ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`

きょうは朝から雨で仕事もお休みの日。掃除したら温泉にでも行こうかな、と思いながら
暖房を使うようになる前にエアコンの掃除をししようかな!と思い立ったのですよ。
普段はエアーフィルターぐらいだけど、吹き出し口を覗くとローラーのような回転する部分にすんごい埃がこびりついていて固まりになって取れるので取り始めたんです。
その時に手動で左右の風向きを変える調整板も取り外せることがわかりましてね。こりゃキレイになるかもと懐中電灯を首から下げながらブラシで掃除♪
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_1884134.jpg
これ、半分終了~~。なんとかキレイになってきたな~まあまあこれでいっか、と調整板を戻そうとしたら、アレ?ナイ!
床に置いたはずの調整板がナイな~、、、あれ~どこに置いたんだっけ・・・と探していたら
なんと(涙
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_1815463.jpg
見るも無残な調整板(汗
あ~~~~~アーサーがガジガジしちゃった!(汗 
掃除に夢中になってたからってさ~、、遊べないからってさ~、、えーーー!?あなた何歳だと思ってるのよ~と残ってるであろう残骸を探したんだけど・・・ナイんです~~~><
アーサーだったらここに持って行くかもという所を探しても、どこを探してもナイの(汗
えっっ?!お腹の中?!まさかね~・・・・。部屋を掃除機がけしながらアーくんがつっこみそうな所を探しても、、ナイ~~~!
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_1831471.jpg
あちこち探しているとワタシの後をくっ付いてくるので気分悪くなってないかな?とか
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18365176.jpg
アーくん、お腹大丈夫かな~と話しかけたりして。ピーピーになっちゃうかな~、、、アーくんと会話していると
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18394818.jpg
ニカ~って笑うの^^;元気は良いんですよ、いつもとまったく変わらずにね^^
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18423834.jpg
お腹、胃のあたりを擦っても嫌がることなく、いつものごとくへそ天になって気持ちよか~~~♪ってノビノビしたりしてましてね。
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_1845563.jpg
アーくんのお腹が心配なんだよ、おかさんは、、と言うと
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18473043.jpg
ボク大丈夫だよ、と言わんばかりにニッカリするんです^^;
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18482380.jpg
そこで昼寝中のエル姫さん、まさかエルちゃんも真似してガジガジしてないよね?とふとおもったりして。
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_185081.jpg
なんのこと?アタチはあっちこっちでお昼寝してたもん(笑
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18523026.jpg
ニカニカニッコリ~♪
ちょっと~心配なんだけどぉ~~´Д`_e0071225_18534358.jpg
アーくん、おねがいだからンチでだしてね~!
たぶん長いまんまでは飲み込めないと思うのでガジガジ短くしてからゴックンしたんじゃないかな、、とおもうんですよ^^;
ほんとうに無事にンチで出てきますように!

床に置いたワタシもなんなんだけど、まさかおやつのごとくガジガジ食べちゃうとは思いもせず~(汗
おーいキミはもう5歳なんだぜ^^;
ンチで出ますように~~~~☆
Commented by smilingtail at 2010-09-30 23:34
もしやママさん、今朝のワイドショー見ました? 私も見て掃除しなくちゃ、エアコンと洗濯機って思ったところ。 それがこんな事件を引き起こそうとは! アー君、つまんないからってどう見てもこれ、食べちゃダメなものでしょ! 残骸全部ないって事ですか? 細かくなってだろうけどちょっとショックな量ですよね〜。 今頃吐いてないかしら? 先代犬は洗濯バサミのプラスティック部分を齧って飲み込んだ事があり、その時はウンPで事なきを得ました。 早く安心したいですよね〜。(汗)
Commented at 2010-10-01 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もび at 2010-10-01 09:26 x
アーくん、大丈夫?気持ち悪がってないですよね?
細かくガジガジしたんでしょう。こういうの出てくるまで気が気じゃないんですよねえ。
うちは何か食べたら翌日夕方出てくることが多いです。
アーくん、ちゃんと出してね!
Commented by ムサシママ at 2010-10-01 11:47 x
あいや~こんな展開になるとはっ!!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
確かに、、、普段いいコだから油断しちゃいますよね。
アーくん?やっちゃったねぇ(;´Д`)
もう何年前だったかしら?ムサシくんに歯ブラシ渡して上手に自分で磨いていたのでちょっと油断した隙に、プラスチックのヘッド部分が(ヘッドが二つ付いた物)ものの見事に姿を消していました(驚
カラフルなヘッドだったので確認しやすく(笑)、翌朝、ちょこっとウ○チで出て、夕方半分以上出て、翌々朝、これで全てであろう残りが排出されました(●´ω`●)ゞホッ
ニッカニカのアーくんを見る限り、体調は悪くなさそうですが、やはり心配ですよねぇ。。。(汗
小さく砕いた物ならきっと出てくると思います。祈ってますよ~(〃ゝω・人)

↓こーんなに可愛いアーくんもエルちゃんも白目剥いてるぅ~よかった~ムサシくんと同じで(笑
ようやくムサシくんもベッドで一緒にネンネしてくれる季節がやってきて、毎晩ウホウホしちゃう私です((嬉´∀`嬉))
そういえば、アーくんエルちゃんは寄り添ってネンネしないですね?
そのうちピトっとしたふたりっこが見られるようになるかな♪
Commented by ノエル母 at 2010-10-01 12:42 x
アーくん、ガジガジしちゃったんですかー。
もし食べちゃってたら本当に心配ですね。
気分が悪くなったりしてないといいんですが...。
うんPで出てきたかしら???出てきて~!!
アーくん、もしゴックンしちゃってたら全部出してね~。

Commented by ピン子の相棒 at 2010-10-01 12:56 x
あらら~アー君も・・・。
イッちゃん、鈴食べちゃったかも・・・と話したばかりだったのにね。
一緒にサツマイモ食べようね!フフフ
Commented by シルかぁさん at 2010-10-01 23:59 x
その後どうですか・・・?
大丈夫ですか~
Commented by smilingtail at 2010-10-02 00:13
出た? まだ? これは引っかかったり傷つけたりせずに出て来ると思うけどな〜。 気になる〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:54
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ、エアコンと洗濯機のことを見て思い立った訳でして。それがまさかこのようなことになろうとはね~。相手をしてくれないからと壊すような子ではないんですけどね~。調整板にいろんな匂いが付いていたのでしょうかね、ガジガジ(汗
今朝連続して2回の嘔吐で胃液に残骸が出てきました。今のところ下痢はしていませんがンチに細かい破片やら1㎝を超える破片が出てきています。全部出しきるまで日数がかかるかもしれませんね~。
そういえば今朝のその番組内で犬の歯肉炎のことを放送していましたね。歯ブラシをもう1本買ってきました。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:54
☆鍵コメントさま
心配かけちゃいました^^;今朝の嘔吐から始まって朝のンチにも破片が混ざっていました~(汗 やっぱし食べてましたわ・・・>< たぶん日にちはかかるでしょうけれど腸内に残ることなく出しきってくれるようにと願っています~^^;
お知らせをありがとうございました♪まだちょっと即答できなくてごめんなさい~なんですが予定が合いましたら是非!会ってくださいね~☆
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:56
☆もびさん
あれだけのプラスチック破片がお腹にと思ったら胃が気持ち悪くないのかな、、食欲は?とドキドキでしたけど食いしん坊の名に恥じない食いつきっぷりでご飯もしっかり完食するはおやつもくれくれー!で一安心です、ンチに混ざってるよ~細かいのやらデッカイのやら^^;こうして下痢することなく出しきってくれたらいいなと思っています。
たぶん何日かかかるかもしれません、この量だもの^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:56
☆ムサシママさん
ご心配をかけちゃいました^^;今までふわふわ系のおもちゃを壊すことはあってもこういうのはナカッタのでほんとちょっと凹みましたわ、ワタシが^^;
今朝朝食前に2回の嘔吐で羽部分の小さい破片とやや大きめの破片が出てきました。今日のンチ3回の中にもかなり混ざっていて細かいのやら1.5㎝大の破片も出てきました~。細かく齧っているようだけど羽部分が心配でね。。最悪開腹手術にでもなってしまったら、、と不安になりましたけどプラスチックなのでレントゲンには写らないから手術には至らないかもよ、、、とおとさんと話してたりして。アーサーには頑張ってンチで出してもらわなくちゃです^^;
アーくんにも歯ブラシを渡してたことがありましたよ^^ガシガシ齧っているうちにヘッドに歯型がいっぱいでしたっけ。ママさんもちょっと不安になったでしょうね~よーくわかりますぅ^^;
元気いっぱい食欲旺盛♪いつもと変わりなく~ですので、あとは頑張ってもらいます♪
今夜も白目剥いてますよ、2人っこちゃん(笑 寄り添って寝てくれたら良いのにね~可愛いし暖かいでしょうしねぇ^^ でもそろそろアーサータンポの季節が参ります(プププ
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:57
☆ノエル母さん
心配をかけちゃいました~~m(_ _)m 破片少しずつ出てきています(汗 やっぱりかなりの量がお腹の中に入ったようで、今朝から嘔吐とンチに混ざってなんとか出てきています^^;まだまだすべてがという量ではないので日にちを要するかもしれません・・・。
今のところ下痢をしていないのが救いです~。ンチから出てきた破片、、割りばしで取りだして保管していますよ(汗 飲み込んだ量を確認しないとと思いましてね。ちょいクサイけどね、、アーサーのだったら^m^ がんばって出しきってもらいます~。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 00:57
☆ピン子の相棒さん
あはあは、、、ホント、イッちゃんの鈴のことを心配したばかりなのにね^^;5歳になってもこれですから~~~^^; 朝一の嘔吐に羽部分の破片が出てきたし、ンチにもかなり混ざっていたよ。ガジガジの晩から蒸かしたサツマイモと細めのキャベツの千切りがトッピングに加わりました^^あと冬瓜を煮て水分も。下痢だけは避けたいからね~。
イッちゃん、鈴は出てきたかな? 一緒にがんばろーね♪あはあは~~ナノダ^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 01:06
☆シルかぁさんさん
^^;ご心配をかけてしまいました(汗 ほんとにね~なんでまたあんな固いものを、、、と思いましたけど、、美味しくないのにね^^;
今朝の嘔吐に始まり今日のンチ3回の中に破片が結構混ざっていました~。
でもまだ出しきっていない量なので何日か日にちを要するかもしれませんが、今のところ下痢する様子もないのでちょっと安心しています。食事の面で気を配りながらアーくんには全部出してもらわなくちゃ、です^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 01:06
☆ヒナタマンマさん
ンチに混ざって尖った破片もありなので、それがちょっと心配でしてね。。
腸を傷つけることなく出てきてほしいと願っています~。とりあえず繊維質のものと水分とを気をつけてあげようかなと思いましてね。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 01:09
☆ぺへさぽさん
すみません~~~!コメントバックをしているときにお名前を拝見して^^だったのですが、私の貼り付け中にハジケてしまったようです(滝汗
ごめんなさい~~(汗
Commented by ぺへさぽ at 2010-10-02 01:28 x
いえいえ!ごめんなさい!
コメント入れ終わって見たら、ちょうどレス中だったようなのと、「食べちゃったのが出てきたのね~」とわかって、自分のコメントは削除しちゃったんです。
かえってご心配おかけしちゃってすみませんでした!

昔モモもプラスチック片を飲み込んじゃったことがあって、その時はすぐ病院に行きました。
その時は飲み込んだものの大きさがわかっていたので、吐かせる処置になりました。
アー君、一度病院に行ってみるのもいいかもです~。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-02 01:48
☆ぺへさぽさん
いえいえ、こちらこそ、、アーくんの心配をしていただいちゃって恐縮汗汗です~~。
そうですね、ちょうど、といってはなんなんだけど明日か日曜にはフィラリアの薬をと思っていますので診察の時に相談してみます。ありがとうございます~。
今までヘアーフォームなどのプラスチックの太めのキャップをイタズラでカジカジはありましたけど、こう飲み込むことはなかったのですが今回はちょっと凹みました^^; 
なんとか今のところ下痢になっていないのが救いですが、まだ安心はできません。。もしもその兆候が見えたら即刻連れて行きます~。


Commented by こーうぶmama at 2010-10-02 09:33 x
あらら~~!アーくん、やっちゃいましたか?!
ママさんが背中向けて真剣にお掃除してたから、気を引きたくてガシガシしたのかな?
↑を読むと嘔吐とウン○で徐々に出てきたようで良かったです
ボール飲み込んで開腹手術したワンもいるのですから、自力で出せてよかったですよ
コーチャンは化粧パフを丸のみして、1週間後に原型を留めたままゲッポンしましたから、お腹に受けつけないものは出すのかもしれないですね
ヒヤヒヤドキドキが早く収まりますように(ー人ー)

Commented by タクミママ at 2010-10-02 14:54 x
こんにちわ。お久しぶりです。タクちゃんです。
アーくん、心配ですねぇ。なんとか出そうかな?
タクちゃんも、プラスチックの楊枝のような物を飲みこんじゃった疑惑で大騒ぎしたことがあります。
次の日になっても上からも下からも出ないので、病院に行きました。
普通のレントゲンを撮ったけど、プラスチックなのでわからず、はっきりさせたかったので、バリウムを飲むことになりました。
飲みこんだ物で、食道や胃を傷つけて穴が開いたりしていると、バリウムが漏れてしまうので(危険だそうです)、バリウムよりもさらさらした安全な造影剤を飲んで、穴がないことを確認してから、バリウムを飲むことになりました。
丸一日かかって、飲んだバリウムが自然に流れていくのを何枚もレントゲン撮って・・・
結局お腹の中には何もなかったのでよかったけど、タクちゃんにはかわいそうなことしちゃいました。
私のお財布も痛かったけど・・・
気をつけなきゃいけないですね。
アー君の場合、小さい破片のようなので、全部出てくれるといいですね。
(おどかしちゃったらゴメンネ)
Commented by kettymama at 2010-10-03 00:33 x
アーくんのその後、如何でしょうか?
さぞかしご心配でしょう。

割り箸もってスタンバイですね
お腹が傷つかないように、少しづつ・・・少しづつ・・・ 
調整板のジクソーパズルが完成できるように、無事に全部出てきてくださ~い!

Commented by arthur-cogi at 2010-10-03 22:42
☆こーうぶmamaさん
ふだんは見て見ないふりをしているエアコンの掃除^^;やり慣れないところに手をつけるもんだからこんなことに^^;
きっと最初はイタズラ心で咥えていったんでしょうけどガジガジするうちに夢中になっちゃったのかなぁ。。静かに昼寝をしてると思っていたんですけどね~(汗 甘かったわ~~
今朝は嘔吐もなくンチの中から少しずつ出てきています。きょう診察してもらいましたが、今のところ長期戦で様子見かなと・・・。ぜんぶ出してもらえるようにがんばりますね~^^
Commented by arthur-cogi at 2010-10-03 22:44
☆タクミママさん
お久しぶりです♪タクミちゃんも元気ですか?
タクちゃん、ずいぶん大変だったのですね。。私でさえもバリウム飲んだことがないので造影剤にバリウムは辛かったでしょう。。よく頑張ってくれましたね~。痛かったお財布はしょうがないですね^^;
アーサーのことだから小さく齧りながら飲み込んだのかな、、出てくるのを待つしかないのかなと悠長すぎも問題かもしれませんね(汗 日にちを要してでも出しきってくれたらいいけどな、、と願っています。今日は朝一で診察してもらい、とりあえず様子見としました。
ママさん、ありがとうございました♪
Commented by arthur-cogi at 2010-10-03 22:45
☆kettymamaさん
ご心配をかけちゃいました~><;
体調は全然いつもと同じで元気いっぱい、食欲も衰える気配もまったくなくクレクレキングです^^;
今日朝一で診察に行きましたが選択肢二つということだったのですが、とりあえず今の状態で様子見としてみました。今朝は嘔吐もなく明日もなければいいな~。胃薬と吐き気止めをもらいました。
まったくその通り(笑)割り箸持ってジップロックの袋に入れてシャカシャカ洗浄しています~。昨日お友達との電話で^^ジグソーパズルだねと^m^ mamaさんも同じだ~と笑っちゃいました~
職業病で復元しちゃいそうですよ(笑 本当に傷つけないように出しきってくれたらいいな、と願っています。私も捕獲をがんばります☆
by arthur-cogi | 2010-09-30 19:04 | arthurkun | Comments(25)