お部屋が明るくなったョ―^^

ついこの前、お正月だ~七草だ~と言っていたのがもうひと月が経ち、、2月に入りました。

29日(日曜)
去年からリビングを照らしていた照明器具が順次(蛍光管1個ずつ・・)壊れてしまい21日には1個の蛍光灯を残すのみとなってしまい (コレね^^;)
e0071225_093481.jpg
明るい部屋にしてもらうべく、まろん家に来てもらい新しい照明器具を取りつけて頂きました。
家はオープンキッチンにL字型のリビングが続いているので、どこかしらの照明を付ければなんとかなってはいましたが
これじゃーさすがにもうダメじゃ!まろん家様~お願いします!と急遽依頼し、遠路遥々来てもらいました。
e0071225_0161844.jpg
まろんちゃんも来てくれたよ~♪
狭い庭をゴロンゴロンしたあとの姐さん^^ 
e0071225_0181332.jpg
芝の道場はいかがでしたか?(w
まろんちゃんが来たのでアーサーも超ご機嫌!オチリくんくんし放題だったし、まろん姐さん好き好きなエルも、
うっわぁ―!極上スマイルしてるじゃん!っていうくらいめっちゃ嬉しい顔していました(撮れなかったのが非常に残念!)
アーサーも嬉しすぎて興奮MAX^▽^ asakoさんに遊んでもらいたくて何回もボール投げを要求するし
e0071225_0272163.jpg
おとさんにも遊んでもらってしっぽもピコピコとご機嫌でした^^
e0071225_0314140.jpg
うれち~♪
庭で遊んでいる間に
e0071225_0331537.jpg
おニューの照明器具撮り付け完了! さすが!まろんオーナーさま早い! 壊れた器具も持っていってくれました、感謝でございます♪

その後は、しょぼい料理をお出しして楽しいお話に花が咲き、まろんちゃんの可愛さをあらためて実感♪
まろんちゃんはどこにいるの?と聞くと「ここよ」と足元で静かに寝ているし、ほんとに良い子☆
アーサーは最初に興奮していたもんだから、その後はどこかしらで寝ていた様子。エルもまったりベチャ寝をしていました^^

そして、ふとキッチンに立った時、足元にいるのがアーサーと思い「はいよはいよ~なんだい?」と声をかけたら、
あらま――!まろんちゃんだった!ということもあって、声といい雰囲気といいアーサーにそっくりで思わず爆笑したよ(笑
おとさんも、アーサーかと思ったらまろんちゃんだった~!という時もあったもんね^m^
asakoさんから頂いたケーキを食べましょうかね、となったら気配を察知して、すっ飛んできた2人っ子でした^^;
アーサーもエルもちょこっとずつケーキをもらって嬉しかったね♪
話に夢中で写真撮ってなかったわ・・・^^;
まろん家さま、本当にありがとうございました!明るい部屋になった瞬間のあの感動は忘れられません(笑
またどこかしらがダメダメ・・になった際にはどうか、ヨロシクです~♪


まろん家がお帰りになった後、まったり~なアーサーくん(笑
e0071225_0422646.jpg
ねむねむ~~~、、、
e0071225_1273333.jpg

e0071225_1275468.jpg
夢みる天使、、ってかんじ?(あはっ
e0071225_1303847.jpg
エルちゃんは。 おかさん!はやくお散歩行きましょ!
暗くなる前にお散歩に行こうか、っておとさんが言ってますわよ!、、でした^^


夕ご飯を食べ終えて、食後のデザートタイムは、また次で♪
Commented by yummyyummy at 2012-02-02 16:50 x
頼もしいお友達ですね♪ うちも年末にリビングの灯りを変えたら部屋がびっくりするくらい明るくなりました。たまには変えなきゃですね(笑)ワンズもお客様の接待でお疲れのご様子・・・アーくん、気持ちよさそうに寝てたけど、この後起こされてお散歩だったかな?
Commented by もび at 2012-02-02 17:15 x
あら、まろん姐さん!
相変わらずキュートですね~♪
まろんちゃんとアーくん、声が似てるんですか?へえ~!
雰囲気は似てるものね。
おしゃれな照明になって仲良しが来てよかったですね~。
振り返ったエルちゃん、可愛いっ!
Commented by smilingtail at 2012-02-02 23:37
ウチもリビングの照明が壊れているんですがまろんちゃん、秋田まで来てくれないかしら? 可愛いまろんちゃんに頼れる飼主さんで助かりましたね〜。 こういうのってどこに頼もうか迷いますもん。
ワンコ達も嬉しかったでしょうね。 お客さん、好きですよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2012-02-03 10:59
☆yummyyummyさん
だましだまし使ってたけど、さすがに1個となってこれも壊れたらと焦りました(汗
蛍光管が切れたかと思いその度に新しいのと交換したけど本体だったとはねぇ~^^;
プーちゃんちも灯りを変えて、さらに可愛いプーちゃんが撮れるね♪
アーサー笑えるでしょ?嬉しすぎて興奮したもんだから疲れたのかも^m^
はいはい。 ボクは寝ていたいんだけど・・・な子を叩き起してお散歩でした(笑 
Commented by arthur-cogi at 2012-02-03 11:00
☆もびさん
庭でゴロンゴロンしてるまろん姐さんが撮れなくって残念^m^
こうして見てもぬいぐるみみたいなまろんちゃんで可愛いですよね~
そうなの、前々からまろんちゃんとアーサーって性格も似てれば雰囲気も似てて、
喉元から出る声がそっくりなのでアーサーかと思ったらまろん姐さんでした(笑
いざ!というときに頼もしいまろん家ですね~♪
写真撮ってないで早く支度しなさいよ!なエルでしたのよ^◇^;
Commented by arthur-cogi at 2012-02-03 11:01
☆ヒナタマンマさん
あらま、そうですか、、。ヒナちゃんちも室内で撮ること多いですもんね~。
昔と違って今はこういった照明器具ってお高いんですねー!
それをかなり大胆な値引きをしてくれてとっても助かりました。明るさ調整できるリモコンもあるしね^^
ホームセンターも見てみたけど広さの範囲でとなるとちょっとショボイのでね、、お願いして良かったです。
秋田まで出張してくれるかな?(笑
ほんと、アーサーもエルもお客さん大好きで特にアーサーは嬉しくてタマンナイ!な時っておもちゃを咥えてきて投げれ~~~なんだもの。
そりゃ~後で疲れちゃうよね(笑 
マンマさんも今度上京する時はアーエル家にお泊りして2人っこと遊んで~~~!チョウダイ!^^v
by arthur-cogi | 2012-02-01 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)