夏恒例の水遊び!

今週は雨が降ったり止んだりの日もあり久しぶりにすこしだけ涼しい一日でしたが、翌日は午後からアチチ・・・
こう暑いと土日も出かけることができず。
こんな時は庭で水遊び!
7月に入り、すでに水を追いかけっこ!のアーサーでしたよ。
e0071225_12245862.jpg
3日土曜日、バビューンと庭を走ってました。

暑いときのお散歩はやだ~なくせに庭のポーチで甲羅干し(笑 旅行から帰って来た翌日の日曜日 
e0071225_12251696.jpg
ポーチは暑いんですけどねぇ~~アーサーは時々こんなだけどエルは暑いから出てきません(笑
e0071225_12253423.jpg
ゴローンしたりして^^ 
スモークツリーの枝が伸びすぎて切ったのだけど、このままにしていたら夕方には葉っぱがカリカリになるような暑さ~~

そして海の日も
e0071225_12255770.jpg
甲羅干し~
それじゃそろそろ遊んであげるかなとおとさんがホースの水を出してあげると
e0071225_12271166.jpg
水を追いかけて走る走る(笑
e0071225_12272843.jpg
もっと遊ぼうよ~ワクワクなアーサー^^
e0071225_12285896.jpg
水をカプカプッッとしたいんだけどこんなシーンも(笑
もっと~♪
e0071225_12293426.jpg

e0071225_12305435.jpg
わーい♪なボク^^
嬉しそうにあっちこっちと追いかけています(笑
e0071225_12321351.jpg

e0071225_12314871.jpg

e0071225_12333923.jpg
ダッシュしながら疲れても休みながら、まだまだもっと遊んでー!なアーサー^^
e0071225_1234560.jpg
ダッシュで遊んだあとはタライだよね~^^
Commented by smilingtail at 2010-08-01 23:23
今年みたいに暑いとお出かけは控えめになりますよね。 でもアー君はお庭でこんな水遊びができるからいいわ。 まさかの甲羅干しまでしてるしぃ〜。(笑) それにしてもライナスアー君がホースの水には果敢ってどうしてなんでしょうね? ヒナタは蛇口からとかは平気で水を飲むけどこれはどうかな〜と思うところがありますよ。 お風呂のシャワーとか嫌いだしね。
で、水の追いかけっこの間はエルちゃんは見学? 見るのも怖くて出て来ないとか?(笑)
あれから一年の今日でしたね。 早いな〜と思い出していた今日でした。
Commented by arthur-cogi at 2010-08-02 00:15
☆ヒナタマンマさん
本当に今年の暑さは出かける気さえ起きませんし、雷雨もあったりなので川も増水しているかな?と躊躇しています。というよりワタシの腰痛もあり夏バテしそうな気配もありで、、なんですけどね。
でも庭で水遊びしてあげればホースの水に果敢に挑んでいるし、それはもう楽しそうでね(笑 アーサーもお風呂のシャワーはドヨ~ンですよ~。お風呂と庭とでは別物みたいですよ。姐さんもチャレンジしてみますか^^
姫はこんな兄ちゃんをシラ~~と見て、また始まったわ・・・と部屋でベチャ寝しています(笑) アーサーが興奮しているのがあまり・・・お気に召さないようですよ。
家もですよ~!去年の今頃は秋田だったね、と話していました!一年過ぎるのが早すぎますよね~。
Commented by ムサシママ at 2010-08-04 11:10 x
ちょっと早めの夏休み?今年は白馬だったのですね~♪
エルちゃんも白馬デビューだ!!
大自然の中、ママさんも日頃のオツカレを癒されたでしょうね♪
命の洗濯できましたか?(*´ー`*)
雪の白馬も行っちゃいます?(笑)その時はよろしく~です(人*´∀`)

お庭でこれだけ楽しそうに遊んでくれたら、お出かけも必要ないですね?
お庭が広くて羨ましいですよ~♡
エキサイトしたアーくんの楽しそうなこと⌒(o^▽^o)ノ
甲羅干しやりますやりますぅ~!
よりによってこの時間?ココで?のムサシくん、熱中症になっちゃいそうで心配になるほど結構な時間干してますデス(*^▽^*)ゞ
ハァハァしながら戻ってきて水飲んでますけどね(笑
アーくんは水遊びが好きだからいいな♪
Commented by arthur-cogi at 2010-08-05 23:54
☆ムサシママさん
そうでしたね、エルの白馬デビュー♪白馬にお泊りする時は夏休みに入る前、料金が全然違って安いんですよ^m^白馬安曇野は連泊して思う存分楽しめるところなので好きなんです♪白馬連峰をみながらお散歩したり、馬♪ハハハ、美味しい馬刺しを一年分食べて帰ってきます(笑 家族みんなで山の澄んだ空気を吸い込み美味しいものを食べて、幸せなひと時を過ごしてきました♪

ムサシくんも甲羅干ししますか?!ハハハハハ同じですね~^^この暑いのに、、それもポーチに手を触れると暑いのなんの^^;それなのに甲羅干しですからね~お散歩の暑さは嫌がるくせにナゼなんでしょうかね~~(笑 アーくんのホースの水追いかけっこは冬の寒さでもエキサイトしそうなんですよ(爆 私たちが寒いからしないだけだけど、2月の暖かい日だって追いかけっこしてましたからね~~~(笑
by arthur-cogi | 2010-08-01 14:34 | arthurkun | Comments(4)