雨の休日

先週、15日にアルくんとピン子ちゃん&イチ子ちゃんと那須に行ったのですが、
そのレポはまた後日ゆっくりと♪

土曜は雨が降る予報だったので、のんびりデーだね、、と決め込んでいたら日中はそれほど降らなかった・・・。
でも気温は低く寒かったので買い物散歩以外は予定通りのんびり^^;
そして翌日曜は軽くお散歩でも、と思っていたら
雨じゃん・・・あっれ~?!ってかんじで、またまたお家でまったりデ―になってしまった。
アーくんもつまんないだろうな~と遊んであげましたよ
雨の休日_e0071225_0504954.jpg
バスタオルにたまごちゃんピーピーを隠して探させるサーチゲーム♪









ソファの縁からズルっと落ちかけたりしたけど(^^; 見つけるまで集中力途切れることなく諦めずにがんばって探しだすんですよ
ホリホリしたり、けっこう体力をつかうようで(そりゃそ~だ 笑)サーチゲームを終えた後は息遣いがヘッヘッ・・・しています^m^

がんばったついでにもう一丁!
雨の休日_e0071225_0584952.jpg
たまごちゃんピーピーのっけ♪^^
イイ子だったね~!ハイお終い♪
とギャラをあげずにいたら、
雨の休日_e0071225_101375.jpg
ヘッ?!アレ?なんか忘れてませんか・・・・・・・・な顔(笑

ついでがついでを呼び、覚えてまもないコマンドを動画で撮ってみた^m^



前~にアルくんがやっていたコマンドがとても可愛くって、アーサーにも覚えさせてみたんですけどね
アルくんとアーサーのダブルAコンビが並んで「ちょうだいちょーだい♪」をしてたら可愛いだろうな~とね^m^

でもアーくんはソファの上だったりお座布の上で「ちょーだいちょーだい!」をする時ってビョンビョンビョンビョン・・・
ばね仕掛けのおもちゃみたいじゃん^^; アルくんがしているのと、、ちとチガウんでないかい?(笑

ハイ、イイ子でした♪ 
イイ子~とアーサーに言っただけで、スタタタ――!とすっ飛んで来るエル姫さん!
雨の休日_e0071225_114132.jpg
イイ子~って言ったでしょ?アタチもおやつちょ――だい!キリッ!!なエルナンデス(笑
エルちゃんは、ぽけ~~・・・っと、なぁ~~~~んもしなくてもこうしておやつもらえるんだから、
アーサ兄ちゃんに感謝しなさいね^m^

ま、面白可笑しい2人っ子でございます♪ 
Commented by smilingtail at 2012-03-20 10:56
お友達とお出かけだったんですね〜。 アップが楽しみです〜。
何もしなくてもいいコ〜だけに反応するエルちゃん。 効率良いですね。 さすが多頭飼いのなせる技。(笑)
で、アー君のちょうだいちょうだいはピョンピョンする事ではないんですね?
本当は何をさせているコマンドなんでしょう?
Commented by arthur-cogi at 2012-03-20 23:59
☆ヒナタマンマさん
アーサーに何かしらさせたり褒めたあとは必ずエルも来てちゃっかりおやつをもらうのが可愛いんです。
私の言葉もだいぶ覚えるようになりましたが芸は一向に・・。
私の教え方が下手なんですね、アルくんがやるちょうだいちょうだいはとっても可愛くピョンピョンと少しだけ跳ねるように「ちょうだい」をするんですが
アーサーのはおやつもらいたさに連続に跳ねちゃっているんです
覚えさせ方が下手なので、これじゃ何をやらせているのかわからないですよね~(汗 ハハ
by arthur-cogi | 2012-03-20 01:29 | arthurkun | Comments(2)