抜け毛の束^m^

水曜に行った川遊びの前に昨日のことを。

昨日も外に出られない、、出る気が失せる猛暑日だった。最高気温37℃。
どんだけ暑いのかな?と温度計を庭に置いてみました。右がわが温度計。
抜け毛の束^m^_e0071225_22472054.jpg
ポーチの日陰で47℃。日向だったらどう?とわずか2、3分でグングンと50℃に上がっていた!ヤケドしちゃうよ~
一日中部屋の中なのでタライ遊びをさせようかと思ったけど、飼い主の方がバテちゃいそうなので断念。
「庭でタライする?」というと二パッ!と笑顔になるアーサー 期待させちゃったよね~ゴメン><

ふと気がついたエルちゃんの抜け毛一歩手前のボソッ状態^^;
抜け毛の束^m^_e0071225_22535920.jpg
おしりのとこ2ヶ所
抜きたいな~~(笑
抜け毛の束^m^_e0071225_2312496.jpg
ちょっと抜いちゃった♪
クンクン、、なーんだおやつじゃないわ・・・・。 そりゃそうだ、エルちゃんの毛だもん^m^

夕方ランに行って遊ばせて、ご飯を食べたあと。 抜きたい気持ちがムクムク!
抜け毛の束^m^_e0071225_2341621.jpg
どうよ~この毛束。
抜け毛の束^m^_e0071225_2361755.jpg
スパッと抜かずにもったいぶりながら抜くという、この楽しみは格別なのだ(笑
抜け毛の束^m^_e0071225_239977.jpg
そろ~と抜いたけど予想に反した量だったみたい、、、失敗^m^
太い束~~それなりの量だろうな~とワクワクしてたのに(爆

今日もめちゃ暑かったので2人っ子の抜け毛をスッキリさせました。が、、撫でるとまだまだぽろぽろ抜けるんですよね~。
ほんとにエンドレスなかんじ^^;
Commented by smilingtail at 2010-09-05 23:47
この毛束抜き、私も好きです〜。 何かワクワクしたりして。(笑)
今年は抜け毛が多いってガッキーくんちでも言ってました。 ヒナタは特に感じなかったけど暑いせいなのかな?
温度計は凄い数値ですね。 ポーチの照り返しでしょうか? とても遊ばせる気になりませんね。 こちらは昨日の夕方から過ごしやすいと感じるようになって来ました。 今日の日中も水遊びとはいえ丁度良い感じでしたよ。 早く過ごしやすくなって欲しいですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-06 00:39
☆ヒナタマンマさん
なんか一年中抜けてるような気がするけど、今年は特に暑いからなのかな~一向に減る様子が見られず~~。アーくんもいつもより抜ける量が多かったけど、だいぶ落ち着いてきました。抜け毛女王エル姫さまはピークは過ぎたかな?でもまだまだイケます(笑
毛束抜き!これって妙にワクワクしますよね!スパッと抜いちゃうよりも、こういう楽しみ方があってもいいですよね(爆
そうです、ポーチの照り返しでこんな高温になりました!一昨年の夏の発掘現場で作業員のおじさんが温度計持参して40℃超えてるよ、すごいね~と言ったら、同じ作業員のおばさんから数字で言われると余計に暑くかんじるでしょ~!と窘められていました(笑 
明日も36℃らしいです。。あともう少しなんでしょうけどね~耐えるしかありませんね~~。 
Commented by loveletterjunkone at 2010-09-06 04:43
おかさん、私もよ~~~! わかる、わかる。
家では、ぼこっと抜けるから、「ぼこ毛←そのまんま」と呼んでるんだけど、
これを見つけると、嬉しくて、ウズウズしちゃうもん!(笑)

特に、シャンプーした後に出て来る「ぼこ毛」は、大きいです。
抜くのが楽しみな「ぼこ毛」です。
でも、ブラッシングがキライな らもすは、「ぼこ毛」を抜かれるのもキライみたいなの。

それにしても、らもすが一番抜ける仔だと思ってましたが、
エルちゃんも、たくさん抜けてますね~

Commented by もび at 2010-09-06 08:51 x
あはは~。こういう束、思わず抜きたくなりますよ~。
エルちゃん、今の時期にもこんなに抜けるんですね。
まろんは今はさほど抜けないです。
ちょっと物足りない(笑
組んだ短いアンヨがまた可愛い♪
Commented by kaffeemocha at 2010-09-07 00:01
また抜け始めているんですね!
夏に入ったときに うちのコたちも抜けたけれど
まだまだ暑いから・・・・そろそろ第二段かしら?!

所沢のゼーホフに行かれたのですね!
ここのハム・ソーセージはドイツで修行しただけあって
ホントに 美味しいでしょっ
塩加減もちょうど~
ベーコンが たしか木曜日にできあがるのですが、
出来立てをうす~くスライスしてもらうと
ナマでも食べられます♪

さて、9月10月は秋のレディース月間?!
カフェモカもヒートが近づいてきて
やっかいな時期です・・・・
Commented by yummyyummy at 2010-09-07 19:53 x
えっえっえ~~~こんな風に抜けるんですか?
プーは一度もこんな束で飛び出してることないですよ!
抜け毛はひどいけど(^^;) 
最近は一時期に比べて抜け毛も減りました。シャンプーしても
排水口がつまらないから(笑)
へ~~こんな風なんだ・・・すぐ抜きたくなっちゃいますよ!
Commented by ぺへさぽ at 2010-09-07 21:18 x
抜きますよね、そうなってたら!
うちでも私が狙って抜くの。だってどうせ抜けるんだし。
でもモモにあまあまのオットは「モモがかわいそう」って。
束できれ~いに抜けると気持ちよくて、次に抜けそうなとこまで探しちゃいます。
(だから非難されるのか!?)
女の人のほうがこういうことするような気がします♪
Commented by arthur-cogi at 2010-09-07 23:00
☆じゅんこねえさん
ぼこ毛ね~たしかにぼこっと飛び出てるものね(笑 ぼこ毛はアーサーよりもエルちゃんの方が多くて楽しみながらぼこっと抜いてます^m^
そうそう!シャンプーの後乾かしきれてないとこが束になってますよね~。
らもたんもブラッシングがキライなのね?アーサーもスリッカーしてるといつ逃げ出そうか隙を狙ってますよ(笑 
エルは毛が密に生えてるからいつも抜けてるかんじ~~^^; 薄毛にならないのが不思議よね~!
Commented by arthur-cogi at 2010-09-07 23:00
☆もびさん
やっぱしもびさんも抜きたい派ね(笑 スリッカーで梳き取るよりも抜きたくなるよね^^
アーサーはまろんちゃんと同じだわ~。抜け毛はだいぶ落ち着いてきてスリッカーするとアンダーのほそーいほわほわな毛が抜けるかな?。エルはほんとに抜け毛女王ですよ(笑 組んだ足^^ときどき短いながらもセクスィ~~な時があって撫でるとね^m^ぱっか~んっておっぴろげ~なエルちゃんなんですよ、それが可愛くてね(笑 
Commented by arthur-cogi at 2010-09-07 23:01
☆カフェモカちゃんのママさん
そうなんです、また~なのかまだまだなのか、、家の床にはいっつも抜け毛が躍ってたり端っこにかたまってますよ(汗。
アーサーは今のところ落ち着いてますけどエルは毛が多いからなのかな?撫でるたびに抜けてます(笑

ゼーホフのハムソーセージは種類も豊富でどれも本格的ですね。お金に糸目をつけなかったらあれもこれもと、、とってもキケン(笑 今回ベーコンは買わなかったけど、場所はなんとか?わかったので平日に行ってみますね~。作りたてのベーコンは美味しいでしょうね~!
そうですか~今年は10月も暑そうだからレディース月間が終わったころは涼しくなってると良いですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-07 23:01
☆yummyyummyさん
あはは、そうなんですよ~束抜けな姫(笑 主にお尻のとこで束になるんだけど抜く時が楽しみでね~(笑 アーサーも束になってることあるけれどエルの比ではなく~~^^ スリッカーも時々気がついた時にするだけですがアーくんの2倍3倍はアタリマエなエルちゃんです(汗 2人っこ一遍にシャンプーした時の排水口に溜まる毛に「いんや~すごいすごい!」と感動したりしてね(爆 抜きたいのを我慢するのもミョーに楽しかったりするんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2010-09-07 23:02
☆ぺへさぽさん
そうそう^^モモちゃんも束になっていた時がありましたよね(笑 これを抜く時のワクワク~はタマリマセンよね^m^おとさんに抜かれないように、、って抜いちゃだめよって言い聞かせましたワタシ。かてぃさん、ほんとに甘甘ですね~~^^
ははは、ぼそって抜いたあと、こんどはここね、と抜くのをまだまだ我慢するの。
だって気持ちよ~く抜くのが楽しみなんですもの(笑 あははワタシってどーいう性格?^m^
by arthur-cogi | 2010-09-05 23:23 | ELZA | Comments(12)