久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)

16日(土曜日)
午前中にちょこっとだけ仕事だったおとさんを待って、帰宅後高速に乗りこんでビューンだ!、、、と入ったとたん鶴ヶ島から渋滞^^; ありゃりゃ、、、ま、時間はいっぱいあることだしのんびり行きましょ♪
と、行った先は久しぶりにドイツ村クローネンベルクです♪
高崎ICから北関東道に初めて乗って、やっほー!な気分でしたよ(笑 
アーくん久しぶりだね、覚えているかな~と思いながらクローネンベルクの入園ゲートを入りました^^
ワンコ入園料300円♪ 一緒に入れるなら料金払ったって良くってよ(笑
(写真が多くてスミマセン、、、あは)

っんと、いきなりレストラン「クローネ」でランチタイムですが^^;
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_232216.jpg
おとさんはハムステーキのミュンヘンあ、バイエルンだったかな。ワタシはガッツリ派のステーキセット^^こっちがミュンヘン?ドイツパンも付いて香りからして美味しかったです!
お腹が落ち着くと、アーくん、ドッグランに行こうか!ランに行こうね、というと輝く目、エルもピョンて飛びつくし^^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_2363754.jpg
しばしクンクンしてたかと思ったら、草むらに入り込んじゃった^^; なんでよ~(汗
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23113396.jpg
ほんと、アーくんはこういう所が好きなのよね~~^^;ほら、エルちゃんと遊んでおいで~☆
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_231549.jpg
おとさんと追いかけっこの2人っ子♪あ、すでにエル姫はバビューーーン!だった(笑
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23183846.jpg
土のドッグランが嬉しくっておかさんの方に駆け寄ってくるアーサーくん^^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23202342.jpg
ごろりん大王に
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_2320534.jpg
思いっきりころんころんの姫さま♪
やっぱしこういう広い所って嬉しいんだよね~
エルちゃん、弾けていましたよ!
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23223040.jpg
兄ちゃんとコギプロしたりして^^ しっかり押さえ込まれたアーくんです(笑 アタチのほうがつよいのよ ^m^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23243359.jpg
エルってばすごすぎ~~と思ったかどうか、、、解放されたらベンチの下犬となっていました(ププ
エルちゃんめっちゃご機嫌でね^^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23412260.jpg
おとさんと追いかけっこ(笑)
アタチを捕まえられるかちら?かかってきなさい!って機敏に逃げて爆走していました^m^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_2343521.jpg
とあることがきっかけでスイッチオンな姫さまにおかさんもおとさんも笑い転げていましたよ!
アーサーは咥えたおもちゃをピッピッピッと鳴らしながら走ってきて
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23463689.jpg

久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23482288.jpg
ウケる~~!この顔(笑
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23483851.jpg
今にもツルンって落としそうじゃない?
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_235150100.jpg
エルちゃん、やっぱりこういう広ーいとこが大好きなんだね^^ 追いかけっこしてた時に初めておとさんを茶化していたっぽいエル姫でしたの♪
おとさんも嬉しかったって^m^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23551478.jpg
ドッグランを出たらお仕事よン♪
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_2356580.jpg
こーんなツーショットもあり(笑
牧場レーベンのとこにラマと羊がいまして
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_23565267.jpg
いいこと?アタチにツバをひっかけたら許さなくてよっっ! ジ――ーッとラマを見つめていました♪
アーサーは
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_01977.jpg
羊とご対面してたけど、こわくてね^^ボクはいませ~~ん・・・と顔を背けていました(笑 羊が足ケリケリして威嚇していたんですって、アハハハ
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_041099.jpg
ここにはウェディングガーデンがあり新婚さんを囲んで賑わっていました。列席者のお兄さんたちに可愛がってもらったアーサーとエルでした♪
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_073544.jpg
ドイツ村のシンボルの時計台をバックにネ^^
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_0103015.jpg
こちらのベーカリーでドイツパンを買いました。ハロウィンのディスプレーもステキでしたよ
久々の遠出でドイツ行っちゃった(笑)_e0071225_0114843.jpg
駐車場に戻りながらエルちゃんで^m^ むん・・・・まだ撮る気?
またまたちょこっと続くんですってよ! ほんとにサクッとまとめる能力がないのよね! 、、、^^;
Commented by loveletterjunkone at 2010-10-19 06:31
えっドイツ?って、本当にドイツに飛んじゃったのかと思って焦った。(笑)
ドイツ村なんですね~~~
もーあれこれ書きたいとこ満載の記事に何から書いたらいいのか(笑)
まずは、お昼ご飯。これボリュームがあっていいですね~
大盛りご飯に、うっとり~~~してる私です。(爆)
どちらも美味しそうですが、ソーセージが付いてる方(おとさんのかな?)それがいいな~~~ ふふふ
草むらに潜り込んじゃったアーくんの顔(一枚目)
これ結構好きです!あ、みっかっちゃった~って顔してません?
うわー。このドックランは、もしかして貸切だったんですかあ?
(あ、他の人も居たんですね。見つけちゃった!)
いいですね~。アーくんもエルちゃんも凄く喜んでるのがわかるぅ~
あはははは。おとさん遊ばれてる?(笑)
エルちゃんが本気出したら、おとさんでもつかまえることはできませんよね~ やったね!エルちゃん。
アーくんは、爆走よりもおもちゃなんだあ~~~
ピッピッピって鳴らしながらってトコが、可愛いなあああ。

何か、おかさんちって素敵な家族だな~~~
アーくんとエルちゃんは、あちこち連れてってもらえて幸せだと思う。
Commented by もび at 2010-10-19 07:41 x
ドイツ好きなママさんには嬉しい場所でしょ♪
だだっ広い草原に見えるけどランなのね~。
エルちゃん、はじけてますね~!
早速狩られてるアーくん(笑
こんなに楽しそうにされたらデレデレになっちゃうわ~。
嬉しそうなおとさん、おかさんが目に浮かぶ♪
Commented by あかねママ at 2010-10-19 19:53 x
こちらも(*´艸`*)
栃木・群馬方面はあちこちお出かけしてたので懐かしいです!!
でもあかねとはまだ訪れたことがありません!
あかねは花火も今年から苦手になってしまいました!(*>∀<*)
なので、花火大会はアーサーくんちと同じくNGです。
多分、宮沢湖の鳥を追い払うバーン!を体験したあたりから
苦手になってしまったような…トラウマですかね…
今年はベランダから大きく見える西武ゆうえん地の花火が終わるまで、ずっとあかねに寄り添いナデナデしてました(汗)
草に潜り込んじゃってるアーサーくん(笑)
まるでアーサーくんを探せ!みたくなってる(*´pq`)クスッ
ピッピをくわえて嬉しそうに走ってくるお顔もお目目がまん丸~!!!
エルザちゃんもおとさんを茶化しながら(笑)得意そうに
ふたりともめっちゃ可愛いヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
Commented by arthur-cogi at 2010-10-20 23:21
☆じゅんこねえさん
お天気もまずまずで楽しい一日を過ごせました♪お昼前に出発したので着くなり腹ごしらえをしなくてはと^^そうそうソーセージ付きはおとさんのですよ、美味しかったみたい♪ランに来て何しているのかと思ったら草むらin、、何だかな~~でしたけどね、パワー注入でエル姫とも遊ぶし、おとさんとワタシの間を行ったり来たりで嬉しそうでした♪ハムスターのピッピおもちゃを鳴らしながら駆け寄ってくるのが可愛くってね~。
エルちゃんもそれはもう嬉しくって嬉しくって~~で兄ちゃんを追いかけるし仕留めるし、、で、おとさんも遊ばれちゃってましたね(笑 本当にみんながみんな笑い転げていたってかんじでした^m^ 広いところに来ると輝く笑顔のアーくんエルちゃんなので来て良かったです~♪ 私たちもアーサーとエルからいつも幸せをもらっていますのでね^^
Commented by arthur-cogi at 2010-10-20 23:21
☆もびさん
ふふふ、大好きよここ^^ ちょこっとドイツ気分に浸れるしね(笑 ランはね~前にアーくんと来た時はアジリティーがあったのよ。アーサーにアジリティーさせたくてここまで来たのにすっかりな~んも無くなっていてあらま!だったけどエルが遊んであげていましたよ(笑 エルちゃんね~嬉しくってヒャッホー!!って弾けっぷりが凄かったですよ^^笑えて笑えてお腹の皮がよじれちゃったよ(ププ わずか半日でこんなに楽しく過ごせるとは思いもしませんでした(笑 来て良かったわ♪
Commented by arthur-cogi at 2010-10-20 23:22
☆あかねママさん
クローネンベルクはワンコにも優しいところなので、こういう所があるとありがたいですよ~♪あかねちゃんもいつかパパとママに連れてきてもらってね^^
あら!あかねちゃんも花火、NGになっちゃいましたか!飼い主は見たい気持ちはあっても可愛い子どものためには我慢(我慢でもないか 笑)できますものね^^
そうそう!!アーサーもね、宮沢湖のあの鳥追いのパーン!!がダメなんですよ(可哀想に
なので宮沢湖は封印している公園なんです~。紅葉の時期になるとめっちゃ美しい公園なんですけどね。去年はアーくんに頑張って付き合ってもらったけど鳥追いのロケット花火がやっぱりダメでね(涙 残念だけどまたまた封印しました。。
あかねちゃんの気持ちよーーくわかりますよ。。西武遊園地の花火ってひと夏あるんじゃなかったでしたっけ?たしかムサシくんのとこでそう拝見した気がしますが、、。お腹を壊したりしませんか?可哀想にね。。
アーくんがおもちゃをピッピ鳴らしながら駆け寄る時って嬉しいときなんですよ(笑
エルちゃんも嬉しすぎて壊れてましたよ(大爆 ほんとに連れてきて良かったです♪
Commented by smilingtail at 2010-10-23 17:58
お出かけ日和でしたよね、16、17日と。(くすん) せっかく計画しても雨って事だってあるのに、残念さが増します〜。
でもアー君達のお出かけが出来て良かったです。 予定がギリギリまで決められなくて悪かったなと思っていたの。 安心しました。
で、こういう建物の素敵なところって撮りたくなりますよね〜。 これはセットも組めないし(爆)ありがたく撮らせてもらいますよね。 アー君もエルちゃんもお出かけ大好きでいいお顔。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-24 00:54
☆ヒナタマンマさん
いえいえ、状況が状況だけに仕方のないことですからね。本当に気になさらずに。また次の機会を楽しみにしていますから♪
家は予定変更となってもこうして即お出かけできますからご心配なくですよ^^
2人っこ共にゴロンしまくり、エルの楽しい弾けっぷりに笑わせてもらいました。
いつものランは人工芝なので相も変わらずほーほけきょな時もあり、やっぱり土の匂いのするドッグランが嬉しいんですね。3歳まで広い運動場で遊んでいましたからね、こういう所に来るとそれはもう嬉しさ炸裂していました、アーサーもね(笑
by arthur-cogi | 2010-10-19 00:14 | おでかけ | Comments(8)