ぶらぶら散歩

って、、、、先週の日曜日なんですけど・・・・。
なかなか即日エントリーができないんだな~、気合だけでも?がんばろ~(笑

で、先週の日曜日27日。
買い物と用事がてら駅向こう(反対側)にテクテク散歩に行きました
駅に向かう途中、お散歩をしているゴールデンのお友達とパパさんに会い、駅前広場でハンドメイド・フェスタが行われていて
ママさんが出店しているから寄ってみて~と言われ早速。
若葉駅西口でハンドメイド・フェスタがあるのは知っていたけど
ぶらぶら散歩_e0071225_0165766.jpg
ゴールデンのジャックくんのママさん、こんなに素晴らしい腕をお持ちだったんですねー!とビックリ!!!
トールペイントをされていてお家でも教室をやっているんですって!
どれもこれもとーっても素敵で可愛くって、いくつかお買い上げしました♪
一瞬、、習ってみようかな~とグラついたけどセンスないからなぁ~~ワタシ^^;

なーんて考えながら、、お散歩しましょと、いつもは階段で上がる駅なんだけど、エスカレーターで上がろうとしたら
エルが怖いからヤーー!と固まってしまいました^^;もちろん抱っこでなんだけど、抱っこしていても
体がカチンカチンで足がぶるぶる震えてた(汗 初物はほんとに怖がりやさんのエルナンデスよ^^
アーサーもおとさんに抱っこしてもらい駅構内ルンルンな兄ちゃんでした。
駅から直結している歩道橋で、これまた必ずゴロンするアーサー(笑
ぶらぶら散歩_e0071225_0221023.jpg
行き交う人人人に「やっだーかっわいい!」と声を聞きながら
ぶらぶら散歩_e0071225_032243.jpg
ここ最高に気持ち良いんだよー!って、なんでだか必ずコロンコロンするんですよ(汗 
な~にやってんのよ~なーんて言いながらも笑いながら許してる飼い主も飼い主なんですけど・・・ハハハ
公園でお弁当食べようか、と300円弁当を買って、こんなイチョウを見ながらお昼ご飯。
ぶらぶら散歩_e0071225_035868.jpg
スーパーの隣にある公園で出勤する時に、あの山の上で並ばせて、、なんて想像しながら出勤していたんだけど、叶ったり~♪
ぶらぶら散歩_e0071225_0394348.jpg
お昼も食べてイチョウで撮って、おとさんがレンタルビデオに行っている間に店先でジッと待っている2人っ子を撮ったりして。
スーパーの店先なので人や車の往来があるからなのかな?兄ちゃんにピトッッとオチリを付けてニタニタしていたエルでした(w

お買い物も済みお家に戻りましょーと再び駅前広場の会場へ。 すでに店じまいを始めていてゆっくり見られなかったけど
ぶらぶら散歩_e0071225_0434053.jpg
この次は春に開催されるらしい。
『人を結んで 地域を結ぶ わかば結市』ですって。来年の春、楽しみにしてよ~っと^^

ぶらぶら散歩_e0071225_0493067.jpg
白線を歩くアーサーくん^^
オチリのボサ毛がとっても気になるんだけど、これが好きなんだなぁ~
まだまだ抜かないよ、きっともっとボサ抜け毛が増えるにちがいない(笑
ぶらぶら散歩_e0071225_0521036.jpg
ヘッッ?!
カシャ!って音したよね~!と振り向かれたわ^m^
エルちゃんも
ぶらぶら散歩_e0071225_053769.jpg
お散歩楽しかったね♪ 
長距離散歩だったかも、、だけどスーパー前で待っている時に可愛いですねー!ってすれ違う人たちに撫でてもらったものね~

マンションに着いて大好きな鉄板くん!
ぶらぶら散歩_e0071225_0571654.jpg
すりすり~ゴロンゴロン炸裂していました(笑
シャンプー直前だったら好きなだけさせるけど、鉄板の端から端までぜーんぶクンクンすりすりゴロ~ンして満足なアーサーなんですよ^^;
ヘンな子~・・・    アタチはこんなとこじゃ~ぜーったいしないわ!姫ですもの~~  ^^

ぶらぶら散歩_e0071225_121078.jpg
ジャックくんのママさん手作りのトールペイント
もうすぐクリスマスですしね。赤いのはカード入れでお花がとっても可愛らしくて即購入でした♪
Commented by こーうぶmama at 2011-12-05 20:35 x
ジャックくんのママさんはお教室を開かれるだけあって、どの作品も素晴らしいですね
トールは絵心がないとダメだから私は無理ですが
ママさんはお洋服も作れるしセンスもあるから
きっとイイのが出来そうな気がしますよ
アーくんとエルちゃんは何処へ行っても人気者ですね♪
お顔も性格も優しいから、ナデナデしたくなるオーラが出てるんですってば~~(^○^)v
Commented by smilingtail at 2011-12-05 20:37
素敵なトールペイントですね〜。 ステンシルで簡単なのはやった事あるけどこれは綺麗ですね。 
思わぬいいお買い物と楽しい長距離散歩。
その上念願だったイチョウとのコラボも出来て良かったですね〜。
見知らぬ人にもナデナデしてもらえるアー君! 是非秋田へ来てアーゴンになって下さい。 あ、ヒナゴンの影武者で!(笑)
Commented by yummyyummy at 2011-12-06 16:38 x
いいですね~のんびり近場をお散歩♪ イチョウとも撮れたし(笑)アーくんもゴロンゴロンが好きね~ついついやさせてしまうんですよね。シャンプー前だと特に(≧m≦) へんなもの付かなければいいかって!
Commented by もび at 2011-12-06 18:02 x
あ~ら、アーくんごろんごろん全開ですね~。
鉄板の端から端までってかなりだ~(笑
トールペイント、私習ってます。
お友達が先生やってるなんてすごーい!
さすがに素敵な作品ばっかり!
トールはお手本があるから絵心いらないですよ~。
うまくなるのが分かって面白いです。おかさん、やってみては!
Commented by arthur-cogi at 2011-12-07 00:29
☆こーうぶmamaさん
ね~♪どれもこれも可愛くて、これってやっぱりセンスがないと描けないわ・・って思いましたよ~。
mamaさんは手先が器用ですもの、パッチだって素敵に作られるじゃないですか♪
私が作った洋服や冷え冷えバンダナだって何ヶ月かかったか・・・^^;
作ることは好きなんですけど材料を揃えただけで満足しちゃうタイプかも、ハハハ
何ヶ月どころか何年前に買ったっけ・・・っていうのもあるし^^; 
エルは撫でてぇ~~てニカニカしてるもんだからアーサーよりも人気があるんですよ(笑 
おもしろい子ですよ、いつかmamaさんに会わせたいなぁ^m^
Commented by arthur-cogi at 2011-12-07 00:31
☆ヒナタマンマさん
やっぱり先生というだけあってどれも可愛くて素敵なんです~。
可憐なお花も私が好きそうなデザインでしょ^^ 
こういう絵心があったらいいのになぁ~~。
コーギーさんとイチョウで撮るにはベストな高さで良いんですけどね、
日曜だったから子供で賑わっていてエルはドヨ~~ン、、、だったんですよ。
あははは、ヒナゴンちゃんの影武者!合点承知!(笑 
あれ?顔は同じよね~細長い子だったと思うんだけど、、いつの間に太ったの?って言われるかも^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-12-07 00:32
☆yummyyummyさん
みんなでお散歩だったら近場だって嬉しいんですよね~♪ 
アーサーがこんだけゴロンゴロンしてるのは嬉しい証拠なのでついつい(笑
改札近くで人が多くったってお構いなしで転がるし、
満足な散歩の後は大好きな鉄板君だもん^^;
すりすりした後に匂いを嗅ぐと鉄板臭くてうひぇ~~・・・なんですよ
そうそう!草に紛れたクッサイ放置ブツじゃなければ鉄板なんて許容範囲ですわよ~家は(爆
Commented by arthur-cogi at 2011-12-07 00:35
☆もびさん
シャンプーデ―だから好きなだけしておいでって許すと、
見事にぜーーんぶクンクンすり~っとして恍惚とした顔でゴロンゴロンだもん
ここね、下水道が整備されてないから鉄板に穴が空いてて匂うのよ・・^^;
で今ね、その下水道も新設の道路に伴って工事をしているんだけど
家の周辺工事ばっかりなのがなんとも(汗
もびさん、トールペイント習っているの?!やっぱり絵心のある人はちがうわね~♪
お手本があっても絵筆なんて何十年も手にしてないしね・・・^^; 
お友達のを見ていたらニカニカなアーサーとエルの顔で
ウェルカムボードなんて可愛いんだろうな~と、想像だけで終わりましたよ(笑 ムリムリ^^; 
アーサーに、、って編んでたはずのセーターはいずこへ・・・なワタシだもん(笑
Commented by kettymama at 2011-12-07 02:17 x
アーくん、ゴロンゴロンデーだったのね(笑)
「やっだぁ~、かわいい~」って、わかるわ~^^

トールの作品、素敵です♪
サンタの横の雪の結晶や文字の部分が特に好きで、凄いなぁ~って思います。
こんな風にお描きになれるなんて、流石に先生ですね。

赤いカード入れに並んだマーガレット(かな?)は、アーくんとエルちゃんみたいで、とっても可憐ですね。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-09 23:48
☆kettymamaさん
お返事が遅くなってごめんなさいね~。
今週はお仕事頑張っちゃってて(って言っても三日間なのに)お腹が膨れたとたん爆睡の毎日でした^^;
アーくんはどこでもドアじゃないけどどこでもゴロリン三昧でしてね(笑 
この日も思う存分ごろごろできて満足だったんじゃないかしら^m^ 
心の広い飼い主に感謝してほしいわ(爆笑
サンタさんの作品、どれも本当にステキで買い占めたいくらいでした。
雪の結晶や文字のデザインも繊細で素敵ですよね~。
やっぱりねセンスだと思うんですよ^^ 
でしょ!mamaさんもそう思いましたか!赤いカード入れのお花がマーガレットみたいで
それも寄り添っているお花がアーサーとエルみたい、、って♪
やっぱりこういう可憐なお花が大好きで、つい目がいってしまいます☆ 
mamaさんに作ってもらったマーガレットのお名前札も毎日ご機嫌でお散歩していますよ^m^
by arthur-cogi | 2011-12-05 01:11 | お散歩 | Comments(10)