プールでクールダウン、そして雷だ~~!

          お昼を食べ終えてアーサーとエルのプールタイムです!
          いくつか動画を撮りました。 古いカメラなので相変わらず画質がよくありませんが^^;

          
          暑いときの運動はこれに限るね!(笑

          そしてプールタイム、勢いよく飛び込めなくてヨッコラショ~なアーサーくん^m^
          
          どんくさいかも、、だけどかわいいの(笑

          
          早くしてよ-!ワン!、、音量にお気をつけてくださいね^^;
          シャワーじゃなくってストレートの水を飲みたがるんです~

          
          まったくもってギャラリーがうるさくてスミマセン!! 親ばか丸出しで恥ずかしや・・・・(汗

          エルちゃん、今まで抱き上げてプールから出してあげていたのですが
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_23274373.jpg
          自分から出るのは初めてでした!!
          エル!出られるの?!ってアーサーの目が物語っているみたい^^
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_23314667.jpg
          エルちゃん!やればできるんじゃない♪ ビックリしちゃいましたよ^^
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_2333566.jpg
          アーくんはプールから出たり入ったりを繰り返し、ボール遊びもして
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_23351785.jpg
          んで、またまたドボン! 2人っ子混浴の良いシーンが撮れないんです。入ったかと思うとすぐ出ちゃうアーサーなもんで^^;

          エルもだいぶお水に慣れてきたみたいね。またプールしようね♪
          (水曜日もプールしたんですがエル姫さん、飛び込んでましたョ!)

          濡れたついでに2人っ子のシャンプーデーにしちゃいました☆
          アーサーを先に洗い乾かしてから次はエルちゃん♪
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_2348292.jpg
          お耳真横でドヨ~~~ンなエル(笑
          シャンプーを終えて洗面所に入るとアーサーが待っている、、あれ?エルのことが心配でもう待ってるの?と思ったら・・・・
          家の真上で鳴っているかのようなもの凄い雷にビックリ!!!雷雨の音も半端じゃない!
プールでクールダウン、そして雷だ~~!_e0071225_23545033.jpg
          おとさんが撮ってたよ^^
          お腹に響く雷にエルも震えが止まらず、ドライヤーするのも可哀想でね。
          時間をかけてタオルドライして、生乾きのままバスタオルで包んで収まるまで抱っこしていました。
          日曜の夕方の雷は凄かった~~!  
Commented by alteri at 2011-08-13 07:11
つかれちゃいますね。でもよくガンバつてます。
それにしても、気持ちがよさそうです。
Commented by yummyyummy at 2011-08-14 16:07 x
楽しそう♪ アーくん、いい運動になるね~(笑)エル姫は相変わらず浸かってるし(≧m≦) ひとりでのんびり入らせてって感じなのかな?
雷、ひどかったですか・・最近はおさまってきましたが、にわか雨多かったですもん。もう落ち着いてくれたのかな・・・雷が嫌いな子は心配な季節ですね。
Commented by arthur-cogi at 2011-08-14 22:06
☆alteriさん
毎日猛暑続きで大変ですし、思うように動けなくて辛いことも多々あります。
でも毎日毎日私たちに笑顔を向けてくれて心癒してくれる子たちのおかげで頑張ることができます。
暑くてお散歩もままならないですからプールでもしてあげないとね。
Commented by arthur-cogi at 2011-08-14 22:17
☆yummyyummyさん
ほんと!この猛暑はいつまで続くのよ~・・・ってかんじですよね。
走らせることも出来ないので、せめて庭でダッシュさせないとね(笑 アーくんは夏だけでなく寒い冬だって1年中こうして走りますよ^^
筋肉衰えさせたくないですものね~おやつくれくれ小僧さんなので太るしね^^;
フフフ、やっぱりそう見えますよね?姫も、きっとアーサーも一人で入っていたいみたいね、、、
2人っ子プールの中でニコニコ並んでいるシーンはなかなか撮れないわ(笑
ここ何日か酷い雷は収まっているんだけどすっかり敏感になっているアーサーなの。エルは音が大きい時に怖がるだけで普段は気にすることなくうっふ~んなんだけどもね(笑 
アーサーのお耳はなぜ敏感なのかなぁ~^^;夏の風物詩はしょうがないね、、ん。
Commented by smilingtail at 2011-08-14 23:33
せっかく楽しい露天風呂(?)の後だったのにそんなにひどい雷だったんですね。 アー君もエルちゃんも可哀想。
そういえば男鹿に避難した日の花火大会、風向きのせいか音がいつもより数段大きかったそうで、避難して良かった〜と思いました。
花火は準備もできるけど雷はね。 予報を聞けるとも限りませんしね。
Commented by arthur-cogi at 2011-08-15 21:47
☆ヒナタマンマさん
それはもうもの凄い雷と雷雨に驚きました。この時の雷は都内はじめ各所で豪雨の被害があったんです。
こればかりは仕方ないですよね~、避難しようがないですものね、、。
花火は家の中に居ればまだ大丈夫で、そうそう近くでの打ち上げがないのが救いです^^
そう、花火は風向きによって違いますよね~。ヒナタちゃん避難して良かったですね~。
by arthur-cogi | 2011-08-13 00:10 | お家でのんびり♪ | Comments(6)