風があれば気持ちいいの

今日の日中もクハァー!アヂィー!溶けちゃいそうな暑さでした。37℃だったらしい・・・
体温よりも暑いとそりゃキツイって。
買い物に出たときに、、車で目玉焼きが出来そうだな・・・と思いましたよ^^;
そんな暑さも夕方6時過ぎにランに行くと風があり気持ちよいくらいだったけど、
それでも30℃以上はあったんじゃないかな
その風が夜も続き、夕飯時にふと撮ってみたくなったのです(笑
風があれば気持ちいいの_e0071225_0534011.jpg
カーテンが風でふくらんでいるでしょう^^ こんなの撮ってアホか、、、なワタシなんですがね^m^

もちろん風があれば冷房は使っていませんが湿度は72%もありました・・・
カメラを持ったことだし どれアーくんでも撮ろうかねぇ(笑
風があれば気持ちいいの_e0071225_0563876.jpg
ニパニパ~~~~^^
フローリングのヨダレ・・・垂れるたびに気が付く限り拭き取ってますが、涼しさをかんじるものでも敷いてみようかな・・・
ヨダレのあとがけっこう残るんですもの^^;
風があれば気持ちいいの_e0071225_11724.jpg
そうそう!夕ご飯を食べ終えた後に気が付いたのだけど、、エルの口元がかなり赤くなっていました(汗
風があれば気持ちいいの_e0071225_123182.jpg
全然痒がってはいないので、まだいいのだけど。
たぶんこれ、、ヨダレで濡れて赤くなっていると思うのです。
アカラスとか?などとちょっと心配したけどかゆかゆしていないし湿疹もないのでヨダレでなのかな、、と。
以前もこういうことがあってフィラリアのついでに先生に聞いてみたらおそらくそうでしょうと。
ヨダレ姫ちゃん^^;
風があれば気持ちいいの_e0071225_172583.jpg
日中も暑いし起きていればおかさん撫でて~でヨダレだし、何かしら食べていると食いしん坊の兄ちゃんと一緒にツルんでアタチもほしいわ~~でヨダレたらたら・・・・だものね
んでもって、こうしてアゴくっつけてベチャ寝スタイルだもの^^; 赤くもなっちゃうか
気が付いたらお口を拭いてあげないとだね^^

アーサーくんも時々口元にぽち、、ぽち、、と赤くなることはあるけど今のところ気になることもなく。
風があれば気持ちいいの_e0071225_1142917.jpg
ボクはお口の周りにたまごちゃんピーピーがあれば幸せだよ、ってか?(笑
Commented by うるみママ at 2011-07-12 09:50 x
風がある日は、エアコン止めちゃいますよね。
ワンコは、暑そうだけれど・・・

うちの廊下もよだれさんのドット柄になっちゃってます。

エルちゃんは、お口の周りが赤くなちゃうのは毎年ですか?うるみも前足や口の周りが赤くなっちゃっているので、よだれのせいかなと思って今のところ様子を見ています。今月、予防接種に行くのでその時に聞いてみようとおもっています。
Commented by ルビーママ at 2011-07-12 16:10 x
暑いですねえ~。
我が家も家中窓を全開です。

エルザちゃんのお口のまわり赤くなってるようですが、ルビーもおんなじです。昨日初めて発見したのですが・・・。
当面は清潔にして様子見です。
こんなところまで姉妹は似るのでしょうか?
Commented by smilingtail at 2011-07-13 00:15
窓を開けると物音に反応が強くなってこれまた近所迷惑。 仕方なく付けたり消したりして調整してます。 扇風機だけの時も。
ヒナタも口の周りが赤い時ってありますよ。 ずっとじゃないし気にもしていないみたいなので特に何もしていませんが。 
Commented by arthur-cogi at 2011-07-13 00:44
☆うるみママさん
風があれば気温が高くてもなんとか過ごせますよね~。
ない時は室内がもわ~と暑いこと(汗
ワンコは上手に涼しい所を探して寝ていますよ^m^
夏場は赤くなることが多かったような気がしますけど、今朝見たら昨夜のような赤みは引いていました。食事をしたあとだったからなんでしょうか、やっぱりヨダレはまめに拭いた方が良いみたいです^^
うるみちゃん、前足が赤くなっちゃうんですか?手手を舐めているのかな~?痒がっていなければ良いのですが。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-13 00:46
☆ルビーママさん
ほんとうに毎日暑いですね~。ワンコもがんばって乗り切ってもらわないとですね^^
あら、やっぱり姉妹だからなんでしょうかね^^ルビーちゃんも赤くなっていましたか?!
エルもこの時はだいぶ赤みが強いな、、とお口をまめに拭いてあげて様子見をしましたが、今朝は普段と変わらないくらいに戻っていました。
ヨダレの影響なんですね、やはり。暑いですからね~。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-13 00:46
☆ヒナタマンマさん
家も北側の部屋の窓を開けるとマンションの中庭になっていているため階段を登る音や何かしら気になる音がするとアーサーはワン!してますが静かになれば大人しく昼寝しています(笑
ヒナタちゃんも赤くなりますか。これ程赤くなったことはなかったので、あれ?と思いましたが今朝見てみたら普段と変わりないくらいに戻っていました。ヨダレの影響なんですね~。ニカッと笑うとヨダレがたら~んですから(笑
by arthur-cogi | 2011-07-12 00:47 | arthur&elza | Comments(6)