GW4日はBBQ~^^

4日、前日の寒さから手のひら返したような気持ちの良いお天気となりました。BBQ日和だね~^^
この日はノエル母さんからお誘いを頂いていましてね、兄弟姉妹親戚さんたちが集まって道満でBBQ&ラン!
楽しんできましたよ♪ アルくんはパパさんのスケジュールの都合で参加できなくなってしまい、、残念だったね(シュン・・・
オッサン2匹乗りこんで~と楽しみにしていたんだけどね(笑

まず今回は集まったコギちゃんの紹介編から♪
e0071225_030991.jpg
早めに集合写真を撮る♪ ナイスアイデアですね^^ ノリコットクラス勢ぞろい☆
e0071225_0313965.jpg
左から、リッピくん貫太くん小梅ちゃんはなちゃん小太朗くん^^
e0071225_0345871.jpg
小太朗くんのとなりにノエルくん、アーサーエルザ、ちゅらちゃん^^ 飼い主さまのお顔を隠すのがもったいなくらい
とてもいいお顔をされているんですけどね~

ノエルくん小太朗くんは実の兄弟でシュタイン父さんとルイちゃんママの子ども♪
そして1歳年下のリッピくん、小梅ちゃん、はなちゃん、ちゅらちゃんもシュタイン父さんとルイママの子どもで兄弟姉妹♪
先月1歳のお誕生日を迎えたんですよ^^こうして兄弟姉妹揃って会えるのってとっても羨ましいな~って思うんです
アーサーの兄弟ってなかなか会えませんからね、、。

シュタイン父さんといったら家のエル姫もおなじ^^ママはミントちゃんなのでみんな異母兄弟姉妹っていうこと^^v
貫太くんはノリコットではないのはわかっていましたがなんと!ビーチっ子だったんですね~~♪可愛いわけだ^▽^
バレン父さんっ子はアーくんだけだね^m^いちばん歳食ってるオッサンだよアーサーくんemoticon-0140-rofl.gif

お若いファミリーさまたちが手際よく食材を料理してくださいまして、、
e0071225_0403778.jpg
e0071225_0405351.jpg
おじさんおばさんなアーエル家夫婦・・・すっかり踏ん反り返ってしまいました^◇^;あは 
おとさんボ――と立ってるだけだし(笑 申し訳ありませんでした~☆ 
旨い焼肉に野菜♪ 焼きそばに、そして美味しすぎる!パウンドケーキにビックリ!小梅貫太パパさん手作りだって!!
私・・・・人間用は作ったことないよ~・・・・めちゃ美味しかったです♪
なんにもお手伝いできませんでしたので罪滅ぼしに・・とでもいいますか、、可愛い子たちを撮らせていただきましたです
ハイ^^

e0071225_124878.jpg
フフフ、、、ビミョウな距離感がなんか、、笑える!^m^ ノエルくんに小太朗くんにアーサーでした^^

2歳組からいきますよ~
ノエルくん♪
e0071225_1343215.jpg
e0071225_1351677.jpg
このメンバーでいっちばん大人しいノエルくんでしたね~☆フフフ
兄弟の小太朗くん♪
e0071225_137638.jpg
e0071225_1373427.jpg
小太朗くんもなんでこんなに大人しいの~っていうくらい静かな甘えん坊さんです^m^ ママ大好き~なんだものね♪

1歳組^^
ちゅらちゃん♪ 
e0071225_1282857.jpg
e0071225_1292183.jpg
e0071225_1293943.jpg
この日初めて兄弟姉妹で会えたんですって^^ カワイイ表情が撮れちゃったよ^m^ エルによく似てるね~
小梅ちゃん♪
e0071225_1505818.jpg
か、かわいいね~!
e0071225_1511676.jpg
小梅ちゃんと一緒に暮らしているのが貫太くん♪ 
おとさんがね、いつもいつもブログを見ては貫太くんの可愛さにメロメロでね~、この日を楽しみにしていたんですよ^^
e0071225_1522946.jpg
フニュ~ン、、
e0071225_235550.jpg
ニパッッ^▽^ んも―――!可愛すぎよ♪
e0071225_244355.jpg
家とおなじ男の子と女の子の多頭飼いでブログを拝見しては「若いな~♪」とため息漏れたりしていたんですよ、はい~(アハハ

そしてイケメンリッピくん♪
e0071225_2174062.jpg
e0071225_2175718.jpg
e0071225_2183754.jpg
んね?美形でしょ~!ビジュアル的というか、も――タマンナイかわいさです♪ 
リッピくんも上下関係をよーく理解していて、とっても良い子☆ と、、いうのはね、、アーサーが無駄な兄ちゃん風ふかしてたんですよ^^; アーサー兄ちゃんって、、、コェェ~~!だったんだよね(汗
でも逆らうことなどまったくなくて本当に性格の良いリッピくんでした♪ 良い子ね~^^

はなちゃん♪ 初めて会った瞬間、エルと雰囲気がそっくりでビックリしちゃいました!^^
e0071225_2324674.jpg
e0071225_2361973.jpg
e0071225_2363824.jpg
エルとよーーく似ていて可愛いんです♪ それにとっても元気よい女の子なんですよ☆
続編ではなちゃんとエルねえちゃんのツーショットがありますからね^^ 

弟や妹たちをガッツリ!取り仕切っていたのが
e0071225_244255.jpg
このエル様!ニカニカしてますがコワい姉御でございました・・・^^; いつものことだ、、あはあはあは(笑
ボクはおかさんとおとさんと一緒にいたいんだよ~!とワンワンワンワンしていたのが一番年長さんの
e0071225_248273.jpg
いえ・・・オッサンのアーサーでございました^^; おいおい~~~・・・
e0071225_249184.jpg
だって、、ボクはしずかなとこがいいんだもん・・・・・とおとさんの足元で寛いでいましたとさ^^;

さて!飼い主たちが美味しいBBQを頂いてる間、コーギーズたちは? 続きますね~(笑
Commented by よちまさ at 2011-05-08 12:08 x
こんにちは^^!
先日は、どうもありがとうございました!!
愛しのアー君、エルちゃんにお会いできて、そしてパパママ様にもお会いできて、私、とっても興奮して緊張してしまいました♪
そして小梅貫太へのプレゼント、まだブログに載せられていないんですけど、どうもありがとうございました!!
すんごい食べっぷり良かったです。狂ったように・・・笑
ランでは貫太の横着ぶりをお見せしてしまいましたが・・・すみません(><)ボールを見ると犬が変わったようになってしまい・・・
犬社会の厳しさをぜひまた教えてやってくださいませ!!(笑)
ほんとに、またぜひご一緒させていただきたいです。
この次お会いできるのを楽しみにしております(^^)

Commented by 小太郎朗ママ at 2011-05-09 00:29 x
先日は道満BBQでご一緒でき、本当に嬉しかったです!
小太朗のおやつ、ありがとうございました♪
憧れのアーサーくんとエルザちゃんに会えて夢のようでした!
アーサーくんを見たとたんに先代のコーギー(あんずといいます)を思い出してしまい、メソメソしてしまった私の話を聞いてくださったママさん、ありがとうございました。

みんな揃うとほんとうにそっくりな親戚さんたち!
可愛らしくて、癒された一日でした♪
また、みなさんでご一緒したいですね♪

息子が5年間高根木戸で暮らし、北習志野の学校に通ってました^^
おまけに彼の胃袋を満たしていたのは、大勝軒です!
あらら、懐かしいなぁ~と思い出しました♪
Commented by もび at 2011-05-09 08:49 x
お天気もよくコーギーズもパパさんママさんたちも笑顔がいっぱいですね!見てるだけで癒される~。
コーギーさんたち、みんな富士額!で似てる~。同じブリーダーさん出身って知らなくても一目で一族ってわかるわ。
ノエルくん、優しそうですね~。ちゅらちゃんはアーくんにも目の表情が似てるような。
ニカニカしてますがコワい姉御って(笑)エルちゃんもアーくんもくつろいでいい雰囲気です~。
Commented by ノエル母 at 2011-05-09 14:39 x
こんにちは^^

この日はどうもありがとうございました♪
うちは食べるのに夢中で...写真をほとんど撮らなかったので
可愛いみんなの写真が見れてとっても嬉しいです。

アーくん、コタちゃん、ノエルが写っている写真、
あれっ?ノエル、なんで服を着てないんだろう?と思って
よ~く見たら誰かのオチリが載ってますね(笑)
この写真を見て、大笑いの我が家でした~。

おとさん、おかさんには撤収作業もお手伝いしていただいたし、
美味しいチキンにワンコ用の手作りおやつ、こんなにステキな写真も^^
ほんとにありがとうございました♪

みんな、アーエル家に会いたい~と楽しみにしていたので、
お天気も良く、炭になんとか火もついて(笑)
ほんとによかったな~と思います
次回はアルくんもぜひ一緒に♪

つづきを楽しみにしてますね^^
Commented by arthur-cogi at 2011-05-09 22:23
☆よちまささん
こちらこそいろいろとお世話になり、ありがとうございました♪
小梅ちゃん貫太くんにやっと会えて私たちの方こそ興奮しっぱなしでしたよ^^
シャイだった小梅ちゃんが楽しそうに走るのを見られたりポヨンポヨンで可愛い貫太くんを撫でて幸せでした♪
いえいえ元気良いのが一番ですよ☆アーサーはヘッ?!だったようだけど笑えましたね~(ププ 貫太くんまもなく1歳になりますね、アーサーも1歳の頃はエンドレスなボール遊びでゆっくりご飯食べられない私たちでしたよ(笑
本当に楽しくて笑い皺が増えた1日でした・・・(汗 こんなアーエル家ですが、これからもどうぞ遊んでくださいね^^
Commented by arthur-cogi at 2011-05-09 22:23
☆小太朗ママさん
こちらこそ♪ノエルくんと兄弟の小太朗くんにいつか会えたら嬉しいな~と思っていましたので念願叶ったりでございました^^小太朗くん、大人しいですね~!それにママ大好き~な甘えっぷりがとっても微笑ましくて可愛かったです♪
ノリコットクラス、みんなどこかしらがそっくりで私も楽しい1日を過ごせて嬉しかったです~
あんずちゃん、拝見させて頂きました。可愛いですね~。私の方こそ、、涙もろくてスミマセンでした。あんずちゃんがめぐり会わせてくれた小太朗くん、いつもあんずちゃんが見守ってあげているのでしょうね。
まあ!!すんごい偶然!そうでしたか!北習志野、高根木戸のあたりはとても住みやすくて都会だね~と話しながらお散歩していました。そうでしたか~^^
これを機会にこれからもヨロシクお願いします♪
Commented by arthur-cogi at 2011-05-09 22:24
☆もびさん
暑いくらいの陽気でしたよね~地黒なワタシ赤くならずにシミが増えたみたい^^;
フフフ^^みんなノリコットっ子らしいカラー&富士額でしょ♪きっと周りでBBQしてた人たちもみんな同じ顔してる~って思ったかもね(笑 一族だもの^m^
ちゅらちゃんのキョロ目はアーサーと似てるでしょ♪シュタイン父ちゃんのお祖父ちゃんはバレンなのでみんな似ているのですよ^^
ノエルくん大人しくて甘えん坊でめっちゃ可愛いのよ~~☆ 
エル風紀委員長いつものごとく登場・・・まろんちゃんはじめいっくんミロンくんと会った時のようにお仕事全開で忙しかったみたい・・・^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-05-09 22:25
☆ノエル母さん
こちらこそ声をかけて下さってとっても楽しい1日を過ごせました♪ありがとうございました~。みなさまのおかげで美味しいお肉などを頂き、何にもお手伝いできませんでしたから写真担当でもしなくてはと思いましてね。
そうそう!そうなの!ノエたんにドッカリ居座ってるお方!よーく見たらエル様でございましたの(滝汗 まさに「尻に敷いてやるわ!」っていうやつでしょうか・・・これじゃノエたんだってグーの音も出ないよね(笑 と~んだ姫さまでございますな^^;許してチョ(汗
こ~んなアーエル家ですが、それでもこれからも会ってくださるのでしたらめっちゃ嬉しいです♪(笑 本当に笑いっぱなしであっという間に時間が過ぎたというかんじでした。
今度はアルくんとアルママさんも一緒でないとね~きっとアルママさんもシワが増えることでしょう~(笑
Commented by smilingtail at 2011-05-09 23:36
皆ホントに可愛いですね〜。 コギまみれで幸せだった事でしょう! 知らなくても一族だってわかる程似ていますね。 犬舎の特徴って確かにあるんだなぁと改めて思いました。 エルちゃんはお耳が丸くてトッポジージョみたいに見えるよ。 でもちびっ子達をしっかり監督していたんですね〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2011-05-10 00:15
☆ヒナタマンマさん
みんな可愛いですよね~!初めてお会いしたのですが、どの子もそこかしこが似ていてまずはお洋服で覚えた次第でしてね^^; 小太朗くんも横顔を撮ったらリッピくんに似ていてるし♪ リッピくんもバレンの雰囲気をも思わせるんですよ、みんな揃ってこれぞノリコットカラーですね~。
おー!そういえば!エルの耳^^トッポジージョみたいですね!いや~懐かしい~♪ たしかトッポジージョにガールフレンドがいましたよね、、何て名前だったかしら・・・^m^
んもね~エル様^^; 3歳までノリコットさんにいたから、その間学んできたのでしょうね。弟と妹の躾けはアタチがするわ!って(笑
でも犬社会、それも血縁関係の中で学んだ上下関係や躾けなどもしてきたのであろう行動を見ていると飼い主の私でさえも感服すること多々あるんですよ^^ 犬社会を見せてもらっているというかんじですね。
それに時々アーサーをも監督する時がありますから(笑 アーサーが嬉しい時に私に飛びつくとエルに怒られてますぅ・・・(爆 
Commented by JEN at 2011-05-10 13:49 x
コメント遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
いつもブログを勝手に読み逃げばかりしていたので、まさかお会いできるなんて思ってもいませんでした。
ノエル家に感謝です。

うちもいつかは夢の多頭飼いを夢見ていますが、
アーサーくん&エルザちゃんをみたら、ますますこの思いが強くなってしまいましたよ!!
そしてエル姫の可愛さ❤
次は女の子だねって話が膨らんだ次第です。

リッピのイケてる写真ありがとうございました。
でも実物はやんちゃ過ぎて困っています・・・
まー飼い主に似ると言いますので、私達は何も言えませんが・・・(笑

こんなリッピですが、ぜひまたご一緒してくだいね。

パパさんママさんのほんわかした雰囲気にも癒されました。
お二人のようなご夫婦だから、アーくんエルちゃんにもホッコリしちゃうんだろうなーと思いました。

また楽しいお話聞かせてくださいね!
Commented by arthur-cogi at 2011-05-10 23:12
☆JENさん
こちらこそ~ありがとうございました♪ お世話になりました。
おー!そうでしたか♪「はぱ」を見て下さっていたのですね、嬉しいです♪
リッピくんはほんとにイケメンですね~☆こうして自分で撮った写真を見ても美しい子だな~撮り甲斐のあるリッピくんだな~と思いますもの^^
モデルさん向きですよ、いや~ほんとにイケメンです~。リッピくんまだ1歳ですもの、6歳のアーサーだっていまだにやんちゃな時ありますよ。元気良いのが一番ですものね♪
フフフ、リッピ家も多頭飼い夢キラリンですか^^とっても性格の良いリッピくんですから優しいお兄ちゃんしてくれるのではないでしょうか♪
可愛いママさんにカッコいいパパさんの良いとこどりのチビ太くんと優しいリッピくんのお家に迎えられる女の子、幸せまちがいなしでしょう^^
家夫婦?けっこうおマヌケ夫婦でね、きっとアーサーもエルも陰でため息もらしてるにチガイナイ(笑 やってらんないよね~エル・・・って(ププ
こんなアーエル家ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますネ~♪
by arthur-cogi | 2011-05-08 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)