テクテク散歩でぬくぬくランチ^^

きょうはとっても寒い~!晴れてるけど空気が冷たい!
週末は気温が低くて寒い予報だったけど昨日はまずまずのお散歩日和でした。

きょうもあのコースでお散歩に行こうか、この前は定休日で残念だったオープンカフェリベンジだね!と
テクテク散歩スタート^^
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_151951.jpg
お水の入れ物を忘れたのでおとさんに取りに行ってもらってる間、おとさんまだかな~・・・って待ってるオチリ^m^
さ、戻ってきたからお散歩開始だね♪
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_15215131.jpg
家を出てすぐなんだけど、いつもここでお家を守る番犬ちゃんがいるんですよ
前を通るとワンワンなのでアーサーもオフッッオフッッ!しながら通り過ぎる道(笑
アーくんだって庭の生け垣の隙間からお散歩してるワンちゃんが見えるとワンワンするくせに^^;
吠えられるのが嫌だったらアーくんも吠えちゃダメなのよ(笑 な~んて思いながら通り過ぎるの^^
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_1530866.jpg
シンクロしているおとさんの歩みとアーくんのトコトコ♪
みんなで笑いながらお話しながらのお散歩はアーくんもエルもとっても嬉しそう♪
ふふふ、やっと来れたね~ウォーターシップカフェさん☆
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_15351236.jpg
カフェ一押しのオムレツ香味ソース付きカレー♪
オムカレ―^^とっても美味しくいただきました!ホットコーヒーにロイヤルミルクティーもね。
食後にどうぞ~とサービスしてくれたクッキーです
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_1548690.jpg
なんとホテルオー〇ラのクッキーでしたよ^^
こちらのカフェでも手作りのスイーツがいろいろとあるみたい♪ この次は是非およばれしちゃお~っと(笑
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_1552548.jpg
アーくんとエルちゃんにはアルママさんからもらったクッキーを持ってきてあげたよ^^ 愛犬と一緒に食べられる美味しいクッキー♪
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_15534798.jpg
マテですよ~^^ 早く食べたくて真剣な顔だね(笑 ヨシッ^^
エルちゃんも美味しく食べてたよ♪
写真を撮らせてもらっていいですか?とお聞きして
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_15564356.jpg
メニューはこんなかんじ♪ カレーも美味しかったしこの次はシップサンドも食べてみたいな^^
デザートも魅力的でしょ? 
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_161274.jpg
可愛らしいテーブルと椅子が置かれたオープンカフェと、風が吹いて寒い時にはこのように中に入ってランチもいいね♪
フフフ、、おとさんが写っちゃったよ(笑
テクテク散歩でぬくぬくランチ^^_e0071225_164873.jpg
看板キッズの女の子がとっても可愛くて♪アーくんとエルちゃんをいっぱい撫でてくれて楽しいお話もしたね♪ 〇〇はちゃん、ありがとう^^
ウォータシップカフェさんはワーゲンバスでの移動カフェ。手作り感たっぷりなのがとても心地よい♪
お若いオーナーさん、ご姉妹なのかな?お2人がとても朗らかでアットホームな雰囲気に包まれ、ほんとうにぬくぬくと心温まる素敵なひとときを過ごすことができました。これはもう~リピーター間違いなし!のアーエル家^^v
寒い冬でもお散歩がてら美味しいランチが食べられるなんて嬉しいかぎり♪
ドリンクとスイーツを楽しみにテクテク散歩っていいよね~☆ 2人っ子ちゃんにはおやつ持っていってあげるから^m^
楽しい美味しいテクテク散歩でした♪
Commented by yummyyummy at 2011-01-30 17:49 x
寒い日が続きますが日差しは暖かく感じますよね。風さえなければ私も日向でランチをいただきたいです(笑)プラム地方は空気が冷たくて(^^; しばらく無理かしら。こういうかわいいcafeいいですね♪ アーエルちゃんものんびりできたかな!
Commented by smilingtail at 2011-01-31 00:01
カフェでお弁当?と思ったら移動カフェでしたか〜。 確かにこういうスタイルだとワンコ連れでもいいですよね。 美味しそうだし〜。
でもこの時期にオープンカフェだからやっぱり関東ですね。 こっちだったら凍えるというよりそこまで行くのも大変ですよ。
Commented by arthur-cogi at 2011-01-31 01:08
☆yummyyummyさん
プーちゃんのとこにコメントできずにごめんなさいね(涙 近頃とみに疲れやすくて困ったもんだ・・・。時間の使い方もヘタだしね、トホホ^^;
こちらはおそらくプーちゃんの所よりはまだいいかもですね。雪は降らないし強風も少ないので引きこもりにならずに済んでるかな^^ 日差しが暖かい日はお散歩三昧でこうしてオープンカフェでランチを頂けるなんてね~楽しみが増えましたですよ♪
アーサーもエルとんものんびりできたしおやつももらえて嬉しかったでしょうね^^普段はおやつなしのお散歩ですからね(笑
yummyyummyさんはエライ!寒くてもフリで遊ばせているんですもの^^ワタシもそろそろ頑張らなくては、、って思っているんですけどね♪
Commented by arthur-cogi at 2011-01-31 01:09
☆ヒナタマンマさん
そうでしょうね~関東ならではですよね~。風がなければ比較的暖かいし、休日が良い天気だとお散歩がてらオープンカフェでランチ。ヒナタちゃんの方だとこうはいかないですよね~。アットホームな雰囲気のカフェなのでたとえ寒くても足を運んじゃうんだろうなと思いましたよ♪
Commented by ノエル母 at 2011-01-31 12:31 x
わ~、かわいいカフェですね♪ 店名も素敵~。
「ウォーターシップダウンのうさぎたち」から取ったのかな~、なんて。
英国児童文学ファンとしては見逃せない名前です♪
こんなカフェがあったら、お散歩も楽しいですよね~^^
Commented by もび at 2011-02-01 08:11 x
かわいらしいお店ですね~!気がねなくのんびりできそう♪
メニューのカレーのルーが1.5倍がいいですねえ。
クッキーを待ってるアーくん、お顔もだけど手の乗せ方にも真剣さがうかがえるわ!
Commented by ラブカレ。 at 2011-02-01 23:47 x
 アー君のオチリ、ウチの犬にそっくりのブラックハートでドキドキしちゃいました♪

 冬のランチ散歩は人間には辛いけど、ワンコにとっては暑さに気にせず楽しめるベストコンディション!美味しいランチと出会いに感謝ですねっ!

 愛知の片田舎ではもう1ヶ月待たないと無理かな?オープンカフェが辛すぎて。
Commented by arthur-cogi at 2011-02-02 01:24
☆ノエル母さん
可愛らしいカフェでしょう^^おとさんもね「たぶんウォーターシップダウンのうさぎたちから取ったのかな?」と言ってましたよ♪それを知らないワタシ「ふ~ん、そうなの~」という始末(笑 ほんとにアットホームな感じがとても心地よくて足繁く通いそうな気配ありあり^^ 楽しいお散歩で楽しみなカフェ、良いよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-02-02 01:24
☆もびさん
そうなんですよ~気兼ねなく長居しちゃいそうで、オムカレーで落ち着いたそばからデザートも軽くイケちゃいそうだったのだけどまたのお楽しみにということにしました^^
たぶんおとさんは1.5倍のルーに誘惑されてたみたいよ(笑 
クッキー待ちのアーくんの顔も早く食べたいよー!オーラが見え見えでしょ^^手手にもリキ入って筋肉モリモリなのが笑えたのよ(ププ
Commented by arthur-cogi at 2011-02-02 01:25
☆ラブカレ。さん
ラブちゃんのオチリもブラックハートでしたか♪それはそれは見に行かなくては^^
このブラックハートが嬉しい時のキュキュキュ!はめちゃ可愛くて癒されますよね~。帰宅した時のそれはもう全開キュキュキュですからね~癒しのブラックハート(笑
今まで別コースのお散歩でしたけど、こんなに可愛らしいカフェに出会えたおかげで寒いお散歩でも楽しみが増えたように思います~。悴んだ手足も温まるようなぬくぬくなカフェ、ほんと、出会いに感謝でございます♪
あ~、、愛知にお友達がいますがアーエル地方よりも寒そうですもの。春が待ち遠しいですね~。
by arthur-cogi | 2011-01-30 16:28 | お散歩 | Comments(10)