もっふもふなカフェマット♪

少し前に仕事仲間でもありワンコ友達のKちゃんに、アーサーとエル姫に「もふもふカフェマット」を作ってもらえたら嬉しいな~と
お願いしていたんです。それから数日後、出来たよ~って、とっても忙しい中早速作ってくれましてね。
もっふもふなカフェマット♪_e0071225_1432171.jpg
k-pinショップでも大人気!
どんなに寒くっても平気なコーギーさんとは違ってミニピンちゃん、、寒さには弱いですからね、
看板商品となっている、もふもふカフェマットです。

ピン子ちゃんイチ子ちゃんが着ていた洋服の色と柄がとても素敵で、どーしてもその柄で何か作ってもらいたくって。
もふもふな生地なので我らがコギさんが洋服で着たら、きっとミョーーな生きものと化してしまうだろうし、(笑)
カフェマットもいいかも!とオーダーしたんです♪
持ち運びしやすいように持ち手が付いていて、ホックで留められるようになっています。
素晴らしいアイデアですよね~。

じつは秋に初キャンプに行く計画があったのですが、週末ごとにお天気が崩れ・・・・
終いにはワタシの体調が寒さに対応しづらくなっちゃって、、来年の春こそ!と楽しみにしているんですけどもね。
その秋キャンプの時にアーくんたちのお布団代わりにも良いかもと思い、作ってもらったのです。

ふわふわなバッグみたいなのを広げると^m^
もっふもふなカフェマット♪_e0071225_282666.jpg
ぬくぬくなお布団だよ~♪
ネイティブ柄がいいんでない♪ 黄色の方はアーサーくん、赤い方はエル姫ちゃんにね^^
すでにお部屋の中でも使っていて、おかさんの布団の上でだったりお座布の上に敷いてあげたりしてて
アーくん気に入ってもらえたようです
エルに至ってはホリホリお布団となっています^^;
もっふもふなカフェマット♪_e0071225_2161434.jpg
Kちゃん ありがとう~!
ボク毎晩こうして寝んねしているんだよ^^ もちろんもふもふなお布団でへそ天寝!
だんだん、お年のせいか?アーサーはふわふわなところが好きになってきたようです^^

余談なんですけどもね。
朝までへそ天で寝ているアーサーくん
毎朝おとさんに起こしてもらうワタシなんですが、そのときに「エル、おかさんを起こしておいで」という声とともに
「おかさん朝デスよーー!起きてー!」とベッドに飛び乗った瞬間エルに踏まれる兄ちゃんなんです!!
天下泰平へそ天で寝てるところを突然エルに飛び乗られたらウゲェェ――――ッッ!だよね041.gif
エルは、、たぶん罪の意識は感じていないんだろうな~~(笑
そんな状況を想像してみてくださいな♪
アーサ兄ちゃんにとっては災難なんでしょうけど、目覚めの朝から笑えて笑えて、、、
朝から元気をもらっています(クククッ!
Commented by みやゴン at 2011-12-10 15:18 x
すごく素敵なカフェマットですね!私もそういう柄大好きです。
エルちゃん、ホリホリするんですね~。(笑)
カフェマット、うちはまだ最初にホームセンターで買った安くてあまり可愛くないの使ってます。
と、言っても持ち運びはせずにケージに敷いてあるだけ。(笑)

エルちゃん、アーくんを踏んじゃうんの?
さすがエル姫。
でも、ちゃんと起こしてくれるなんて偉いですね~。(^^)

↓のアーエルちゃん達、お庭で仲良くクンクン、カワイイですね♪
Commented by smilingtail at 2011-12-10 20:34
素敵ですね〜、このネイティブ柄! でも黄色の方は虎柄みたいにも見える。
カフェマットは使う事ってあんまりないかな。 クレートに入れてあるのは水分吸収力に優れたモップタイプ。
夏も冬もよく濡れるんですよね、ヒナタって。
へそ天で踏まれる? そりゃ災難ですね、アー君。
朝から元気になるってわかります〜。 ウチもそう。 起きてすぐに笑っています。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-11 15:34
☆みやゴンさん
とてもカフェマットには見えないくらいオシャレでぬくぬくなんですよ~。
家もホームセンターで買ったフリースのマットがたくさんあるんですが
そっか~車の中のケージにそれを敷いてあげようかな♪
毛だらけになっちゃうけどね^^;
はなちゃん、マットとかお布団とかホリホリします?
アーサーは寝床を作らない子だったのでエルのホリホリはとっても新鮮で笑わせてもらってます♪
そんな姫さま、起してくれるのは嬉しいんだけどアーサーのへそ天寝のお腹にボン!と
乗っちゃうのが可笑しくてエルらしいというかなんというか、、(爆

庭でもそうなんだけどアーくんが匂いを嗅いでるとアタチも!と必ず同じとこをクンクンしています。
面白い2人っこですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2011-12-11 15:39
☆ヒナタマンマさん
良い柄でしょ~これ♪ アハハハ、たしかに虎さんみたいに見えてきた!
虎柄腹巻風アーサーって出来るかな、、こんどやってみよっと(笑
家もカフェマットを使うような都会的なワンコではないんですよ(笑
クレートには小座布団が敷いてあるし。
そっか、そうですよね~夏は水泳部ヒナちゃんだし冬は雪の中をかっ飛ぶお嬢さんだもの、
水分吸収タイプでないとね~。住む地域と活動っぷりの違いが明らかですね^^
このもふもふは袋状になっているので、さっきアーサーで遊んじゃいましたよ。
袋の中におもちゃを入れてサーチさせたり、中にアーくんを入れて抱っこバッグみたいにして
遊ばせてもらいましたが使い方いろいろですな(笑
デデ―ンとへそ天になってるお腹の上にエルゴンが乗っかったらそりゃウゲッ!!でしょうにね~
それが怒りもしないんだもの。エルナンデスのぉ~~ってニカニカしてます(笑
朝から笑わせてくれるコーギーの魅力なり!ですよね~。
Commented by ajisai-junko-ma at 2011-12-11 18:40 x
アーエルママさんってネイティブ柄がお好きでしょ~?
前からソファとかにかかっているのがネイティブ柄で素敵~と思っておりました^^

私もネイティブ柄大好きです^^
これ、持ち手も付いているんですか~?(@@)
寒くなって、コギ達のハウスにフリースの長座布団を敷いてあげました。
LawnはBlue、エミィはピンク・・・Lawnはピンクのエミィハウスに入り浸りです。
でもエミィは気にしないみたいで、開いているLawnのハウスで寝ていました^^
本当に気持ちを和ませてくれますよね、コーギーって^^
Commented by arthur-cogi at 2011-12-12 00:33
☆ajisai-junko-mamaさん
へへへ、そうなんです~♪ 民族色豊かな色や柄がとっても好きなんです^^
ネイティブ柄とか中東やアジアの織物も好きでアーサーが来る前は結構買っていたんですよ~。
今は・・・・・^^;

mamaさんもこういう柄お好きですか。インディアン系の渋い柄、それもアンティックとなっているような色というか
使い込んだ色合いって味わいがあって素敵ですよね~。
そうなんですよ、持ちやすいように持ち手が付いていてホックで留めるとバッグみたいですよね^m^
Lawnくんはエミィちゃんが子犬の時から一緒ですものね~
兄と妹の微笑ましい様子がとても羨ましくてニタニタしながら見ているんですよ^^
家はね、お互いどちらの領域にも入らないっていうか、、どっちもバラバラ(笑
あ、アーサーはワタシの布団で寝てるけどネ^^
コーギーって、、、ほんとに飽きませんなぁ~~(笑
by arthur-cogi | 2011-12-10 01:38 | arthur&elza | Comments(6)