ゼブラへGO~ 最終話^^

今朝のニュースで思わず身震い、、「うわっっ!」と声を上げました。
ネパール カトマンズ空港からヒマラヤ遊覧飛行していたブッダ航空の飛行機が濃霧で墜落したというニュース。
22年前、まだ新婚といえる時に仕事を通じて親しくしていた知人友人の方たち10数名とインド、シッキム王国、ネパールと
3週間近く旅巡りをした際に(おとさんを放って w)ネパールのカトマンズ航空からヒマラヤ遊覧飛行もしました。その飛行機が墜落?!
このフライト中霧が深かった、、とはいえ同じ航路を飛行していたであろう飛行機が墜落したことにちょっと驚いた。
日本人の観光客が乗っていたらしい。
ただ、この遊覧飛行の飛行機とても小型で気流なんでしょう、かなりガタガタ揺れるんです。
チベット人なのかネパール人なのかわからないけど隣に座っていたお婆さんが何やら唱えながら数珠玉を一つずつ指で送っては
ブツブツ何やら呟いているのです。友人が聞いたところ飛行機がコワイらしい。
その長い数珠玉ネックレス(のようなもの)108粒あるんですって。仏教徒なんでしょうね、チベット仏教なのかな。
ガンガンガタガタ揺れる遊覧飛行は怖く、無事に降りられるようにと祈っていたのでしょう。
ふとそんなことを思い出した今朝でした。
ワタシは、もちろん雄大なヒマラヤの山々やエベレスト(チョモランマ)に感動したのは言うまでもなく。


さて!最終話♪
小梅ちゃん貫太くん、くるみちゃん、レボくんが帰った後。
ノエルくん、リッピくん、アルくん一家といろいろとお話しながら可愛いメンズさんたちのお遊びを見させてもらいました♪

と、その前に!
エルさまのご機嫌なゴロンゴロンを(笑
e0071225_0163382.jpg
e0071225_0164932.jpg
e0071225_0171436.jpg
e0071225_0174217.jpg
して、、ぶるぶる~~^m^
今ごろスイッチ入ってどーすんのよ~(笑
リッピくんとノエルくんの可愛らしい遊びが始まりましたよ♪
e0071225_0193396.jpg
e0071225_0215214.jpg
リッピくん嬉しそうなお顔しているね^^
e0071225_0225129.jpg
e0071225_0231582.jpg
e0071225_0234323.jpg
どちらもツンツンし合ったり、上になり下になり、とても可愛いコギプロをしていました♪
懐かしい~~~(笑

遊んでいるメンズちゃんたちが射程距離内に入ったエルさま参上!^^;
e0071225_0264040.jpg
ほんと・・・ダースベイダーのテーマ曲を流したいとこよ・・・
ちょいとー!そこのリッピくんとやら!いいこでいなくちゃイケません!とばかりに制止するエルさま^^;
リッピくん「ウグッッ!・・・・」とな^^; ノエルくん、、引けてるし・・・(w
e0071225_030727.jpg
どーよ!この顔! これだからも~オコチャマって目が離せらんないのよね!と躾け厳しや姉御さま^^; 遊んでいるだけなんだけどね~(笑
e0071225_0365842.jpg
リッピくん?エル姐さんの目力ビーム浴びたのは初めてだったかな(w
e0071225_0372694.jpg
その隙に姐さんクンクンしちゃうぞーなノエルくん^m^
e0071225_0461779.jpg
そんなこんながあっても可愛いお遊びをしていたノエルくんとリッピくんでした♪
帰る前に遊べて良かったね~~emoticon-0102-bigsmile.gif

この日、男の子同士ガウガウをしていたアーサーでしたが、なんか・・・そーいうアーサーを見たのは何年ぶりかな・・・。
1歳を過ぎて自我が芽生えてきた頃から気の合わないワンコ(特に柴犬だったり)と視線がバチッと合ってしまうと
ガウガウ、、だったり、先輩ワンコちゃんや年下の子にもガウガウな時がありました。
男の子同士の難しさも経験しました。そういう時はとにかくアーサーと目と目を合わせ、じっくり話をして、
言いきかせたこともありました。 ちゃんと話せば理解できる子なんですけどね。
今回、久しぶりにその頃のことを思い出し、飼い主また勉強だ~と思っている今日この頃でございます^^
アーサーの気持ちもわかるけど、おかさんもがんばるから一緒にもう一歩♪大人になろうね。 
もっともっとお話もしなくてはね^^
Commented by asako at 2011-09-27 11:01 x
アーくんは十分いい子だと思います!
まったくOK!まろんも歳を重ねるごとに、嫉妬深くなってきて、だいたいワンコが集まる時には最初、ワンワン吼えてしまいます。でも落ち着けば大人しくなるし、もうすぐ7歳。
迷惑をかけなければ、少し好きにさせようかな?なんて、ちょっと飼い主の勝手な意見ですが、そんな風に思ったりしています。

それと!はまじの、すってきな首輪どうもありがとう!
そうそう、この前プチ家出したばかりで、また家出の機会を狙ってますから、あのSOSタグは大助かりです!
大事に使わせてもらいますね^^
また遊んでください~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-09-27 23:11
☆asakoさん
えへっ、そうですか^^アーサーも相手次第っていうときもあるんですけど歳を重ねてきた今はだいぶ落ち着いてはきたんですけどねぇ^^; 
まろんちゃんワンワンしましたっけ??ワンワンと男の子同士のガウガウは違って昔は落ち着かせるべく我慢させた時もあったんですョ^^;
まろんちゃんがもうすぐ7歳なんて信じられないね~。というアーサーも後を追うべく年が明ければ7歳だものね。まだ早いけど元気で可愛いシニアまっしぐら!で行きましょーね(笑

はまちゃんの首輪が届くまで「へっ?!ありゃ~・・」なことがあったの(あは 切手の料金不足で家にお戻り遊ばしちゃったので再び送ったという(汗)アホなワタクシでございました、アハハ^^;
はまちゃんのプチ家出事件を見て、絶妙なタイミングで届いたんじゃないかな~って思いましたよ(w
無事に帰ってきてくれて何よりでしたね^^ こちらこそ♪会いたいですよ~☆
Commented by JEN at 2011-09-28 09:43 x
エル姫がこんな可愛いスリスリをしてたなんて知りませんでしたぁ・・・
なにせこの日は坊ちゃまから目が離せませんでしたから・・・(笑)
ノエルくんと遊び始めた途端、姉様のご指導が入って、2匹ともお顔引きつってますからね^^
男の子はレディーには弱いってことですね。

まだまだ成長段階、飼い主も日々勉強ですが、しっかり信頼関係が気づけるように、リッピとお話ししていきたいと思います。
またご一緒してくださいねー。
Commented by こーうぶmama at 2011-09-29 20:27 x
エルちゃんは学級委員さんみたいですね
クラスの中でもめ事が起きるまえに、指導力を発揮して未然に収めて「さすが~~」って感じです
リッピくんとノエルくんも、お姉さまの貫録に脱帽だったかな?

アーくんのガウガウ・・・いくつになっても学習することって沢山あると思います
うちは二人居ると強気に出ることがあって、子ども同士のイジメそっくり!
もぅ8歳になるのに、恥ずかしいったら・・・汗あせ
Commented by もび at 2011-09-30 18:18 x
エルちゃん、ご機嫌ですね♪
小さい体でも迫力ある学級委員ぶり!エルちゃんのお耳、ちょっと丸身を帯びてるんですよね~。可愛い♪
リッピくん、ノエルくんっていいコンビ誕生ですね!
アーくんは聞きわけのいい子です!
言い聞かせてわかるんだもの!
Commented by arthur-cogi at 2011-10-01 23:53
☆JENさん
お返事が遅くなってごめんなさいね(汗 なかなかPCに向かう時間が無くて^^;
エルがゴロンゴロンする時ってめっちゃご機嫌なんですよ♪
またお会いした時に姫のスリスリ~が見られると思うので、よーく見てやってくださいまし(笑
そうそう、男の子は女の子に弱いですよね~それにこのエルさまは清く正しく美しく!というのが信念みたいね(爆) エルだから、リッピくんとノエルくんは引きつっちゃったのではないでしょうか^m^
リッピくんのこれからの成長が楽しみですね、今が一番だいじな時ではないかな~と思います~。私も同じ頃は一生懸命だったように思います。
それに日々何のことない会話をしていても雰囲気を感じ取るので飼い主は修行だな~と思うこと多いんですよ^^; ワンコって、、よーく見ていますものね~。
家はとにかく目と目を合わせて話をするんです。アイコンタクトって一番大切かなと思いましてね^^
お互いにがんばりましょーね~、また是非お会いしましょうネ^^
Commented by arthur-cogi at 2011-10-01 23:54
☆こーうぶmamaさん
あはぁ^^;元気に遊んでいる子がいると「こら~静かにいい子でいなちゃい!」って躾けちゃうんですよエルさま・・トホホ
遊んでいるんだからお仕事しなくてもいいのにねぇ~^^; でもね、この時は別として、エルが落ち着かせることによってとても有効なことも多々あったんですョ
この時のアーサーのガウガウって若いパワーに負けないぞ~だったのかもぉ・・オッサンなのにねぇ~^^; 
コーチャンうぶちゃん一緒にいるとタッグを組むの?^^ ウチはお互いにどちらの領域にも入らないルールがあるみたいなんですよ
ダブルでそれぞれが躾けのお仕事に行っちゃうと汗汗なワタシです~^^;
コーチャンうぶちゃんはとても良い子ですもの♪ いつかまた再会してちっとは大人になったアーサーに会ってちょ^m^ あの時はオコチャマでしたものね(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-10-01 23:55
☆もびさん
エルはね、芝生が大好きで開放的な気分になるとそれはも~ご機嫌で弾けるゴロンゴロンなんですよ^^ それがまた可愛くってタマリマセン♪
そうなんです~♪エルの耳は丸身があって大きくってダンボのお耳みたいでしょ(笑 アーサーより大きいお耳でパタパタしてます♪
リッピくんとノエルくんが遊んでいるのを見ていたら、何年か前のアルくんとアーサーのコギプロを思い出していたの、懐かしいでしょ^^
そうね、、アーサーは必ずワタシの目を見てくれるんだけど本能が先に立ってしまった後で、おかさんごめんなさい~~って謝るとこが可笑しくて怒りきれないとこがあるのよ~
会話をして通じるか通じないか、、ってけっこう大きいですよね~。
じっくり話せばわかってくれる子なので、いくつになってもどんな時も続けていかなくてはと思いました^^
Commented by smilingtail at 2011-10-02 14:58
楽しいお集りがあってそっくりさんも大集合でしたね。 皆上手に遊んでいていいですね〜。
ヒナタ家もやっとイベントが終わってホッとしています。
昨日のワンコイベントでは言い出しっぺのヒナタが一人ワンワンしていて恥ずかしいやらでしたが。
やっぱり会場に写真が貼られていましたよ。 さくらえびちゃんがいて嬉しかったです〜。 次回はアーくん、エルちゃんも写真で参加して下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2011-10-03 00:47
☆ヒナタマンマさん
みんな可愛いコたちですね♪ アーサーとアルくんも昔はこうだったんですけどねぇ^^
歳を重ねてくると遊びが変わってしまい寂しさもかんじたりするんですよ。コギプロしたりお尻をぶっつけ合って駆けっこしていたダブルAコンビなのにね^^;
イベント、お疲れさまでした。ヒナタちゃんも嬉しかったのでしょう♪
良い思い出になりますネ~。
今回写真が間に合わなくてごめんなさいね。以前だったらヨッシャ!と張り切っていたでしょうけど、
撮る気力、いや、余力がまったくなくてね~。
送ったアーサーの写真、代理でお願いします。スマイルプロジェクトで使えるようでしたら是非デス♪ スミマセン
by arthur-cogi | 2011-09-27 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)