マロン姫のランデビュー!

日曜日、ポッキー家のお誘いで、まろん家&アル家集合~♪の楽しかったお話もあるんだけど、また後日。


一昨日と昨日、久しぶりにマロンちゃんとすみれちゃん兄妹に会いました♪ 
マロン姫の狂犬病接種も済み、一昨日ドッグランデビューしたんです
記念すべきランデビューの夕方、急いで行ったせいかカメラを忘れちゃって撮りそこないましてね・・・・・^^;
でも、昨日もデプトに来られたので可愛いマロン姫を撮れたよ~
って、、まずはアーくん^^
e0071225_1646637.jpg
夕方6時半過ぎなのでブレブレなのがザンネンなんですが・・・。
この時は雨はまだ降ってなかったけど雷がゴロゴロ鳴っていたんです、、、。

先月初めて会った時はまだ3ヶ月だったね。ただいま4ヶ月のマロンちゃん♪
e0071225_16494056.jpg
あと何日かで5ヶ月になるね^^
アーサーとエルのどちらとも血が繋がっているマロン姫です♪

すみれ兄ちゃんが大好きで
e0071225_16543771.jpg
e0071225_16552930.jpg
e0071225_16555497.jpg
お兄ちゃ~ん♪ って寄りそう仕草も可愛くてね  ちっちゃいオチリだね~^^
すみれくんも優しいお兄ちゃんっぷりを見せてくれました。微笑ましいんですョ
e0071225_16593482.jpg
頭のボタンがエルと同じだね(笑
e0071225_1724356.jpg
e0071225_173146.jpg
e0071225_1735035.jpg
すりすり~も習得してますね ^▽^

すみれ兄ちゃんとマロンちゃんが遊びはじめたら
e0071225_1754115.jpg

ちょっとちょっと――!!ちっちゃい子をいじめちゃいけまちぇんよ!って・・・
e0071225_1764786.jpg
エル様登場´Д`;ヤレヤレ・・・
これはチャッキー顔してるよね、、、エル様・・・(汗 
なんだよ~ボクは妹と遊んでいるんだってば!とすみれくん^m^
e0071225_17111958.jpg
んで・・・・おっ飛ばしてるし、、、^^;
エルはマロンちゃんを守らなくっちゃ!って行動なんだけど、コワ~~イ顔のエルさまを見ちゃったね、マロンちゃん^◇^;

しばらく経ったあと、エルとマロンちゃんの2人のシーンがありましたが
ころりん、エル姉ちゃま~~とお腹を見せていたマロンちゃんでした(爆
エルちゃん?これからもマロンちゃんに優しくしてあげてね^m^ 

そんなエル姫さんは
e0071225_17201468.jpg
イチ子ちゃんといつものお遊びをしていました(笑

e0071225_1724553.jpg
優しいお兄ちゃんしているね~すみれくん♪
お兄ちゃん同士、きっとアーサーの気持ちもわかるかもしれないね(笑
e0071225_1728182.jpg
マロンちゃん♪ お腹を壊すようなことも全然なくて、食欲旺盛!すくすくと成長中です~とすみれママさんが言われてました☆
抱っこしたら、先月初めて会ったときよりもズッシリとしていました♪
お顔の細さを見るとエルにも似てるけど、目を見ると大きくて可愛いお目目でね、アーサーのちっちゃい頃を思い出していました、ワタシ^^
マロン姫、スッゲ――!美人ですよ~~♪

マロンちゃんすみれくん、また会おうね~♪

◇◇◇ コメントいただき ありがとうございます◇◇◇
昨夜も今夜も雷雨でして、今夜は長そうな雷だわぁ。
お返事明日になるかもしれません。
30日 PM10:05

Commented by JEN at 2011-07-28 22:08 x
マロンちゃん、可愛いぃ~❤
ランデビューしたんですね。
すみれちゃんがしっかり守ってあげてて、微笑ましいですね。
そしてエルちゃんの教育もあって(笑)
これからますます楽しみですね!

↓旅行のブログ読ませてもらいました。
のんびりした旅行で本当に羨ましいです。
たくさんお散歩もできて2コギには最高のお泊りだったんでしょうね。
うちもいつかはそんな旅行がしてみたいものです・・・
Commented by もび at 2011-07-29 09:26 x
マロンちゃん、可愛いです!頭のボタンはエルちゃん、目はアーくんそっくり。
すみれちゃんはいいお兄ちゃんですね。
エルちゃんはホント正義の味方!すみれちゃんには「なぜ?こうなる?」でしょうけど。でも頼もしい♪
で、アーくんはどこ?
Commented by smilingtail at 2011-07-30 00:02
パピーってもうメロメロになりますよね〜。 今日またアミーちゃん(バセットハウンド)の写真を撮らせてもらってとろけていました。
うんうん、マロンちゃんは美人さん! 頼りないような華奢な身体を見ていると我が子達がよくぞここまで育ってくれたものだと思います。 それもこれも懐かしさを持って目を細めて見てました。
Commented by すみれママ at 2011-07-30 16:04 x

マロンはこれからエル姉が守ってくれるから安心です(^^)
アーサーがママさんに抱っこされてる姿が
とっても可愛かったですね!
ニコニコしてて幸せそうでした。
すみれももっと甘えん坊になってほしいな~って
見てて思っちゃいました。笑

Commented by よちまさ at 2011-07-30 18:03 x
こんにちは^^
マロンちゃん、大きくなりましたね!
細いけど、さすがノリコットの子、筋肉質な感じがしますね。
エルちゃん、風紀委員の血が騒いじゃうんですね~、頼もしい!!

ところで、ブログをFC2に移転しました。
せっかくエキブロのお仲間になったんですけど・・・
もう移転しない予定なので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by kywty2006 at 2011-07-30 22:20
こんばんは^^

わぁ~お友達が一杯おられていいですね
ドッグランできる場所もお近くに?羨ましい環境ですね^^
マロンちゃんはアーサーちゃんたちと親戚ですか?
うちのジャネットより少し若いのですね
女の子らしく愛くるしいです~~
Commented by xinxin at 2011-07-31 19:09 x
え! マロンちゃん、ちょっとアダルティーじゃない。 しかも、見覚えのある感じのお顔。
と思って、あわてた私を安心させたのは2枚目の画像。
あ~ びっくりした(^^ゞ。 ママにやられたぁ~(^.^)

ちっちゃくて、かわいらしいけれど、もうスリスリを習得しているんですね。
これからみんなに見守られて、犬関係の学習をしてゆくんでしょうね。 楽しみですね。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:56
☆JENさん
子犬ってめっちゃ可愛いですよね~♪リッピくんのランデビューの頃を思い出しませんか?アーサーのデビューのときは小型犬に囲まれてビビってましたけど徐々に大型犬と遊ぶようになっていました、懐かしいです~^^
やっぱり男の子は妹に優しいですね♪すみれちゃんも優しいお兄ちゃんしていました^^
問題はエルさまね^◇^;あはは・・・
白馬レポ見て下さってありがとう~♪
さすがに日中は暑くて気を遣わなくてはならなかったけど、ドボンいっぱいできましたし連日美味しいパンや馬馬を食べて2コギさんたちも嬉しい旅行になったのではないでしょうか^^v
そのうちにチビ太くんとリッピくん一緒ののんびり愉快な旅行ができるといいですね~☆
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:56
☆もびさん
やっぱり子犬の頃って可愛いですよね~。もびさんも遠い目になりませんでしたか?^^
すみれちゃんね、小さい頃からめっちゃ元気よくってどのワンちゃんとも上手に遊べる天真爛漫な子なんだけどマロンちゃんがカワイイようで、優しいお兄ちゃんっぷりを見ていたら「へぇぇ~!あのすみれちゃんがねぇ」ってほんわかしちゃいました^^
エルはねぇ~~、、、勘違いだっちゅーの、って言ったとこで理解できないのかも~~・・・(汗
可哀想なのはすみれちゃんよね、、、なんでだよ~!って思ってるにチガイナイ^^;
アハハ、アーくんはね雷ゴロゴロにお耳ピン!でワタシにワンワン!帰ろうよー!ってうろうろ・・挙動不審してました(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:57
☆ヒナタマンマさん
マロンちゃん、可愛くてタマリマセン♪アーサーとエルのどちらにも似ていて可愛さひとしおです☆ ほんとですね~アーくんもマロンちゃんみたいに小さくて華奢な時があったんですものね、今は体はすっかりオッサンだけどね(笑 
一時は家も子犬を、、と思っていた時があったけど、すみれ兄ちゃんとマロンちゃんの様子をとっても微笑ましく見させてもらってます。アーサーはエルがいて幸せでしょうからね(笑
アミーちゃん子犬らしくて可愛いですね~!後でお邪魔しますね~。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:57
☆すみれママさん
あはははは^▽^ エルさま、すっかり姉ちゃん気分ですね^^;何と言ったらいいものか・・あは・・・。可哀想なのはすみれちゃんなのよね~~(汗 すみれちゃんが他の子と遊ぶ気満々でいるとぶっ飛びエルザだもんね^^; こまったもんだ(笑
アーサーね、エルが来てから少しずつ甘えん坊になってきたんですよ~。そのうちきっと、すみれちゃんも甘えん坊になってくるんじゃないかな?今は遊ぶの大好き~!だものね♪
ワタシに抱っこされてるアーくん可愛かった?(笑 えへらえへら笑ってたでしょ、アーくん^m^
ここ何日かお天気がよくないけど、また来てね~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:58
☆よちまささん
こんばんは♪
マロンちゃん、小梅ちゃんに似てませんか?先月初めて会った時、真っ先に小梅ちゃんに似てる!って思ったんですよ^^小梅ちゃんに似てるのよ~♪美人なとこもね^^
華奢な体なんだけど少しずつ大きくなっていてズッシリ!してました。さすがノリコットっ子よね♪成長っぷりが楽しみですよね~。
エルねぇ、、、エルの気持ちはわかるんだけど、頼もしい時があるのも事実なんだけど、さてこの先どーしたらよいものか^^;エルとお話しなくては、、かな(笑
あらま^^、ちとザンネンですけどFC2のほうにおじゃまさせてくださいね♪
あとでリンクさせてくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:58
☆kywty2006さん
カエチャンさん、こんばんは♪
このドッグランね、家から歩いて10分くらいのとこにありましてね、 ドッグガーデンリゾート ドッグデプトでお天気が良ければ毎夕連れて行くんですが恵まれているなぁ~って思います~^^
マロンちゃんの父親がアーサーと異母兄弟で、母親はエルの父親と同じというちょいと複雑~かもしれないけど(笑)、なのでどっちにも似ているな~って思うのです^^
そうですね~♪ジャネットちゃんと1ヶ月ちがいかな^^いま6ヶ月ですものね~
女の子の小さい頃って育てたことはないんですが男の子とはまたちがって細っこくて可愛いですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-07-31 21:59
☆xinxinさん
あはははははは^^ アダルティなマロン姫かと思った?パピパピでしょ~♪
目の感じがアーサーにそっくりでね、アーくんと同じ父親系を受け継いだのかな?と思いました^^細っこいとこはエルに似てるかもね、頭のボタンも同じだし♪
パピパピは無条件に可愛い!何をしていても可愛くって、すりすりももう習得したの?!ってビックリしながらヘラヘラ笑っていたワタシです(笑
優しいすみれちゃんに見守られて、きっとそのうちかっ飛んで遊ぶようになったら・・・風紀委員のエルさまに「大人ちくしてなちゃい!」って喝いれちゃうんじゃないかな、、と内心ドキドキなんですよ(笑 犬社会はアタチが教えてあげる!って、、そのうち一緒に遊ぶようになったら嬉しいんですけどね♪
xinxinさん、福島の豪雨・・・大丈夫でしたか~~?!
by arthur-cogi | 2011-07-28 17:45 | お友達と一緒に♪ | Comments(14)