航空ショー

ブルーインパルスの航空ショーがあってみてきました。
毎年11月3日に狭山市の入間基地(航空自衛隊)にブルーインパルスが来るんです。
e0071225_0302798.jpg

e0071225_032680.jpg
        飛行機はすごくきれいでパイロットの技術の凄さに感動します。
e0071225_0324085.jpg
e0071225_033593.jpg
アーサーは音速の音怖がるか、不安でしたが全然OK!
道端でヘッへしてクンクンしてワンちゃんと遊んで満足そうでした。
しゃがみこんでアーサーのウン○拾いながら、真上をかっこよく飛んでるブルーインパルス
見上げてワアァァァ~~すご~いって言ってるおかさん……
ハッ!と我に返って、、、この光景、、、なんだかな~~~でした。
パイロットさん、見えましたかぁぁ、こんなおかさんが、、、、見えないって!!
e0071225_0371714.jpg
これが動かぬ証拠だぁ~~ひこおきってなあに?僕ご挨拶してるから、どーぞです。
そのあと智光山公園で走りまくり日高運動公園をハシゴして、ヘロヘロに疲れたようで…。
あなたはとっても幸せさんよ!!
Commented by hanasaku2005 at 2005-11-04 10:08 x
航空ショーですかあ。わたくし、見た事ないんですう。
アーサーくん、公園ハシゴですか(・∀・)よかったねえ。
Commented by ゆうたん at 2005-11-04 10:10 x
こんにちは、智光山公園で会ったトライからーのコギ、スコットのママです。
早速、来てみました。ブルーインパルスの写真よく撮れていますね。
うちのパパさんは、結局撮ることが出来ず、智光山でバラを撮っていました(^^;;
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by pooh at 2005-11-04 14:02 x
ブルーインパルスは千歳の航空祭や、丘珠空港のなんだか祭(笑)にもくるので
見たことが何度もあります。
妹夫婦が千歳に住んでいるとき、とにかく音がすごかった!

F15も飛んでいたんですが~姿が見えて消えてからゴォーってすごい音がするんですよ!
あの音は慎之介ならびびって吠えるか、私の影に隠れそうです。

でも、本当にうまく写真に収まってますね~素晴らし!
Commented by smilingtail at 2005-11-04 14:19
飛行機の音、アー君よく大丈夫でしたね。 凄いわ〜。
ヒナタはダメかも?
いっぱい遊んでヘロヘロにってホント幸せですよね〜。
ウチもよく人からそう言われるんですが裏を返せばヒナタが幸せに見えるって事は私達飼い主も幸せって事ですから。
コーギー台風に巻き込まれながらもお互い感謝ですね〜。
Commented by 小夏ママ at 2005-11-04 15:34 x
長年、基地の町に住んでいたけれど、
海軍の街では、ブルーインパルスは見られない~!
ここも、米軍か自衛隊か分からないけれど、上空を、
5機編隊の飛行機が数列飛んでいくことがあるけれど、
そういう時は、飛行機の気配の無い頃から、
窓ガラスが共振して、カタカタうるさかったりします。
 
小夏は、飛行機の爆音を嫌がった時期もあったけれど、
最近は平気みたい。

Commented by マロのぬし at 2005-11-04 17:45 x
かっこいい写真ですね〜。うちも小夏ママさんの辺りの近くなので、同じく…です。US NAVY、、NAVYですからっ。。。
アーサーくん、公園のハシゴですか!うらやましい限りです☆
コギさんにとってヘロヘロ=最高の喜び♪ですよね!
おかさんは、、、疲れませんでしたか?!
Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 21:17
>hanasakuさん
ブルーインパルスきれいです。でも音はすご~いですよ。
飛んで行ったあとに音がゴォォォ~って追いかけてくるんです。
ハシゴ、かなり満足してたようで、ご飯食べ終わったらやはり爆睡してました。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 21:35
>ゆうたんさん
来てくださって有難うございます。スコット君とお友達になれたらすっごく
嬉しいです。先程HPお邪魔させて頂きました。
今も男の子らしくカッコイイけど、子犬の時を見てPCに向かって
「わ~~~~か~わいい、スコット君」って叫んでいたおかさんです。
ほんとにブラックヘッドだったんですね。
どのくらいで配色落ち着いてきたのでしょうか?
ちょっとした夢なんですが、
トライカラーの女の子がアーサーの妹にきたらいいなーなんて野望を…
アーサーが、も少し大人になったらもう一人欲しいな~。
これからも宜しくお願いします。スコット君の所にお邪魔しますねぇ。
\(^o^)/ q(^_^)p
Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 21:54
>poohさん
かなり音すっごいですよねぇ。
ほんとに見えたぁぁ、消えたぁぁ、音!!だぁぁですよね。
ウチの上が飛行空路になっているようで、航空自衛隊の飛行機が毎日
往来(?)してます。
それで飛行機の音には慣れていたんでしょうね。
雲が多くて、前の日だったら晴天でもっときれいだったのに~
ちょっと残念でした。
慎之介君がママの後ろに隠れちゃう可愛いとこ見てみた~い。
Commented by まさこ at 2005-11-04 21:58 x
航空ショー・・かっこいい♪
アーサー君は確か大きな音がダメだったのでは??これは平気なんですね(^-^)
でも、アーサー君にとっては、なんのこっちゃ~?でしょうね(笑)
それよりワンちゃんと遊ぶ方が楽しそう♪♪
Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 22:21
>ヒナタマンマさん
ウチの上が飛行空路になってて、毎日お留守番してる間に飛行機の音聞いているんでしょうね。全然怖がってませんでした。
アーサーが我が家に来てガラッと変化しました。
こ~んなちっちゃい僕なのに、2人とも楽しく振り回されてます。
毎週のように公園とドッグランを荒らしにいってますよ(ToT)
疲れるけれど充実した疲労感だよねって言ってます。
おとうたんがいっつも「来てくれてありがとうネ」ってアーサーに話しかけてます。お互いがいつも幸せを実感していたいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 22:39
>小夏ママ
私の友達も基地の町に住んでます。今はお互いが忙しくてなかなか
会えませんが「おもしろい町よ」って言ってましたね。
ちょっと憧れの町です。
アーサーは予想に反して、全然恐れていませんでした。
それよりクンクンした~~いでしたね。
度胸がすわってるかと思えば生垣で見えないとこで声やらワンが散歩してる気配があるとアフッアフッワンワン…です(ToT)

Commented by arthur-cogi at 2005-11-04 22:47
>マロのぬしさん
そりゃ~~疲れた~なんてもんじゃあーりません。
ヘロヘロ~の域を超えて、、いい言葉が見つかんなーい。
でも、アーサーとの疲労だと跡ひかないんですよね。
土、日めいっぱい遊んでも月曜がわりとスッキリしてます。
ちっちゃいくせに大きな存在ですネ。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-05 00:10
>まさこさん
そーなんですよォォ。東京音頭がダメでブルーインパルスはOK!なんて、どう解釈したらいいの??まぁ、いっか!
私たちは楽しんだし、アーサーはワンちゃんと遊んでたし
やだーーーーって言われなくてよかった♪
Commented by ゆうたん at 2005-11-05 07:56 x
おはようございます。我が家のHPを見て下さって、ありがとうございます(散らかっていて恥ずかしいです)
スコットのヘッドは1歳くらいまでに少しずつ茶色になってきました。
今は両足の茶色がだんだん、上に上がってきて、
背中の黒い所に入ってきていますので、
まるで、黒の競泳用のハイレグ水着を着ているようになっています(^^;;
アーサー君との写真、日記に載せた他、後二枚ツーショットがあります。
メルいただければ、添付して送ります。
かわいいアーサー君によろしくとスコットが言っています(^^)
Commented by のび at 2005-11-05 22:18 x
航空ショー見たこと無いです。
凄い迫力なんでしょうね。
パンクも昨日公園のハシゴしました、7歳のおっさんコギには強行軍だったみたいで、かなり疲れてイビキ掻いてました。
27㌔のコギさん、小夏ママさんがアドレス書いてくれてますよ。&今日の日記の一番上にリンク貼りました。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-06 01:40
>ゆうたんさん
メールの方に送りました。少々不手際が…すみません
BBS、2つめの消してくだされ…。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-06 01:53
>のびさん
ええ、すごい迫力ですよ~~
公園のハシゴすっごく疲れませんか??おかさんグッタリ!
27キロのコギさん、父がいってたコだと思います
そうそう、あれほどのふとっちょコギさんいないですよね
実家の近くに住んでるそうです
ネットってこわいなー。どこかで情報つながっってしまうのですよねェ
by arthur-cogi | 2005-11-04 00:47 | arthurkun | Comments(18)