ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1

ワタシの体調に合わせてのアップなので遅くなってしまいましたけど。パートいくつまでいくかな?

6月3日金曜
ハーブ&ローズガーデンのオープン時間に合わせて集合9時。間に合うように、そして時間的に余裕が欲しくて5時半に出発。途中、東名海老名SAで少しだけ休憩タイム。
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1739817.jpg
おとさんがタマゴサンドを作ってくれたので朝食^^ 美味しかったよ~
熱海ハーブ&ローズガーデンに着いたのが8時5分。余裕で間に合ったね、よかったー!
間もなくアルくんも到着 早!^^
集合時間まで沿道にある見晴らしのよいところでお散歩しましょ。
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1743314.jpg
目の前は海――!まだ晴れてはいないけど撮影日和になりそうな気配
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_17443890.jpg
アルくん、おはよ~♪
雨上がりでしたのでアーサーもエルも泥よけエプロンをつけてお散歩。
程なくしてかてぃさんも到着され、会いしなアーサーはお尻をピョコンのびのび~としてかてぃさんにご挨拶^^
エルも撫でて~とご挨拶もすみました^m^
お話をするうちにルビーちゃんも到着しました。

9時オープン。ローズガーデンの頂上までマイクロバスに乗り、ルビーママさんがエルを抱っこしてくれて助かりました。
アーサーはおかさんが抱っこ。バスから見えるローズガーデンの美しさに感動しながら頂上に到着。
家は2人なので時間がかかるから、と1番目に撮影^^
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_17562561.jpg
まるで3Dを見るかのような写真ですよね^^ 風景に溶け込んでニカニカアーサーくん。
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_17594359.jpg
エルちゃん、最初はむん・・・だったんですよ。それが
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_180275.jpg
アーサ兄ちゃんとツーショットになったらニコニコエルちゃん♪
ルビーちゃん、初モデルさんでしたけど良い子でマテをしていましたね。可愛かったですよ~
アルくんはスーパーモデルさんなのでどのシーンでもバッチリ決めていました♪
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_184565.jpg
先日アップしたアーくん階段でニコニコ~の場所。ローズだけでなくハーブや綺麗なお花が咲いていました。
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18184719.jpg
エルちゃんも良い子でマテしていたね
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1875920.jpg
次の撮影ポイントへ移動中のエっこちゃん^^ ルビーママさんがリードを持ってくださったり
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1893295.jpg
パパさんが持ってくれたり。とってもとっても助かりました。感謝です~。
撮影した場所を撮り損ねたりしたけど^^;どのガーデンでも美しい薔薇で感動的でしたよ。
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18181638.jpg
カワイイアーくんをペタッ♪ アーくん何歳?っていうくらい可愛い表情じゃん♪ ボク6歳なんだけどな・・・
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18124387.jpg
次の撮影場所へ。綺麗なお花たち♪
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18312098.jpg
ルビパパさんにアーくんのリードを持ってもらい、ここでおかさん「あ!アーくん!ドボンだめよ!」と叫びました(笑
水場を前にするとドボンしかねないですからね。撮影前だし(汗
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18354837.jpg
わかってるよ~おかさん、ってか^^
この場所で撮影に入る前に
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18392849.jpg
アーくん草食べてるし、へんなかお(笑

モデルっこさんたちの撮影やファミリーショットも終わり、休憩タイムに2人っ子連れて撮りました
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_18552016.jpg
薔薇のアーチも綺麗♪
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1857446.jpg
アーくんエルちゃんおつかれさま♪
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1945776.jpg
アーくん、この手手はなんですか?(笑) ベンチに座らされて、むん・・・だったエルが
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_1983126.jpg

ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_199710.jpg
じょじょにニッコリしてきてるでしょ^m^

このベンチの場所でファミリーショットを撮影したのですがサンプルカットが届き、見てみたら、
とっても嬉しいシーンを撮影して下さったのです。 素晴らしいんです!

こーんな2人っ子を撮るのに良い場所は?と歩きながら
ハーブ&ローズガーデンで撮影会♪ パート1_e0071225_19175842.jpg
撮ってみた。ここ素敵ねー!
良い場所だな~と思っていましたの。(後でかてぃさんによる講習がありましてね^^ここをチョイスしたんですよ)
次のエントリーで♪
つづきます。
Commented by smilingtail at 2011-06-08 23:35
ここ、本当に素晴らしいロケーションですね! ため息です〜。 撮ってみたいな〜、こんな絵のような風景で。
しかしママさんカメラには変顔だったり手手ぶらんぶらんだったり自然体のアー君が写っていて、モデルさんとのギャップに笑えます。 撮ってもらう時の経験もまた宝物ですよね。 私もヒナタの七五三の時を思い出しました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-09 00:29
凄いです!
いつも思っていたのですけど…お写真撮るのお上手ですね^^
薔薇に囲まれた白い椅子のは、ママさんが?

パパさんお優しいんですね~^^
ウチなんて1度も作ってくれたこと無いわ!(ギャップ有り過ぎ~)

宜しければ、リンクお願いいたします。
Commented by さくらえびママ at 2011-06-09 08:34 x
お天気がよくて、そして心配していたバラもちゃんとあったし^^
ほんとによかったですね~ロケーションもすばらしいし、きらきらして
きれいです~~!!
アーくんもエルちゃんもまた素敵な写真が加わりましたね~^^
ファミリーショット 楽しみ~~!!

アーくん ドボンしなくてよかったね(^^;
Commented by シルかぁさん at 2011-06-09 12:39 x
モデルっぷりは言うまでもなく素晴らしい♪
もうサイコー~ヽ(^。^)ノ
そして、またまた想像してしまうのです
ナニって?アレですよ~

東京ガールズコレクションの舞台で、キレイなおねえさまに連れられて、スタタタ~と堂々のモデルっぷりを披露している二人っ子をヽ(^。^)ノ
まだオファーございませんか~?(^_-)-☆

つづきが楽しみで~~す
Commented by もび at 2011-06-09 17:54 x
わ~素敵!
エルちゃんも姫様らしい背景で笑顔が出たのかな。
周り中ピンクのバラで白いベンチに二人~なんてロマンチック!
少女マンガの表紙みたいな。
で、アーくんのお手手はなんなんでしょ(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-06-11 00:11
☆ヒナタマンマさん
素敵なロケーション、まだ続きますからお楽しみにと言いたいとこだけど、撮りきれない自分が悲しいですよ^^; 家の方にもこんなところがあったら何度も足を運べばシチュエーションに慣れるでしょうけど、良い所があるのだけど犬禁なんですよ。
ここは本当にありがたいですよね~。
手手ぶらんぶらんのアーサー(笑)、なんでこの子はいつもこうなんでしょうかね~。アーサーらしくて笑えます^m^
アーサーは何度も撮影してもらってますがエルも随分と慣れた感がありますよね。去年の浜名湖から思うと今回は特に素晴らしいモデルっぷりでしたよね~。私が撮る時もこうあってほしいんだけど・・・^^
Commented by arthur-cogi at 2011-06-11 00:11
☆ajisai-junko-mamaさん
いえいえ、私が撮るのはまだヘタっぴで^^; こういう素晴らしいロケーションはプロに撮ってもらうに限りますね♪ 綺麗な風景に圧倒されて撮りきれない私でした、、。
白い椅子のところのはワタシです~。ぶらんぶらんな手手のアーサーに笑えるでしょ^m^ たぶんアーサーなりにポーズをとってるのではないでしょうか(笑
おとさんね、ありがたいことに、、優しいんです^^いろいろと助かることも多いですが、ローンくんとエミィちゃんにも優しいおとーさんではないですか♪微笑ましく拝見しています^^
リンクありがとうございます!こちらにもリンクさせて下さいませね♪嬉しいです!
Commented by arthur-cogi at 2011-06-11 00:12
☆さくらえびママさん
は~い、晴れ男のかてぃさんですしね♪バラもとっても綺麗で雨上がりだったからなのかな?甘い香りがしていましたよ~ それに気付いたのは撮影が終わったあとでしたけど(笑 何回撮影してもらっても緊張してるのはワタシだけかも^^;
本当にここでの撮影会は待ち望んでいただけに、とっても綺麗に撮って頂けて嬉しいです♪
ファミリーショット、なんかね~恥ずかしいんだけど素敵なんです^m^
あはははは、ドボンしちゃうんじゃないかと、かなり慌てましたよワタシ(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-06-11 00:14
☆シルかぁさんさん
えへっ^^ありがとうございます♪ 可愛いアーサースマイルに予想をはるかに超えたエル姫のモデルっぷりに驚きましたの♪優しいカメラマンさんなのでエルもニコニコで可愛くってタマリマセン^^ 熱海まで頑張って行った甲斐がありましたわ^^
あはは♪キレイなおねえさまと足並みそろえて舞台でニカニカスマイルのアーサーとエルザ^^
2人っこ揃ってチーしかねないですわよ・・・・母は赤面^^;
つづきも見てやってくださいね~明日がんばろー♪
Commented by arthur-cogi at 2011-06-11 00:14
☆もびさん
素敵でしょ~ここ♪ こっちだと綺麗な薔薇園は犬禁だものね~。ありがたいですよね、ほんとに・・。
白いベンチの2人っこ^^むんだったエルがニッコリしてくるとこが可愛くてね(親ばかネ~~
アーくんはね、ベンチにこうしていると決まって手手がぶらんぶらんするのよ^^;なりきりモデルさんに爆笑しちゃうんだけど、これでいいですかね~~ってカッコつけてるんだと思うのよ(笑
素敵な背景なのにねぇぇ・・・まったくもってアーサーらしい(爆
by arthur-cogi | 2011-06-08 19:30 | 撮影会 | Comments(10)