夕方散歩、航空公園へ♪

          6日(土曜日)
          ノエルママさんからお誘いをいただき、夕方 航空公園でお会いしました。
          この日はとってもムシムシしていた日で4時半に到着し、公園に入ったとたんゴロゴロ~と雷が・・・・うへっ(汗
          おねがいだから降らないでよね~~急げ急げ~!と芝生の広場で合流。
e0071225_23474576.jpg
            ノエルくん、久しぶりね~♪ 
e0071225_23505013.jpg
             姫はさっそくノエルパパさんにナデナデしてもらい隊(ププ 
             嬉しそうな顔しちゃってまぁ~!
e0071225_23552035.jpg
             おとさんがお水を出そうとしたら「おやつかも~!」ってメンズさんたち(笑
             ザンネンね~ おやつじゃないよ~
e0071225_23584957.jpg
             おもちゃを入れてきた袋に鼻を突っ込んでクンクンしている小僧さん
e0071225_014126.jpg
             おやつを入れたりしたから香りが残っていたのでしょう、鼻先でずいずい押したり・・・ニヘラァ~~な口が笑える!
e0071225_064261.jpg
             ボールで遊ぶノエルくんにボクも走ろうか!と一往復したらですねぇ、あの音がまた聞こえちゃったもんだから・・・
e0071225_09382.jpg
             ボクもうダメ~~~・・・・っておとさんに登ってしまいました(笑  
             ちょっと大きいゴロゴロ~だったのでエルもおとさんにぴったんこ  あれ?なぜおかさんとこに来ないのかな~あは^^;
e0071225_0135260.jpg
             ノエルくんにオチリクンクンされてるビビリッチョな兄ちゃん^m^ キンチョー!の香りがしますですよ byノエたん(笑
             夏の風物詩だもの、こればかりはしかたないね、、とレスキューレメディのスプレーをしてあげました
e0071225_0414773.jpg
             ダメダメ~なアーくんでしたのでノエルくんとボール遊びが出来て嬉しいおかさんでした。 
             元気にかっ飛んでいってはおもちゃを咥えてくるノエルくんが可愛かったな~
e0071225_0273946.jpg
             エルはノエル母さんにナデナデしてもらいうっふ~ん♪ 
             パパさんにもめいっぱい撫でてもらってアタチ満足よ~な顔していましたよ^^
e0071225_0311670.jpg
             エル姉ちゃんがこわくてママさんに近寄れなかった?ノエたん(笑 
             時折ボールを追いかけて、アチ~からちょっと一休みといったノエルくんでした♪

             ・・・・突然花火がドンドン!って聞こえ、、ちゃったんです~~^Д^;
e0071225_0375415.jpg
             頭隠して尻隠さず^m^  ずーーーっとおとさんに抱っこしてもらってましたよ、あは
e0071225_0551275.jpg
             パパさんにボールで遊んでもらってワクワクっぷりが可愛いね~
e0071225_0563545.jpg
             コギ尻マニアとしては、これは撮らねばなるまい♪ キュートなオチリだねぇ~^^
e0071225_0584361.jpg
             ビビリッチョなアーくんだけど、それでもおやつとなったら話は別! きびなご待ち♪
             マテですよ~
             アーくん、あーご♪
e0071225_11476.jpg
             あーご、、のコマンドでおとさんの足にあごのっけするアーくんです^^ 
             ビビっていてもおやつはしっかり!なボクだもんね(笑
e0071225_145341.jpg
             ノエルくん、一緒に遊んでくれてありがとうね~☆
             なんとか雨に降られることなくセーフッッ!いろ~んなお話ができて楽しく過ごせました♪ よかった~
             ノエル母さん、パパさん、どうもありがとうございました^^
             おみやげまで頂いちゃってすみませんでした♪
             またいつでも誘ってくださいね~。 
Commented by inzei_com5 at 2011-08-09 12:53
こんにちは。

楽しい時間を過ごされたのですね。(^v^)

何気ない日常が、とっても幸せですね。
(^_^)
Commented by smilingtail at 2011-08-09 23:15
雷の次は花火でしたか! 御愁傷様なアー君でしたね。
夏はね〜、色々と音響シャイなコには大変な季節ですよね。
ノエルくんは平気なんですね。 いいな〜。
グリーンがとっても綺麗に撮れていてやっぱりコーギーと似合いますよね。
Commented by arthur-cogi at 2011-08-10 15:43
☆inzei_com5さん
むーちゃんパパさん、こんにちは~。
お誘いを頂かなければ蒸し暑さに引きこもっていたと思われます^^;
お友達と一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。
幸せを運んでくれる可愛い子たちですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-08-10 15:46
☆ヒナタマンマさん
アーくんトホホ・・・だったでしょうけど、久しぶりに公園に行けて嬉しかったのではと思います^^
夏が訪れ真っ先にゴロゴロ、、が聞こえると、それ以降ひと夏音に敏感になっていて、朝散歩をしていても何の事ない小さい「ポン・・」の音が聞こえるだけでもボク帰るー!でね。
ヒナタちゃんはどうですか?苦手な雷や花火の音を記憶しているでしょう。お散歩の時も音に警戒していますか。
ノエルくん、雷も花火音も大丈夫なようです^^このまま怖がるようなことがなければ良いなと思いました。
緑とコーギーってホント似合いますよね~♪
Commented by こーうぶmama at 2011-08-10 21:00 x
日中は暑くてお出かけ出来ないけれど、夕方からなら少し楽ですよね
でもこの季節はアーくんの天敵「雷」がよく鳴っていけませんねぇ(^^;
おとさんの脇に潜り込んで、ここにも「頭隠して尻隠さず」が居たんだ!爆
おとさんの大きな体に隠れて、少しは落ち着いたかな?
我が家も先日、30分程カミナリが鳴り響いて、いつも呑気なコーチャンまで
お耳ピンピンで緊張していました。
夏は雷に花火に、ビビリな子にはイヤな季節ですね
Commented by yummyyummy at 2011-08-10 21:21 x
先週は毎日のようにこちらも雷ゴロゴロでした。プーは平気だから留守番も大丈夫だけど、アーくん怖かったね。お外だと余計かな?でもオヤツとなると別!のアーくんがかわいいね。おとさんのお膝の上のアーくんもまた超かわいいけど(≧m≦)

暑くてなかなか公園にもいけないです。うらやましいな♪
Commented by arthur-cogi at 2011-08-11 00:03
☆こーうぶmamaさん
しばらく涼しい日が続いていましたけど、それでもワンコたちにとっては暑いのには変わりなく、、なようでしたし猛暑となったらなおさら・・・。
お誘いを頂くと気分転換できて良かったです♪ んが、この時期はアーサーにとってウッヒャー!な音がいっぱいでね^^; ここにも、ってひょっとしてうぶちゃん?って見に行ったらビンゴ~!コワイものがいっつもうぶちゃんと同じだものね、アーサーは(笑 
おや!コーチャンもお耳ピンピンでしたか、、、今年の夏は雷が多いみたいですね~
可哀想なんだけど耐えるしかありますまい・・。
日曜の夕方も家の上でゴロゴロ鳴り響いていたんですよ~~^◇^;
Commented by arthur-cogi at 2011-08-11 00:03
☆yummyyummyさん
あ、そっか~プーちゃん大丈夫なんでしたっけ!爪の垢チョ―ダイな^m^
今月はお休みだけど仕事中に雷が、、となると心配でねぇ、、でも耐えるっきゃないですね、あは
ビビっていてもおやつがけっこうバロメーターになるんですよ(笑 なーんだおやつ食べる余裕があるんじゃん♪と笑えちゃうの^^
外にいて雷や花火音に出くわしたときにおとさんがいれば膝の上~なアーサーなんですよ。
あらま・・おかさんには?とふと気付くんですよ(爆
ほんとにねぇ~連れて行きたいとこがあるのだけど、こう暑いとムリですからね~
プーちゃんもフリいっぱいしたいよね~。
Commented by ノエル母 at 2011-08-11 12:01 x
こんにちは^^
土曜日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いしたいな~とずっと思っていたんですが、
ムシムシ、ゴロゴロの日になってしまいましたね~。
特にアーくんには可哀そうなことしちゃって...すみませんでした。

ノエルはおかさんにたくさん遊んで貰って、
とってもいい笑顔してましたね、ありがとうございました^^
以前は持ってきたおもちゃに手を出したらすぐに
「ヴー、これボクの!!」でしたけど、
ちょっと進歩が見られて嬉しかったです~。
あとは手元まで持ってきてくれたら...(笑)

エルちゃんもたくさんナデナデさせてくれて、
とっても癒されました♪
また遊んでください、よろしくお願いします^^


うちも庭の草むしりをしないといけないんですが、
見て見ぬふりしちゃってます~...アハハ...。
続編のプール、動画が楽しみにしてますね♪
Commented by arthur-cogi at 2011-08-12 20:36
☆ノエル母さん
こちらこそ、ありがとうございました♪ 
誘ってもらわなければおそらく引き籠って昼寝していたんじゃないでしょうか^^;
アーサーにとって夏の風物詩は、仕方ないことなんですよ♪ 
なので全然気になさらないでくださいね♪ それにアーサーにはあのスプレーの効果があるから大丈夫です^^ 
本当にもうだめ、、っていうときはおやつも受け付けませんから少しは余裕ができていたみたいですよ~。
そうそう!帰りながら思ったのですが、そういえばノエルくん渡してくれるようになったね!って思いました^^
遊んでいるときは気が付かなくて後になって「あ、そういえば!」でした♪ こんど会う時は手の上に乗せてくれそうですね~☆
エルはいっぱい撫でてもらいパパさんにもコロリンナデナデ~ってしてもらって嬉しかったと思いますよ^^ 
撫でてもらうのが一番好きですからね、脱力系な姫さまでしょ(笑
またのお誘いを楽しみにしていますネ♪
草むしりねぇ、、見て見ぬふりしましょ(笑
by arthur-cogi | 2011-08-09 01:23 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)