もう!


e0071225_21121575.jpg

先日夕方に行った公園、きょうも久しぶりに夕方に行きました。
またまたジャックラッセルにしっつこくガウガウされたぁぁ~。
前回もちょっとムカッだったけどきょうもムカッムカッです。
完全ノーリードで歯むきだしのガウガウ…かなり本気モードに近いと思う。
アーサーがほかのワンたちと良い子で挨拶してても、
存在に気がつくとワァァァ来た~、ガウガウ…
遊ぶにしてもマナーがあると思うのです。相手がお腹見せたら引くとか…
こら~~~○○○ぅぅぅって、言うだけ。
ワンにしつこいガウガウ犬はリードつなげーー!と、思うのですが。
唯一コギのエル君がいるとこなので、また来たいのに…(´_`)
遊び足りないアーサーを帰らせちゃいました。
まだ、遊びたいのよね~、と言ういくつかの声を聞きながら…。
ある程度遊びのマナーを守っているんだったら、まだ居ます!!

このままでお家はかわいそうなので、暗くなりつつあるけど
別の公園で、ミックスのミミちゃんとたわむれておりました。
e0071225_21134163.jpg

             お散歩デビューの頃(4ヶ月)
Commented by まさこ at 2005-10-13 22:00 x
いるんですね~、そういう飼い主さん・・。そういう場面を見てるんだったら、ちゃんと対処すべきですよね。決してワンコが悪いわけではありませんが、周りの人が見ると、「あの犬が・・」っていう目で見られますよね~。かわいそうなジャックラッセルちゃんです。

お散歩デビューの時期のアーサー君、とっても嬉しそう♪良い表情してますね!
私はひとりで散歩に連れていってたので、写真を撮る余裕がありませんでした・・。テディの貴重な仔犬時代の写真が少ない事に、今とても後悔しています・・(;_;)
Commented by hanasaku2005 at 2005-10-13 22:15 x
います、います、そういう飼い主さん。メーワクかけてるのに声だけでね、対処しないの。ほんとそのワンコがかわいそうだし、回りに迷惑だっちゅーの!!
Commented by arthur-cogi at 2005-10-13 23:42
>まさこさん
これからでもお写真遅くな~い、ない
バチバチ撮ってあげてくださいな。
アーサーも同じアングルだちゅうのに撮りまくってますよ。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-14 00:02
>hanasakuさん
はい、そうですね!ワンがかわいそうなんですよね~。
ウチに帰ってきて冷静に考えたら、前回は遊びがじょうずなのか…
そっかーって思ってたけど、やっぱり違う、違う…その行動は違うよ
だめだよ、ワンちゃんがかわいそう、しつけてないんだー。
と、思えるようになりました。しばらく、その時間帯は避けます。
アーサーが標的になっちまってるぅ。
その飼い主からは、またあのコーギーが来たって表情してたし。
アーサー君はお行儀よかったのに。
あっ!いけないhanasakuさんに愚痴をきいてもらちった。
前向き前向き、と。
がんばりま~す、またあしたはあたらしい日が昇る♪

Commented by pooh at 2005-10-14 00:11 x
すばるちゃんは、成犬なんですか?
歯をむき出してガウガウは私でもちょっと怖いな・・・。
ましてノーリードなんですよね。
慎之介も犬と見れば突撃するから、あまり言えませんけど・・・。
ガウガウとは言わないんですが、遊ぼう攻撃に引かれてます(T_T)
アーサー君のお行儀よいところを、見習ってほしいです。

アーサー君本当にカワイイです!子犬の時も今も、最高です♪

Commented by のび at 2005-10-14 01:51 x
はじめまして。小夏ママさんのところから飛んできました。
神戸で7歳(後1ヶ月で8歳)の♂のコーギー「パンク」と暮らしています。
アーサー君可愛い~です。小さい頃が懐かしい!

ノーリード・・・いくら躾が出来ていても、マナー違反ですよね。
うちの子は大丈夫だから~なんて言う人が殆んどなんだけど、はっきり言って迷惑ですよね。

では、また遊びに来ます。ヨロシクお願いします。
Commented by 小夏ママ at 2005-10-14 12:39 x
ワン同士のお付き合いは、むずかしいですね。
ワンというよりは、飼い主の問題であることがほとんどですが。
仔ワンは、多少困ったチャンでも、ワンの中で覚えるべきこともあります。飼い主の望む方向はそれぞれ違うので、相手の様子に配慮しないとね。以前よく行っていた公園は、ワンが多く、ほとんどがノーリードでした。それでも、相性の悪いワンがいれば、お互いつないだり、他にまわったりと配慮できるヒトも多かったんです。世代が変わってきて、どうもそういった配慮のできないヒトが増え、最近は行かなくなってしまいましたが、メンバーがかなりかわってしまったようです。
ヒトは、自分が被害者になることには敏感ですが、いくら注意しているつもりでも、被害者になってしまうことがあることも、心に留めておきたいです。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-14 17:37
>poohさん
いえいえ、すばるくん9ヶ月でアーサーと変わらないのですよ。
だから、ワをかけてかまいたいのかも知れませんネ。
お行儀は今ひとつですが、
ワンちゃんが見えてくると、自分からフセして待つようになりました。
きっと計算してるのかも…。飼い主の方が「かわいいわね~~」
って言ってくれるのを…。(ToT)
Commented by arthur-cogi at 2005-10-14 17:44
>のびさん
こんにちは、遊びにきてくださってうれし~~~!!!
パンク君のお写真見ました~。きれいでカッコイイですねぇ。
お兄ちゃん、、弟分のアーサーをよろしく!!!!
お願いしまーす。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-14 18:03
>小夏ママさん
ほんとにそうですね。前回はヒヤヒヤしたので、リードはしっかり持って
あちらにも、こちらにも問題が起こらないように注意しました。
事が起きてからでは大変ですものね。
だから、ほかのワンでもその子には「はい!!おしまーーーい」と
デカイ声を出しました。少しびっくりしてましたけど。
他の方は言わないかもしれないけど、このおかさんは違いますよーー。
なんちゃって。えへっ!!
お互い気を使いながら、楽しい時間を過ごしたいですもん。
ましてや、雨の多いこの時期ですからね。
アーサーもワタシのほうも、ひとつひとつですね。
Commented by 小夏ママ at 2005-10-14 20:26 x
す、すみませ~ん!↑の2回目の「被害者」は、「加害者」の間違いでした~。

パンク君のHP、ステキでしょう!!! 大ファンなんです。同世代だし~♪
Commented by arthur-cogi at 2005-10-14 22:20
>小夏ママさん
ええ、パンク君のお名前は見てはいたのですが、「はぱ」にいらして頂いてうれしいです。
こんなに素敵で、自然で美しいお写真見たことあったかしら…って思います。TOPの写真のセンスのいいこと!!!
ファンになっちゃう(☆∇☆)
Commented by とも at 2005-10-15 09:58 x
アーサー君1枚目のお写真、とっても素敵なお顔だったので
「楽しかったのかな?」と思ったらそんな事があったんですねぇ。
ワンコ同士にも「相性」はあるのでしょうし、様子見って必要ですよね。
公共の場でノーリードと言うのも頂けないですし。。。
せっかくの楽しい時間も台無しになってしまったのですね(> <)
今度はゆっくりとお友達と遊べるといいですね。アーサー君!
Commented by ゆきぶー at 2005-10-15 18:25 x
うちもこないだ朝霧高原に行ったときに、超凶暴なコーギーに追い回されたんですよ。
周りの子はたじたじなのに、とにかく目の敵にしてて。
チタンもかなりいじめられたので、近寄らないように呼んだんです。
そのコーギーが追いかけてきたので、うちの子が応戦しないように「ダメだよ」って言ってたら
飼い主さんが来て「犬同士のことだから~」ってのほほ~んと。
そうじゃないでしょ~って思いましたよ(^^;
で、頭に来たので無視しちゃいました。
どうやら他の飼い主さんからも何か言われたらしく、その後犬を繋いで歩いてて
しばらくしたら帰ってしまってました(^^;
Commented by arthur-cogi at 2005-10-15 21:09
>ともさん
ほんとに「相性」あるかもしれませんね。
気を付けながら~~がんばってみます。
今のところ、ドッグランでもいい子だから
あまり執拗な遊び方を覚えて欲しくないですものね。
Commented by arthur-cogi at 2005-10-15 21:27
>ゆきぶーさん
そうそう、それ!
「犬同士の遊びだから~~」って言われたんですよぉ。
だからってノーリードで歯むき出しの子とは遊べません。
はい、そっかー無視ですね~~~。
こんどは、その作戦やってみます。
他の飼い主さんたちも、甘甘なようで…シュン
by arthur-cogi | 2005-10-13 21:18 | arthurkun | Comments(16)