさんって初めてで蕎麦も美味しかったですし、蕎麦好きなおとさんも嬉しかったみたい♪今までアーサーを待たせてまでは、、、と言ってましたからね。
パパさんも気を楽にすればそれに反応したヒナちゃんも落ち着けて、好きなお蕎麦を頂けるかとおもいますが^^
Commented by arthur-cogi at 2010-07-24 17:38
☆もびさん
犬禁の看板もなく、美術館のガーデンだものね~思いがけず良い場所でのんびりできて嬉しかったわ~。チューリップ?!え?この時期に?!とよく見たらガラス、良くできていてビックリでしたよ。リードが当たりでもしたら大変と近くで2枚だけ撮らせてもらいましてね^^
エルのソフトもボクのもの~!な強奪小僧さん^^;エルちゃん可哀想にね(笑 食い物の恨みは~と公園で絞められてました、兄ちゃん(爆
そうそう普通盛りでも大盛りみたいでしょ^^家の方じゃ考えらんない量ですよね~旨かったですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2010-07-24 17:39
☆yummyyummyさん
暑いこともあったのでしょうアートヒルズのガーデンは誰~もいなくて日陰でのんびりできました♪ワンコもNGの安曇野ハーブスクエアで撮りたかった白いアナベルで撮れたことも嬉しかったの^^ラベンダーも綺麗ですよね~。こーうぶmamaさんのおかげで行けて嬉しい♪
そしてふじもり!yummyyummyさんが行かれたことで我が家も^^蕎麦好きなおとさんもこれでホッとしたことでしょう。白馬に来るとアーサーたちもいるのでお蕎麦は天気次第でしたからね~。こうして一緒に食べられるのってありがたいことですよね♪
ふじもりのお蕎麦は絶品ですね。ご夫婦もとっても優しい方で、どうしてここを?と聞かれ、お友達のプラムちゃんのお話をしたら「あ!あの目の大きいコーギーちゃんね」とすぐに思いだされていましたよ。感謝感謝♪
白馬の用水路、プーちゃんもおトイレ友達になりましょ~よ(爆
Commented by 佐藤(モモ日のかてぃ)克之 at 2010-07-24 23:33 x
どもども、こんにちは!
浜名湖では本当に大変お世話になりました。
重ね重ね御礼申し上げます。
有り難うございました。

昨日の深夜に安曇野から横浜に帰ってまいりました。

安曇野にいる間は度々アートヒルズのすぐ横を走ります。
山麓線と呼ばれる道路なのですが、美味しいパン屋さんやお蕎麦屋さん、そして美術館ががたくさんありますね。
アーサーくんとエルザちゃんがそこにいる写真を見てととても嬉しくなってしまいました。

安曇野ではテラス席ならば、ほとんど犬連れOKかと思います。
アートヒルズのすぐそばでしたら、シフォンケーキがおいしい「ポークワパ」や、テラス席もあるめちゃウマなパン屋さんの「サントノーレ」や「安曇野の朝」。
ちょっと松川村方面に北上すれば蕎麦通が唸る「早乙女」は込み合っていない平日ならばテラス席OK。
他にも良いお店がいっぱいあります。

明日も買いだめしたサントノーレのパンで朝食。
美味しいパンでほんとに幸せになりますね!

Commented by 佐藤(モモ日のかてぃ)克之 at 2010-07-24 23:35 x
追伸~

ふじもりのお蕎麦、今度ぜひ試してみたいと思います!
情報有り難うございました。
Commented by arthur-cogi at 2010-07-25 00:18
☆佐藤(モモ日のかてぃ)克之さま
お帰りなさい♪こんにちは~!こちらこそ浜名湖ではとても綺麗に撮って頂いて嬉しかったです♪ 可愛らしいお花に包まれたキラキラな2人っ子^^どちらも可愛くてタマリマセン☆ ありがとうございました!
安曇野でのお仕事、お疲れさまでした。行かれている間お天気はどうかしら?きっと安曇野も暑いかも~と心配していました。
山麓線、運転しながら案内板を見ていましたよ~今まで池田町あたりまでは足を延ばしていたのですが一日ゆっくり安曇野にいたのは初めてかもしれません。アートヒルズや今回時間がなくて行けなくてだったのがジャンセン美術館のカフェ^^ 本当に犬連れにとってとてもありがたい安曇野ですね~。
え”ぇぇ~~!!シフォンケーキの美味しいカフェ~?テラス席ありのめちゃウマパン屋さん?うわ~~~!知らなんだ^^; 来年は是非行きます!目尻が下がっちゃうような美味しいパンで朝食♪ 来年は必ずです(笑
来年は、、今から言うのもなんなんですが、昔のように3泊か4泊しよう!と息まいてます(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-07-25 00:23
☆佐藤(モモ日のかてぃ)克之さま
ふじもりのお蕎麦は美味しかったですよ~♪
お店のご夫婦もとても人柄のよい優しい方で、しばしお話ができまして、ラブラドールを飼われているとお話されてました^^
陶芸もやっているようで、食器も味わいのある手作りの食器で人柄を偲ばせるわ~と思いました。
是非、お時間のあるときに♪
こちらこそ嬉しい情報をありがとうございました!来年まで温めておきます^m^
by arthur-cogi | 2010-07-21 23:09 | 白馬旅行 | Comments(10)