のんびりとお散歩♪

先週月曜日のお散歩^^;一週間も前(汗
25日(月曜日)
この前日の夕方から雨が降ったため午後だったら多少乾いているかな?と智光山公園に行きました。
花壇にはマリーゴールドやブルーサルビア、コスモスも少しあり、コキアも前回来たときよりも赤くなっていましたけど。
アーくんよろしくね♪
のんびりとお散歩♪_e0071225_2304431.jpg

のんびりとお散歩♪_e0071225_2313973.jpg
手手がカワユイ♪モデル立ち(?)笑
のんびりとお散歩♪_e0071225_233710.jpg
後ろのコキア、赤々しているのもあるけれど所々茶色くてねぇ、、真っ赤なコキアを期待していただけにちょっと残念~。
アーくんにマテをさせているんだけど、たぶん「アタチも撮ってるわよね?」と思っているにちがいないエルちゃん(笑
アーサーを撮っている近くにトコトコ行くんですよ。エルはこっちでと引き寄せるのも可哀想なのでオチリの参加ね^m^
のんびりとお散歩♪_e0071225_23142044.jpg
アーくんだけでね、と撮ると縦になる訳(笑 舞台裏のお話でした^m^
こんどは一緒だよ~と撮ると
のんびりとお散歩♪_e0071225_23165082.jpg
む~~~・・・なエルちゃんでした(笑

のんびりお散歩しましょと雨上がりの木々の香りが心地よい雑木林へ♪
のんびりとお散歩♪_e0071225_2321564.jpg
探検隊なアーサーくん^^
のんびりとお散歩♪_e0071225_2324698.jpg
行っちゃうよ~バイバ~イというと慌てて戻ってきます(笑
のんびりとお散歩♪_e0071225_2325151.jpg
兄ちゃんが葉陰を嗅いでいると必ずエルもおなじ所をクンクンするんですよ♪
2人っ子のリードを持っているとやじろべえになることもありましてね。
アーサーのリードを持ちながら東屋でひと休みしようねと、離れているエルを呼び寄せたら、
のんびりとお散歩♪_e0071225_23275639.jpg
うっひゃ!!!ベタベタしている草の実にまみれたエル姫さん!これがね~ちょっと厄介なんですね。
ベタベタなので2人っ子の飲み水を拝借してなんとか取れましたけれど(汗汗 あ~タイヘンだったわ
のんびりとお散歩♪_e0071225_23384211.jpg
わんぱく広場に到着。
遊具好きなアーサーなので自ら登るし~。遊具を見るとお仕事だ!と思うのかしら(笑 はい!撮らせてもらいましたよ♪
のんびりとお散歩♪_e0071225_23405476.jpg
貸し切りの公園で2人っ子は爆走していました
のんびりとお散歩♪_e0071225_2342496.jpg
兄ちゃん行くわよーー!な姫さま^^
のんびりとお散歩♪_e0071225_2346258.jpg
オフも早い爆走が終わるとゴロリン大王!おかげでリードも泥んこ!水道があったので多少は落ちたけどね^^;
草地をクンクンしながらのんびりと^^
のんびりとお散歩♪_e0071225_2349124.jpg

のんびりとお散歩♪_e0071225_23502153.jpg
いろんな匂いの情報収集だね♪
のんびりとお散歩♪_e0071225_2353160.jpg
エルちゃん、そろそろ帰るよ~♪ 楽しかったかな^^v
ベタベタまみれになっちゃったけど、また来ようね~☆
Commented by もび at 2010-11-03 09:05 x
アーくん、つま先までモデルモード!
さすがです。
エルちゃんについたあのべたっとして意外に取れないやつ、
困るんですよね~。なんなの、あれ?
エルちゃんもあんなのつけたりするんだ~。
でも思い切りくんくんしたり、ごろんしたりアーくんエルちゃんは楽しかったのね♪これから落ち葉が積もると上を歩くのが楽しいみたいだし。寒くなるまでゆっくり遊べるね♪
Commented by arthur-cogi at 2010-11-03 23:59
☆もびさん
親ばかなんだけど~アーくん、手手揃えてモデルさんポーズ^m^かっわいいじゃな~い♪ってニタニタしっぱなしでした(笑 でもその後はドロッドロのゴロリン大王ですからねぇ・・・きれいなうちにポーズ写真を撮っておいてよかったわ!(ププ
ベタベタするあの草の実は何なんでしょうね~。名前はベタベタ草???リードを付けたまま、フフ~ンって気持ちよくトコトコしていたんですよ^^エールちゃん、おいで~と来たらヤダ!何これ!ベッタベタじゃない!ビックリでしたよ~。時々ここに来るけれど初めてでしたよ^^;
まろんちゃんも落ち葉の上を歩くの大好きだものね♪あのカサカサっていう音がいいのよね^^ ほんと~、寒くない今が一番気持ちよいですものね♪
もびさん、お祝いメッセージをありがとうございました☆
Commented by smilingtail at 2010-11-04 00:15
まだこんなに公園のお花が綺麗なんですね〜。 こちらはそろそろ色が寂しくなっていますよ。 紅葉が見頃になったら雨続き。 今年は豪華な紅葉とは撮れないかも〜な感じです。
エルちゃんが付けた草の実、ベタベタするんですか? 何だろう? こちらでもやっかいなのがありますが名前は方言でしか知らないし、それとは違うような? このタイプって洗っても取れないし一つずつ取っていくしかなくて手間なんですよね〜。 で、アー君には付かなかったんですか? スムースだから?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-11-04 01:24
☆ヒナタマンマさん
そうでしょうね~。こちらも寒い日がありますけれど秋田よりはまだ温かいのでしょうね。この公園の花壇はいろいろと季節ごとに工夫をされていて行くのも楽しみなんですよ。小さい花壇なんですけれどもね~。
こちらの紅葉はまだ掴みきれそうになく、、でしてね。 今年の色づきはどうなのかな~。
ベタベタ草、そうなんですよ~一つ一つ取っていくかんじで本当に厄介でした。指を濡らしながらなんとか取れた草の実でしたけど、今まで何度もこの時期に訪れていますけど初めてでしたね~。ハハハ、スムースアーサーは付くには付いていたけれどエルほどではなくでしたね(笑 草むら大好きで探検していたのにね~^m^ 黄色いお花が咲き終わると茶色いトゲトゲの草もありますよね。あれはたしかバカという名前だったような・・・。何年か前アーサーにびっちりくっ付いてお耳にでも入ってしまったら、、、と慌てて取りましたけど、それとは違いベタベタくっ付くんですよね~これは。エルちゃん迷惑そうな顔しているでしょ^^;
by arthur-cogi | 2010-11-02 23:55 | お散歩 | Comments(4)