アルくんと一緒に川越♪

11日(土曜)
この日はアルくんと川越のとあるところで待ち合わせ♪ 
今はまだ、どこで、、とは言えないのですが^m^ そのうちにアップできるのではと思います^^

11時半に目的の用事を終えてお昼ちょうどにワンコOKのカフェ「ばじ公園」に着きました。
e0071225_23373976.jpg
アルくんのママさんとおとさんは焼きカレー、おかさんはカニトマトクリームパスタ♪
そしてママさんコンビはドリンクデザートセットでお願いしたので
e0071225_23393841.jpg
食後は美味しいデザート付き^^
ケーキが来るなり
e0071225_23404227.jpg
アルくんのママさんだったらもらえるかも~とひょこっと顔が出てきたアーサーくん^◇^ アルママさんにちょうだいな!と見つめる目目^^;
e0071225_23414827.jpg
チーズケーキをちょこっともらった後、テーブルもペロリン! おいおい~アーサーくん・・・
e0071225_23435893.jpg
アルくんは良い子でいるのにねぇ・・・^^;

オーナーの奥さまがとっても明るくてお話し好きで、いろーんな情報をご存じで楽しいランチタイムでした。
お昼ちょうどに入りお店を出たのが3時ですから~(笑
お店の駐車場に車を置かせて下さり、川越散策をしました。
e0071225_23452312.jpg
アルくんのママさんに教えてもらった川越ベーカリー「楽楽」さん前で♪ エルちゃん眩しそうだね
アルくんとアーサーも^^ ニコニコアルくんだね~
e0071225_23535145.jpg

美味しそうなパンを買い込んで楽しみなり~!
菓子屋横丁にあるベーカリーでかなりの人気ぶりでした♪
e0071225_2356258.jpg
すぐ目の前で大道芸人なんでしょうか、風船アートをしていましてね。大丈夫でしょうけど、もしも風船が割れでもしたら・・・・と内心ヒヤヒヤでしたよ(爆
e0071225_01223.jpg
菓子屋横丁もけっこうな人出で賑わっていました。土曜日だものね~。
ここに来たのは何年ぶりだったかな。久しぶりに来ましたが随分綺麗になっていてびっくり!
e0071225_032298.jpg
アルくんのオチリが可愛くて撮りたい気持ちがムクッと^^ ぴこぴこ動く可愛いオチリさんでした(笑
e0071225_053157.jpg
ここはお醤油さんのギャラリーで隣にお店があり、おとさんが店内を見ている間に
e0071225_063862.jpg
可愛い子たちを撮ったよ~^^
少しの時間だったけれど、川越散策も楽しいね。
前々から川越七福神めぐりをしたい~と言ってるおとさん^^ 暖かくなったら歩いてみましょうかね♪
アルくんのママさんのおかげで、と~~~っても楽しい一日でしたよぉ~(笑

「楽楽」さんで買ってきたパン♪
e0071225_094973.jpg
天然酵母と北海道の小麦を使用しているそうで、こだわりのパンらしく、とっても美味しいパンでした♪
Commented by smilingtail at 2012-02-14 13:01
川越散策、念願のでしたね。 平日だろうが混雑しているのでしょうが次は七福神巡りですね。
皆お利口さんでこんな混雑もなんのそのでしたか? エルちゃんは?
飼主はウマウマでそりゃアー君だってひょっこり顔出したくなりますよね〜。
落っことした目目は拾ったようで何より。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-14 23:46
本来の目的は別にありましてね^^
カフェでのんびりしちゃったので散策は少しだけだったのですが、それでも訪れる人も多く
建物背景でワンコ写真はなかなか難しそうです~。
川越は都心からも日帰りで十分に楽しめる観光地なので土日も平日も人の足は多いんですが
いつかは七福神めぐりをしてみようかしらね♪
コーギーさん3匹も観光客気分でトコトコ歩いていましたよ(笑
エルなんてすれ違う人から可愛いわね~なんて言われたら、それはも~ご機嫌ですから^^
ハハハハハ、落っことした目は急いで元に戻していましたよ(笑
Commented by リロママ at 2012-02-15 16:26 x
出遅れちゃったけど、アーくんお誕生日おめでとう♪
今もよく思うけどパピーアーくんは本当にリロそっくり(笑)
血ってすごいですよね~!
これからもエルちゃんと仲良くいっぱいお出かけしてね!!
ってエルちゃん…肉離れ。。姫も肉離れするくらい動くの??マッタリ~なエルちゃんから想像もしないケガで心配;

早くよくなってね!!

川越と聞くと…まさか3匹目お出迎え?!ウフフ

アルくんち?!
とかノリコットさん子犬見学を妄想しちゃう~!

なんだろなんだろ!
Commented by arthur-cogi at 2012-02-16 01:34
☆リロママさん
お~!ありがとうございます♪
ねっ♪リロちゃんとそっくりですもんね、アーサーくん^^
共にバレン父さんの血を受け継いでいるから、パピーの頃も今も、可愛いわけ♪
フフフ、いつものんびりまったり~なエルも、嬉しさのあまりスイッチが入るとアスリートになるんですよ(w
癖にならないようにちゃんと治さないとね。可哀想なのはエルだものね。
ハハハ、3匹目なんてとんでもない(笑 家はアーサーとエル姫がいてくれるだけで幸せ♪
もう1匹となったらアーサーがタイヘンだもの、っていうより3匹のお世話ができるような余裕も度量もないですよ(笑
エヘヘ、なんでしょうね~いっぱい妄想しててね^m^
by arthur-cogi | 2012-02-14 00:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)