閉めてくれたらもっとありがたいんだけどな^^

撮ってだし~♪をひとつ^▽^
溜まってる記事がふたつもあるんだけど・・・

こんなことができるアーサーくんです(笑
e0071225_10375922.jpg
おトイレしておいでと庭に出して、放っておいたんですけど^^
フンフンオフオフしながら、何ひとり走りしていたのかな・・と見たら、たぶん庭に来た鳥を追いかけていたんでしょう(笑
ここでアーサーの得意技をひとつ^^
e0071225_1043550.jpg
おかさーん開けてくださいな~ とわずかな間待つものの
e0071225_10432277.jpg
e0071225_10434566.jpg
e0071225_10532499.jpg
e0071225_10443297.jpg
e0071225_10445234.jpg
e0071225_1045865.jpg
e0071225_10452344.jpg
鼻先で網戸を開けて入ってくるアーくんです^^
上手ね~♪と褒めてちょこっとおやつをあげるとエルもぉ~~^m^ なんもしてないエルとんもおやつパク♪
アーサくん☆ 閉めてもらえたらもっと嬉しいんだけどなぁ

✾✾✾ちょこっとだけ追記✾✾✾
お友達とお話をしてて、アーくんおとなになったね、網戸・・・・・・・・・・♪と^m^
このあとの言葉もあるけどそれは内緒。私の心の中で生きてるの^^
たしかに~!と大笑いしました(大爆笑^^
✾✾✾


な~んてアップし終えたら、ちょこっと遠出して遊びに行こうね。
おとさんが久しぶりにドライブしようかって♪
朝風呂に入り、まあまあな調子になってきたぞ♪ 
Commented by こーうぶmama at 2011-05-21 15:58 x
ふふふ~アーくんも上手ですね~
アーくんも???そう!コーチャンも上手に開けるんですよ
網戸だけではなく窓ガラスもお鼻でキュッキュ!キュッキュ押して開いてます
男の子はお鼻もチカラ持ちなのかな?
勿論エル姫はこんなこと、しないですよね~
Commented by arthur-cogi at 2011-05-22 00:11
☆こーうぶmamaさん
あ、コーチャン「も」でしたか(笑 アーサーは今のところ網戸だけ^^
窓ガラスは重たいのでムリかな?でもコーチャンのあとに続くべく修行に励むかもしれませんね(笑 ガラスにコーチャンの鼻の跡がついているのが見たいです^m^
開けたら閉めてくれるとありがたいのになぁ。開けたままにしてると虫が入ってきてテンション↓↓になるのはアーくんなのにね^m^
エルはね^m^ エルの鼻はけっこう武器になるんですよ、別の面でね(笑
ハエや蚊がいると「来なさいよ!」と鼻でブン!とつぶすのでお兄ちゃんとしては随分助けてもらっているんじゃないかしら^^
網戸開けの兄ちゃんに鼻先で虫潰しの妹です(爆
Commented by もび at 2011-05-22 08:08 x
アーくん、やるわね!
まろんもリビングとの間のドアや洗面室との引き戸を開けます。
が、誰か来た時や別の部屋で携帯に出ようとするときなど開けてほしくない時限定(笑
火事場の馬鹿力のようなもので普段はできないようです。
↑エルちゃんのお鼻、すごい武器だ(笑
あのほわ~んとしたエルちゃんから想像しにくいです。
Commented by loveletterjunkone at 2011-05-22 22:53
あああ~わかります~~~
家も、網戸だけは開けて入ってくるんですけど
開けっ放し・・・なんですよね。
で、虫まで連れて入ってくるので、閉めてくれたらいいのにな~って。

鼻で開けたんだから、鼻で閉めることもできそうですよね~
アーくんなら、きっと出来そうっ!

お耳たたんで(きゅっと寄せて)入ってくるときのアーくんが可愛いよお。
Commented by smilingtail at 2011-05-23 00:01
お邪魔します〜なアー君が可愛い!
ヒナタも出来るのかな?網戸オープン。 ふすまとかはちょっとでも隙間があれば開けますが。 でも開けてあって狭い時は(ヒナタが行けるように開けてある時)「狭いでし!開けて!」って振り向いて目力。 開けたい時は無理苦理開けるのにね。
Commented by arthur-cogi at 2011-05-23 23:47
☆もびさん
去年の秋から鼻で開けるようになったアーサーです^^まろんちゃんも引き戸開けますか(笑 嫌いな虫がいたときに逃げ込みたくて、わずかに開いてる引き戸だったら鼻で開けるけど、普段は開けて~とワタシを呼ぶんですよ。まろんちゃんはいっつももびさんにくっ付いていたいんだよね、可愛い~♪
エルの鼻ってすごいでしょ(笑 虫を追う目は別犬ですよ~。
フフフ、イメージダウンになりかねないから写真は撮らないわ(大笑い ^^
Commented by arthur-cogi at 2011-05-23 23:48
☆じゅんこねえさん
あはは、らもたんも網戸開けるのね^^そうそうこの時期になると虫が入ってくるから、それも虫嫌いなボクなのにね、すぐに閉めてくれれば怖がることもなかろうに(笑
フフ、アーくん閉めて~って教えても、おかさんが閉めればいいじゃんって目で訴えられそうだわ^m^
ほんとね~入る時のお耳きゅっがカワイイよね♪網戸開けちゃおうかな~のアーくんの顔も好きなの^m^
ご無沙汰しちゃっててほんとごめんなさいね~ すっかり甘えちゃってる^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-05-23 23:48
☆ヒナタマンマさん
そうそう、アーサーもね引き戸の隙間がちょっと開いていれば鼻で開けるんだけど閉まってて入りたい時は「はぱはぱ」して開けて~と。動かされている私です・・・
ドアが多いんだけど上手に押して入るもんです^^ヒナちゃんの様子が目に浮かびますよ(笑 エルは姫さまだから開けてちょうだいな♪って目を見つめて合図するんですけど、違いがおもしろいですね^m^
by arthur-cogi | 2011-05-21 11:01 | arthurkun | Comments(8)