秩父ミューズパークのイチョウ♪

7日(月曜)。
かかりつけの病院でフィラリアの薬をもらいに行き、その足で秩父ミューズパークに行ってきました。
お友達のプリンちゃんのところでイチョウが見頃に、と拝見して行きたい気持ちがムクムク♪
きっとこの日を逃したら、ピークを逃したら今年は来れないだろう、、と思いきって行ってよかった!
e0071225_7553100.jpg
スカイロード一面、黄色い絨毯になっていて綺麗でしたよ~。
家の方のイチョウはというと天に近い部分は色づき始めていますが、こちらはそろそろ見頃を過ぎるのかな?というかんじで
葉も落ち始めており黄色い絨毯となっています。
e0071225_7552848.jpg
イチョウの絨毯とアーサーくん♪ かわいい~~☆
e0071225_7562427.jpg
これはも~モデルさんしてもらうっきゃないね、とハリキッテもらいました^^
e0071225_7565064.jpg
エルがニコニコなのは、すれ違う方たちから「可愛いね~!」と撫でてもらうことしばしばだったから(w
e0071225_7573697.jpg
e0071225_7575163.jpg
親ばか炸裂アップ!^m^
この日は自分でおにぎりを二つ握り、綺麗なイチョウを見ながら足元ではクレクレ隊のデヘヘ~な二つの顔を見ながら、、
美味しいおにぎりでした~。おとさん作の方がもっと美味しいけどね^^
黄色に彩られたスカイロードをあっちこっちと撮りながら往復したり、
e0071225_7583450.jpg
e0071225_7585339.jpg
モデルさんでがんばってくれた2人っ子でしたので見晴らしの良い野外ステージの芝生でゴロリンさせました♪
e0071225_7595751.jpg
銀杏がいっぱい落ちているからなんでしょうかねぇ~仲良く並んでクンクン^^
e0071225_803864.jpg
撮ったよね?!おやつクレクレ~!(笑
e0071225_811223.jpg
e0071225_813233.jpg
綺麗なうちに来れてよかったわ~♪
Commented by さくらえびママ at 2011-11-12 06:19 x
うわ~~とってもきれいです~~!!
アーくんもエルちゃんも笑顔がきらきらして すっごくかわいいですね~~!!
もう こんなにきれいに紅葉しているんですね~
近所の公園の銀杏もこうなっているのかしらと 気になってきましたよ(^^;
今日、明日と暖かくていいお天気のようですよね~
どちらかへおでかけかな~?
Commented by もび at 2011-11-12 15:04 x
すご豪華な黄色のじゅうたんですね!
これほど積もってるのはそうないでしょう。
エルちゃん、アーくんのお耳の周りが金色光ってる一枚、とってもきれいです。顔を寄せてる写真もいいな♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-13 01:45
本当に綺麗なイチョウ並木ですね~^^
そして、いつもの事ながら・・・ママさんお写真がお上手です^^
あぁ、、、私達も何処かへ行きたいなぁ~。
まだまだ紫陽花畑の作業が有るので・・・何処へも行けません。
羨ましいです。
Commented by arthur-cogi at 2011-11-13 14:05
☆さくらえびママさん
終わりを迎える一歩手前でも黄色一色の銀杏並木はとても綺麗でした^^
冷え込むのが早い秩父なので家の方より早く色づくんですよね~
暖かい日に行けてよかったです♪
アーサーもエルもいっぱいクンクンしまくって来ましたよ(笑
この週末はお天気がよくて嬉しいですね~
昨日はね、うふふ、、ビューンとお出かけしちゃいました^m^
Commented by arthur-cogi at 2011-11-13 14:06
☆もびさん
こちらの銀杏並木は毎年行きたくなるくらい楽しみにしているんです♪
昭和記念公園のカナールもそろそろ黄色になる頃ではないでしょうか?
銀杏で撮るとしたら訪れる人が少なめの平日で、このミューズパークが一番♪
そうそう、ワタシも2人っこ揃ってクンクン勤しんでいる写真が好きなの^^
くっさいギンナンだけどもね(笑
神宮外苑の銀杏並木もそれはそれは見事ですよね~!
何年も前のことだけど、お友達と一緒に行きました。
2人っこ連れて行きたくってしょうがない!^m^
Commented by arthur-cogi at 2011-11-13 14:07
☆ajisai-junko-mamaさん
埼玉でもこちらは冷え込みが早い所で、いつも楽しみにしているんですよ♪
すでに散り始めていましたが、それはそれで陽射しを浴びた黄色い絨毯で綺麗でした。
平日でしたら(休日は来たことないけど)人も少なくてワンコ写真が撮りやすいのですよ^^
junkomamaさん、生花も終わりドライももう一頑張りってとこでしょうか。
精一杯がんばってらっしゃいますね~ホント頭が下がります~。
お会いできる時を楽しみにしていますネ^^
Commented by こーうぶmama at 2011-11-14 14:45 x
こちらの銀杏、色つくのが早いですね
我が家が以前行った祖父江の銀杏はこれからお祭りです
でもお祭り開催中はシャトルバス乗り換えなので行けず・・・ガッカリ
終わってから行ってもいいかな~と思いつつ、二年が過ぎましたわ(^^;
黄色の絨毯の上でアーくエルちゃん、イイお仕事してますねぇ~
ギャラもらえるなら、エンヤコ~ラ~かな?
Commented by arthur-cogi at 2011-11-15 00:23
☆こーうぶmamaさん
そうなんです~ここはアーエル家のところよりも寒くなるのが早い所なので
ボケ~としてるとあっという間に色づいてハラハラ散り始めちゃうんだもの^^
あ、あの祖父江の銀杏はシャトルバスで行かないとならないとこなんですね?
見頃のときじゃそりゃームリそうですね~・・綺麗なのにね~
あれほどに綺麗な銀杏並木ってそうそうないのでしょうにね、、
お祭りが終わったら速攻行くべし♪
コーチャンもうぶちゃんもイイ顔するからさ~って待ってるにチガイナイ^^
お約束のギャラですからね、それに見合ったいい仕事してもらわなくっちゃ(笑
Commented by smilingtail at 2011-11-15 13:47
銀杏並木、綺麗ですよね〜。 こういう場所はこちらにないので羨ましいです。
2匹でクンクンの写真が一番好き。 逆光でイチョウの色が綺麗だし、何より2匹の仲良しぶりがよくわかります。
実は食べないで〜ですけどね。
Commented by arthur-cogi at 2011-11-16 16:11
☆ヒナタマンマさん
本当にここの銀杏並木は綺麗で楽しみにしている場所です♪
ピークはやや過ぎているんだけど黄色い絨毯はこの時でないと撮れないでしょうから
思いきって訪れて良かったです。
クンクンはそのギンナンなんですが、食べることなく無事に^m^
ゴロンゴロンされても困りものでしょうね(笑
未然に防げて良かったです(爆
by arthur-cogi | 2011-11-11 08:02 | おでかけ | Comments(10)